

12月21日の出来事。








土曜日は前回の「俺のもんじゃ」に引き続き
お隣りyoubobo家での俺の鍋でした(//∇//)

DSC201312210019.jpg

今回お邪魔させていただいたのは 私と きとりさんと くりひなママさんです。

お昼頃から我が家で“レジンの会”をやりまして
夕方お腹がすいたら そのままお隣に移動して 
youbobo家の 素晴らしい手料理の数々と
珍しい美味しいお酒たちを 上げ膳据え膳でいただくという
なんとも贅沢で幸せな一日を過ごさせていただきました。

しかしながら、毎度ながら私のレポは大雑把となりますので
詳しくは くりひなママさんとこがオススメではないかと思われますm(_ _)m









ご主人の繊細な包丁さばきで 

DSC201312210017.jpg DSC201312210018.jpg

どど~ん!!とリッチな寄せ鍋~\(//∇//)\!!

DSC201312210020.jpg

↑カニが~!エビが~!ホタテがみっちり~!
すごい大きな鍋に色んな食材が美しくも並べて入っています。


ワクワク~!!一気にお腹が空いてきました!!








先ずはビールで乾杯で 鍋が煮えるまでの間
奥様の手作りのお料理が(*゚∀゚*)!!

DSC201312210021.jpg
DSC201312210022.jpg
DSC201312210024.jpg

本当にお料理上手なんですよね~。
「全部美味しい」ってしか言いようがないです。
真ん中の春巻きは細くて長くてカレー味でした。
(レジンやフェルトだと延々とウンチク語れるのだけど ↑お料理だとこの表現力)







そしてお酒も 

DSC201312220028.jpg

↑ワタクシ、今回初登場のこの酒器に 一目惚れいたしまして
このグラスのお猪口、ずっと使わせていただいておりました(*´ω`*)











そして手作りのカラスミ3種。

DSC201312210027.jpg

手前の美しいカラスミは築地で買った新鮮な生のボラの卵で作ったもので
奥二つは冷凍のボラの卵を通販で取り寄せたものなのだそう。

やっぱ、比べて見ると見た目も味も違うんですよ~。

だけど単品でいただけば 冷凍だったものだって十二分に美味しいです。
“食”を極めるコダワリの逸品を堪能させていただきました。









↓こちらはきとりさんがお持ちになったクリスマスケーキです

DSC201312210032.jpg

シフォンケーキで柔らかくて とっても美味しかったです。


実はくりひなママさんにも 手作りのケーキをいただいていたのですが
すみません、お写真撮り忘れちゃってました(>_<)
お味は柑橘の爽やかな酸味が効いていて
こちらもとっても美味しかったです











こちらはyouさん。

DSC201312220019.jpg

電子レンジの棚の隅っこで 写真撮られまくりでした。

dakko.jpg

そしてこの日、youさんの身に何が?!
謎の解明は追記にて~!!









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







ガブママン、ついに未踏の領域に?!

< 2013年12月21日 くりひなママさん激写 >




♂さん談 : それは「抱っこ」とは言えない。





youさん抱っこ



ちなみに、「通り過ぎるフリ作戦」は このあとは通用いたしませんでした。
※注: ♂さんの“心の声”はあくまで想像上のものです。


きとりさん、くりひなママさんお疲れ様でした。
そしてyouboboさんご夫妻、有難うございました。
大変楽しいひとときでした。
またぜひ来年もよろしくお願いいたします\(//∇//)\

コメントの投稿

非公開コメント

No title

土曜日はありがとうございました(#^.^#)
つづきを読むのyouさん抱っこ記事、
メッチャ笑いましたヽ(^o^)丿
心の声・・想像・・かなり事実に近いと思います(笑)
初抱っこおめでとうございます!
その瞬間を激写できなかったのがザンネンだ~

No title

本当に美味しかったですよね〜
記事、まだ作ってないんですよ(笑)
youさん抱っこ、モザイクかけないで
お見せしたいくらいいい表情でしたよね(笑)
心の声、そうきましたか(笑)
youさんのすがるような目線がおかしかったです〜☆

No title

お料理お酒・・・FBやきとりさんところで見ました~。
you さんに何が??は 今 初めてみました!
衝撃の・・・出来事でしたね・・・
you さんにとっても youbobo♂ さんにとっても・・・
もちろんママンさんにとっても。
これでまた あと4年は 通りすがり抱っこの技は 通用しないと思います。
オリンピックみたいやな。笑

なぬ〜?!
不意打ちとは卑怯なり!(誰の声だ)
衝撃の追記に爆死!
笑すぎてシワできた^_^;

No title

がはは、そんなことが!
youbobo♂さんの心の叫び、ウケた〜。
しかし、お料理、いいなあ・・♪

No title

楽しい年忘れの会となったようですね♪
お鍋、youboboさんのところでも拝見しましたが、
鍋への盛り付けの時点で既に家鍋レベルを
はるかに超えているという見栄えで、
そこから感心してしまいました!!(*^^*)
お味ももちろんですが、見た目が美味しそうって、
ホントに大事って思いましたよ(^^ゞ
ウチ、相方が作るっていうのもあって、
具材がドーンと放り込んである系だから(;´д`)
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪念願のyouさん抱っこ!!
おめでとうございます~!!(*^▽^*)
12月21日はyouさん抱っこ記念日ですね(*^艸^*)
youboboさんの旦那様の心の叫び(想像)に
大笑いでした(⌒▽⌒)アハハ!

