スポンサーサイト


お昼寝アート。






前回記事にて まだ葉っぱがほとんどなかったマタタビの木ですが

201304070016.jpg

今はこのように 新芽の数も増えております。

201304070017.jpg

↑ あれ? 鉢の土が乾いてるよ~。










・・ってことで・・









「大変~!」

201304070012.jpg

「お水あげなくちゃ~!!」












・・・へへへ・・・(^_^;)。 












↓実は このようにお昼寝してたので

201304070005.jpg

巷で噂の「お昼寝アート」やってみようと 猫さんのジョーロを持たせてみたのでした。



↑ あれ?カブくん? 
なんか、 毛がボーボーになってるよ~。











・・なので・・












「大変~!」

201304070003.jpg

「バリカンかけなくちゃ~!!」










・・・ははは・・・(^_^;)











・・ちなみにカブくんは ビーズクッションの擬態も得意なのでした。

201304070014.jpg

残念ながら アフロちゃんが乗ってくれたことは まだないですが。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ところで  今回 風邪しんどかったです(^_^;)

内科→耳鼻咽喉科と病院を変えてみましたが
一向に咳が止まらず、「長引く風邪」と思っておりましたが
あまりの酷さに パート先でも肺炎を疑われ(仕事にならんし)

“サードオピニオン”ということで また違う先生に診てもらいました。

行きつけの病院は数人の先生が 日替わり時間替わりでローテーションしているのですが
担当医のいない日だったので 二人いる内科の先生を確認しましたら
半年ほど前に「僕は神様じゃないから分かりません」とのたまったボンクラの名前が・・。

受付で「一人の先生は混んでますので 空いてる先生にお回ししますね。」と言われたので
「○○先生は 前回 非常に合わなかったので もう一人の先生で・・」とお願いして
待合室で順番を待っていましたが   その間ず~~~っと
そのボンクラの診察室に入る患者は ただの一人もいませんでした。
( アブネ~! ボンクラに回されるとこだったぜ! )

もう一人の人気の先生は 若いけど一生懸命患者の話を聞いてくれて
専門外なので・・と “症状からの病気の見分け方”のような本のページを開いて
今回診断された「咳喘息」について説明してくれました。
処方された吸入するステロイドも 即効で効きました。

前の二回処方されていた薬が効いていなかったので
たぶん“消去法”もあって 今回の先生がドンピシャだったのだとは思うのですが
診察中もずっと咳き込んでる私に
「本当に辛そうだね」と心配そうに声をかけてくれたり
親身になって診察してくれてる感があって それだけでも癒されたように思いました。

咳喘息、みなさんはご存じだったでしょうか?
“長引く風邪”と放置していると “気管支喘息”に進んでしまうこともあるらしいです。

最近、年齢のせいもあり 抵抗力が落ちているのでしょうね。。
目や歯や髪やお肌なども 急激に衰えが進んでおります(^_^;)

昨日、朝刊を取りに行く時 
お隣のyoubobo♂さんとエレベーターでご一緒してしまいました。

・・大変お見苦しいモノをお見せしてしまいました・・m(__)m






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カブくん・・・遊ばれてるO(≧▽≦)O
本当にお水やバリカンやってくれたら良いのにな~
でも一番はビーズクッションで、アフロちゃんが間違えて
乗ってくれたら最高なんだけど・・・
無理だよね???(;^_^A

咳喘息!知ってますよ~
秋になると咳止まらなくなる人なので・・・
色々調べました。
私の場合はアレルギーからきてると思いますけど
色々あるんでしょうね
年齢には勝てませんよね~~~
私は二十歳だけど( ´艸`)
無理なさらないでくださいね!しっかり治してください
お大事に~~~~ヽ(*´з`*)ノ

No title

カブちゃん完全にあおむけになってますね(笑)
お昼寝アート@@知りませんでした~
うちもチャレンジしてみようかなv
咳喘息も知らなかったです。
長引く風邪だと思って放置しちゃいますよね。
診断がしっかりしていてよかったですね。

No title

あはは〜怒濤の構成に朝から爆笑です。

お風邪、辛かったのですね。
よい先生に出会えてよかった。
医術は仁術ですよね〜

そんな辛い中、無理させてしまったのでは…
ありがとうございました!!(あ、まだ届いてませんが^^;)

