

ゆぼぼ庵さん(お食事編)




1月13日(日曜日)、お隣youboboさんちにて

本年 第1回目の 「ゆぼぼ庵」さんにお呼ばれいたしました^m^v

201301150034.jpg

youboboさんちはいつも本当に美しいです(゜.゜)!!










ご店主様たちが忙しくご用意されてる間、
接客係のyouさんmeさんを見に行くと(勝手にベッドルーム入る)

↓ベッドのお布団に隠れるyouさん。   ↓ 上から撫でる私(ひひひ。)   

201301150035.jpg 201301150036.jpg 201301150001.jpg
  
        それを不審げなお顔で キャットウォークから見下ろすmeちゃん↑

・・おふたりとも まだ接客するご気分ではなさそう・・。








そこで、今回のお客様 iomocaさん しあママさん まるともさんには
ちょいと腹ごなしの体操でもしていただこうかと 連れてきた我が家のカブくん。
        





↓ しあママさん      ~      まるともさんに。

201301150027.jpg 201301150028.jpg 201301150029.jpg

201301150030.jpg 201301150031.jpg 201301150032.jpg

↑ 思わずのけぞる お二人。    しかしながら、 それほど重くはなかったと まるともさん。









↓衝撃の GIF画像。

201301150024.gif

頑張るiomocaさん。







↓ 勝手にタワーに乗らせていただいたカブくん(タワー、プルプルしてました)

201301150003.jpg  201301150004.jpg 






大きさ比較    マキタ号に乗るmeちゃんと マキタ号を破壊しそうなカブくん。

092_20130103095534.jpg  201301150002.jpg

        













本日のお品書き 「一月一三日の膳」

201301150007.jpg

今回もすご~い!!







先付け 茶碗蒸し

201301150040.jpg

この蕪の(ユリ根と金目鯛も入っている)茶碗蒸し、超絶品でした!!
今まで食べた中で・・というより、これから食べるであろう茶碗蒸しの中で
おそらく絶対に一番美味しいと思います。








一蕎 変わりそば 

201301150010.jpg

なんと!唐辛子入り!!
食べた時は辛くないのですが 後からジワ~っと身体が温まって来ます。







八寸

201301150011.jpg

201301150013.jpg 201301150016.jpg

201301150012.jpg 201301150015.jpg

201301150018.jpg 201301150017.jpg

・・・もう、これだけすごいと「すごい」しか語彙のないワタクシ・・。








椀物 そばがき

201301150049.jpg

新筍浮かんでますのよ~!!









二蕎 粗引き蕎麦

201301150050.jpg 

からみ大根と 生わさび、

201301150051.jpg

ふたつの味で。 両方美味しい~!!










そしてラスト・甘味 ぜんざい

201301150052.jpg

ほんわかと暖かい中に ゆずが浮かんでおります。


いやいや、今回も堪能させていただきました~(*^_^*)v




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オマケ


前日youboboさんが この「仕込み」のため参加出来なかった
古無門の お土産ロールケーキ

201301150053.jpg


youさんとmeさんの まん丸団子(三角帽子のトッピングつき)

201301150042.jpg 201301150043.jpg

これが軽くて軟らかくて とってもいい触感なんですのよ~^m^v



もちろん これだけじゃ~ございませんのですが、長くなりましたので
続きはまた明日のアップとさせていただきますね(^_^)v



コメントの投稿

非公開コメント

No title

うっわ~! (もうアップされていてウレシイ!)
今回のゆぼぼ庵もオリジナリティあふれていて、素晴らしいですね。
くわいが何になるのかな~と楽しみにしていたのですが、「くわいチップ」になったんですね。
この茶碗蒸しも、見たことのないお取合せで(もちろんお味の想像もつきませぬ)、ほぅぅ~とため息ばかりです。
きちんとお正月の食材を使われているのにもかかわらず、ゆぼぼ庵さんらしい個性がきちんと表現されているのは、やはりすごいことだと思います。
カブくんもがんばってますね♪ でかい♪