No title

楽しいレジン教室の後に
youboboさんご夫妻の鍋パーティだ何て最高ではないですか^o^
いつもながら繊細かつ美味しそうなお料理に唸り声です~。。

しかもyouさんを抱きしめたのですね。。
不意打ちの作戦成功ですね♪
youさん、面食らったでしょうね。。
傍でドキドキハラハラのyoubobo♂さんの気持ちが可笑しいです^o^

No title

俺の鍋、すっげー!
そう、お料理上手な人は鍋までも芸術的。
ご夫婦で切磋琢磨し、鉄壁の舌をつくりあげられたのでしょうね。
憧れます〜天上の人ですが〜。

追記、すべてを一瞬に物語るこの構成!さすがです〜
お笑いの師匠もやっぱり健在ですわ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あはははは~~!!笑った~~ぁヽ(´▽`)/
不意打ち抱っこ、おめでとうですー
‘それは抱っことはいえない・・’(爆)
youbobo♂さんの心の声、ウケました。
ホント毎回楽しい会です!ありがとう~

No title

Merry Christmas☆
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!!

No title

おとななクリスマスパーティですねー(^^) 飲むのはだめなんだけど、からすみは大好物なんだよなぁ。手作りなんてすばらしいです。

No title

youさん初抱っこ、おめでとうございます^^
年末に大笑いさせていただきました(^O^)/
後は出禁にならない事を祈るばかりです。

俺の鍋… 私の鍋よりずっと繊細です!

No title

メリークリスマスです〜☆
クリスマスは簡単でいいやってくらい豪華な忘年会をされたのですね〜。
まちゃこさんがおっしゃる通り家庭鍋とはレベルが違い過ぎて圧巻ですね。

あははー
大爆笑!
youさーん!
しあママも抱っこさせてー
4年もかかったのね~♪おめでとう☆彡
youbobo♂の声、再(爆)

(レジンやフェルトだと延々とウンチク語れるのだ けど ↑お料理だとこの表現力)
あははー詳細他で見ま~す(笑)

楽しい忘年会最高でしたね~♪

No title

レジンのお教室の後、楽しい鍋パーティー♪良かったですね\(^_^)/
先にフェルトの記事を読んで何か( -_-)フッ~3と、感じて・・・

youboboさんのトコの記事を拝見したら~( д)゚ ゚ キョトーン!!
「youさんのダッコに成功したガブママンさん?!」

ええ~!!っと、こちらへ飛ぶとママンさんからの挑戦状(笑)ダッコ写真がΣ( @ω@=)
ママンさんに先を越されました!!youさ~ん(笑)。・゚・(*ノД`*)・゚・。
今度はタイムレースなのですね?正々堂々と競いましょう~キリ!!(`・ω・´)
(ママンさんが書いたyouboboさんの心の声が当たってる気がするので
実行に移すの難しそうですね~(;・∀・)<出禁はイヤですぅ~!!)

何はともあれ、美味しいお鍋やおつまみ、カラスミの食べ比べに
楽しいひととき、良かったですね~♪これもニャンコさんのご縁ですね(^-^)

No title

わわ!美味しそうなお鍋!
そしてカラスミ!!
そしてかわいいケーキ!!
こんな忘年会も良いですね(^^)

金色のお酒~!!

・・・・思わずググってしまいました~おお~純米古酒、ですか、高級梅酒のような美しい色合いですね、さすが料理人様のチョイスですね!
豪華お鍋も極上カラスミもよだれじゅるる~生唾ごっくん~ですわ~!!・・・すごいなあ・・・
(と、PC画面をオカズにカップ麺を食べるv-510)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わあー!!!
youboboさん、からすみまで作ってしまうの??
スゴイですね~
私には無理~っていうか
よせ鍋も、ものすごくうちと大違い・・・・・
ああ
私の食事って
まるで家畜のえさだわ・・・・・

今年ももうすぐ終わりますね。
なんだか
バタバタ慌ただしい一年でした。
来年は、もっともっと
良い年になるように、
わたし自身の力で、一年を切り開きます☆
来年も、ママン、仲良くしてくださいね☆
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
