

初ストーブ・初膝猫~!




日曜日の地震は大きかったですね。
フィリピンでは最大級の台風があったり
月曜日は 東北や北海道では雪という予報でびっくり。。

昨日は予想外に 午後からものすごくいいお天気になったので
リビングと和室のカーテンを洗濯することにしたのですが
ところが洗濯し終わったカーテンを吊るし終わらないうちに
外はものすごい暴風雨だし~Σ(|||▽||| )!!

なんか、最近は頻繁に自然の驚異を感じさせられますね。


例年なら、12月に入らないと暖房つけたりしない我が家なのですが
今年はもう、早々とストーブ出しました。







↓この日は“初ストーブ”。

テーブルの上をゴッチャゴチャにして レジンをやっていたのですが
ちょっと席を外してる間に 椅子の上下に
アフロちゃんとカルちゃんが陣取っておりました。

DSC201311100001.jpg

即、FBに↑この写真をアップしたところ
まさぽんさんから「座布団のまま抱っこしてみては?」とお返事が。






逃げちゃうんだろうな~と思いながらも
座布団ごと抱っこして 椅子に座ってみたところ 大丈夫でした!!

DSC201311100002.jpg

↑このまんま、30分くらいはいたでしょうか?







↓正面はこんなお顔~。

DSC201311100003.jpg

アフロちゃんもしだいにクタっと力が抜けてきて
座布団越しに じんわりあったかい体温が伝わってきて
何とも言えない至福の時間でありました(*^_^*)












その後は ストーブの前がアフロちゃんの定位置に。

DSC201311100005.jpg









カブくんも ストーブついてるときは

DSC201311100004.jpg

こんなふうに気持ちよさそうになってます~(´∀`)







コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら~~いいなぁ~。
この時期ならではの至福の時ですね。
実はわたしも今リンファがお膝に乗っていて至福~~^^ 暖をとっているだけとはわかっていてもうれしいのでありました。ね~!

No title

初膝猫おめでとうございますヽ(^o^)丿
正面から見たアフロちゃん、
にゃんともいいお顔してますね~(#^.^#)
のびてるカブちゃんもかわいい♡
昨日の突然の雨はホントびっくりしました@@
風もすごかったですよね。

No title

昨日の突風はずっと職場にいて気が付きませんでした。
今朝雨戸を開けたらデッキの植木鉢が2個落ちて粉々に…
結構すごかったんですね~?

でも家猫はぬくぬくと^^
くったりした猫ってなんであんなに可愛いんでしょう?
次は直抱きですか?

No title

はは~ん・・・なるほど・・・
FBでは 気づかなかったけど 
座布団ごと 抱っこしたのですね??
幻のアフロちゃんが おひざ猫になるなんて~!
ママンさん!やりましたね~!!
30分もいたなんて・・・幸せですよね^^
これから ストーブさまさまと お呼びしなければ^^

No title

アフロちゃん、30分もお膝猫さん! 
そりゃー嬉しいですね^^
ガブママンさん、おめでと~~!
そのやり方で私もチャレンジしてみようー(^0^)/

No title

えっ、初膝ネコだったの??(^^)
それはめでたい〜♪
今朝から冷えましたね。
座布団なくても、膝に来るんじゃ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初お膝猫とはうれしい限りですね!!
クッション浮かせても逃げなかっただなんてすごーい!
我が家は猫にお膝に乗って欲しくてまだ暖房器具稼動してませーん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やはり、寒いですよね(≡д≡*)
地震も怖かったです~~!!

ウチも初暖房(エアコン)付けちゃいました~!!
アフロちゃん、お膝猫出来たのですね~♪\(^_^)/
お顔がとっても気持ち良さそう!!
やはり、暖房器具と猫さんは似合いますよね♪
カブ君も良いお顔ですね~♪((w´ω`w))

No title

座布団のままお膝猫!それは作戦成功ですね!
アフロちゃんが幸せそうな表情してる~(^^)
おめでとうございます♪
ストーブってやっぱ良いですよね~(^0^)

No title

うちも、ストーブだしました~☆
今年はほんと
寒くなるの、早いですよね???

アフロちゃん、だっこあんまりすきじゃないのか~。
うーん。
うちのこたちの、
「かまって攻撃情熱」
を、分けてあげたい・・・・・
っていうか、
もらってほしい。。。。
抱っこしてあげないと、飛びかかって無理やりよじ登ってきます。。。
痛いです~
血が出ます~。。。。
傷跡が残ります。。。。。
なのでね
「抱っこして」
と、足によりかかって立ちあがって来た時には、
何をしている時でも、中断して、
抱っこタイムです。。。。。
忙しい朝も・・・・・
ネむい夜も・・・・・・
ドライなアフロちゃん、いいなー。。。。。

No title

お膝猫のアフロちゃん、いつもはクールビューティなのに
やっぱり甘えん坊さんなのね♪
猫ちゃんの体温の温もりって、本当に癒しですよね。。
今度はカブくんのお膝猫も頑張って挑戦してみてくださ~い^o^

No title

なるほど、まさぽんさん案ゆえの
まさぽんさんへの呼びかけだったのですねFB!
ざぶとん越しに伝わるアフロちゃんの体温とやわらかさ…
やーん、想像するだけで萌えです〜
うちも昨日から強制お膝猫はじめました。
ま、3分くらいは保ちますが両手で支えてないといけないので
なにもできませ〜ん^^;

餃子♪

このまま包んで持って帰りたいv-10
アフロちゃんなら持てるかな(笑)
う~今度こそカブくん、ちゃんと抱っこしたいです~!!

No title

アフロちゃん、今日もお膝猫しているかな~♪

アフロちゃんを見ていると何となくのんちゃんを思いだして大好きです^o^

No title

ストーブの前、あったかそうですね~。
みんなそろってぬくぬくの光景、平和です(^.^)
うちは膝には来ないのですが、布越しならときどき来てくれます(♂が)。
幸せ気分を感じますが、なんというか・・・、ずっしりと・・・だんだんすごい重みを感じて、幸せ苦しくなってくるのが不思議です(血が止まりそう・・・)
でもアフロちゃんのお膝猫は軽やかそうで、幸せのみを感じそうです♪
座布団越しから、いつの日か直にお膝猫のときがやってくるかもですね(^_^)v
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