No title

寝アート
楽しいですよね~
カブ君上手にお水やりしてる
(* ̄m ̄) ププッ
咳喘息って知らなかったです
ほっぽっておくと大変なことになるんですね
しっかりした病院で診てもらうのが一番ですね

No title

ようこそママンさん!!
やっと私たちの世界へ仲間入りですね?
目だ~?髪だ~?肌だ~?甘い甘い^^
もう少しするとアタマにもきますよ~
一緒に老後を戦いましょう♪

カブのお昼寝姿 大迫力ですね~
しかもまるっきりの無防備!
最後の画像はアフロちゃんの5倍くらいに映ってますよ~

No title

>元ママさんへ。

いや。。
アタマはもう だいぶ前から。。(^_^;)
先ほども「あれ?歯磨きしたっけ?」とまったく思い出せず
でも口の中には歯磨きの味が残っていたり
まるっきり記憶を失ってること多くなってきてコワイです~。
(でも、仲間で嬉しいです^m^v)

No title

それそれ、咳喘息、まさにうちのだんなですよ。
猫アレルギーからちゃんと病院に行かなかったもんで
喘息までいってしまいました。
くるしいでしょう、、でも吸引のお薬とかでよくなりますもんね。
季節の変わり目とかで症状がひどくなるので
どうぞお気を付けくださいね。

カブ君の擬態。。ダイナミックすぎです(笑)

No title

かわいいお昼寝アートですね^^
前々から欲しい~って思ってるじょうろだぁ~いいなぁ~。
擬態したカブくんにアフロちゃんが乗ったところ見たいですぅ~♪
ボンクラ(爆)に、フセンを打っていて良かったV。
ほんと風邪って舐めてかかっちゃいけないんですね。。。
吸引が効いているとのこと少し安心しました。
引き続きお大事になさって下さいね。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ~
アノ先生・・・やっぱり すごい不人気だったんだ・・・
よかったですね~ソチラに回されなくて。
そして いい先生との出会い。笑
これで ママンさんの将来は明るいぞ。(大げさ)

ははは~
赤ちゃんの写真とかでは よく見ますが・・・
カブくん、おもしろ~い。
ホントに 今から お水あげそう。笑
そして・・・
お腹、丸刈りの写真があったら 最高だったのに・・・^^

No title

お風邪、想像以上に大変だったのですね!!
猫の病院選びには神経質になるのですが、自分の病院は近くのところに何も疑問なく行ってましたが、ガブママンさんの病院レポとても衝撃的でした…。
辛抱強く待たれて何よりでした!
私も年末年始に酷い風邪をひいてから、咳だけが治まらず喘息か?てくらいなのが二ヶ月くらい続きました。ガブママンさんのと同じだったのかしら…

カブくん、すごいアートですね!
擬態もすごっ!
かわいいー(^ー^)
あーサマーカット前にさわりたーい!

風邪大変デシタネ。
良い先生との出会い良かった(ゝω・)
私も3月は、娘の受験がなかなか決まらなかったせいか、風邪が治らす長引きましたよー
会社帰ってから、寝込んでました。
お年頃なのよね~(-.-#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カブくん、かわいい~(^^)
ダイナミックだから遊び甲斐がありますね(笑)

咳喘息でしたか。。。
私もこの2年ほど、やたら頻繁に気管支炎になるな~と思っていたら、遂に今年は花粉症から咳喘息へ・・・(涙)
お互い、悪化させないよう気を付けましょう(ToT)

No title

あはは。お昼寝アートだあ(^^)
ガブくん、ほんとにそうしてるように見える~。
よく、赤ちゃんとかでやってる見ますが、
猫さんでやるとこういう感じかあ(^-^)
このジョウロかわいい!
咳喘息は知っていますよ。家族がそんな感じになり、咳喘息に違いないねって話をしてました。

No title

カブ君にウチの枯れたトマトに水をあげて貰いたい~\(^_^)/
カワイイ~猫さんジョウロですね♪
カブ君、今モッフモフなんですね~?触りたい(っ´∀`c)
ビーズクッションってスッゴク、いい感触ですよね~?
でもカブ君のオナカ枕はもっと…!(*´Д`*)
アフロちゃん、ノッてしまえばイイのに~。

ガブママンさん、今回はサードオピニオンまでして
大変な風邪だったんですね?
私も最近、たまに咳き込むコトがあるんですけど・・・
風邪にしてはずっとじゃないので不気味です(;゜д゜)
元々、アレルギー性鼻炎はあるんですけどネ・・・。
お大事になさって下さいね♪

No title

前回のボンクラ医者
まだいたんですねー
あぶねーあぶねー
精神的にまたがっツーンと、やられちまうところでしたね。
そして、
今回の先生は
うってかわって、感じの良い先生で
よかったですね!!!

