

ネコクサ・マタワリ・カブ。








猫草です。

201211180024.jpg


「今回買った猫草は ダメになるの早いなあ~」と思っておりましたら











「 ダメになる瞬間 」 に遭遇しました。




・・・猫って、猫草一本ずつ食べるものだとばかり思っておりましたが
カブくん、ラーメン状態でガバーっといってます(^_^;)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






「エヘン、スゴイだろ~。」と ↓こちらは マタワリ中のカブくん。

201211180018.jpg

カブくんは 猫さんにしては体が固く、
これ以上開いてるところを見たことありません。












下に落ちている毛は誰のかな?

201211180019.jpg

カブくん(めずらしく) 毛繕い中です(*^_^*)








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









前回の記事でご質問をいただいた 首輪のチャームですが
ときどき カブくんが脱走してしまうので
 
201211180021.jpg

↓表は名前、裏はマンションの部屋番の入った
両面のレジンのチャームを作成して装着したのでした。

201210220012.jpg201210220011.jpg

鈴も付いているので 「コッソリと出て行く」というのが出来なくなりました(^_-)-☆







これで安心~!!

IMG_0286.jpg

(↑息子にやってもらいました。)





コメントの投稿

非公開コメント

No title

カブくん!豪快ですね~~(笑)
選んで食べているようでもあり・・・
ただ・・・踏みつけてる(ような感じ)にも見えなくも・・・(^┰^;)ゞ

チャーム可愛いですね
うちは脱走はしないけど・・・
でも連絡先とかあったほうが良いかな?って
思ってます
が・・・つけてません(;^ω^)
行動に移すのがほんと遅くって・・・
亀さんと呼んでください(笑)

またわりカブくん!カッコ良いよ~~~(*≧∀≦*)

No title

カブちゃん大胆ですね~@@
逆にうちの猫どもはこういう発想がない?ので、
軟弱に1本ずつ・・(^^ゞ

首輪のチャーム、こうなってたんですね。
青っぽい色合いがよく似合ってますv


ミステリーサークルはこうして発生していたのかも〜(?)
うちもガバッと派です(♀のほう)
カブくんたらカラダが硬かったのですね(^。^)
カメラに近づいた瞬間、かわいかった〜♪

No title

うちも猫草食べるときはこんな感じ…
しかもエンドレス、だから出しておけないのです。
チャーム、素敵ですねえ。
こういうのがさくさくっとつくれるからいいなあ。
でもお散歩カブくん、すっかり名物になっていて
「ああ、あそこの!」ってすぐわかっちゃうかも?
だって1度みたら忘れられないもの〜きっと。

No title

うわ~@@
自由に食べ散らかしてますね~
うちにいるときは全然見向きもしなかったのに…
ほんとに食べているのか、遊んでいるだけなのか?
体固い猫! 毛繕いしない猫! なんとも珍しい^^
しかもコッソリ出て行くなんて自由だ~!!!

No title

カブ君、豪快にたべますね~
顔を埋もらせてむしゃむしゃ
男らしい~~w
股割りのカブ君
可愛い~~~
なんだか達磨さんみたいw
息子さんの編集、かっこいい~~

No title

カブくん、豪快だ〜
一機食いのお手本みたい!

ウチは、夏場はその上で寝る子もいます。
寝押しはいらないんですがね(笑)

そのポーズはマタワリなんですね。
後ろ足の肉球がちゃんと見えているわ。
硬いなんことないわよね?

No title

この猫草の食べ方!
ウチもやりますねえ、、、
ひっぱって、ひっくり返されたり
土がちらばってしまったり、、
ワイルドですよね〜〜〜
最後のはワイルドすぎ〜!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カブ君、豪快な猫草の食べ方してますね(笑)
カブ君らしくていいと思います♪
マタワリ・・・?って何と思ってたら・・・
毛繕いしてたんですね~!!
もふもふしててカワイイ毛繕いですね(^-^)

レジンの名札!!いいですね♪w(*゚o゚*)w
次回、作りたいかも~って思いました!!
マンガのドオォォォン!!カブ君ソックリですね(・m・ )

No title

男子たる者、草も豪快に食べなきゃ、ね(^^)y
ドヤ顔でマタワリも可愛い~♪

取材拒否?

うははは、ラーメンのもやしは、私もこんな感じ。
ガバッと取って、ワシワシと豪快に食べるのが美味しいのよね。
え?ここのラーメン店は撮っちゃいけないの?カブ君、拒否?(笑)。

またわりポーズ、どこかで見た・・と思ったら!
ママン様のポシエット村シリーズさんと似ている~♪どっちも可愛い~♪

No title

カブくん 豪快ー^^ もしかして食べれてないのでしょうか?さくらさんと一緒かなとおもっちゃいましたが・・・違うかな。
もしかして、カブくんもふっとーい草をお好みなのかと・・・
さくらさんは市販の猫草はカブ状態になってぜーんぶひっくりかえしちゃいます。

No title

うお~~~!! やったねー!漫画カメラ!
なかなか迫力ある~~!(>▽<)
これさ、どーしても目つきが悪くなっちゃうよねー。

ネコ草ねー。さっちーにはあげてないけど
ホントは大好きなのよー。
しかも若芽がすきなの。青々してないと食べないのよ。
とりあえず大きな口をあけてガツガツしようとするけど
不器用だから?結局1本づつしかかじれなかったわー。。。

前の記事のカブくん。
すっごいイケてる!惚れた!!(>▽<)

No title

あはは~、まさしくラーメン状態ですね~笑
カブくん、豪快だわ~^o^
しかも草がなぎ倒されているし~~^^;
カブくんは本当に笑わせてくれる仔ですね☆

最後の画像、迫力にビックリしましたよ~~@@

No title

おぉ~
豪快~!
さすが、カブくんです!
お猫たるもの・・・猫草は こうやって喰うべし!
無印の猫草~紙屑の中から にょきにょき生えてきますが
それだったら軽くて 咥えて振り回しそう。笑
マタワリ~おっかしーい!
なんか~お相撲さんに見えてきた^^

FBで 息子さんのコレ・・・UPしてるの見ましたよ^^

No title

股割りカブくん、ソラに似てるわ〜、サイズ違うけどw
猫草、豪快に食べてますね。
そりゃ、早く駄目になるね(^^)

No title

カブくん大胆です。
これは完全に食事ですね。
うちではおやつの感覚でした。

猫草たくさん食べると、おえーーってなりますか??
うちの短毛族は吐いたことないですが
ウリは吐くので、もっと食べさせたほうが
いいのかな??

No title

なんと豪快な(笑)
根こそぎいってますね~。
脱走防止のチャームだったんですね、
確かにカブ君みたいにお散歩する猫さんは
鈴つきのほうが安心かも。
漫画カメラですね~これ、おもしろいですよね。
私も今もちょくちょくやってます(笑)
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
