スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年夏・ゆぼぼ庵さん。




先週の土曜日、↓大阪からいらしたねこじゃらしさん

201308240008.jpg

片道2時間半のくりひなママさん、&きとりさんとで
レジンのワークショップがありました。

その後、夕方4時からは まさぽんさんも参加して
お隣りyoubobo家にて飲み師の会の予定なので
焦りまくりで我が家での写真はほとんど撮れませんでして。。

youbobo家に移動してからも 素晴らしいお料理の数々に舞い上がり、
(&食べるのとしゃべるのに夢中で 聞くのは半分しか聞いてないらしいです)
写真も説明もいいかげんなので 参加者の皆さまの記事をご覧くださいませm(__)m

(尚、レジンのお教室の様子も皆さまの記事と「ママンの羊毛フェルト」にてご覧ください)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









レジンの片づけをすませてお隣に移動いたしますと 出迎えてくれた可愛い箸置き。

201308250035.jpg


素敵な設えに もしやこれは“居酒屋youbobo”ではなく

201308250034.jpg

“蕎麦処ゆぼぼ庵”では?と 期待のふくらむ飲み師の面々。。


201308240015.jpg

\(^o^)/サプライズ・ゆぼぼ庵でした~\(^o^)/


201308240019.jpg

色めき立って写真を撮りまくる飲み師メンバー。

201308240011.jpg

↑幻の日本酒の数々は すべて一升瓶で冷蔵です!!

201308240016.jpg 201308250041.jpg

201308250048.jpg 201308250046.jpg 201308250049.jpg

201308250016.jpg

とにかくすべてがすごいのですよ~(T_T)!!


実は皆さんそれぞれ 順次に記事をアップされてまして 
脳ミソのシワの数の違いが目に見える状態になったとでも申しましょうか
「とにかくすごい」で終らせてしまう私をお許しください。
冒頭でも書きましたが 皆さまの記事をご覧くださいm(__)m

youboboご夫妻様、
筆舌に尽くしがたいおもてなし、今回も本当に有難うございました。





201308240012.jpg  201308240018.jpg

ねこじゃらしさん、お土産をたくさん有難うございました。
(次回は全員いただいたスカーフ着用で集まりましょう(^_-)-☆)

くりひなママさん、まさぽんさん、お菓子美味しくいただきました。
有難うございました。




お写真撮れませんでしたがyouさんデカかったです!!
ねこじゃらしさんに撫でられてウットリしてたのはショックでした(ー_ー)!!
(ヒトを選ぶのね~)



youbobo奥さまは レシピを聞かれるたび
「こうやって こうやって こうするだけ~。」みたいに明るく答えておられましたが 
私はダマされません(ー_ー)!! 絶対に自分は出来ません。
(↑たぶん、旦那様も力強くうなずいておられることでしょう)



余談ではありますが ↓これは私が6月に購入した包丁です。

DSC_0016.jpg

その名の通り すでに「マボロシの名刀」となっておりますm(__)m



皆さま、本当に有難うございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
またお会いしましょうね~。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとに楽しい会ですよね〜。
youboboさんたちにはかなり申し訳ないですが(^^;)
私も料理に関しては、ねこじゃらしさんレポにリンクして
終わりにしちゃいました〜。
レジン教室、みんなスゴイ真剣でしたね〜。

No title

うんうん、youbobo奥様の
「かんたんよ〜」には騙されちゃいけません(笑)
絶対作れないもの。
でも、包丁ほったらかしてるのは
わたしも同じなので、とりあえず研ぐところから
始めようと思います…(笑)
レポ、うちの記事も美味しかった!ウマかった!の
オンパレードです。
頭わるーい感じの記事になってます(笑)
お料理が凄すぎて、語彙が追いつきません〜。

添い寝のねこじゃらしさんが可愛らしすぎる♪

No title

レジンワークショップ&飲み師会、
参加者の方々の記事も拝見して、
楽しい時間を過ごされたのが
伝わってきました♪
ワークショップ、皆さんの作品が
どれも愛情いっぱいに仕上がっていて
素敵だなぁ~♪と思いましたよ(*´∇`*)
カブ君に添い寝するねこじゃらしさんが
カワおかしすぎます(*^艸^*)

No title

今回は2部構成だったのですね。
すばらしい!とにかくすごい…
はい、十分伝わります!!
好きなことと、好きな人たちと、美味しいもの…そしてお酒!
宝物のような時間だ〜画面から幸福感をお裾分けいただきました(^^)

完璧以上に完璧!!

