スポンサーサイト


揉むカブくん。


今頃ハリポタ?!という感じなのですが

私は本では4巻目あたりまでしか読んでおらず(内容が暗くなってきたしダラダラ続くので)
映画では2作品目からまともに見たことがなく(1本目期待しすぎてガッカリしたので)

しかしながら最後ってどうなるの?と最近TVで録画してた最終章を見たワケなのですが
これが予想外に面白くて 結局全巻借りてきて見ることに・・。  
最後の次に1本目を見ましたら すでにオッサン化してた主人公たちのなんと可愛らしいこと
演技の難も吹き替えのシックリこない感も帳消しで楽しむことができました。
そしてビックリ!「炎のゴブレット」では
「トワイライト」のエドワード(ロバート・パティンソン)が出てるではありませんか!(←これも今頃)

yjimage.jpg

ゴージャスなバンパイヤのエドワードがホグワーツの生徒になってハリポタと共演!!
“セドリック”なのに“エドワード”としてしか見ることが出来ない私、
邪(よこしま)なウハハ度上がる上がる!!

・・などとひとりTVの前でゴロリ、オタクな世界に没頭していたのですが
珍しくカブくんが自ら腕枕されに来て 私の脇をモッチモッチ(*´▽`*)!!

湖兎子の古都日記「usainu的東方見聞録その5」にても usainuさんより
「カブくんのぶっとい手足に釘付けでした」とご紹介いただいた カブくんの大きな手による
カーディガンが餅化しそうなダイナミックな“脇モミ”をご覧下さい~。(34秒)




このモヘアのカーディガン、カルちゃんにも人気で“毛づくろい”みたいに舐めてくれます。
カブくんもお腹がすくとザリ~ンと舐めて毛玉を噛みちぎってご飯の催促です(^-^;



ところで、ハリポタの話に戻りますが 映画で全体のスジは解ったのですが 
たぶん表現しきれてない部分も多々あったはずなので
もう図書館でも単行本が扱われているみたいだし
この際、また1巻から読み返してみようかしら・・

な~んて長いからな~どうしよう~(^-^;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



すみません、文章ばっかで長くなっちゃいましたが
前回記事で私が大絶賛してたフライパンなのですが
どうもネットで調べたところあの手の加工のモノは 
最初はいいんだけど 数ヶ月すると効果がなくなってくるみたいですね(^_^;)
なのですみません、皆さんにオススメするのは
半年使い込んで様子を見てからのほうが良さそうです~m(_ _)m


実は、昨日偶然近所のニトリでセラミックのフライパン(26cm・1,990円)を発見して
安かったので買ってみました。
↓中火で加熱しうっすら油をひいたフライパンに卵をおとし(手持ちの)蓋をして弱火でしばらく放置・・。



ヘラも何にも使わず フライパンを動かしただけでこの通りスル~!!

しかしながら、ニトリのネットで探したもののヒットせず・・
もしかしたら「すぐダメになる」と 苦情が殺到して在庫限りの販売とか??

1,990円ならばそれほど惜しくはないかもです。
目玉焼き、めっちゃ楽しいです~\(//∇//)\


※ねこじゃらしさんのコメを拝見して追記いたしますが
フライパンは鉄製が一番のようですね。
お手入れしながら使い込んで育てていく(?)といいらしいです。
ちなみに現在の我が家のフライパンの数は5個(うち鉄鍋2個)、
中華鍋も入れると6個です。
料理得意でない人はこうやって鍋に頼ろうと増えていくのでした(^_^;)







ところで、いつも仲良くしていただいている「Black Planet」の石丸徳馬さんから
ちょっと早いクリスマスプレゼントをいただきました(*´▽`*)

DSC201312020001.jpg

徳馬さんはネットショップtetoteにて 
「ペーパークラフト/紙細工 石丸徳馬」さんということで
オリジナルの猫のミニ・ギフトカードやポストカードを扱っておられまして
現在はご多忙とのことで“作品紹介”のみなのですが
興味のある方はぜひ遊びに行ってみてくださいね(*^_^*)v

徳馬さん、有難うございました。
これからも作家活動頑張ってくださいね~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハリポタやロードオブザリングはわからない世界です・・
↑いっしょにしてるところがすでに・・ですね^^;
はまるとおもしろいんでしょうね~♪
カブちゃんめっちゃかわいい~
ポコンポコンって音がしますね(#^.^#)
いいな~至福のおすそわけちょっとだけもらいました~^^v

No title

ハマると楽しそうですね〜。
いつかまとめて観ようかしら。
カブ君、あんよぶっとくて可愛いですね〜。
ふみふみ!!
悶絶ものだわ^_^

最近、フライパンがいまいちに感じて先日みなさんおすすめの
表面加工してあるものを手に入れようと見に行ったのですが、
店員さんになぜか今の鉄製フライパンの手入れ方法
を力説されました。
簡単にこびりつき取れて蘇った。。。
しばらくこのままになりそうです^^;

No title

ひゃーん!カブくんがあのぶっとい手で!!
大迫力の餅つき…じゃなかった、モミモミ!
しかもこの密着!!いいないいな〜
なんですと?モヘアが好評?わかりました、次回はモヘア着用で!
…たとえ真夏でもめげるもんですか!

