スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LED。









LEDライト交換しました~。

近所のイオンにて10,000円以上お買い上げの場合、
配達・取付け工事・不要になった器具の引き取りが 全部無料になるとのことで
消費税値上げ前に すご~く古かった蛍光灯3個だけ付け替えることにしました。

カブ201402080001



あ、もう見つけましたか( ´艸`)?









カブくん大喜び~!!

カブ201402080002

(当然カルちゃんとアフロちゃんは隠れてましたが・・)








工事してくれたお兄さん(かなりイケメンさん)も“猫派”なのだそう。
「大きいですね~。」とビックリしていました。

カブ201402060002

カブくんは お兄さんが道具を運び出すとき 一緒に出ていこうとしたりと
もはや猫でなく犬のよう・・(^_^;)


全部やってもらった上、ゴミまで回収してくれたので
本当に有難かったです。




このLED、売り場では分からなかったのですが かなり白っぽい光でして
夜になってリビングと隣の和室(もともとの蛍光灯)の両方を点灯してみたら
和室の昼白色の蛍光灯が やたら黄色く感じて
その色調の違いに気持ち悪くなって 息子の部屋に付けてもらったのを外して
その日のうちに自分で付け替えました(>_<)

我が家はまだ半分は蛍光灯や白熱球のままなのですが
これからは電球が切れたら交換していきたいと思っています。

ところでLEDは蛍光灯みたいに切れたら交換じゃないのですね。
(売り場で「替えの電球はどれですか?」って聞いて恥かいちゃいました。)
本当に10年も持つのかな? 
保証期間は2年でしたが 大元の器械がダメになったらアウトだもんね(^_^;)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

LEDのことは実は私もよくわからず・・
♂に聞いてみたところ、
うちは黄色い光の電球色相当のLEDだそうです。
ちょっと暗い気もするけど、だいぶ慣れました(^^ゞ
カブちゃん相変わらずなつっこいですね~(#^.^#)


No title

LED、高いですよね。
二人暮らしの我が家では、
普通の白熱球や蛍光灯でも、なかなか切れることはなく、
入居して10年経つのにいまだ二箇所しか交換したことないです。
その都度LEDに変えているので、
またしばらく交換はないでしょうね〜(笑)

No title

最近はLEDが出回ってきましたね。。
以前は高かったけど、少しはお安くなってきたのかな~。。

カブくん、工事のお手伝いですね。。
猫好きなお兄ちゃんもカブくんの貫録っぷりにビックリしたでしょうね^o^
一緒のついて出るなんて、もはやワンちゃんです~笑
やっぱり癒しのカブくんです♪

No title

相変わらずのなつっこさ(~_~;)
お客様 大好きですものね^^

家もよく使うところはLEDに変えましたよ~
電気代云々よりも、年々球の交換が億劫になって…
私もどちらかと言うと黄色い色のほうがホッコリして好きですね。
年長者の目には黄色い色のほうが良いらしいですよ。
ママンさんはまだ白系で大丈夫ですね(^O^)/

No title

LEDにされたんですね。
ウチはまだまだ蛍光灯と電球です(^▽^;)
LEDって明るさが物足りないイメージが
あるんですよね~(^^ゞ
特に電球型とか。
今は改善されてるのかしら・・・。
編み物するのに、オレンジの明かりと
薄暗い電球型蛍光灯では目が疲れるので、
編み物とする時のリビングは、部屋中の電気を
全てつけてます(爆)
付け替えまでの年数が長くなるのはイイなと思うけど、
その明るさの問題と、まだまだ良いお値段の問題で、
躊躇してます(^^ゞ
その前に、まだ交換が必要になってないって言うのも
あるんですが(*≧m≦*)

