スポンサーサイト


マタタビ。




ちょっと前に撮った写真になりますが・・



マタタビの木のところで立ちあがるアフロちゃん。

201305130017.jpg







あのね~。

201305130016.jpg








この枝をね~。

201305130015.jpg








カブくんがね~。

201305130002.jpg








「エイヤ!」っと倒して

201305130003.jpg









食べるんだよ~。

201305130001.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


体調不良、ご心配いただいてすみませんm(__)m
CMでは「女性は7の倍数が体調の変わり目」的なことを言ってたりしますが
ぜんぜん倍数じゃないし
病院で原因不明のときは「更年期障害」と片付けられてしまいがちだったのも
年とったせいか 最近では全く言われなくなりました。
(つまり何だかさっぱり分かりません(^_^;))


DVDはリモコンではなく、HDが壊れていたそうで無償修理してもらうことに。
でも、撮りためた番組は消えてしまうので
必要なのは保存しなきゃいけないので面倒です。


そして掃除機!!!
手元スイッチと延長パイプの接続部分が 掃除中外れてしまい
見ると手元スイッチ側の内側の小窓に見えるプラスチックが欠けていました。

私は収納のときもここは外さないし 自然に壊れたとしか思えず
販売店 → メーカー → 修理センター とたらい回しになりながらも
「持って来い」とか「終ったら取りに来い」とか「部品が壊れた場合は客の支払い」などという
納得のいかない指示をキッパリと拒否し
最後に新しい部品を送ってもらい、壊れたものを送り返すということで
決着をみたのですが
その新しい手元スイッチ付きホースを装着して使ってみたところ
何コレ~!パワーが全然違う!
と、いうことで 今年2月に購入した時点で すでに欠陥品だったことが判明。
最初から不満だった 絨毯についた毛の吸い込みも明らかに違っており

「良かったじゃん。」で済まない釈然としない気持ちになりましたので
お手紙書いたのですが 返事くるかな~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その後の調子はどぉ? って もちろん体調よ!
ワタシ、咳はほとんど出なくなったけど
悪い空気とかホコリとか吸うとちょっと出るわ。
でもまだ毎日院長が「どぉ?」って聞く。 もういいよ って思うけど。

掃除機 良かったじゃん!強気で攻めた甲斐があるってもんだよ。
そもそも最近の家電って 10年キッチリで壊れるようにカウントダウンされて作ってるみたいでさ、
それより前に壊れる、しかも1年以内なんて「初期不良」に決まってんじゃん!
おばさんだと思って舐めんじゃねーよー! ←なぜか熱くなっている。


No title

アフロちゃん、立ち上がっても色っぽい〜
そして力技でマタタビを倒すカブくん、さすがです。
アニキ!と慕いたい気分です。

体調は回復されましたか?
原因不明というのがすっきりしなくていやですよね。
何かをきっかけにこう、すとーんと
何もかもよくなる、ということもあるかも。
掃除機の問題解!はなんだかな〜の事情はあれど
結果オーライということで、ストレスひとつ減らしましょ〜^^

No title

掃除機、そんなことがあるんですね〜。
初期不良くらい見抜けないでどうする、日本のメーカー。
でも、粘って良かったですね(^_^)v
カブくん、さすがだ・・。

モンローウオーク?

んまっ♪アフロちゃん、このまましゃなりしゃなりと二足歩行してそうv-238せくし~v-10
「エイヤッ!」のカブくんのお手手も、「あ~あ」のカルくんのジト目も可愛い~!!

家電・・・そ~なんですよねぇ~。残念ながら今だ「当たり外れ」は存在しますよね~。でも・ま!結果オーライで、掃除機にはガンガン働いてもらいましょう!