ハリポタは、私も未踏の地なのです。
いつかまとめて…と思いつつ…
なんとなくこのシーズンに見るのっていい気がする。(根拠不明)

No title

ハリポタ、全巻持ってるし映画もちゃんと映画館行って見た
(全部ではないが)ファンでございます。
映画だとかなり端折られてるので、
やっぱり本を読まれることをお勧めします〜、
といっても、たしかに4巻以降暗いは怖いわ、
なんか読むだけで憂鬱になっちゃいますけどね…。
私は後半の巻になると、泣けて泣けて…(笑)
やっぱり第一作めの映画がいいですよね〜
ちびっ子かわいい〜♪
そうそう、セドリック。私もエドワード…って思いながら見てました(笑)

フライパン、この間お気に入りのランキング雑誌を読んだら
結局ティファールがいいとか…(笑)
鉄製は私も買ったことがありますが、
育て上げることが出来ずに挫折しました…。

No title

カブのモミモミ@@!
ママンさんのフェルト人形ができそうなくらいダイナミックですね^^
痛くないですか? でもいいな~ 
確実にカーディガンはダメになりそうですけど…

ニトリのセラミックフライパン!
良さそうですね~
私もフライパン探しているところなのでそれにしちゃおうかな?

No title

> 元ママさんへ

Youboboさんのコメ見てから音出してみましたら
結構すごい音だしてましたね(*´ω`*)
もっと肉も揉んでもらえたら痩せれるかも~?

フライパン、長持ちしないかもしれませんよ~(^_^;)

No title

ガブママンさん、こ、この動画は憧れの腕枕状態なのでは(*´Д`*)
冬はモヘアのニットを毎日着てると幸せな気分になれそうですね♪\(^_^)/
カブ君の足の感じだけ・・・ちょっとウチの下の子と被るような?
(短毛で女子でありながら^_^;)

このフライパンでは目玉焼きにお水を入れなくても出来るんですか?
(↑もしかして、主婦として恥ずかしい質問でしょうか?(゜o゜))

実は私もハリポタ観てないのです~!!
TVでやってた「パイレーツ・オブ・カリビアン?」
には少しハマったのですが・・・(;・∀・)
コメディーか冒険ものが好きなのですが、最近それすらも映画を
観に行ってなくて(^-^;)

No title

> とまみささんへ

この目玉焼きは
フライパンを熱して キッチンペーパーでうっすら油をひいて 卵を割り入れて 蓋をして 超弱火で好きな硬さまで放置 です。
水は入れていません。
お水少しいれたほうが もう少し柔らかく仕上がったかもです(*^_^*) 

No title

ハリポタ好きです。
なので、トワイライトが公開されるとき、ロバート・パティンソンっていうのは知ってました。
ま、好きといっても原作読むのは1巻目で挫折して、
全部映画で観た程度ですけど(^^)
きゃー!カブくんのぶっとい手での脇もみ!?
なんて素敵なの~(笑)
かわいいですねえ(^0^)

ハリポタ最後2作テレビでみました。
その他は、DVD借りてみたし…
映画は2作ほど見に行ったかな?
そうそう言うとおりに、回が追うごとに暗くなってくから…映画は見に行かなくなりました。本も最初2巻は買って、秘密道具の本の方がたのしかったです。
ふふふー考えると結構ファンかも?
へーっ!セドリックなんだ!
面白い!

カブくん、もみもみかわゆいわー(^ー^)
カブくん、癒し系ですよね!
暖かそう(*⌒▽⌒*)

作品作り…お察しの通りです。
食べに走ってるこの頃(笑)
なのでママンさんの作品とっても楽しみてしています。

No title

ハリポタは全く未知の世界なのですが
はまったら面白いのでしょうね^-^

カブくん、良いな~♪
ピッタリくっ付いてフミフミしてくれるなんて~。。
私も一度でいいからその大きなお手手でフミフミしてもらいたいです~^o^

フライパン、各種選択が大変ですが、鉄製が良いのですね☆
うちも数は多いかもです~^^;

No title

カブくん~揉んでる~!!
しかし・・・なんで ママンさんの脇・・・なの??
もしかして・・・②号さんにも負けない フェ・フェ・ヘロモンが~???
さすが親子!笑

わ、すごい目玉焼き!
私も くるくる目玉焼きしたくなってきました^^

No title

お返事書きにきたら追記されてましたので、公開でコメします。
こびりつき(≠サビ)は、カンカンにフライパンを熱して、フライ返しでガシガシこそげて取りました。
普段からちゃんと汚れを落とさなきゃですね。
ついつい急いでお支度するから。。。
フライパン、たくさんお持ちなのですね!
さすが大家族を取り仕切る主婦です〜。
うちは中華鍋、フライパン大小(以上鉄製)卵焼き(テフロン)の4つです〜。
それでも多いかなと思う位^^;

ガブママンさんの情報に励まされました!
これからも鉄を長くつかうぞ〜^_^ (←ケチ)

FTは大好き~!

