

youbobo(♂さんと♀さん)




本編では ほぼyouboboご主人(♂さん)を主体とした記事となっておりますが
「追記」にて奥様(♀さん)の記事となっておりますので
合わせてお楽しみご覧下さい。
また、この日ご参加のきとりさんは 
レジンのほうの記事にてご紹介させていただいております(*^_^*)




土曜日に 我が家でのきとりさん姉妹のレジンのお教室のあと

おとなりyoubobo家の 旦那様コダワリの「俺の粉もん」をご馳走になりました。
 
N201311020016.jpg


↓まずはきとりさんご持参の“地ビール”の飲み比べ~。

N201311020020.jpg


豚バラを綺麗にほぐして並べて焼いていくご主人。

N201311020017.jpg

出てきた脂を丁寧に拭き取りながら イカを焼き

N201311020018.jpg

一旦取り出して タネの上に盛り、そのうえにまたタネを流してこんもりと。

N201311020019.jpg

このあと ひっくり返して焼いていきます。

N201311020022.jpg

お皿の上で ソースとマヨネーズとお出汁用の高級鰹節でトッピングして完成~

N201311020023.jpg

↑ちなみにこれはきとりさんのマヨネーズのトッピング方法。

いつもよりちょっと固かったかな?とおっしゃっていましたが
とっても美味しいお好み焼きでした~(*´ω`*)v






そしてそして、 お次は↓コレ!!

N201311020027.jpg

噂の“俺のもんじゃ”です~(*´∀`*)!!

N201311020024.jpg

まず 具を炒めたところに

N201311020025.jpg

ユルいタネをホットプレート全体に流し込み

N201311020026.jpg

ご主人に“せんべい”にしていただいたところから食べていきます。

第一声が「ふ~ん。」だったので ガックリ肩を落とす♂さんでしたが
こうしてじっくりゆっくり焼き上げながらいただくもんじゃは 味わい深く
(多分)人生3度目のもんじゃ。 ベビースターがとってもよく効いていて
食べ進むうちにもんじゃというものの美味しさが分かるようになってきたのでした。


↓合わない?と言いながらやっぱり日本酒に。

N201311030004.jpg

奥の大きな陶器で注いていただくお水も とっても美味しく感じられました。





途中、meちゃん登場。  しかしこのお写真を撮れただけ。。

N201311020028.jpg

youさんは 今回も抱っこはできなかったけれど 
手からオヤツを食べてくれました(*´∀`*)








そしてシメ、“俺の焼きそば”です~。

N201311020029.jpg

きとりさんも私も 一口食べるなりビックリ(゚o゚;;!!

全然違いました!! 麺の硬さや具のシャッキリ感!!
本当に脱帽でした。 多分私、こんなふうに仕上げられません。

ご馳走さまでした。 大変美味しくいただきました。
(&めっちゃ楽しかったです~!!)



加えまして (お写真ないのですが)我が家のリビングのドアを
直していただいて有難うございました(*´ω`*)

蕎麦を打ち、 包丁を砥ぎ、 ドアを直し、
粉もんを極め、 日本酒を愛し、 カメラも詳しい
(手しか写ってなかったけど) カッチョイイご主人(♂さん)なのでした~。






ここからは♀さん主体の記事となります。

 
レジンのお教室の途中で ♀さんが陣中見舞いに来てくださったので
きとりさんのお土産の日本酒のゼリー&ケーキで コーヒータイムです。

N201311020004.jpg

特にこの「八海山ゼリー」は日本酒なのに 
ほんのり甘くて美味しいスイーツでビックリしました。
きとりさん、ごちそうさまでした~(*´ω`*)








この日は♀さんはレジンはしなかったので ちょっと手持ち無沙汰。。
どれどれ、カブくんを抱っこしてみますか~。


↓ ムっ、

N201311020001.jpg

↓ ムムっ、

N201311020002.jpg

↓ ムムム~っ!!