で、体調ですが、健康診断はうけられました?ちょっと奮発して、1日人間ドックとかは?まず病的なモンがないか見て貰って~!
ナンもなければ一安心、あとは体質改善で軽い運動とか漢方とか食事とか~お互い元気なv-510めざして色々やってみましょうぜ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マタタビに手をかけてたっちしてるアフロちゃん
かっっっっわいい~~~(#^.^#)
meちゃんにも見せてあげたい!
体調不良、なんでしょうね?
原因がわからないままなのはモヤモヤしますね。。。

アフロちゃん、テクシー☆彡
カブくん、すごいのね~
しあも、きのう雀咥えてくきてすごいけどぉおおおー(ΦωΦ)


掃除機ダイソン壊れたみたい!
音だけすごく吸えないー
紙パックに戻そうか?思案中(>o<)

体調お大事にねー
原因分かるといいねっ!

No title

アフロちゃん、いつもに増して色っぽいわ~~
この姿見たら meちゃん、ノックアウトだわ!
相手に言われるがままでなくちゃん反論して負けないガブママンさん、かっこいー
私、そーゆーのダメダメで・・・・(--; 
言ったもん勝ち?!ってこと? 掃除機、逆に良かったですね(^-^)

ところで、私 今日、ドロボーにあいました・・・・とほほ(; ;)

No title

そうやって一つずつ解決していくんですね。
大変ですけど戦わないとね!
あとはママンさんの体調ですね…
少しづつ、すこしづつ治っていくと良いですね。
アフロちゃんはほんとに何やっても女の子らしいのね^^
その点カブは豪快ね~
そんなにおいしいの?

そうよそうよ〜。
「よかったじゃん」じゃ収まらないっつーの!
たらい回しになりながらも主張するのはエネルギー必要なんですからねっ! (完全にややこしいタイプのワタシ)
お手紙のご対応で企業イメージ、決まりますよね。(広報の人、頑張れ)
それにしても、日本製ってそういう不具合ないと思ってたけど…。残念ですねなんだか。
体調…私、昔から体弱くて常に何が何だか…ですよ(;^_^A

…!
きとりさん!!(何があったんだろ?!)

No title

アフロちゃんは、きちんと立ち上がって食べるのに、カブくんは力技ですね(笑)
さすがです(^m^)

No title

マタタビの木とアフロちゃん~♪
アフロちゃんは女の子らしくって本当に可愛いですね\(^_^)/
カブ君・・・大胆なマタタビの食べ方ですね~(@ω@;A
カルちゃんも呆然?

原因不明の不調って本当にもやもやしますよね~!!
私もどこを検査しても異常なしなので最後には伝家の宝刀のように
「自律神経の乱れ」って済まされちゃいます(;´д`)

掃除機、メーカー側のミスなのにたらい回しなんてヒドイですね~?
別にこっちだって不具合なんてない方が楽に決まってるんだから
文句なんて言いたくないのに~(^-^;)
お手紙に対して誠意を見せて欲しいですね・・・。

No title

すばらしい展開ですね!!!
もう、どこから書けばいいのか。
まずは体調。
どーしたんでしょうね。
必ず原因があるはずなんですよね。

それと、掃除機。
そして
その対応。
それに屈しなかったママンはすごい!!!!
エライっ!!

No title

なんかいろいろトラブルですねえ。
体調の方はどうなんでしょうか、すっきり!とまでは行かないのかな。
私は咳の方はやっと落ち着いて、今度は頭痛が止まらない。。なんでだ?と思ったら
軽い熱中症をおこしてました(笑)
気温が上がってますからね~、ガブママンさんもどうぞお気をつけ下さいね。

掃除機、そんなこともあるんですねえ、
不良品だったのかあ。。
購入後のフォローって大切ですよね。
たらいまわしとか、許せん~~。
うちも掃除機、ちょっと怪しくなってきました。。。


…きとりさん、なにがあった!?

No title

うちのマタタビは、こんなに立派になる前に
猫に倒され、かじられ…枯れました。

アフロちゃん、魔性の女かな?

どの電化製品も、性能はよくなっていると
思うのですが、耐久性はなくなりましたよね。


きとりさん!!!

