

ゆぼぼ庵さん。





今日は長いですよ~(*^_^*)v




「大阪から ねこじゃらしさんが来られる」ということで
お隣り ゆぼぼ庵さんにて会合がありました。

201211250002.jpg

(youboboさんご夫妻、ねこじゃらしさんまさぽんさんきとりさん、&私の6名)





「 十一月二十三日のお品書 」

201211250023.jpg

ふふふ~(*^_^*) 私、もう何枚持っているでしょう~v
(いつもいつも 有難うございます~)





ご店主様たちが忙しくしておられる間、カブくんを連れ込んで

201211250022.jpg

“お初”のねこじゃらしさんに抱っこしてもらいました。










じゃじゃ~ん!!今回もたくさん揃えて頂いた日本酒の数々!!

201211250005.jpg



今回も素敵な酒器の数々。。

201211250024.jpg

201211250028.jpg

201211250029.jpg

201211250033.jpg

P1190956(1).jpg

歯痛になりそうで 数日抗生剤を飲んで禁酒していた私。。
「今日はあんまり飲めない」と言いながら チョビチョビと結局全部飲んだのでした(^_^;)





素晴らしいお料理の数々  
(レポは まさぽんさんとねこじゃらしさんとこをご覧ください^m^)

201211250001.jpg

201211250004.jpg

201211250006.jpg

201211250007.jpg

201211250008.jpg

201211250009.jpg






「蕎麦懐石」なので ころあいを見計らいながら次のお料理を用意するご店主。

201211250031.jpg

力いっぱいこねて出来あがったのが↓この上品な“そばがき”の椀

201211250032.jpg

粗引き蕎麦。

201211250014.jpg

そばちょこには カブ君似の子と

201211250012.jpg
201211250034.jpg

アフロちゃん似の子が。

201211250013.jpg

いつも言うけど、その辺のお蕎麦屋さんなんて目じゃない程の絶品蕎麦でした。




↓“からすみ”はどちらがyouboboさんの手作りで どちらが市販品のタラコのからすみでしょう~?
(ごめんなさい、タラコのからすみも手作りだったのだそうです。この部分、アップしてから訂正です~m(__)m)

201211250017.jpg

食べてみると一目瞭然!!タラコはタラコのお味で美味しかったですが
youboboさんが 築地で仕入れたボラの卵で手作りなさったのからすみ、ブラボーでした。






ちょっと出て来てくれたmeちゃん。自分で洗面所の引き戸を開けて入っていきます。

201211250003.jpg

洗面所のラックの上のカゴの中をのぞいてみると

201211250011.jpg
201211250010.jpg

meちゃんがいました(*^_^*)






そして ずっと猫階段の上のベッドで隠れていたyouさんも・・

201211250030.jpg

おなかがすいたみたいで出て来てくれましたが

20121125-10002.jpg
20121125-10001.jpg

なんとなく警戒しているみたいで すぐに隠れちゃったのでした。









ところで後半、突然足がつって苦しみ出した 私の隣の席のまさぽんさん・・・。

201211250035.jpg

前回はiomocaさんがこの席で足がつりました。

ぶはははは~(T_T)!!なんで~?
本当は心配しなきゃいけないところ、ウケまくってしまったママンなのでした(^_^;)








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今回、「会費制・お土産厳禁」のお約束を ちゃんと守った私たち(^_^)v

201211250041(1).jpg

ねこじゃらしさんに差し上げたこれは「お土産」じゃないのよ~。

実は時々 着物をお召しになるねこじゃらしさんに
「帯どめ」のモニターさんお願いしたのでした^m^v

何枚も何枚も重ねたお花のベッドの中で 抱き合って眠るベビー・タビアンヌさん。
普通はぷっくりしたレジンで猫さんは拡大されて前の方に見えるのですが
こちらは「お花の中に埋もれている感じ」に仕上がっています。

色合いも「昔の子供のおべべ」のよう・・
全く着物を着ないママンには どんなものがよいのやら全く分かりません(^_^;)

ぜひぜひお試しになって感想をお聞かせくださいませ~。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



youboboさん、今回も素晴らしいおもてなしを有難うございました(*^_^*)
ねこじゃらしさん、まさぽんさん、きとりさん、遠くからご参加お疲れ様でした。

また次回、楽しみにしていますね~v



コメントの投稿

非公開コメント

No title

相変わらずステキなゆぼぼ庵ですね。
仕込みにもたくさんの手間がかかっていますね~
それにお品書きまで!!いいな~

帯止め可愛らしいわ~
本当に子供の着物の雰囲気が出てますね^^

No title

あ~~~ほんと美味しそう~~
ヨダレがでてきた(@ ̄ρ ̄@)ジュル
一度予約して行ってみたいです
帯留め素敵ですね
赤大好きなんですぅ~~今度こういうのをオーダーしようっと
着物はきないけど(笑)

昨日考えたんですけど・・
あの席がいけないのか?それとも隣にガブママンさんが
いらっしゃるからいけないのか???
次回検証してみてくださいませ!!
私は隣が・・・・・のような気がしたりして(笑)

No title

からすみー!! 手づくりできるなんてすごいわ~。
毎回すばらしいけど・・今回は絶句(^^)

No title

いつもキレイなお写真で紹介していただいてありがとうございます(#^.^#)
たらこのからすみは自家製ですよん♪
ボラの卵(本番前)にたらこで作って感じをつかんでみたというか、抑えというか・・
私もガブママンさんの隣の席の人がつるんじゃないかと思います(笑)。