N201311020003.jpg

↓ ムハー! 上がった~!!

N201311030001.jpg

↓ 嬉しそうな♀さん。

N201311030003.jpg

↓ しかしヨロけて 足元はこんなでした。

N201311030007.jpg


♀さんは とっても小柄で華奢な方なので
9.7kgのカブくんを持ち上げるのはかなり大変だったと思います。



とはいえ ♀さんちのyouさんも7キロの巨猫さんです。
ご自宅ではyouさんが協力的なこともあってか軽々と抱っこなさいます。
私も“手渡し”で抱っこさせていただこうと何度かトライしまいたが
全部失敗、逃げられてしまいました(ToT)



“夜の部”での粉もんの会にて 出てきてくれたyouさんの
腰のあたりを 突然楽しそうにバンバン叩きだす♀さん。

N201311020030.jpg

「ええ~?!そんなに強く叩いていいの?!」とビックリして見ていると
↓このように youさんは腰を上げ、ご満悦のご様子。

N201311020031.jpg



♀さんも 有難うございました。
まだyouさん meさんを抱っこ出来たかたはいらっしゃらないんですよね?
ぜひぜひ“第一号”目指したいと思います(*^_^*)v

ではでは次回もよろしくお願いいたします~。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

改めてレジンありがとうございました。
食べ物の写真も新鮮でおもしろいですね(#^.^#)
お好み焼きはちょっとかたかった~
カブちゃんはホントに腰を抜かしそうになるくらい
重かったです。。。
小柄で華奢だなんて(^^ゞ
youさんの腰とんとん@@これも撮ってらしたんですね。
次回はぜひだっこできるように、できたら手渡ししますね^^v

No title

お、俺の粉もん…っ!
フルコースですね(^.^)
なんて美味しそう&繊細なんでしょう。
すごい。。。ご主人、かっちょよすぎます〜。
レジンのお教室も楽しそうでしたねー。
あー⚪︎玉に引っ越したいわ〜(笑)
カブ君の大きさ、youbobo♀さんと比べると際立ちますね。
♀さん、ほんとに華奢だわ…(羨)。

No title

おお、あの話しにあった「オレの粉もん」でしたか。
さぞかし、凝った作りだったでしょうね(^^)/
ほんと、youboboさんはすごいですね〜。
猫を抱えてよろける・・、これもすごいかもww

No title

あっズルイ!粉もん私も食べたかったのに!(笑)
ぜひもう一度開催してくださいね。
うはー美味しそうだな〜、
焼きそばに興味津々です。
作り方を目の前で見てみたかった…。

カブ君、私もまだちゃんと抱き上げたことがないです。
今度チャレンジするぞ〜。

No title

youboboさんご夫妻は揃ってお料理上手なんですね(*^^*)
俺の粉もんフルコース、どれも美味しそうです♪
何に驚いたかというと、もんじゃまでご自分で作られるところ(@_@)
もんじゃって、家でも作れるんだ~と感心しました。
もんじゃ、1回しか食べた事ないですが(爆)
youboboさんが小柄で華奢って言うの、カブ君の抱っこ写真で
伝わりました(*^^*)

No title

え~っと、今日は外で飲んで来て、かなり酔っぱらっています~。。
でもこのこだわりの粉もん、美味しそうです~♪
youboboさんご夫婦はすごいですね^o^
よろけながらカブくんを抱っこする奥さんも可愛いです☆

No title

いいないいな~!粉もん~!!
超大好物が並んでる~!
はーーーーー!もんじゃのせんべい!!うひゃー!
meちゃんの横からのフォルム、めっちゃかわいいー!

美味しそう~!