No title

アフロちゃんが、
またまた
ピンヒール履いている姿で頭の中がいっぱいに~(笑)
カブくん、ワイルドでかっこいい~V。

良かったじゃんで済ませないですよね~!
会社の質が問われる大問題です。

No title

アフロちゃんのキレイな立ち姿を見て、
ちょっと自分の姿勢を正してみました(*^艸^*)

体調、その後いかがですか?
原因が分からないって、一番困りますよねぇ。
診察代払ってるんだから、ちゃんと調べて、考えてよ~
って思ったりしますよね(;´д`)
私の場合、フルタイム勤務のせいか、原因が分からない時は、
全てストレスって言われちゃいます(-_-;)
困った時はストレスって言えば良いみたいな感じが
すごく腹立たしいです。

掃除機、何その対応~!!って思いました。
たらい回しにした上に、その横柄な態度はなんぞや!?
ガブママンさん、よく戦われました!!素晴らしいです★
戦った結果、結局、初期不良だったんですね(^^;
ホント、「良かったじゃん!」では済ませられませんね!
お手紙到着後の対応が楽しみですね( ̄▽ ̄) ニヤ

No title

アフロちゃんの立ち姿のいっぱいいっぱい具合に萌えます~。
かわいすぎ~!
カ・・・カブくん、えいや!って倒してって、ずいぶんワイルドな食べ方なのね(笑)
え~!掃除機、最初からダメだったってことですか!そりゃお手紙書きたくなりますね。
とにかく、パワーアップでちゃんと使えるようになって良かったですけど~。
うん、そこは攻めないと!ですねえ。

No title

アフロちゃんのタッチ可愛いね~
さすがカブくんは男の子ですね( ´艸`)
かっちょ良いです。

体調・・・お大事にです

No title

可愛いな~!!アフロちゃんの爪先立ち!
お手手もさり気なく?植木鉢掴んでるし~♪

そのポーズって、なんだか人間いえいえ猫離れして別物?
の雰囲気が醸し出されてますよ~w

掃除機・・・強力な吸い込みって気分良いですよね!
家の掃除機も、ヘッド部分を取り換えたらテキメン!!
家の中がスッキリしました~!!

体調不良辛いですね。。。
これから暑い季節、どうぞお大事になさって下さいね(^_^)/~

No title

体調不良おちついてきましたか?
咳とはなみず・・咳はね、同僚も3週間以上わずらってましたよ。この時期風邪がおおいみたいですが、風邪ではなかったのかなぁ。
どちらにしても辛いので早く回復できますように。
国産品でもそんなことあるの?掃除機・・・
ダイソンのパーツ壊れやすいから次は国産かと思っていたが・・・あたりはずれの世界かなぁ。

No title

ごぶさたしています。
いかがですか?
季節の変わり目、天気の変化、繊細な女性は(私も含め!?)いろいろと体調変化がありますね。私も同じ。雨の日もあれば晴れの日もあり。雨のち晴れと思って私もやっています。でも、くれぐれもお大事にね。

あっ、アフロちゃん、可愛いね!若い頃のタマちゃんに表情がそっくりです。
猫は、またたびにじゃれるくらい元気なのが良いですね。

タマちゃんをいつも思ってくださってありがとうございます。残された時間を穏やかに、タマちゃんらしく過ごしてもらいたいと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

またお会いしましょうね!

No title

やっぱりカブくんは力がありますね~^o^
アフロちゃん、いつもクールビューティで可愛いわ♪

分からない病気は「更年期障害」か「自律神経失調症」で片づけられてしまうことが多いですよね。。
甲状腺機能もついでに調べてもらってはどうですか。。
体調の変わり目ってありますから、気を付けてくださいね。。

掃除機は釈然としませんね。。
うちはドラム式の洗濯機がそうでした。。
「生活苦情センターに相談させてもらう」と言ったら
新品と交換してくれました。。

No title

アフロちゃんの立姿かわいすぎる~!
しかし・・・しっかり ママンさんに カブくんのこと
チクってるし!笑

おぉ・・・
ママンさん・・・
何かと 色々なハプニングが起きますね・・・
負の連鎖・・・どっかで 千切ってやりましょうよ!
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
