

竜巻恐いですね。








月曜日の埼玉県の竜巻のニュースでは 
FBおよびメールにて皆さまにご心配いただきまして有難うございました。
幸いにもうちのあたりは全く大丈夫でした。




ちょうど前日の日曜日にも「竜巻でも来そうな感じだね」などと家族と話しておりまして

当日、突然なにやら危なげな強い風が吹いてきたので
カーテンを閉め切って部屋にこもっていたのですが
大分経ってから携帯に「竜巻情報」のメールが届きまして
その後、TVなどでも被害の状況を見て驚きました。



最初 被害のあった地域は 
我が家(マンション)から線路を挟んで反対側だけと思っていたのですが
昨日の朝のワイドショーで竜巻の通ったコースを知ってビックリ!!
ベランダから見て左側方向、一駅分隣りを通り抜けていたようです。

もしかして あの時カーテン開けて外を見ていたら
移動する竜巻を目撃していたかもしれません(@_@;)




↓これは次の日、正面の空は晴れているのにいきなり横殴りの雨が降ってきて
ベランダに出てみると 左側から雨雲が迫ってきていました。

201309020003.jpg

↓その後、10分足らずで雨は通り抜け、青空が。。

201309020002.jpg

↑しかし、正面はコレでも

↓手すりからちょっと乗り出して左方向を見るとこんな雲が。。

201309020001.jpg

昨日は栃木でも竜巻があったみたいですね。
不安定なお天気が連日続いておりますが もう何にもないといいですね。。








にゃんずは全く気にせず元気です。

201308260002.jpg

雨上がりのちょっと涼しいひとときは
こうやってベランダでのんびり過ごします。

201308260006.jpg

ではでは、 皆さまもお気を付け下さいませね~。





※尚、本日おとなりyouboboさんちのブログ「youぼうず」
meちゃんとアフロちゃんの可愛いデートの様子をアップしていただいておりますので
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね~^m^v




コメントの投稿

非公開コメント

No title

竜巻の日の突風は怖かったですね~
ベランダ側の窓が強風でしまらなくなり焦りました@@!
な~んてことはない、通路側の窓を閉めたらしまったんですが・・(^^ゞ
確かに日曜日から変な雲行きでしたよね。。。
穏やかなベランダはみんな気持ちよさそうですね。
本はいつでも大丈夫ですよん^^v

No title

テレビ見てて 本当に ビックリしました。
地名を聞いて さらにビックリ!
被害の状況を見られて ゾゾゾ~ッとされたでしょうね。
ママンさんのお家は ガラスも割れなくて 本当によかったです。
注意報が出されても 昨日の栃木のように 
すぐに発生してしまったら 何もできないと思いますが・・・。

おねこさまはそんなこと 何も気にされていないようですね。
何かあった時には 巨体のカブくんはじめ 3にゃんずを
抱えれる 腕力をつけておかねばなりませんよ!
さぁ、今日から 腕立て伏せを!

No title

ほんと、何事もなくてよかったです。
最近は竜巻やら豪雨やら雷やらで本当に落ち着かないですよね。
一気にすっきり秋晴れー!ってなってほしいです。

楽天スーパーセールで勢いに乗って買いまくった
レジンの用品がどんどん届いてきてます。
えっと、どこに収納すればいいのか。。。?(笑)

No title

そんな近くを竜巻が通過したのですね。。
知らなくてゴメンね。。
不順な天候が続いて本当に怖いです。。

アフロちゃん、ひっくり返って上目使いが魅力的~♪
後ろのカブちゃんも興を添えていますよ~☆

No title

いやいや・・・・あんなにすごい竜巻だったとは!
あとから映像見てビックリでした。
怖いですねーー(--
あーゆーのは予防できないからホント恐怖です。
心から御無事で何よりでした。。。。。。

最後のアフロちゃん、可愛いーーーー♪

No title

竜巻、近くを通り抜けたと、youboboさんのブログで知って、
驚きました。
ガブママンさんも驚きもあったと思いますが、
何より怖かったですよね。
しかし、ガブママンさん、竜巻がきそうって話されてたり、
風が危なさそうって思ったり、感覚が鋭いですね。
自然災害って、時や場所を選ばないから
ホントに怖いなと改めて思いました。
今日もお天気が悪いですし、しばらくは天候の変化に
気を付けないといけないですね。

No title

えー!!
そんなに近くで竜巻が起こったのですかー!!
すいません、最近FB開けてなくて…
ママンさんのお家は高いところにあるから竜巻も壮観な眺めだったでしょうね!
ベランダの植物達は飛ばされずにいたのですね良かった!

