

遊ぼうよ?





この間はPCのお引越しのご経験談を
たくさん お聞かせいただいて大変参考になりました。
皆さんご苦労されているとお聞きして ちょっぴり安心いたしました。

顔文字もいろいろイジってるうちに何故か分からないけれど使えるようになっていました。
(文字の変換のときの表示形式も変わったような・・( ̄◇ ̄;))
結局二人の息子(2人ともSE)のおかげで 何とか全部無料ソフトでイケそうです。
(その代わり 広告がガンガン入るけど)
しかしながら、PC用語のほとんど分からない私との会話は
二人にとっては非常に???ならしく、
一人に大まかにソフトのインストールやデータの移動をやってもらって
「あとはお母さんやってね」と引き継いだのをヘンにしちゃって
それをもう一人に泣きついて直してもらって
やっとこ何とか使える感じになったという感じです(;_;)


まちゃこさん、“お引越しソフト”なるものがあるのですね!!これは便利そう~。
いいこと教えていただきました。
次回はこの路線でいきたいと思っております\(^^)/!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






ある日、 カブくんがTV台の上でまったりしてたら 
カルちゃんがすごい勢いで上がっていきました。

p201310140001.jpg

慌てて立ち上がるカブくん。












どうもカルちゃんは遊びたかっただけみたいなんだけど

p201310140002.jpg

カブくんは頭を低くしたまま目を合わせません。














軽いネコパンチの応酬すらなく

p201310140003.jpg

不完全燃焼気味に去っていくカルちゃん。











カルちゃんジャ~ンプ! (GIF画像です)

p201310140004.gif










「行っちゃった。」

p201310140007.jpg














待って~。ボクも行くよ~。 (GIF画像です)

p201310140012.gif

と、追いかけていったものの ただ降りただけ。
この頃ますます重量化疑惑の浮上しているカブくんなのですが
まだまだ台の登り降りくらいのジャンプは大丈夫です。



抱っこ嫌い、膝猫ナシ、添い寝ナシ、猫団子ナシの超淡白な我が家の猫さんの
ちょっとした積極的なふれあいの一瞬なのでした。

あ、添い寝だけは   寒くなってきてから
カブくんが2号のベッドで一緒に寝るようになってきました。


・・くっそ~。
息子ら~のどちらかが自活するようになって部屋が空いたら
私の寝室にしてベッドで猫と寝るぞ~!!








コメントの投稿

非公開コメント

No title

お引越しソフトなるものがあるんですね@@
それは便理そう!
レアなカルちゃんが登場してる~♪
遊ぼうと思ったのに?相手が勘違い?
人間界でもそんなことありそうですね。。。
②号さんいいな~
私も猫にお布団もぐってきて欲しい~!

No title

お引っ越しソフト!!!
いいですね!!
私も、引っ越しの時は苦労した覚えが・・・・
なんかもう
いろんなサイトのパスワードとかIDとか
忘れちゃうのよね~。
ちょーたんぱくな猫ちぉんたち。
うちと真逆だから
ちょっとだけうらやましい。。。。。。
うちは、みんな、だっこ大好き、かまってもらうの大好き
かまってほしくて
ギャーギャー言ってます。。。。。
もう少し、たんぱくになってほしい。。。。

No title

お引っ越し完了おめでとうございます。
息子さんたちお二人共SEですか?
それは心強いですね~

ドスドスと音が聞こえるような画像ですね?
どんなに体が大きくなっても、先輩の前では小さくなるという
人間界にも通じる処世術!@@
職場でどんどん先輩がいなくなり、体も大きくなっている私…
怖いのは虫だけ(^O^)/

No title

超淡白ですね(笑)
うちも似たようなもんです〜前猫も、全猫^^;
添い寝も夢。。。「猫侍」(猫時代劇。見てます?)みたいな感じ〜(←布団にオシッコされる侍)
息子さんら〜、職種まで同んなじ!(◎_◎;)
なにかと便利です〜〜(^.^)

