

カブ&テンチョー。







カブくんがソファーで寝ていたので 
写真撮影をはじめると

201301310008.jpg

目を覚まして












力いっぱい

201301310007.jpg

「ノビ~ん!!」













しかしながら

201301310006.jpg


足がつかえて 思うように伸びなかったみたいです。  
( 丸いぜ (^_^;) )









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





久々のテンチョーです。





この間パート先にて 80歳くらいのおばあさんが  レジ前の↓この商品を見て

201301310010.jpg

「何これ? ・・はつ・・?  はつ・・?」と繰り返すので 目が良く見えないのかと思い

「これは はちみつ太郎というお菓子ですよ。」と説明したのですが


↓ 大きな文字で こう書いてありました。

20130131010001.jpg
















↓ これは 社員Kくんが発見したポップ。

201301310009.jpg


・・強力そう。

「 、 」の数と  「 ” 」の単独での用い方も印象的です。












店内を探索してみたところ、もうひとつ発見。

201301310014.jpg

接続詞に気を取られがちですが 
やはり 「 ” 」の使い方が気になります。








テンチョーは非常に温厚な方でして、 私がパートに行くようになって
約13年もの間、一度も怒っているのを見たことがありません。

仕事中 この写真を撮っていても
「そんなに載せたらヤラセ疑惑になりますよ。」と軽く流そうとするので
「すでにテンチョーには 外国人疑惑が浮上しています。」と教えてあげました。

ちなみに、テンチョーは犬(チワワ)を1匹と 猫を7匹飼っています。
うちの子の中では カルちゃんがお気に入りなのだそうです(*^_^*)





そしてテンチョー、この写真を撮った次の日に インフルエンザ発症しました。


寒くなってからずっと 予防策として毎日マスク装着で過ごしていたのに・・。
しかも、毎年予防接種していたのに 今年だけしていなかったそうな。

早く治って職場復帰して欲しいです。
&誰にも移っていませんように・・。







コメントの投稿

非公開コメント

No title

カブくんって~~~ニンゲンみたいよね(*≧∀≦*)
絶対中に人が入ってると思うの
今度絶対そのぬいぐるみを剥いで見せるわ
にゃんて ぷぷぷ

店長ってほんと楽しい方ですよね
きっと良い方なんだろうな
早くインフルが治りますように・・・
ほんと誰にもうつってないと良いのだけれど・・・

No title

カブくんって、ソファオーに寝ているだけでも可愛いのね♪
持ち合わせた天性の魅力なのかな~^o^

社員のK君もテンチョーも傑作な人達ですね。。
職場の人間関係が良いのは
一番だと思います^-^

No title

一枚目のカブくんの写真 縦にするとぬいるぐみが立っているみたいだよね。

てんちょーさん お大事に~。
ポップの間違え探しは町の名物になっているかもしれませんね(^^)

No title

カブ君、まるいわ~~。。。(笑)
本当におなかポンポコリンですね、
叩いたらいい音しそう。。(笑)

テンチョー、今回もいい感じですぅ。
はつみつで正しかったのねえ。。(笑)

No title

もふもふカブ君
愛されるキャラですね~
あぁ~抱っこしたい

そして店長さん、楽しい方ですね
ままんさんとのやり取り
笑っちゃいましたw
インフルエンザにかかられたんですか?
早く回復されますように・・・

No title

カブくん~もぉ~なんてかわいい姿なんでしょう!
毛のせいだと思うけど お腹が出てて メタボっぽく見えるところがまた
かわいい^^

おぉ~テンチョさん。
今回もまた おもしろいですね^^
(高熱で うなっておられるのに・・・スミマセン。)
はつみつジンンジャーイッキの・・・・そして ” ” ” ・・・
外国人疑惑・・・否めません。

久しぶりに はつみつ太郎と 枝つき干しぶどう” 食べたくなりました!!

