

お気に入りの場所で。








夕日と富士山。  スマホで撮ってみました。

DSC_0655.jpg

↑大きくしたら粗かったのでサムネイルで。









↓こちらはデジイチ・マクロレンズです。

DSC201311090002.jpg

前回お人形を撮ったときISOを上げたままだったらしく明るく写ってました(*´ω`*)










新聞が大好きなのだけれど、 ちょっとキンチョー気味のアフロちゃん。

DSC201311090005.jpg

・・なぜならば













↓こんな感じでいるので。。

DSC201311090001.jpg

テント、近すぎだったかしら・・?












カルちゃんもアフロちゃんもお互いを警戒中です。

DSC201311090004.jpg
DSC201311090003.jpg

カルちゃんは アフロちゃんが仔猫だった頃から嫌っていました。
(故)ガブやカブくんは全然大丈夫なので
♂好きなのか はたまた単に弱いものイジメなのか ♀嫌いなのか??









あまり仲の良くないふたりなのですが 最近になって2段ベッドで寝るように。

DSC201312080001.jpg

下段にカブくんが寝てくれたら3段ベッドの完成なんだけどな~。












しかしながら カブくんを探して2号の部屋に行ってみましたら

DSC201312140002.jpg


↑ マジで↑この状態・・( ̄▽ ̄;)

夜は2号のベッドで過ごすカブくん。
しばらく眺めていたのですが 全く気にせずマジ寝でした。










「カブくん、下段空いてるよ~。」

DSC201312140003.jpg

この下段、秋まではカブくんのお気に入りの場所だったのですが
なかなかニンゲンの思惑通りには入居してくれないものですね( ̄▽ ̄;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


> 元ママさんへ

カブくんとアフロちゃん、どっちが強いの?とのことでしたが
ヘビー級とライト級の差で断然カブくんが強いです。

(全然効かないパンチの)手数はアフロちゃんのほうが多くて
終始無言のカブくんに対して
アフロちゃんは「唸り声で威嚇」→「大声で鳴きまくる」で大騒ぎなのでした。

カルちゃんは結構陰湿で 陰から狙ってて突然アフロに飛びかかります。
私はいつも助けに入って アフロちゃんに「いいひと」アピールするのですが
なかなか「お母さん、大好き~!」とはなってくれません(*´д`*)





コメントの投稿

非公開コメント

No title

二段ベッドかわいい(#^.^#)
三段のところ見てみたいですね~♪
この間?日曜日?富士山きれいでしたよね~v
冬になって富士山確率増えました。

No title

これでカブくんが入ってくれたら
バッチリな3ショットなのにね~^^;
カブくんは2号君が命なのかしら~^o^
アフロちゃんとカブくんの関係、アフロちゃんとカル君の関係は
のんちゃんとフクチョンの関係とそっくりです☆
私も助けに入って「いい人」になりたいのですが
余計に睨み返されてしまいます~涙

No title

3段猫さん、見てみたいですねえ。
まあ、思い通りになってくれないのが猫さんだから…(笑)
カルちゃんとアフロちゃん、あまり仲が良くないのですか。
アフロちゃんに味方したい…(女の子好き)

カブくん、その格好で熟睡してるんですね、
お、重いだろうなあ(笑)

No title

明るいアフロちゃん、なんかこういう写真好きです。
そっか、カルちゃんとは仲が良くないんだっけ。
でも、3段ベッドは見てみたいね〜♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

3段ベットなんですね~(^-^)
カブ君も寝床変えちゃったんですね?
チュチュも秋は箱が好きだったのに、今はコタツか布団に
潜っちゃってツマラナイです~(≡д≡*)

2号さんとカブ君、仲良しですね(っ´∀`c)
完全に敷かれてるのに熟睡してるカブ君って(笑)
アフロちゃん、緊張してたのね・・・でも美人ですよ~♪
男の子と女の子同士でも仲悪いって事あるんですね。
猫心は難しいですね( ;∀;)

スマホの画像、大きくしても綺麗でしたよ♪←わざわざ大きくして
観るなですね(^_^;)

アームクッション?!

あははは♪いいなぁ~カブくんクッション。ホント2号さんと仲良しなのね、浦山~♪
え~カルちゃん、そうなの~?オトナな長男さんに見えたけど・・・女のコには優しくしなきゃ~
3段ベッド・・・見たいですね~壮観でしょうね~♪

No title

アフロちゃんはケンカの仕方も女の子らしいのね^^
ニンゲンにもいますよね口ばっかりうるさい女… あっ!私だ!
そうですか…やっぱりカブのほうが強いですか~
あの巨体ですものね(-_-;) 
とうとう後猫の遠慮がなくなってきたのかしら?
2号さんも自分のものにしたようだし、親分カルちゃんともうまくやってるようだし…
そりゃぁ、3段ベットの一番下よりは2号さんの腕の中のほうが良いにきまってるわ!

No title

アフロちゃんは やっぱり 三毛猫気質なのかしらね~
なかなか ママンさんとも くっついたりしないのですね?
カルちゃんが 陰湿だとは!
ちょと笑ってしまうけど^^
カブくんは やっぱり 体の大きさで表してるように
ドカーン!と構えてるんですね~
3にゃん3様で おもしろいけど
やっぱり 3ショット、お願いしたいですね~

No title

美人さんは新聞をかぶってても
絵になるなぁ(*´∀`*)
緊張の面持ちだったのは、カルさんが
近くにいたからなんですね~。
カルさんもアフロちゃんもお互い、
ちょっと苦手意識があるんですね。
でも、二段ベッドでお休みの様子は
そんな風には見えません♪
三段ベッド、完成するとイイですね(*^▽^*)

No title

うわ〜なんて贅沢な眺め。
ほんとにいいところですよね〜ママン邸。
しかも魅惑の三段ベッド完備。オール使用中になる日が来ますように。
2号さんとの仲睦まじさもほのぼのしますねえ。
カルちゃんとアフロちゃんも少しずついい感じになるといいですね。

No title

夕日と富士山、素晴らしい~~!!
この景色がベランダから見れるなんていいですねーぇ
ホント、アフロちゃんて美猫だわ☆とつくづく感じるお写真ですo(^▽^)o
カブくん、2号さん、大好きなんですねー
ガブママンさん、ちょっとヤキモチ?!^^;

お家から富士山みえていいなぁ。
アフロちゃん、やっぱり美人でかわいい~♪

三段で見たいなぁ。
すごいカブくん、次男さん重くないの?
(笑)

No title

うまくいかないですねぇ。
ということは、いま三段ベッドはカブくんにはあったかすぎるってことかしら?
謎です~

No title

アフロちゃんの明るい写真も美顔が引き立って
私は好きですけれども~。
いつの日にか、3段3匹連なっている姿を見られること楽しみにしております☆

ところで!
ガブママンさん同じく宮城県出身のよしみで応援いただきました
姉家のメイが、なんとか
第7代モンプチ オフィシャルキャットになることができました!!
ありがとうございます!
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