No title

無事にお引越し、よかったです~ぅ
頼りになる息子さんいていいな~~
カルちゃん、毛伸びてる伸びてる~~♪♪(当たり前か!^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いいなあ〜ふたりの息子さんが手とり足とり…
愛されママン、ここにあり!
私は未だに顔文字が出せません^^;

カルちゃん、ライオンシッポがかわいい〜
カブくんはほんとうに平和主義者なんですね。
添い寝、憧れがかなうその日の感動、
分かち合いたいものです…

No title

ニャンコ同士でも遊びたいタイミングが合わないと喧嘩になったりそっぽ向かれたり切ないですね。
そうそう、カブ君大きいけれど、TVラック上までジャンプできること感心!ノルェージャンは森の猫だから品種的に運動神経いいのでしょうねっ。

No title

カルちゃんもカブ君も華麗に高い所から飛べるんですね~(^-^)
ウチのニャンズはあまり高い所から飛んでるイメージが…?
2階の部長部屋から~ドスン!!って、音がよく聞こえるのは~
気のせい…じゃないような(^-^;)

私も今、正にPC引越し準備中で(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)って感じです~!!
おとうたまにセットアップだけやって貰ってます(´д`)

でも~まだ使ってるPCの設定を変にしちゃって・・・ヽ(T-T)ノ
①号さん、②号さんってSEなんですか!?
凄いですね~ステキ!!オオーw(*゚o゚*)w

No title

え!お引っ越しソフトなんてあるんだ~。
良いこと聞いたわ!
きゃー!カルちゃんジャーンプ!かっこいい~!
なんだろ、追いかけるカブくんには、ドスドスって音をくわえたくなる(^m^)

お疲れ様でした~!!

わぁ~いいなぁ~息子様がSE~!!
私も夏にPCクラッシュし、ITメカ音痴のワタクシは迷わずプロにお願いしてしまいました~(笑)。
まぁ引っ越すモノも全部パーになってしまったので、ある意味ラクだったのですが(涙)。

おお~カブくんの「とりゃ~!」ってジャンプ、素敵っ!!
ああ・・・いつかそれを「はしっ!!」と受け止めてみたい・・・
でも足腰膝痛のv-510じゃ~カブくんのクッションになるのが関の山ですね~v-411

No title

何とかパソコンが使えるようになって良かったですね^-^

普段おとなしい(?)カルくんでも
こんな風に積極的になることがあるんですね♪
あっさり立ち去る所がまたクールで可笑しいです。。
カブくんのジャンプ、体が大きいから
ジャンプしているというより、単に体重移動しているだけに見えます~~^o^

猫ちゃんと親しくなる方法、あったら私にも教えてね☆

No title

PC引っ越しは大変ですね。お疲れさまでした。
カブくん、高い所に乗るんですね〜。
しかし、10㎏超えだと、移動するのも迫力あるだろうなあ〜。

No title

迫力~!
カルちゃんでも けっこう大きかったですよね~?
さらに カブくんまで!
何と言う迫力!
GIFアニメだと さらに 伝わります^^

うちも 冬限定で 時間も短めですが~
おひざ猫・・・時々、あります^^
これほど 至福の時間はありません!
ママンさんにも 嫌ってくらい・・・味わってほしいなぁ~

No title

あぁ!!出遅れてしまった(^^ゞ
お引っ越しソフト、私も一代前のPCになるまで
知りませんでしたよ~(^^ゞ
いろいろあるみたいですが、一長一短みたいですね。
息子さんが揃ってSEさんとは羨ましいです(*^^*)

カルさんとカブ君の様子、カワおかしくて、
くすくす笑ってしまいましたよ★
カルさん、遊びたかったのねぇ(*^^*)
カブ君はカルさんに遠慮があるのかしら?
いつか、追いかけっことかしてくれるとイイですね(*´ω`*)
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