No title

あはははは、テンチョーネタ、今日もオモロイですね〜〜♪
読みながらクスクス・・。
たしかにこれは外国人レベルでしょう。
外国人と言えば、一緒にコンサートをやっている
韓国人テノール歌手は、韓国でタクシーに乗ってる時、
「お客さん、韓国語うまいね〜」と言われていますw

No title

カブくん、思いっきり伸びをして
勢い余って、落ちませんように!
そんなドジは踏まんという声が
聞こえそうですが…

テンチョーさん、ステキ!
インフルエンザ、どなたにも移していませんように!

No title

こんばんはー。
おばあさんのやり取りに、妙に感動しました。
やっぱりお年を召した方への敬意大事ですね!
ライジンはレッドブルーのパクリ!!?


ってなことで今日の日記も楽しませていただきました☆

ガブ君、けっこう胴が短くてポンポコリンですね♪
きゃわいい!

No title

カブ君、お腹が気持ち良さそう~♪
のび~んの姿が、お子様のようで
とっても愛らしい(*´∀`*)

テンチョー、外国人疑惑に爆笑です。゚(゚ノ∀`゚)゚。
ガブママンさんの職場は、ホント、皆さんが仲良しで
楽しそうでイイですね(*´∀`*)
あ、ウチも今までは仲良しだったんですけどね。
中途採用のヒトがどうにもこうにも・・・。
それはさておき。
相変わらず、飛ばし気味のPOPに今回も感動ww
はつみつ太郎、食べてみたくなりましたよ(*^m^*)
インフルエンザ、早く良くなりますように!!

No title

テンチョーすごい!(笑)
ウケを狙ってもこんな芸当できませんよ。
どういう思考してるんでしょう?
このネタは頭の体操になりそうですね~v

No title

どうもカブって4等身で小学生の男の子みたい^^
うちの息子の小さい時みたいで妙に懐かしい感じがする(~_~;)
昭和の匂いがしますね❤

テンチョー!! 相変わらず良い味出してますね。
しかも怒ったことがない@@!
一度お会いしたいものです…

No title

カブ君、オナカがポンポコしててとっても
カワイイですね~\(^_^)/
足が伸ばしきれずに残念・・・(^-^;)

テンチョーさん、優しい方なんですね~♪
ワンちゃんと猫ちゃん(7匹も!)飼っているなんて
良い人に違いないです(^-^)
「、と〝」の使い方・・・面白いですね。
インフルエンザ、早く治りますように!!

ロンパース?!

うはは、カブくん白いアンヨのせいでロンパース着ているみたい♪
ああ~ポンポコリンのそのお腹へ、顔ダイブさせて下さい♪!

うふふ、店長さん今年も冴えていらっしゃいますね!
そして毎度ながらとっても興味を引く食べ物&飲物だ~!
ぜひママン様のお勤め先ではちみつ太郎とのみ易いエナジードリンクと枝つき干しぶどう、買いたいです!

No title

カブくん、まるいっ!(笑)
このまるさが可愛いんですよね(^^)
テンチョー大好きです(笑)

No title

まん丸カブくん、案外長くて細い足!!
今度そちらに行く機会がありましたら
こっそりその伝説のテンチョーに会いに行きたいです~^^

No title

カブくん、かわいいです!
お腹がなんともいえないですね。
それにちょうど足の部分が綺麗に白くて、
パンツはいているみたいなんだもの(^.^)

店長さん、・・・(笑)
すごいネタの宝庫ですよね。
猫7匹にチワワ・・・。それもすごいし~。

No title

カブくん、かわいいです!
お腹がなんともいえないですね。
それにちょうど足の部分が綺麗に白くて、
パンツはいているみたいなんだもの(^.^)

店長さん、・・・(笑)
すごいネタの宝庫ですよね。
猫7匹にチワワ・・・。それもすごいし~。

カブくん、のびーかわいい!
ほんとiomocaさんじゃあないけど、チャック付いてる?

店長(爆)
13年も勤め続ける事が出来るのは、やはりよい方ナノねん~

みつけて楽しそうなガブママンさんの顔か浮かびます(笑)
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
