

セミ・不作でした。





今年はセミの不作の年だったのか 
一度も捕獲することが出来なかったふたり・・。

201308210005.jpg

この日も 気配を感じて外に出てみたものの

201308210004.jpg

あっという間に飛んで行ってしまいました。

201308210006.jpg

残念だったね。 来年はいっぱい来るといいね。








おとなりのyouboboさんの奥さまに
ご自身が執筆のお手伝いをされたという
「もっと猫に言いたいたくさんの本」という本をお借りいたしました。


ほのぼのとやさしい文面で 猫を飼ったことのあるひとなら
「うんうん、あるある!」と共感できるお話しがたくさん書いてあります(*^_^*)

201309090003.jpg

池田書店さんより絶賛発売中~










また、 旦那様には 3か月間外れて放置状態となっておりました
我が家の玄関ドアの↓この部分を直していただきまして

201309090004.jpg

201309090005.jpg  

↑しかも、包丁まで研いでいただいたのでした。

有難うございました\(^o^)/
お陰様で 非常に快適です~!!




で 。。





↓リビングのドアも 油さしてもこんな感じなんで(取っ手が戻らない)

201309090002.jpg

今度またお時間ありましたらみていただけませんでしょうかm(__)m?





コメントの投稿

非公開コメント

No title

セミ、不作でしたね~
うちはyouさんが一度だけ捕獲しました^^;
ふたり、なんだか背中に哀愁が~・・
猫本紹介していただいてありがとうございます。<m(__)m>
ドアノブ、♂に見せたところ大うけでした(笑)
近々・・v

No title

確かに蝉少なかったですね。
なぜだろう??
うちは蝉は捕まえたことないですが
蜘蛛はよく捕獲されてて、バラバラの足が散らばってます。
げげげーー

No title

アフロちゃんとカブくん、年季の入った熟年夫婦に見えます〜
大きさにそう差が見えないのは遠近法の成せる技?

あ、この本、ねこじゃらしさんも読んでた〜
素晴らしきご近所づきあいですね。
さらに調子に乗るママンさんも素敵(^^)

No title

本、私も買ってあるんだけとまだ読んでないです。
連休で読めるかな…
んで、ドア直してもらったんですね(笑)
包丁まで砥いでもらっちゃってー。
いいお隣さんに巡り合えましたよねえ(笑)

No title

あら・・・お隣のご主人さまへの・・・
業務命令・・・かしら? 笑。

え~セミ、不作だったですか?
きっと あまりの 猛暑に 耐えきれなかったのかもしれませんね。
にしても アフロちゃんの
肩甲骨が 上~の方にあって・・・
なんだかすっごく スレンダーガールのスタイルの良さ!
カ、カ、カブくんは・・・背中のシマシマが~ステキです。笑

No title

うんうん、ウチも今年はセミさんの襲撃が
ほとんどなかったですよ~!
2回くらいかしら。
それも1回は音はすれども・・・って感じでした。
カナブンさんや黄金虫さんは一度も来てないです♪
やっぱり、暑すぎたんでしょうかねぇww
私的には来ないことは嬉しいことなのですが、
アフロちゃんとカブ君のように、さみしそうな
後姿を見ると、手放しで喜べずです(;´д`)

youboboさんの本、読んでみたいと思ってるのですが、
まだ未購入。
早く密林に注文せねば~♪
youboboさんの旦那様、とても器用なかたなのですね★
羨ましい~!!

No title

何で記事上でお願いしてるの〜(^o^)
いいなあ、包丁研ぎ・・。
ウチもどっちが研ぐ修行をするのか、相方とせめぎ合い中w
そこまで持っていくと、凶器準備集合罪、みたいになっちゃうよね?w
蝉、確かに少なかったかも。
まだわずかに鳴いてるよね?

No title

蝉、捕獲したら食べちゃうのかな??
2匹の後ろ姿、行く夏を惜しんでいるかのようです^-^

素敵なお隣さんですね~♪
おもてなしもプロ級で、執筆もして
大工仕事もこなすのですね☆
私もそんなお隣さんが欲しいです~^o^

No title

今年はセミさん、短い時期しか居なかった気がします~
アフロちゃんもカブ君も残念でしたね(´・x・`)

youboboさんの奥様もお手伝いされたご本~気になるので
本屋に行った時にGETしようと思います(^-^)
ガブママンさん・・・(笑)
優しいお隣さんが住んでて羨ましいです~♪
youbobo 旦那さん、色々出来てスゴイですねヾ(・ω・)ノ
 

わぁ。2にゃんの後ろ姿かわいらしい(^ー^)

蝉不作ですか?
暑さでその高さまでいけなかったのかな?
しあは、何度か取ってきましたよ~

わたしも、youboboさんご夫婦お隣にほっしいわ!

No title

そっか、セミ不作だったのですねえ。
うちの周りも今年は少なかったかなあ。
何年か前、当時住んでたマンションの前には大きい木があって、
セミすごかったなあ。
猫が大喜びだったもの。

No title

せみ  不作の年だったのですね。
お隣さんといいご関係で^^  
幻の名刀 復活おめでとうございます~。我が家も研いでもらいたいです。えへへ

No title

この夏は歩道に転がっている蝉さん、よく見かけましたよ。
頼りになるお隣さん、いいですね~~(^-^)
あの本買いました~~~♪ 
youboboさん、なんでもすごい!

No title

ベランダにお座りのカブ君アフロちゃん、そしてオリーブの枝葉・・・
静かな時の流れ、秋の気配を感じますね!

蝉さんの不作・・・ニャンコにとっては残念な年でしたね。。。
来年は、遊びに来てくれると良いね!

こちらでは、蝉が居ません!
もしいたら、うちの猫たちどんな反応するのか楽しみです~(=^・^=)

No title

こんばんは~。
今年はセミが不足だったのですね!
知らなかった~。
けっこうセミの亡骸は目にしていたものだから~。
ガブママンさんのマンションは上のほうだから、
セミさんも暑さで上昇する気力がなかったのかも知れませんね~!

No title

昨日まで又NYへ行っておりまして、帰ってきたらこの暑さ!
日本の蒸し暑さは堪えるわ~ とすっかり外人気取り^^

ほんとに今年はセミが少なかったですね。ものすごく苦手なので
個人的には助かったんですけど…にゃんこには物足りない夏でしたね。
youboboさんのご主人良いですね~
家のお隣に越してこないかしら?

No title

ご無沙汰いたしておりましてm(__)m
セミの声しなくなったかと思っていたら、
死骸を目にします。下を向いて歩こう状態だから?
暑すぎて高い所に辿りつく前に干からびてしまったのかな~。
カブくんアフロちゃん残念ね。
3枚目のアフロちゃんの後姿が美しい~!!
器用なお隣さんって羨ましい~です^^
本、まだ売ってるかしら?週末探してみます。

No title

もっと猫にいいたいたくさんのこと
気になります~
ビレッジバンガードで売ってるかな?

セミ不作???
高いから・・・・・・そこは・・・・
うちはもぉ
やかましかったですよー。。。。

No title

蝉がいなくなって寂しいね。。
バッタは・・・と、思いましたが
マンションの高層階ではちょっと無理ですよね^^;

No title

そういえば、今年は蝉の声もそれほど気にはならなかったなあ。
暑すぎたのでしょうか・・・。
それにしても、いつもセミさんを捕獲するのですか?
高層階だけどいるんですね~(@_@)
うちはころがったセミさんを遠巻きに見ています^^;
youboboさんのご本、買った~♪
やっと読めそうです。たのしみ~。
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