や・もうね、ミシュラン10個でしょう~!!!凄すぎ~!!
こんなの作れるなんて・・・そして頂けるなんて・・・・
ん・もう♪ママン様の幸せ者っ♪!

No title

ホントに私達は幸せものですね・・・
あんなすごいお料理を何度も食べられることが・・・・!
出会えたことに感謝です。
ガブママンさん、いつもありがとうです。
これからレジンの記事に行ってきまーす♪(^-^)/

No title

ほんとです〜!!
あんなおもてなしをしていただけるなんて、かなり幸せ者です〜。関西から無理やりぐいぐい横入りしている私ですが、ホントにありがとうございます〜!
ママンさんちも、すごく居心地良くて添い寝しちゃって失礼しました^^;
また10月、お目にかかるの楽しみにしています♪

No title

レジンワークショップ&そのあとの酒宴
ブロ友さんの日記拝見してきましたよ~。
充実したお時間なによりです!

ワークショップは皆さんの作品を拝見すると
また自分も作りたい!!と思っちゃいます!!

No title

皆さんの記事も拝見しました。
とても濃い~一日でしたね^^
ママンさんとyouboboさんのお二人は最強コンビですね。
なかなかこんなお二人が隣どうしでそろっているマンションは
ありませんゾ!!

No title

>元ママさんへ。

そうなんですよ~!!(って自分のコト言ってちゃイカンですが)
偶然お隣に住めたおかげでブログのことも教えていただいたわけで
お友達が増えたり どんどんいろいろな世界が広がっていきました。
猫さんバンザイ!!です(*^_^*)v
昨日の「空のソラ」のまさぽんさんとこの記事で
カブくんたっぷり登場してますので見て来てくださいね。
「ペンギンカブくん」が可愛いです~\(^o^)/

No title

レジン・ワークショップの後にサプライズゆぼぼ庵さま!!
なんて濃密な一日なんでしょう~(*´Д`*)
私ならこの日の記事だけで一週間は書き続けられると
思います~!!(要約できないトリ頭なので・・・)
大阪からいらっしゃったブロ友さんもさぞ感動されたでしょう~♪

レジンワーク・・・私も涼しくなったら行きたいです~(*´ェ`人)
色々と案があるんで~出来れば(トロイし)マンツーマンとか
時間をたっぷり頂いて作りたいです~(*´ω`*)
イラストとか切り絵っぽいのとか・・・ちょっと少ない頭で
考えてたりします~(笑)

No title

サプライズ・ゆぼぼ庵、良かったですねえ。
ほーーーんと素敵!素敵すぎます!
こんな高級料理屋に行ってみたいですもん!
皆様の記事も拝見してきましたが、皆皆様の作品もとっても素敵だった!
楽しい1日だったのですねえ(^^)

No title

うわ~w@@w
ねこじゃらしさん自由!
カブちゃん目線でゴロリ、いいですね~♪
お写真いっぱい紹介していただいてありがとうです(#^.^#)
ホントにレシピは簡単なんですけどね(^^ゞ
でも私ひとに教えるのって苦手かも~
その点ガブママンさん尊敬します!
10月も楽しみですね~。

No title

レジンのお教室、お疲れ様でした~。。
私も近かったら一度は習ってみたいです^-^

youbobo庵、皆さんの所で堪能して悶絶しておりましたよ~。。
本当に素晴らしいですね。。
お料理もさることながら
器も下手な料理屋さんより種類があってお洒落です☆

No title

あら~コチラでは すでに 飲み師の報告ですね^^
毎回 本当にすばらしい お料理と日本酒。
このすばらしいお楽しみが待っていると思うと
レジンの手が・・・進むでしょうね~笑
(ニンジンをぶら下げられた 馬・・・状態。笑)

え~?
you さん・・・ウットリ顔だったんですか?
私も廊下の網戸越しに フーシャーされました・・・
そっか・・・人を見る・・・のね?

No title

毎度のことながら、素晴らしいお料理&お酒ですね☆
レジンのお教室もいつもながら大盛況、皆さまの力作もすごく素敵(^^)

ゆぼぼ庵皆さんのブログ拝見しましたよ~

さすがです!

ホントにお隣同士とはー

ママンさんもyouboboさんもすごい!
猫ちゃんの繋がり強しですね(^_^)/~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

youbobo庵。。。
静かな時間が流れていそうな素敵な演出にうっとり~
そして暖かみののある器に手の込んだ料理・・・
目で味覚でとお話しとで、癒し&和みのひとときでしたね♪

器とお料理・・・ 素敵なセンスいいですね♪
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。