

男同士。





連日の“春の嵐”が気になるのか

201303030001.jpg









寄りそって 外を眺める カルちゃんとカブくん。

201303030003.jpg











お昼寝は 毎日この位置で。 ( GIF画像です )

201303030004.gif










 結構仲良し  でしょ?

201303030002.jpg






ふたりとも 背中側から見るとあまり変化がないようですが
換毛期ピークです。

カルちゃんは お腹側からゴロンゴロンとどんどん毛玉が出来ていくので
バリカンによる トラ刈り部分も拡大中です。


お昼寝のあと、 ソファーには ふたりの毛がゴッソリ付いています。

なぜかカブくんは下腹部だけ 生え換わりが激しいようで
そこだけ薄~くなっているのでした。








コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと二人仲良しさんですね~~
後ろ姿に萌え~~(*°∀°)=3

あ~~(ーー゛)換毛期到来
うちも毛玉が出来始めましたよ
何とかせねば
とにかくブラッシング嫌いだからね・・・
とほほですわ・゜・(ノД`)・゜・
ガブママンさ~~~ん!うちのお子達の毛も
カットして~~~^お願いよ~~~
(>人<;)

No title

おっ@@
カルちゃんの背中も案外立派ですね~♪

換毛期ですね~。
うちも毛玉が部屋のすみに
コロコロ転がるようになりました^^;

No title

おおお 仲良くなりましたね!すごく自然だなぁ。 我が家でもこんなに近いのってあんまりないよ。
一枚目の写真では二人とも大きさがかわんないようにみえる^^;

No title

まるんとした後ろ姿、萌え〜
遠近法のトリックか今日はふたりが同じ大きさに見えますね
うふ、可愛い…
しかし長毛の換毛期はたいへん〜
うちもさわるたびに毛玉を感じ、ハサミが手放せません(T T)

No title

可愛いですね~
ふわふわさん達が
並んでる姿!!萌えますね
大きさ、写真見てると
同じくらいに見えますねw

抜け毛シーズンですか?
長毛さんは大変でしょうね

No title

こーして見ると、カルちゃんも負けずにデカい、たくましい後姿ですね。
我が家のそらちゃん、今年は大玉小玉そんなにないんです^^
まめにブラッシングしているのだ♪ 
その大きなソファー、寝心地良さそう(^-^)

No title



あれ!
もう抜け毛ピークですか?!
我が家ではまだそこまでは…です。
猫種によって抜け毛時期違うのかしら〜。
でも風が強いので埃が舞いやすくて困っています。

No title

もう換毛期ピークなんですか、
うちはこれから・という感じです。
毛玉はもう仕方ないですね、
見つけ次第ほぐすようにしてるけど、
奥の方は取れないし。。。
やっぱりバリカンが一番楽なのかな。

No title

こうしてみるとカルちゃんも結構大きいね。
ベランダに置いてあるチェア、どうなってるんだろ・・。

男子会

や~ん♪可愛い~背中!!もこもこモッフリ。
ガバッと背中から抱きつき押倒してスリスリしたあ~い!!
・・・ってコレだけ読んだら犯罪者(笑)。
お婆をも犯罪者にするお二人・・・「なんて恐ろしいコら!」(白目で)。

ふぁふぁでかわゆす~
カルちゃんも後ろ姿カブちゃんと同じくらいにみえる!
毛玉集めしたいなー

No title

カルちゃんとカブ君、随分仲良しになりましたね~(^-^)
こんなに並んでお外見てるなんて・・・。
男たちの背中が良い感じです♪
寝る時もソファで近くに寝てるんですね(・m・ )

もう換毛期になるんですね~(^-^;)
ウチは短毛なのでまだ判りずらいです。
ガブママンさん、風邪引かれてたのですね!!
ウチの旦那も引いておりました(^-^;)
治って来て良かったですね♪

No title

カブちゃん カルちゃん 
窓辺でどっしりな存在感大ですね~

ソファで 仲良く
息の合ったゴロゴロ★タイム~
にゃんこの寝姿って見てるだけで癒されますね♪

換毛期・・・
やはり毛玉対策には バリカンでしょうか?
うちのバムセも毛玉がちょこちょこ出来てます~(^_^;)

ほんとう、カルちゃん大きく見える! 毛量がすごいんでしょうね(いいな)。
いまから抜けてないと追いつかないのかしら。
それにしてもステキなソファーですね(いいな)!
寝転ぶふたりがかわいすぎる〜。

No title

いいなぁ~なんか・・・男同士。
女同士だと・・・アフロちゃんとママンさんが・・・この図になるのかな?笑

そぉそぉ~換毛期ですね~^^
うちは 上半身はほとんどアンダーコートが抜けてきてて・・
撫でると 身を 感じます^^
脇なんか・・・・ゲ~ハ~っぽいですよ。笑

No title

長毛さんは、これからの季節・・・・
動く毛玉状態!!
大変ですよね。
掃除機にこだわる気持ち、良くわかります。
ブラッシングした後に、タンクに溜まった
抜け毛をみて、感動するのは・・・変でしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

男同士仲良しさんですね^^
アフロちゃんはこんな時いずこに?
ほんとにカルちゃん思ったより大きいですね?
カルちゃんもカブに影響されて成長中?

No title

寄り添ってお外を観察する2匹の後ろ姿が可愛いですね♪
カルちゃんとカブくん、結構仲良しさんですね。。
きっと男同士で気が合うのかも~。。
アフロちゃんの悪口言っているとか~(笑)

これから換毛期、大変ですよね。。
うちもしっかり抜け始めてきました☆

No title

換毛期ですかーーー。
今年は家族が花粉症デビューのダブルパンチになりそうです。
うちのウリも毛玉ひどいけど、おんにゃのこだからなーーと
バリカンの決心がつかず。地味ーーに毛玉カットしてます。
ベビー用の爪切りハサミが便利なんです。

No title

あら~ん♪かわいいおちりが並んでる~(^▽^)
仲良しさんな後ろ姿を見ると、微笑ましくっていつまでも見ていたいですね。
丸々してる(≧m≦)
そっか、お写真じゃわからないものですね、換毛期かあ。
たしかに、うちも抜けるわ・・・。

No title

ようやく暖かくなって、換毛シーズンに突入~
ゴージャス長毛さんのファミリーには大変な季節ですね(^^;)
3枚目の、ちょっと遠めのカブちゃんのおなか、魅力的~☆
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