No title

初めまして、三歳のスコ♀ひなのママです(^^)
まさぽんさんのブログ三周年記念日プレゼントいただきました。
とっても素敵な出来で感動しております!
体調の悪い時に無理をさせて申し訳ありません。
今年の風邪は咳が酷くて辛いようですね・・・
私は病院併設の老人保健施設に勤めているのですが
いつも元気な婦長さんも咳がいつまでも続いて大変そうでした・・・
ボンクラ医者っていますよね~
うちの病院の内科にかかったとき、職員だからか「薬はなにがいい?」とか
聞くボンクラがいてビックリしました!
医者でもないし看護師でもない私に聞くな~って思いましたよ!
でも腐っても医者だから儲けているんでしょうね(^^;)
どうぞご自愛くださいね。
ホントに有難うございました(^^)

No title

>ひなママさんへ。


こんばんは(*^_^*)

実はうちの娘も そんな感じのところにお勤めしているんですよ(^_-)-☆
デイサービスなんですけど 大元は病院なので
病気のときは 社員割引で診てもらえるみたいですv

ひなちゃん、とっても可愛いですね。
うちもアフロ嬢がスコなのですが
ほとんど類似点が見つからないような~(^_^;)

ご心配いただいてすみませんでした。
咳以外は 全く元気だったので あまり咳の出ない時間にチョコチョコとやっておりました。
気にいっていただけたようで とても嬉しいです。
今度 もう一つのブログのほうで ご紹介させていただきますね(*^_^*)v

サードオピニオンまで…。病気のときにいいお医者に巡りあえないのは本当につらいですよね。42度熱がでて夜間救急でも「薬でてるんですね?飲んで寝てください」…っていう医者もいるんだから(涙)。
なんと咳喘息だったんですか。
咳はツライですよね、わかります。治っても無理は禁物ですからね〜〜。

アート、いいですね!
カブくんも熟睡系男子なんですね*\(^o^)/*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

黒猫ちゃんのジョーロが可愛いですね♪
(もちろん、カブ君も可愛いですよ^-^)
いくらモフモフクッションでも、あのアフロちゃんが乗ることはないと思いますよね~笑

まさぽんさんからのレジン、ありがとうござました☆
今回はチビちゃん達の変顔ですね^o^
嬉しく使わせてもらいますね♪

風邪、治って良かったです。。
ボンクラドクターに回されなくて正解でしたね(笑)

No title

まぁ それはキツかったわねぇ。。。
咳喘息 やったことあるー。2度ほどやった。
あの吸引式の薬はけっこう続けないとまたすぐ症状が出るって
2ヶ月くらいは使ったかなぁ。
夜とか咳ひどくてしんどかったけど
薬はよく効いてくれた。

ボンクラはもう排除だよー!!!

No title

お昼寝アート、めっちゃ可愛い~!!
猫さんでもできちゃうもんなんですね★
すご~い!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

喘息息、知ってます~。
ガブママンさん、ただの風邪ではなかったのですね(T^T)
お薬も効かず、お辛かったでしょうね・・・。
ウチの会社にいた子が、ガブママンさんと似た状況で、
その子の場合は、気管支喘息になりました。
今回の診察も、あわやボンクラ医者にかかることに
なりそうだったんですね。
避けられて良かったです~。
若くとも、こちらの話に耳を傾けてくれるお医者さんって
安心できますよね。
ステロイドも処方されたとのコトで良かったです。
少しでも早く、症状が落ち着きますように。

一昨日、無事にまさんぽんさんのクイズ記念品が
届きました!
お礼が遅くなってすみませんでした。
とっても可愛らしいお品物に、ニヤニヤが
止まりませんでした(*^m^*)
体調が優れない中、愛情を込めて作って下さったこと、
ホントに嬉しく思います(*´∀`*)
有難うございます!!
大切に愛用させて頂きますね(*´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