No title

本当に、猛暑に続いてゲリラ豪雨とか竜巻とか、最近は地震もちょっと増えているような気もするし、何だか怖いですね・・・
でも、ガブママンさんのお家のエリアは被害が無くてよかったです。

アフロちゃん&meちゃんのデート、見てきちゃいました(^^)y

No title

youboboさんの記事を観て凄くビックリしてました!!
本当にガブママンさんのお家も何事もなくって良かったですね(*´ω`*)
でも、近くでそういう災害が起こると怖いですね。
ウチも隣の市では被害が遭ったし・・・。逃げることが精一杯で
何も対策出来ないから怖いですよね。
3ニャンズ、怖がらなくって良かったですね(^-^;)

お教室の方では・・・手の掛からない生徒さんが~(´д`)
私、一人で行った時が怖いです・・・。
よく人と違う時間が過ぎてるね?って、言われるので・・・ヽ(T-T)ノ

No title

竜巻のニュースを見ていると、ほんとドコで起きるかわからないし、
怖いですよ。
何事もなくて良かったですね。家の中にいると、ドコで起こるかわらかないですもんね。
そんな時に突風となると、気が気じゃないでしょうね。

No title

ニュース見た時、ママンとyouboboさんのたちの事が頭よぎりましたよー!!!!
絶対あの近くだーーーーって。
よかったよかった
ご無事で何より・・・
しかし、竜巻。怖いですね~。

猫たちは、いつも通りってのが、
悟りを開いた、達観した人みたいで、またすごい。

No title

竜巻に突風、お近くで起きたのですね。。
ご家族様&皆にゃん達、何事も被害が無くて良かったです!

それにしても最近の異常気象には驚くばかりです。
異常気象ではないのですが、こちらでは最北地方、
そろそろ「雪だより」が聞けそう、、、長い長い秋冬の始まりです~。


ベランダのアフロちゃん、植木鉢と一体化?
この縁の高さ&丸みが気持ちいいんでしょうね♪

No title

あ、先にyouboboさんトコに飛んで来ちゃった。
アフロちゃんとmeちゃんの初めてのデート、
読んできました。
ほんとここ数日、大変でしたね・・。

No title

ご無事でよかった〜と安堵しましたが
ほんとに紙ひとえ…怖いですよね…
こればっかりは対策のしようもないし。
でもみにゃさんのほのぼのぶりに癒されます。
youboboさんちでデート風景も拝見しニヤニヤ。
いいな〜小さな恋のメロディだな〜

No title

可愛いデート覗いてきました♪
微笑ましくてニヤニヤですよ~(笑)

竜巻、逸れててよかったです(直撃された方すみません)
本当に何が起こるか分かりませんね(´ロ`ill)
何もなかったかのようにノンビリ~のアフロちゃん、可愛いにゃあ♪♪

ご無事でなにより~!

ホント、MSもご家族の方々もみにゃさんもご無事でよかった~!怖いですねぇ~。
meちゃんとアフロちゃんデート、いいですねぇ~
こんな風に激しくされてみたかったわ・って実際ヒトがやったら引くね(笑)。
嵐の後の青空の美しさがまた不思議~!!

No title

竜巻 そんな近くを通っていたのですね。移動する竜巻はみてみたいけど、やっぱり怖いです。カーテンを閉めて正解!mamanさんに被害がなくて幸いです。
今年は本当に天候が不安定。
北海道でもダウンバーストや竜巻が・・・結構近くであってひやひやしています。
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