No title

素晴らしいですね~~
ゆぼぼ庵
いつもながら美味しそうなお料理がずらり
楽しいオフ会でしたね!
帯止め、なんてかわいいの~
こんなの付けてお着物着たら
なんだか気分がルンルンになっちゃいますね

わ〜い、カブくんとの2ショット♪
よく見たらお尻のあたりが苦しそうですね。抱っこ下手だなあ。
何度見ても、素敵なおもてなしでした。厨房の風景もきちんと押さえてらしてさすがですね! 足つりショットもナイスです(^。^)
帯留ありがとうございました。
感想はまた後日〜♪

No title

ああ、やっぱりママンさんちにもいらっしゃってたんですね、
カブ君抱っこしたんだ~♪
今回はからすみにやられてしまいました、なんておいしそうなの。。。♪
足が攣る席、危険ですねえ、私も最近よく足が攣るんですよ、
その場所は避けなきゃ…(笑)

帯留め、素敵ですね~~
お写真を重ねる位置で印象も変わるんですね、
レジンって面白いな~♪

No title

蕎麦懐石お品書き&お箸すてき~(^_^)v
出羽桜・鯉川♪きゃ~!!
そしてそして、youboboさんのブログでご紹介があって
今、一番飲みたい無風も~~~。
一番左も気になる~~~。あぁ~飲みたい食べたい~。
銀杏にからすみ(手作り@驚)に蕎麦がき♪
店主様すてきすぎ~!!

レジンの帯留めどんなお着物にGoodね^^
とってもかわいい~(*^_^*)
お着物5年ばかり着てないわぁ。。。イジイジ沈。

No title

ふぅ~長かった(笑)でも素敵ぃ~
毎回すごいなぁ~と思ってしまいます。

おもてなしの心こもったお料理の数々、素晴らしいしすぎます(*^_^*)
ママンさん、いつもご一緒でうらやましいです。
これもママンさんの人徳ですね。

レジンの帯どめもとっても素敵!!
真近で見たかったわ~

足のつりには笑った~(*^_^*)

No title

ねこじゃらしさんのところでも拝見して、
そしてカブママンさんの所でも・・・・
いや~目に毒ですわ。
ご飯食べてからでないとコメント入れられないです(笑)

ねこじゃらしさん・・・・あごから下だけでも
ステキ!

No title

どなたのレポで拝見してもエクセレントなおもてなし…
こんな素敵なお隣さんに恵まれたのも
ママン様の幸運でありご人徳なのでしょうね〜
足つりの謎、ぜひ解明&実証してください(^^)

No title

皆さんのところで一足先に拝見しましたが、
ホンットーに今回も目にも楽しく、美味しそうな
お料理の数々に感心しました!!
お酒も色々とご用意されて素晴らしいですよね♪
おぉ!!ねこじゃらしさん、カブ君とも対面されたんですね★
感想はどうだったかしら(*^m^*)
やっぱり、大きい~♪だったのかしら(*^艸^*)

No title

お〜、コンパクトにうまくまとまってますね♪
そもそも身体の固いわたし・・、
もたれるところがなかったから、
足に負担が行ってたのかなw
ほんと、楽しい会でしたね!
ママンさんの作品も次々と見られて、
楽しいですよ〜。

No title

いつもながら、ゆぼぼ庵さんはすごいですね~@@;
ご夫婦は普通の方でしょう~。。
ポロ顔負けの盛り付けとお料理のレパートリーです。。
小料理屋さんでもなされば良いのにね^^
傍にあったら、毎晩通いますよ~☆

No title

いいなぁぁ。毎回うらやましいです。
猫友さんと猫談議もいいなぁ。

帯留めステキです。
バッグチャームにもいいですね。

No title

毎回、すばらしいお蕎麦料理と 日本酒。
長崎では 美味しいお蕎麦やさんがなく
私、本当に美味しいお蕎麦・・・って 食べたことないかもです^^
そして 毎回 you さんと me ちゃんの 同じような・・・接待。笑
私も すごい怒った顔で フーシャーッ!されましたが^^

え?その席は・・・足がつる・・・席なんですかね?
帯留め~ステキですね~
ぜひ、お着物姿・・・拝見したいですね^^

No title

ゆぼぼ庵さん!大阪からお客様がいらしたんですね(^-^)
ねこじゃらしさんも大満足だったみたいですね♪
私もまたこの夢のような宴に行きたいです~(ノ´д`)ノ ″
ちなみに・・・私が行った時は誰も足が攣ったことがないので・・・
やはりガブママンさんのお隣に座ると???えへっ(^-^;)

帯止めステキですね~(*^-^)v
私も和テイストなもの作ってみたいです♪
着物着る機会がないですけど(^-^;)

おはようございます^^
帯留め、まだ使ってはないのですが、とりあえずどんな感じになるのか合わせてみました。
よろしければまた見にきてください。

No title

憧れのゆぽぽ庵!
今回も素敵なお料理&お酒&器で、本当に料亭みたいですね(^^)
足の攣る謎の席でもいいから、いつか行ってみたいです(笑)

No title

わー。。憧れの『ゆぼぼ庵』
アタシの地元、出羽桜を呑んでくれてアリガトウ
今後もごひいきに、よろしくお願いします
どこの席でもいいから、是非参加したいわ 
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
