スポンサーサイト


オンリー・カル。








今日はカルちゃんの動画2本です。





1本目は いつもやってる寝たままモミモミ。




オナカ撫でてもらうの 大~好き(*^_^*)v













2本目は めったにやらない珍しい不思議行動。。

↓これをする子、 どなたかご存じですか?




私の布団のシーツを ペロペロ・・・  なんで~??





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




前回の掃除機記事に コメントをたくさんいただきまして有難うございました。

私は紙パックを買うのが面倒くさいので サイクロンにしているのですが
今回購入した日立のサイクロンは フィルターにティッシュを装着しておいて
ゴミを捨てる際に そのティッシュごとパコっと捨てるようになっておりまして
メーカー的には これによってゴミ捨てと フィルターのお手入れが楽になるという
“ウリ”でもあるらしいのですが

カップ自体の容量が少ないので(2枚重ねのティッシュで包める程度)
毎回ゴミ捨て&セットするのも いちいち面倒くさいし、
しかも完ぺきにセットできるワケでもなく 隙間や破れたとこから
内部が汚れていき 結局は解体して洗うことになるようです。
(しかも、解体して洗えるのも“ウリ”らしい・・。)

そこんとこダイソンは 半年に一回フィルターを洗うだけで良かったので楽でした~。


そしてヘッド部分、ダイソンも毛が絡んで大変でしたが
日立は もっとすごいということが判明しました。

うちは特に カルの毛がすごい強力らしくて
ヘッド裏をチェックすると
工夫を凝らしてあるであろうパーツそれぞれの部分が
絡みついた白い細い毛で 完ぺきにコーティングされちゃっています。
毛が絡んだヘッドって、本当に役に立たないんですよね・・。

毛抜きとハサミと根性で 一応取って使っていますが
またすぐに絡むのでキリがないです。



もしかしたら、アイリスオーヤマのエチケットブラシで
最初にじゅうたん部分(6畳+2畳)を手動にてゴリゴリと毛を取ってから
全体を掃除機かけるといいのかも知れませんね。

痩せそうですが
でもたぶん、右腕だけが逞しくなるでしょう・・。

え? 左手も使えって・・(^_^;)?

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テニス肘のiomocaにはエチケットブラシだけは
ダメだわ~~~
最近また痛み出してきたし・・・

カルちゃんはお腹ナデナデが好きなんだ
羨ましい
うちのお子達はOKなときとダメなときがあるのよね
エア~ふみふみはイオリもやってます
可愛いよね

うちのイオリはシーツは舐めないけど、タオルケットは時々舐めます
なんだろう???クチャイ匂いが好きなのかしら?
あ!シーツはくちゃくないですよね(*≧∀≦*)

No title

わたしも右手腱鞘炎なので(多分マウス肘みたいな)右手作業は辛いです(涙) でもなんでも右手なの。だからダイソンの掃除機をかけるのも、抵抗が強すぎて右腕が痛くなるんだよねぇ。
ティッシュをはさむのが推奨なんだ!びっくり。会社の掃除機もそういやティッシュがはさまれてる・・・サイクロンではないけどw 好みでやってるのかと思ったけどもしかしたら推奨だったのかも。。。

No title

シーツはなめないけど、
布はたまになめてます。
meちゃんがくじらベッドなめてたり・・
またたび粉でもこぼれてるのかな?
くらいにしか考えてませんでした(^^ゞ

うちも掃除機は日立で、
ティッシュつめて毎回すてるタイプです。
あれ面倒くさいですよね~

No title

シーツ舐めてる(^^)/ なんででしょうねえ。
ウチには少なくとも居ないみたい。
ミカが最近どうしても私の髪を舐めようと、
伸び上がってきますが・・(^^;)
え〜、ヘッドにそんなに? 毛抜きとハサミと根性・・って〜。
ウチ、次はもう一度紙パックに戻す予定。
サイクロンの集塵部分を掃除すると、
周りをもう一度掃除機かけないといかんって、
ナンセンス!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

クールなカルちゃんが甘えて空中モミモミ!
たまらないですね^^
シーツはママンさんのエキスがたっぷりなんでしょ(~_~;)
カルちゃんのホルモン療法ですね。

うちでもルンバに毛が絡んで毎回取るのが面倒臭くなって
いつの間にか使わなくなりました。
そういえばどこに行ったんだろ(@_@;)

No title

カルちゃんのお腹、撫でてみたいです~♪
何でシーツをペロペロ???
そう言えばうちの仔は自分の座っているマットを時々ザリザリ舐めている時があります。。

以前のサイクロンはやはりティッシュを挟んでいましたが
毎回の作業は結構面倒くさかったです。。
絨毯やマットは掃除機の前にした掃除をする必要があるのかもですね。。
右腕だけマッチョなガブママさんを想像して笑っちゃいました^o^

No title


うむ〜。
またまた細かい掃除機レポートありがとうございます。
聞けば聞くほど悩みます〜。
手入れ面倒なのはね〜…。

ところで我が家の猫はお気に入りの踏み踏み猫ベッドがあってそこで踏み踏みはしますが、舐め舐めはしないです〜。
友達の甘えん坊にゃんは、やっぱりお気に入りの毛布をずっと舐めているそうです。

No title

カルくん、エアもみもみなのね。
その手を握ったら、やめちゃうのかしら?

