スポンサーサイト


雪の日のノルウェージャン・フォレストキャット。






大雪からほぼ1週間たちましたね。
あの日、パート先で 雪かきをしながら 
「帰ったらやるぞ!!」と思っていたことがありました。




猫を飼い始めて初めての大雪 
「お外大好き」だった生前のガブは もしかしたら雪の中で遊んでみたかったかも?

そうです「ノルウェージャン・フォレストキャット」というのは
極寒の地、ノルウェーの寒さや雪にも負けないよう
あの フサフサの被毛を持つようになった品種なのでした。


もうガブはいないけれど 
うちには ガブよりフッサフサの見事な被毛と 見事な脂肪を持つ
お外大好きなカブくんがいます\(^o^)/!!


カブくんよ!! ガブの分まで心ゆくまで遊んでくれ!!
雪だまりの中にダイブするのだ~!!と

ハーネスを装着して マンションの玄関側に連れていったのでした。



(↓30秒の動画です)






・・すでに マンションの1階ホールにて歩くの拒否されたので 
抱いていって雪の中に下ろしましたが 結果はこの通り・・・ (・_・;)

たった30秒の 初雪体験となりました。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

記事の題名が素晴らしく素敵で
勝手にいろんな想像をしてしまいました~笑
結果は・・・・なのね^o^
雪の中で嬉しそうに戯れるノルウェージャン・フォレストキャットは
どこにいるのかな~。。
でも、カブくんが普通の反応でしょうね^o^
(カブ君は悪くないからね~)

お誕生日にお祝いのコメントをありがとうございました。。
とっても嬉しかったです^-^

No title

ね~こはコタツで丸くなる~~♪
・・・・ですからね^^;
立派な毛皮持ってても寒がり屋さんなんですね。

No title

やっぱりカブくんは猫だったのだ!
って事かな??(*≧∀≦*)
雪だまりにダイブ!ちょっと期待したんだけどな
でもカブくんらしくて良いかも???
うちのお子達はどうなるだろう???
お外行ったことないからな~~
残念!
いつか試してみたいです (´∀`*)ウフフ

No title

はは…
ノルでもいろいろな性格があるのね?
ママンさんの並々ならぬ決意が伝わって
ただ事ではない雰囲気にのまれてしまったのかしら?
それともただの寒がり?

No title

なるほど~@@
ノルウェージャンって、
そういうおいたちを持っていたんですね~!

私も見たかったな~
カブちゃんが雪にダイブして遊ぶところ・・
またぜひトライしてください^^v

歩くわかさいも

あはは、カブくん、やっぱりママン様のおうちでぬくぬくしている方がよかったのね~?「うん、雪の上はもういいや」ってカンジでしょうか。
所で、前から思っていたのですが・・・カブくんの色合いといい形といい・・・北海道銘菓「わかさいも」に似ているような(笑)。
きゃ~ごめんなさい!でもどちらも皆から愛される点は共通ですv-10

No title

へえぇぇ~ノルウェージャンさんって、
種名の由来はそうだったんですね!!
知りませんでした(^^ゞ

あの日、あの時、あの雪でカブ君連れて、
カメラを持って出掛けたガブママンさん、
素晴らしいです!!(*^▽^*)
が、カブ君はフリーズ、そそくさと退散
だったんですね(*^艸^*)
ウチも後になって、ニャゴら~を連れて出てみれば
良かったなぁ~って思いました(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

見事な脂肪(爆笑)をもっていても
やっぱりちべたいのは嫌よね〜
次は靴下か長靴装着希望〜!?
いやあ、一瞬でも、雪の中に立つ姿は
雄々しくノルウェージョンの風格を感じましたよ(^^)

アハハハ、カブくんかわいい~
わたしのブログお友達のノルウェージャンのそらくんは、あの雪の中ベランダですが一時間以上歩き回っていました(^ー^)
やはり動画があり、雪食べてた(>o<)
カブくんは、お家が好きなのよね~
その脂肪は、もみもみされるためにあるのよ~(´▽`)ノ

No title

雪を体に付けて
颯爽と歩くカブ君・・・と思ったら
やっぱ寒かったんですね~
仕方ないよね
いつも暖かなお部屋にいるんだから

No title

カブ君、意外にも寒さ?雪に弱かったのですね~(^-^;)
でも雪がとっても似合ってますよ~カブ君!!
私もママンさんみたいにカブ君とお散歩してみたいな~♪

No title

ゴージャスな毛皮でも、冷たいもものは冷たいのですね(^^;)
でもしっぽピン♪で格好良いですよ☆

No title

ざんねーん^^ダイブならず~!(笑)
いくらノルだって寒いものは寒いのよねぇ。
さくらだって雪はちべたいらしいし・・・

No title

寒いですもんね。
うちのガブも脱走をたくらんで、雪に残った足をたよりに
さがすと、あまりの寒さにエアコンの室外機の裏に隠れてました。
ガタガタ震えてましたよ。
寒いのだめなんですね。

No title

やっぱりおうちネコさんだし雪は冷たすぎたかな(笑)
ワンちゃんみたいに庭駆けまわり♪とはいきませんでしたね。
降ってる様子は興味深げに見えるけど、
実際に外に出そうとするとしり込みしますよね
うちなんかベランダですらダメでした(笑)

No title

見事な被毛と見事な脂肪に爆笑~。
肉球が冷たかったのかもですね^^
でも、カブくんの雪だまりダイブ見てみたいですぅ~。
雪を乗せて歩くカブくんすてき~♪

No title

こんばんはー。
カブくん、尻尾長ーいですね!
初雪体験お疲れ様でした!
次回はもっと楽しめるかな?

No title

ぶはははははは!(>▽<)
どんだけ温かい毛ぇがあってもお部屋のほうがイイってか!
ワタシもさっちーを雪ン中で歩かせればよかった と後で思ったんだけど
あまりの豪雪でそんなことチラとも閃めかんかった!
次のチャンスでは是非やってみよー。
カブちゃん ハーネスつけても堂々としてていいわー。

No title

カブくん このまま雪をかき分けて~
どこまでも進んで行っちゃうのかな~っと思ったら

やっぱりニャンコ!! お家の中でヌクヌク~が一番ですね♪

こちらは今日も-10℃ 雪もちらつき
家の中で 大ネコともども暖をとってました~(*^^)v

No title

ぶははははっ
笑える~!
外にも出ようとしなかったんですか?
もぅ ノルウェーじゃなくて サイタマーシティキャットになってしまったのね^^

No title

我が家も、ちゃおをベランダに出してみました。
雪がやんだ後でしたが、わりと平気そうでした。
こちらが寒くてたえられず、1分ももたず、、、。
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
