

目の錯覚。




この間の竜巻の日の話なのですが
あの日、マンションの13階に牛乳を配達に来たおじさんが
竜巻の移動するとこを目撃したそうです。
(後日、本人からエレベーターで聞きました)





↓こちらは 15日夕方、巨大積乱雲??とパチリ。

DSC_0498.jpg



皆さまのところは台風の状況はいかがでしたでしょうか。
各地でひどい被害がでているようです。
お見舞い申し上げます。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






前回記事では ↓カブくんが普通サイズで写っておりましたが

201308210006.jpg


↓逆に こんなふうに巨大に見えることもあります。

201308020001.jpg


いわゆる 目の錯覚ってヤツでしょうね。











アフロちゃんのおしっぽが オチリの幅くらいに見えるのも(GIF画像です)

P1200906.gif

私のカップにお顔つっこんでるのも目の錯覚(゜.゜)? 
(テーブルの上がキタナイのも目の錯覚~












そしてこれは 目の錯覚であって欲しかった(>_<)!!

201308100011.jpg

このポーズで毛づくろいと思わせておいて










このままズルズルと後ずさりながら

201308100010.jpg

じゅうたんでオチリを拭くカブくん。
(短毛にしてからオチリまわりが綺麗になってた謎が解けました。)


元ママさん、お帰りなさ~い(*^_^*)
カブくん元気にしてますよ~v
あ、↑これ、お気になさらず。。









↓アフロちゃんもこうやって洗濯物毛だらけにしてますから~。(GIF画像です)

P1200857.gif







コメントの投稿

非公開コメント

No title

台風すごかったですね~@@
ホントにどこで何があるかわからず・・
不安な自然現象です。
アフロちゃんのおしっぽかわいい~
こんなにふさふさだったんですね。
目の錯覚じゃなさそう!
カブちゃん・・あはは(笑)
じゃがいも、ふかして塩で食べましたv
めっちゃ旨い!!

No title

我が家の台風被害はお花の植木鉢が3個倒れたくらいで済みました。
ただしどうしても中止できない屋外での仕事が有って髪の毛がひどい事に!!
そのまま1日中会社にいたのでトホホ…でした。
でもママンさんちのじゅうたんに比べたらまだマシ!@@
すみません~ <m(__)m>
きれい好きなんだか、だらしないんだか…
そこに2号さんが寝転ぶと思うと…

No title

あはは、目の錯覚~
私のお腹周りも目の錯覚であってほしいわ~笑

絨毯でオチリズリッも
洗濯ものの毛だらけも目の錯覚よね^o^
猫を飼っていると、目をつぶらなければならないことが
実はいろいろありますよね〰笑

No title

近年、日本は自然の脅威にさらされっぱなしというかなんというか…
もう、それが普通で、いつどこで何があっても
冷静に対処できるようにしないといけないのでしょうね。
「避難指示」地域の友人から愛猫どうしよう〜とメールがきて
3階に閉じ込めておいたら大丈夫では…という返事しか
できなかったのですが、自分ならどうするだろう…
置いて避難するなんてできるだろうか、と考え込んでしまいました〜

目の錯覚あれこれ(笑)平和な日常の光景に癒されます(^^)
絨毯さん、災難大賞。

No title

台風大変でしたね。
うちの窓ガラスも潮まみれになってました。
カブくん、おちりズリズリやりますか〜
うちのひなもやるんですよね〜(笑)
長毛さんはやっぱりたいへん〜。
でも拭いてあげようとすると怒るんですよね(笑)

No title

いろんな目の錯覚ですね(^^;)
カブくん、それ、気持ちいいんだね〜。
先代はみんなよくやってました。
ウチでは「ズリズリ」って呼んでました。
今の子たちはやらないなあ。
竜巻、大変だったけど、今回の台風も大変ですね・・。

No title

台風、京都のほうは大変な被害になりましたね。
年々、自然災害の規模が大きくなってきてるようで
ちょっと怖いなぁと思います。

目の錯覚あれこれに大笑いでしたよ(*≧m≦*)
カーペットでおチリ拭きは、ムーもよくやるんです~(;´д`)
他の子はほとんどしないんだけど・・・。
アフロちゃんのおチリGIFにノックアウトです(*´д`*)