No title

シーリングをLEDにされたんですね〜いいな♪
うちはダウンライトは全部LEDにしたけど、色選びが難しいですよね。同じ電球色でも、赤っぽいとか白っぽいとか黄色すぎるとか、色々ありすぎなうえに、電球の球面の形状までさまざまで…。しかもほぼ一生ものでしょ(笑)
今はいいのが出てますよね。
うちはかなり初期だったからイマイチな感じですが…。
やっぱりLEDはいいですね(^-^)
猫の留守番時も、廊下とかつけたままにしてるので、深夜に帰宅してもさみしくないです(飼い主が)。

No title

ん~なんか LEDのこと ワカンナーイ。
白っぽい・・って言うのは 聞いていましたが・・・。
ま、イケメン作業員さんと カブくんが楽しそうにしてたことを思うと
結果、ヨカッタ・・・ですね^^

No title

あれ、LEDは昼光色、蛍光色、白熱灯色、に
切り替わらないですか?
寿命、10万時間っていいますよね。一日10時間点けても、
1万日・・。30年ですね(^^;)
ウチは取り替える心配いらないなww
カブくん、人気者ですね♪

LEDいいですね~
わたしの頭の中もLEDに変えたいわ~
最新ってことよ~♪

カブくん!イケメンお兄さんに懐いてかわいいね!
そうそうお家で会った時は、シャーされなかったものね~(^ー^)
今度はがっつり抱っこしたいでーす!

かわええ~♪

ん♪もう♪カブくんっていつもなつこくって可愛いにゃ~
あ~あ、お近くだったらな~マグロ抱き、早くしたいよおお~
LED、大分安くなりましたね。でもお安いのだとちらつきがあるとか。
交換時期が長くなるのはたすかりますよね~♪

No title

業者さんが猫好きだと嬉しいですよね〜
イケメンさんならなおさら!(誰基準?)
接待部長、ここでもがんばっておりますね。
LED、うちも改築にともないダウンライトに採用したのですが
ほとんど旧邸から持ってきたトップライトしか使っていず…
このぶんだと50年くらい保ちそうですわ。
そして誰もいなくなった…というか家さえなくなるわ^^;

No title

交換しに来てくれた業者のお兄さん、イケメン!!
猫派だなんて良いですね\(^_^)/
でもママンさんみたいに若者に慣れてないので緊張しそう(笑)
(2号さんにお会いした時もテンパってました~)

リビングの照明器具は大きいからカブ君も
丁度良かったんでしょうね~♪(^-^)
LEDって交換じゃないんですか?(◎_◎;)
10年持つなら・・・いいのかな。
でもエコでも高いのでいっぺんに変えるには
初期費用が痛いですよね~(^_^;)

No title

カブくん、人懐っこくて、業者さんにも大人気になりそうですね(^^)
LED、、、そのうち我が家も変えた方が良いのだろうけれど、いったい何をどうすれば良いのやら(^^;)

No title

わが家は未だに1個もLEDなしです~
消費税上がる前に交換しようかな・・・・・

カブくん、み~~~~っけ♪♪

No title

きゃぁぁぁぁぁ・・・箱の中に顔が…… ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

No title

え?
あ!
カブくんそんなところに~~~!!!
ほんとにワンコのようですね、
ずっと工事のお兄さんと一緒~可愛いにゃあ(笑)
LEDライト、交換お疲れさまでした^^
うちもいつかは・・・と思いつつ、、、
電球をLEDに変えただけで終わってます~^^;

No title

ガブちゃん いいところgetしましたね~

この大きさ、この高さ、そしてその暗さ加減。。。
にゃんこの秘密基地に最高ですね(=^・^=)

No title

LEDって交換とはいわないの?^^; え。かなり遅れてる?
どの電球も駄目にならないのでいまだLEDにならないおうちです。
そういえば、会社の一部はLEDになりましたけど、明るくて快適です。

消費税上がる前にLED!
賢い買い物されましたね!!
ところで、そうそう!!
リビングの明かりって重要だし難しいですよね!!
我が家は猫ブログ始める前は暗めの蛍光灯でしたが、猫写真のこと考えて白熱灯にしましたが、未だ納得できてません~。
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。