うんうん、面白いよね~♪でもやっぱ、ハリーが子供のころのが良かったにゃ~。
でも「エドワード」ったら「アルフォンス」でしょーが!・・・はい、スイマセン、オタクですう~(笑)。
フライパン、確かに使いこんでまっ黒になった重たい鉄製のが一番!!
タワシでガシガシやっても大丈夫だし、重いけど安定するよね~。
今、Tファール3個目だけれど、実家のでかいフライパンが一番だったなぁ~。
あ~南部鉄のやかん、ほしいなぁ~・・・・。

No title

はりぽたは、やっぱり本のほうがおもしろかった・・・・
書いた人、そして、翻訳した人、天才です。
そうですね~
あの人たち、ほんと、すっかり大人ですね~☆

あ~。
次のイベントまでに、いろいろ作らないといけないと思うと
気が滅入る・・・・
まだなかなか、
tetoteに戻ることができまセ~ん
でも、
素敵に紹介してくてくださって、
本当にありがとうございます☆

No title

カブ君のドラえもんみたいな丸くて大きなお手手に胸キュン♪
私もいつかママン様のレジン教室へ行ってカブ君と戯れるのが夢です☆

No title

たしかにフライパンは鉄製に勝てないらしいけど・・・・・
もっている卵焼き用鉄製フライパン・・・
さびさせてしまっております(爆)
手入れが大変なのよね。わたしには無理~♪
結局使い勝手がよくて、適当にコスパがいいものを選んでしまう自分。

ハリポタ・・・結局3までみたけど乗り切れずでした。
あーんなブームじゃなければ読んでると思うな。時間ができたら読もうかな~。

No title

カブちゃんのフミフミいいなあ~!!
このふかふかマカロンお手手でマッサージお願いしま~す!
寒さで凝り固まったあちこち・・・ほわ~っと解れちゃいそう!

ほんと卵が、気持ちいいくらいする~する~と滑ってますね♪
鉄製・・・うちではステーキ用に使ってますよ~!
重たいけど、焼き加減がgooです!!

こちら昨夜からハリケーン襲来!
氷混じりの暴風が吹き荒れてます~

No title

カーディガンの餅化!(笑)
ソックス猫だから更にに強調されますね!
抱っこされながらお目々つぶって揉み揉み、幸せそうです(^∇^)

ハリポタ、もともと興味無くて映画の一話目は見て可愛いハリポタを楽しみましたが、皆が大人になっちゃって観てませ~ん。

No title

ちょっとバタバタになってしまって、出遅れてしまいました~(((゚Д゚)))
カブ君のフミモミ動画、きゃわわわ~ん かわゆ~い(*´∀`*)
ホント、なんてしっかりとしたダイナミックなフミモミなんでしょう~!!
ウチ、誰もしないから、めちゃめちゃ羨ましいです!!

ハリーポッター、世の中、あんなにも盛り上がってたのに、
一度も観たコトがありません(^^;
ファンタジーもの、SFものは、興味のない部類で・・・。

フライパンは書いていらっしゃる通り、鉄製のものが一番だそうですよ~★
お手入れをちゃんとしてると、焦げ付かないし、長持ちするし、らしいですが
そのお手入れが上手に出来ないんですよねぇ(-_-;)
ウチの実家はまさにその鉄製のフライパンしかないので、帰省した時に
お料理する時はめっちゃ緊張します(^^ゞ
オカン的には鉄製が一番だそうです。さすがと言うかなんというか・・・。

No title

お久しぶりー!
ハリポタはワタシもちょっと後発 ってか まったくダメなので絡みません。

ニトリのフライパン 実はワタシも使ってる。
もうね ほにゃらら加工なんてあれこれ書いてある高いヤツも
耐久性は鉄のフライパンには勝てない ってことがわかったので
もうフライパンは消耗品として割り切ってる。
そのほうが効果がなくなったときに はい次 ってすぐ気持ちを切り替えられるし、
なによりお財布にはそのほうがイイ。
どーしても一生ものが欲しかったら 鉄のを使うしかない。
でも実は鉄のフライパンを使いこなすにはそれなりの腕も必要で
当然ワタシも持ってるけど なかなか出番が少ないのが実情でーす。

ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