No title

台風でまた被害が出た所ありましたね・・・。
折角の約束が台風で流されて残念でしたね(;゜д゜)

目の錯覚であって欲しい事・・・一杯ありますよね(^-^;)
朝、起きたら部屋がグチャグチャだとか・・・ゲ○が何箇所に
分けて落ちてるとか。間違って踏んでたとか(=TェT=)

カブ君もオシリズリ~するんですね~?(^-^;)
チュチュも来たばかりの頃、よくやっていて
何とも言えない気持ちに・・・\(^_^)/

ママンさんは9月末頃のご予定って何か入ってるんでしょうか?
レジン、自分で作るか?お願いするか?で・・・今、悩んでおります(^-^;)

No title

アフロちゃん、体は細いですものね!
アフロちゃんのオコジョみたいな太くて長くて
愛らしい尻尾大好きです!
カブちゃん・・・あはっ

うあはは!

こっそりお尻拭き拭き(笑)。絨毯の毛が丁度よい長さ&感触だったのね♪
結構、洗ったばかりのシーツとかでずりずりと拭き拭きされるお話は聞きます♪
でも、ん子の上を歩いたルンバ(!)の話をきくと・・こんなん、全然うつくしくてよ♪

No title

台風、ほんとうに被害が大きかった地域のニュースを見ると、
やはり恐ろしいものだと怖くなりますよね。
おお!カブくん・・・(笑)
そうなのね、目の錯覚(≧m≦)
大きさの錯覚は・・・錯覚なのかな。うふふ。
じゅうたんズリズリ、困りますよねえ!
うちも実家猫が昔よくやったなあ。

No title

いろんな目の錯覚があるのですね(^^;)
むー おもしろww

台風大変でしたね。こちらは雨風が続いた程度でしたが。もうこんな大きいのはお断り。少しは異常気象も休憩してほしいわ。

No title

台風、またフィリピンあたりに発生してますねー。
福岡は、割と台風の通り道なので
覚悟はしてたけど、
今回のはそっちに行きましたね~
怖いですね~

竜巻も怖い!!!

私が小さかった頃は
竜巻なんて
外国の話だったけどなー。。。。

あ、目の錯覚の写真
面白いですね!!!

No title

いや~ん・・・
アフロさまのお尻に カブくんのスリスリ・・・
衝撃的です。笑
そぉそぉ
目の錯覚・・・ってことに なんでもしたいです。
シワとか~シミとか~腹のアブラ・・・とかね。
ま、錯覚ではなく ローガン・・・でしょうか。笑

うふふ('∇')
カブくんったらー
おしりフキフキー後大変ですね~
錯覚ということで…
アフロちゃんのしっぽはかわいい☆彡
あーでも洗濯物がぁー


我が家お部屋も錯覚ということで…♪
そしてわたくし、同窓会の二次会で、乗りでメイドコスプレしたことは…これも錯覚ね。

No title

アフロちゃんのオチリ、セクチー!!!!
え?カブくん。オチリズリってしちゃうんですか?
ま・カブくん綺麗好きってことで^^;
今日から妹Hさんと能登行ってきまーす♪

No title

下部君アフロちゃん、アングル変えると大きさがまるで違って見えますね!
何とも楽しい錯覚ですね(*^_^*)

お洗濯もの中のアフロちゃん・・・
これは一種の「手もみ洗い」なのでは?
猫の手をかしてくれるのでしょうかwww

No title

ちょっとご無沙汰しましたが、帰ってきました(^^)y
台風、すごかったみたいですね(@@)
そして絨毯でおちりを拭くカブくん、お利口すぎて・・・(^m^)

ご無沙汰でした

目の錯覚いいですね~
私も自分の鏡に映った姿目の錯覚にしたいです。(笑)
アフロちゃんが洗濯物にスリスリ可愛いすぎ~
でも主婦の立場だと手をあげて喜ぶわけにもいかず
しかし、可愛いし~て所ですよね

雲、ほんとうにぶきみですね。
これからまだ台風が発達してるけど被害がないことを祈るばかりですね
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