わあ~いつもの高級料亭料理も素晴らしいけれど、さすが!
「粉モンyoubobo屋」、手抜きはないのですね~美味しそう~!
で・ビールじゃないの?日本酒っすか?!
まあでも日本酒ってクセが少ないから、実はお料理に合うかもですね~。
それにしてもママン様・・美味しいお料理が食べられて裏山浦島です~v-10

No title

人生初もんじゃ まだなんだけど
もんじゃってやっぱり駄菓子なんだね。そういうイメージに定着しました。^^
ベビースターラーメン入りはおいしいと思うわ。

No title

いやいや・・・ホントにあの焼きそばは別物でしたね。
もんじゃもお好み焼きも美味しかった!
youboboさん、やはりただ者ではありませんねー
俺鍋も絶対マチガイないはず!!
よろけてるyoubobo♀さん、可愛すぎー アハハ

No title

『俺の…』シリーズすご~い!
良いな~ こんな夫@@
家では料理はもちろん、ドアを直すのだってワタシ!
♀さんよりカブのウエストのほうが太い?

No title

すごい~!!youbobo♂さんは粉もんまでも極めてるとは!!
こんな器用な方は中々、いらっしゃらないですよね(^-^;)
江戸っ子?の私は子供の頃からもんじゃとお好み焼きを
食べて家でたこ焼きを作っていた子供ですが・・・(タコなしの)
こ、これは食べてみたいです~!!(´∀`*)

youbobo♀さん、相変わらず、華奢でいらっしゃる~羨ましい(*´Д`*)
あの、youさんのお尻を叩くのを初め見たとき、私も驚きました(笑)
youさんもmeちゃんも出てきたんですね(^-^)
ガブママンさん!!youさんに手ずから餌を~~!!私もyouさん抱っこ
したいです~\(^_^)/
楽しいひと時を皆さんで過ごされて良かったですね~♪(^-^)

私は難攻不落?のアフロちゃんを触りたいです~(*´Д`*)

No title

わ~
お蕎麦だけじゃなくて 粉モンにも
すばらしいこだわりがあられるのですね~?
そして そんなお隣にお住いのママンさんが
うらやましい。(修理まで^^) 笑
ベビースター、以前から力説されてましたよね?
ついに実現・・・^^
あ、奥様・・・小柄で華奢なんですね~
今度は カブくんに抱っこしてもらった方がいいかも~笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いいなぁ~☆
きとりさんのブログでもみてきました☆
おいしそうな
もんじゃとお酒!!
珍しいビール!!
ステキ~☆

あ、レジンのワークショップって
いわゆる、
「お教室」みたいな???

実は・・・・・・・
私も、習い始めました。。。。
ワイヤークラフトです~(笑)

No title

ああ〜そろそろお腹が減りはじめている(はやっ)身には
目の毒の大好き粉もんの数々!
こだわりのyoubobo家の「俺シリーズ」ですもの、
そのお味もさぞかし…いいなあ、いいなあ。
そのうえyouさんmeさんダッコ第一号の特権まで
手に入れるのかな!?がんばって〜

そして…ふふふ…私もついにカブくんダッコ隊のメンバーに!?

No title

とにかく美味しそう!!
こしひかりビールから粉もん&焼きそばへ・・・
どれもこれも、こちらでは無い物ばかりなんですもん!

ベビースターをイン!こんな利用法があったとは!

こちらの焼きそば、どこのお店も何か違う・・・
甘酸っぱかったり、塩辛かったり、
何か足りなく、何かが余計なんです~泣。。。


No title

ごぶさたしています。いかがお過ごしですか?
おかげさまでタマちゃんも体調が今は安定してなんとかやっています。
さて、以前作っていただいたレジンを見て、しみじみとタマちゃんのことを思い出しました。それで、ブログにガブンママンさんのブログのURLを紹介しました。これからもよろしくお願いいたします。

さて、美味しそうなお好み焼き。本格的なんてものでなく、素晴らしいですね!

No title

あれ〜、ごめんなさい。日本語が変でした。本格的以上に素晴らしいと言いたかったのです。
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
