

午後の日差し。









西向きの我が家。 冬の午後に差し込んでくる 
眩しいほどの日差しの中 まどろむアフロちゃん。

DSC201311290008.jpg

昼間なのだけど あまりの強光線なので
スマホで普通に撮った写真もこんなふうに。














眩しくないの~?

DSC201311290007(1).jpg

(話しかけるんじゃね~よ、目~あけたら眩しいに決まっとんじゃろボケ!)
















そのあとTVの前へと 日差しの差し込む角度も変わり 

DSC201312080005.jpg

これまた眩しく輝くカブくんの腹毛












あんまりにもTVや家具に太陽光線が当たるので

DSC201312080003.jpg

↑遮光のレースのカーテンを洗濯バサミでとめて床だけに当たるようにしています。













アフロちゃんも移動してきました。

DSC201311290004.jpg

カブくんが先に寝ていて あとからアフロちゃんが来た時はOKなんだけど
その逆だとケンカになることも・・。
(この間 買い物から帰ると ここがものすごい毛だらけに~!!)













だってカブくん そばに来て私のことじ~っと見るから怖いんだもん。

DSC201311290003(1).jpg

アフロちゃんだって カブくん寝てるとニオイくんくん嗅ぐでしょう~(^_^;)?







と、いう私もにゃんずが寝てると思わず顔をうずめてくんくんしちゃいます。
猫とお日様のニオイって
めちゃくちゃ気持ちよくっていいニオイです~(*´ω`*)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



オマケ




カルちゃんの動画です(39秒)



まったりしております~(*´ω`*)






コメントの投稿

非公開コメント

のどか~

午後からの、ゆったりとした時間がながれている感じです。
とても素敵な写真ですね。

動画もまったりでいい感じです。
緩やかな時の流れ今の季節んは大事ですね~(*^_^*)

No title

わかりますぅ~!
お日様が当たった猫の毛は気持ちいいですよねん(#^.^#)
うちも午後は窓辺で日向ぼっこ確率高いですv
ぐうぱあカルちゃん、まったりでかわいいですね~♡

No title

うふ~、カルちゃんの動画、まったりしますね~♪
お手手でフミフミ?していますよね。。
気持ちも良くて甘えているんですね^o^

日差しの中でアフロちゃんのピンクのお鼻が綺麗です~☆
それぞれにのんびりとしている様子は嬉しいですよね^-^

No title

今の時期はお日様の光がありがたいですよね〜。
でも遮光カーテンをそうやっておかないと
日差しがキツイくらいなんですね、
日当たりよすぎるのも…(笑)
うちは北向きなんで本当に寒いですよ〜。
冬は辛いです〜。
お日様と猫の匂い、最高ですね〜♪

No title

今日は結局激寒な一日になりましたね。
リビングでずっと文章書きなので、
ウチの三毛は膝にいるよ〜、猫膝掛け(*´ω`*)

(話しかけるんじゃね~よ、目~あけたら眩 しいに決まっとんじゃろボケ!)
(爆)!!

しあによく言われますけど…
アフロちゃんからなんて(^ー^)
ピンク色のお鼻がキュートで~す!

カブくん後光が…
まったりいいですね!

カルちゃん!、なんてかわゆい!
持って帰りた~い!

No title

わー、スマホとは思えないムードのあるお写真ですね。
きっと強烈にあったかいんだろうな〜
なごむふたりも可愛いです。そうそう、毛もごっそり…^^;
猫って、もともとお日様のニオイがする気がするの…

カルちゃああああん。最初のグーパーでもう撃ち抜かれました(♡♡)

No title

アフロちゃんにそんなアフレコつけちゃダメです~(笑)
女神様なんですから♪ね~!!アフロちゃん(*´ω`*)

ママンさんちも日当たり良くて良いですよね~♪
でも家具とかが日焼けしちゃうのですね(;・∀・)
カブちゃん、相変わらずお腹出して気持ち良さそう~\(^_^)/
カルちゃんのお手手ニギニギ動画可愛いですね♪
私の手も握って欲しいです~(^-^)

私も猫さんの匂い嗅ぐの好きです~♪
お日様の匂い?ですよね。きっと~

No title

お部屋の陽だまりが貴重な季節になりましたね(^^)
カーテンが、、、洗濯ばさみと聞かなければ純粋にロココ調か、と(^^)b

No title

ポカポカの日差し、眩しいけど暖かでしょうね^^
その中でまったりとお昼寝、気持ちいいだろうなー

アフロちゃん、可愛いお顔に似合わない暴言(笑)
カルちゃん、お手手グーパー、可愛すぎるーぅヽ(´▽`)/

No title

スマホでも?スマホだから? ニュアンスの有る素敵な写真ですね^^!
私もネコの匂いだ~いすき!
カルちゃんもずいぶんモフモフに戻りましたね。顔を埋めてクンクンしたいな~
アフロちゃんのピンクのお鼻とツンデレ顔がとってもキュート!
カブとアフロちゃんのバトル!! どっちが強いんでしょうか?
もちろんアフロちゃん?

No title

アフロちゃん・・・こわすぎ~^^
やっぱり 女子は強いなぁ~笑

あの・・・カブくんの中のヒト・・・サボってはいけませんよ・・・
(お腹に チャックがあるのが 丸見えですよ~)

カルちゃん、かわいすぎ~!
エアふみふみ・・・
中高年になっても こんなにかわいいだなんて
やっぱり お猫さま、サイコーですよね^^

アフロちゃんの 濡れっ鼻にも~萌え萌え~

No title

西日は確かに強烈ですよね(^^;
まさに目くらましww
私、実家の自分の部屋が西向きで、
夏は暑すぎるし、冬は暖かいけど眩しいしで
しんどかった覚えがあります(*≧m≦*)

日当たりスポットを上手に使うアフロちゃんたち、
ホント、猫さんは良い場所をよく分かってますよね★
お日様に当たった猫さんの匂い、私もクンクンしますよ♪
イイ匂いですよね(*´∇`*)
カルさんのフミフミにドキュンでした(*´ω`*)

No title

寒くなってお日様の暖かさが嬉しい季節になりました。
我が家はマンションの1階(ベランダ前に目隠しの木の植え込みあり)なので
少し当たるお日様が貴重です。苦笑
猫さんは居心地のいいところを探す名人ですね。

カルちゃんのまったりながら幸せな動画に和みました~。
お手手がもっふもふですね!!

No title

アフロちゃんも カブちゃんも
お日様浴びて気持ちいいね~♪

にゃんこのまったりうたた寝姿って、
観ているだけであったかい気分になれますね(=^・・^=)

こちらは、毎日泣き出しそうなお天気です。。。
お日様光線、分けて欲しいです!
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