No title

はや~~~~~い!
さすがガブママンさん!写真が素敵です(*^▽^*)
やっぱり違うわ~~
自分で納得されるだけあるものね♪

しかし・・なんで私の写真はあ~~なの?(;^ω^)
ちゃんと抱っこ出来なかったんだもん ぶちぶち
今度行ったらちゃんと抱っこするもん!
絶対にヽ(`Д´)ノ

ほんと素敵なお料理でしたよね~~~
その場にいられたことだけで幸せでございます(*^▽^*)
続きも楽しみにしています

叙々苑は先週の初めに行ったんですよ
なので、記事はまとめてあったんです
youboboさんのはまだまとめられません(><)
熱下がらないものですね・・・・トホホ

No title

ホントはyouさん抱っこ選手権だったのにかなわず・・
カブちゃん抱っこ選手権ができてよかったです^^v
皆さんのお相手していただいてありがとうございました~(^O^)
ロールケーキもおいしかった。
ごちそうさまでした~^^v

ところでうちいつのまにか↓「飲み師幹部夫婦」になってるんですね(^^ゞ

No title

いつもながら素晴らしいですね
高級料亭みたい!
食べたことないような
手の込んだお料理ばかり
あぁ~羨ましい!!w
カブ君大きいですね~~(驚)

No title

ああ~今回も涎が・・・。
なるほどくわいはチップスなんですね、
茶わん蒸し好きとしてはコチラの茶わん蒸しも是非食べてみたい。。
八寸の盛り付けは相変わらず素晴らしいですね~きれい~♪
ぜんざいも柚子が乗ってるだなんて…。
私も真似してみよう。
古無門さんのロールケーキ、そちらで召し上がったんですね、
如何でしたか~?
今度は私もロールケーキを買いたいです♪

あ、箱を破壊しそうなカブ君にウケました(笑)
やっぱりすごい体格差ですね~~。

No title

もうさ〜、お蕎麦だけでももったいないくらい美味しいのに、
メインディッシュ?、今回も素晴らしいね〜〜。
また堪能しに行きたいですね〜。
ん、続きがある??あ、お酒篇ねw

No title

毎度毎度素晴らしいとしかいいようがない「ゆぼぼ庵」
新年らしさも出てホントに凝ったお料理ですよね~~
すべてが美味しそう~!
これが素人さんのお料理なんて!
恐るべしゆぼぼ庵!ですね☆

youさんとmeさんの まん丸団子、可愛い~~!
お持ち帰りあり?(笑)

No title

新年初ゆぼぼ庵にお誘い頂きほんと光栄でした^^
感動の嵐が吹きまくってましたよね。
古無門のロールケーキとっても美味しかったです。
ガブママンさんご馳走様でした。
いやぁ~ガブママンさんのブログはいつも面白い~。
のけぞるまるともの二重あごが恐ろしや~(笑)
でっかい体格・態度に力は比例しますぅ~~~(^_-)-☆

No title

わー、本当にお店のようですね!
都内で働いている時もなかなか納得できる蕎麦屋さんに出会わなかったので
(いや、お金だしたらあるのかなー。都内で美味しい蕎麦食べようとおもうと
結構高くて平社員に蕎麦ランチは高嶺の花・・・)お近くに素敵な催しがあるのは羨ましい限りです!

カブ君も一緒だったのですね!
10kg?の猫ちゃん、私も抱っこしてみたい!

No title

ん~!
毎回毎回・・・すばらしい ゆぼぼ庵のお料理。
写真見てて・・・思わず 唾、飲み込んでしまいました。
お正月っぽいお料理でしたね^^
お酒が・・・出て来ないのはおかしい・・・次?

わ~接客担当の カブくん。
おほほ~やはり 軽々と抱っこするのは 
気合がいりますね^^
それと・・・事前の筋トレが^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さすがぁママンさん、綺麗な写真とまとまった文章とそして笑いのセンスバツグンだわ~(´▽`)ノ

新春初ゆうぼぼ庵にお招きいただき本当に光栄でした(^ー^)
ママンさんとも色々お話出来て楽しかったですね~(≧∇≦)b

ロールケーキご馳走さまでした。
スポンジが軽くて、とてもおいしかったです(^ー^)

私次どーしょう(-ω-;)
ヤフーブログ写真容量規制があり、あまり載せられないんです。

ママンさんの次期待しちゃおう!

No title

おおーっ、憧れのゆぽぽ庵にカブくんが!
今日のGIFを見てつい、昔の「ハトヤ」のCMを思い出してしまった(^^;)
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