シーツをペロペロではないですが、
窓枠をペロペロ、机をペロペロする子がいます。
モミモミ、チュパチュパの延長みたいです。

日立のサイクロンは、以前使っていましたが、
ヘッドがすぐに壊れました。
そこで、ダイソンにしました。
毛むくじゃらと生活するうえでは、
掃除機選びは大事ですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カルちゃんかわゆ〜い(*^^*)
甘えん坊さんなのですね。
毛布やシーツぺろぺろ、ちょっと違うかもですが
たしかくるねこさんちの子が毛づくろいの延長でいつまでも舐めているというのを読んだ気が。
意外と面倒見のよいお父さんになるのかも〜

掃除機問題、難しいですね。使ってみるまでわからないのがなんとも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うずうずうずうずうず・・・・・

いゃ~んv-10可愛い~触りた~いv-238v-238v-238ついでに顔ダイブもした~いv-344

ほお、掃除機もなかなか奥が深いですね~てゆーか、こんなに色んな機能がついたモノでも、結局は人力には敵わないんですね~ふむ。

No title

カルちゃんもオナカを撫ぜてもらうのが好きなんですね(^-^)
ウチの下の子も大好きです~\(^_^)/
いつまでも撫ぜて欲しがります♪
カルちゃんもカワイイです~!!

ウチの上の子も布とかシーツとかコタツ布団を
ペロペロしますよ~(^-^;)
何でか判らないですね?味でもついてるのかな・・・?

遅らばせながらお帰りなさい~(´▽`)ノ
お母様お元気で良かったですね♪
掃除機ですが、メインはダイソンです。
出かける時などは、スイィーパーなるクイックルワイパーの掃除機版を愛用しています。
気軽にスイスイできるので、ジュータン駄目かなあ~

カルちゃんのエアーフミフミかわいい(^ー^)
こんなにかわいいと毛は気になりませーん!
触りたいわぁー
ペロペロはなぜ?
ママンの匂いが大好きなのかなぁ?
それもかわいい(^ー^)

No title

カルさん、エアーモミモミですね★
可愛いなぁ(*´∀`*)
シーツペロペロする子は初めて見ました!
何だろう?不思議ですね~(@_@)

掃除機レポ、興味深く拝見しました♪
どのメーカーの掃除機も長所短所がありますね。
猫さんの毛はカーペットにくっつくと
結構、頑固なので、悩みますよね。

なんでだろう?

シーツをほんと熱心にペロペロしてますね。あまり見た事がない光景です。
カルちゃんには、特別何かがあるのでしょうね。
神秘的だけど、一生懸命の姿はとても可愛いです。(*^_^*)

No title

もふもふのカルちゃんのお腹
こんな風にもふれたら
気持ちいいでしょうね~~
され放題?あぁ~~たまんないです
ペロペロは、ママンさんって
そんなに美味しそうな匂いが・・・?w

No title

カルちゃん・・・
おなか大丈夫なんですね~^^
脇は~気持ちいいんでしょうね~うちも喜びます^^
でも おなかは・・・ガブケリされます^^

No title

かっ、、、かわいい~っ!!!
シーツペロペロは、ガブママンさん風味がするから?!(^^)

No title

カルちゃんホントにかわいいーー♪
大好きです。
うちもウリを家族にするとき、ウリの兄弟はカルちゃんとそっくりの子がいて
どちらを家族にするか迷いました。
カルちゃんを見るたび、両方家族にすればよかったと後悔してます。

No title

シーツは舐めないですねえ、
たまーに脱ぎ捨てたフリースをべろべろするときはありますけど。
匂いかなあ?
紙パック買うのめんどくさいですか、
私はサイクロンの内部解体とか毎回ゴミ捨てとかのほうがめんどいです(笑)
紙パックは最初に大量まとめ買いしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

掃除機のヘッドって
本当に、毛が絡むと、死にますよね。その機能が、完全に死ぬ。

わたしは、
「もう、知らん!!!」
と、形だけの掃除をしてるけど・・・・
猫飼ってたら、永遠ですよ(笑)
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
