

東村山「土家」さん。




日曜日に東村山の「土家」さんに行ってきました。

201307280026.jpg

お店の隣りを流れる小川には魚の泳ぐ姿も(*^_^*)v




例のごとく前半しか写真を撮ってないし(しかも、スマホで撃沈) 

201307280025.jpg201307280024.jpg
201307280021.jpg201307280020.jpg
201307280019.jpg201307280017.jpg
201307280016.jpg201307280015.jpg
201307280013.jpg201307280012.jpg

内容も定かではないので ご一緒させていただいた
youboboさんきとりさんくりひなママさんの記事にてご覧くださいませm(__)m


とはいえ、今回も出されるたびに驚く手の込んだ美味しいお料理の数々に
素敵な器、珍しいお酒、
そして何とも言えない風情のある店内の設えに
日常を忘れ お友達と楽しく語らう
素晴らしい日曜の昼下がりを過ごさせていただいたのでした。


皆さま、今回も有難うございました(*^_^*)v
残念ながら参加できなかったお二人、来月の“会”にはご出席くださいね~。



&先週九州に旅行に行かれていたきとりさんから お土産と 

201307290003.jpg201307290002.jpg
cats17_s.jpg

↑フランス製ショコラ専門店satieさんの
そらちゃんの画像入りチョコレートを頂戴いたしました\(^o^)/
きとりさん、有難うございました。


しかも、もこままさんからまでお土産を!!

201307290004.jpg  20130729010015.jpg

実はネットショップのほうで「チョーカー」のモデルさんとして
アップさせてくださいとお願いかたがた、
今回きとりさんに作品を持って行っていただいていたのですが
逆に このような豪勢なお土産を頂戴してしまったのでした。

すみません~。有難うございました。
チョーカー、ご愛用いただけると嬉しいです。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




そしてそして!!

「づるづる草 たまに4コマ」のとしこさんが 最新記事
宇宙戦艦ニャマト2222 vol.2 ニャマト発進!にて

うちのカブくんを出演させてくださいました\(^o^)/
ありがとう~!としこさん! 続きが気になります~。

興味のおありな方は ぜひぜひ覗いてみてくださいね~v









コメントの投稿

非公開コメント

No title

えぇえぇ。
youbobo さんと くりひなママさんのところで~
しっかり 土家さんでのお料理の説明と、
飲み師が飲まれたお酒・・・拝見してまいりましたよ。笑
ステキですね~。
東村山・・・バカにしちゃいけないんですね・・・長崎よりもいいとこだ。笑

こちらこそ~ありがとうございました~。
有名店のカステラじゃないけど~
このお店のチーズは美味しいんです^^
冷凍して 半解凍くらいで食べると美味しいですよ~って・・・もうないか?笑

No title

色んな方のブログの記事とあわせて見ると
面白いですね~(っ´∀`c)
同じエピソードでも個性があって・・・(笑)
でも美味しくてステキなお店なんですね~♪
あぁ・・・お酒が飲めたら良いのに(^-^;)

ガブママンさん、スマホのアプリDLしてない
噂は本当ですか?(゜o゜*)

No title

みなさんのブログも合わせて拝見すると、より楽しかったことが伝わってきますね(^^)
酒は必須のようですが(^m^)
こういう会を開けるお友達がいるって素敵なことですよね。
お料理も美味しそうだ~。

すてき~!

わあ、なんて雰囲気の良い街並み、お店、そして涼やかなお料理達!
東村山・・・例の盆踊りの歌しか知らなかったが侮れん、やるな東村山!
きっとお酒もそれぞれのお料理に合うのをお召し上がりになったのでしょうね~さすが飲み師の会!!

ぎゃ~v-510のド辺境ブログリンク、ありがとうございます~&すみません~(滝汗)
なんか凄くお恥ずかしい~(汗、暴風雨)。
また是非ご出演、宜しくお願いいたします~v-207

こんばんは(^ー^)
いやいや、素敵ですね~

時間がゆっくり流れているようですね~

お店の周りも素敵ですね~

しあママ東村山と聞くと、
つい…踊りたくなりますが…
そんな感じじゃありませんね(ΦωΦ)

お料理は、ほんと素晴らしい!
ゆぼぼ庵の、試食ぜひわたしもー(笑)

えー?としこさまのブロクに?
見なければ、いつもとしこ様のブロクみてるんですが…不覚(+。+)アチャー


No title

いい時間でしたね♪
来月の“会”も楽しみです^^v
そのときまでにはスマホ・・
ん~~まだむりかな~(^^ゞ
って、いつ変えるんだって感じですね・・

No title

皆さんの所で拝見しましたが
風情のあるところですね。。
しかもお料理も手が込んでいて美味しそうです♪
これでは酒がすすみますね^-^
素敵な日曜日の昼下がりです☆

仙台の友人も大感激してくれました~^o^
家族全員で(子供さんが二人おいでます)、分けたそうですよ♪
とても喜んでもらえました。。
本当にありがとうございました^-^

No title

土屋さん… いいな~
行ってみようかしら?東村山ですか?家からだと確実に1時間半はかかりますね?
でもこれだけおいしそうだと行く価値有るかもデス。

としこさんのブログも拝見しました。
こうやってカブがあちこちに広がっていきますね^^

No title

あ、読み逃げしちゃってた。
良いお店っぽいですよね〜。
でも、わたし参加すると、めっちゃ飲んじゃったかも〜。
行けなくて正解?(マケオシミ)

No title

東村山っていいところなんですね。
土屋さんお洒落~♪
各飲み師会メンバー様のところでも、
美味しそうな日本酒の銘柄&アテに、
涎が~~~止りませんよ~あぁ~飲みたい!(笑)
きとりさんの九州のおみあげかわいいですね^^
飲み師の猫ちゃんですね~(^_^)v

No title

おはようございますっっっ☆
すばらしいですね!!!
きとりさんのところで、拝見してきました!!
なーーーーーーんて豪華な、
美しいお料理がでてくる、
おそばやさん。。。。
うちから、30m圏内に2件お蕎麦屋ありますけどね、
全然ちがいますよ!!!

あ、ママンに、tetoteの事で聞きたいことがあったのー。
ママンは、商品の発送って、ヤマトで送ってますか?
郵便ですか?
それ以外ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

youboboさん、くりひなママさんのところでも
拝見いたしました★
飲み師会、ホントに色んな意味で楽しくて、
贅沢な時間を過ごされてるな~(*´∀`*)
と感心です♪
お料理、見た目もとてもキレイで、素晴らしいです!!
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
