

せんたく便の箱。







「テンチョー」の最新作を発見いたしました。

201210290015.jpg


「真澄」と書いて「マス」と読み、   「最」と書いて「サイテ」と読む。

・・・しかも、そこで終る。











まったく、テンチョーったら~!! と、

201210260011.jpg

アフロちゃんもツッコミたくなりますよね~。









で、アフロちゃんが入っているのは

201210260012.jpg

ダンボールの箱なのですが










結構大きな、 ハンガーごと吊るせる「洗濯便」の箱です。

201210260033.jpg

今年4月~大王様が同居することになったので スーツやコートなど、
季節外の衣類を半年預かってくれるクリーニングに出していたのですが
“9月下旬戻し”にしていたため、最近まで箱に入れっぱなしとなり
箱の中でハンガーに吊るされていたものの やはりシワがついていて
全部アイロンかけなくてはなりませんでした(@_@;)









衣替えも 手をつけ始めてはおりますが、
夏ものと冬物では 必要とする収納場所の容量が全く違うので

201210260034.jpg

思いきった断捨離が必要かと思われます~((+_+))






最近、なんだか急に忙しくなって参りました。
そんな中、maman ga buのほうのブログも アップしちゃっておりますが
皆様のところへのご訪問が停滞気味となっておりますm(__)m

大変申し訳ございません。
今日~明日、順次お伺いさせていただきますね~。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

テンチョー!素敵(笑)

アフロちゃんのアップ可愛いわん
忙しそうですね~~
ブログはのんびりいきましょう~~(-^〇^-)
私は今週だけ毎日更新してるけどね
(´∀`*)ウフフ

寒くなってきましたね
風邪ひかないようにね!

No title

あはは(笑)
店長は高齢者が多い客層に配慮して
一瞬で意味がわかるように省略しているのかも・・?
忙しい・・いい響きだわ~
創作頑張ってくだたい^^v

No title

(* ̄m ̄) ププッ
店長さん、いつもながら
面白いですね!!
アフロちゃんが突っ込みたくなる気持ち
わかる~~
お忙しい様子
どうぞ風邪などひかれませんように

No title

テンチョ・・・
またまた 笑わせてくれますね~!
そこで切れてる・・・と言うか・・・ふりがながおかしいでしょ?笑

アフロさま・・・こんなかわいいお顔・・・
生で見たかったわ^^

都会では そんなサービスがあるんですね?
結局 シワシワだったら・・・
ちょっと・・・残念ですね・・・。

No title

テンチョー、相変わらず素敵な作品ですねw
あっちも観てきました〜。
吉祥寺って、なんだか特殊な発展をしてるみたい。
結婚前の地元、っぽいところなんですが、
昔は地味だったな〜。
アフロちゃん、キリリとしてますな。

No title

補足
コキンちゃんは
ドキンちゃんの妹なんですよ~
わがままドキンちゃんより
輪をかけてわがままな女の子w

子育て中のときは
まだドキンちゃんしか居なかったですが
だんだんキャラが増えてきましたもんね~~

遠い昔に子育て終えても
私はアンパンマンが好きで
ドキンちゃんが一番好きなんですよw

No title

店長(爆)
つっこみを入れてるアフロちゃんクールビューティ~^^
半年洗濯物を預かってくれるクリーニングやさんいいなぁ~。
特に冬物はスペース取るしね。
まるともも、手が止って進みません@汗

No title

テンチョさん、なんてユーモアのセンスのある方!
ってことですよね(笑)

衣替え・・・先日やっと半分ほどすませました。

No title

店長さん、さすがですね~ww
大笑いさせて頂きました。゚(ノ∀`゚)゚。アハハ
アフロちゃんのシリアス顔のツッコミが
またイイですね(*^m^*)
今日は短コメでごめんなさいm(o・ω・o)m

No title

テンチョーさん・・・毎回、ネタをありがとう♪ですね(笑)
ワークショップで仰ってた怖い箱を開けたのですね(^-^;)
やっぱり、アイロンかけないとダメでしたか・・・。
アフロちゃんのサイズでは大き過ぎる箱ですね( ̄∇ ̄;)
ちんまりとキリリと入っているアフロちゃん凛々しいですね♪

高円寺までの電車の中、大変でしたね。
私は一人で出掛けるとキンチョーして手が突っ張ったり
息苦しくなるので余計にお出掛けは緊張して・・・
負のスパイラルに入らないよう気をつけています(^-^;)

ここをキャンプ地とする!

てっ・・・店長さん~♪わはは、今回も素敵ですね~♪
「サイテ(最)」って、次が「キ」か「イ」で全然変わっちゃいますケド~(笑)。
おお、ダンボールご開帳ですね?わ~シワ付いちゃいましたか~。
でも涼しくなってきたし、アイロンかけは夏のように汗だくにならないからまだマシかも~。

アフロちゃん、すっかりこのダンボールがお気に召したご様子ですね。
彼女が入るとダンボールもウッディに見えますわ♪美人はいいなあ♪

No title

確かに夏物と冬ものでは量が違いますよね。。
毎年断舎利と思いながら、それでも捨てずに箱に片付けています~^^;
アフロちゃんが監督しているみたいですね☆

のんちゃんに先天性疾患が見つかり・・・涙
生き物を飼うことの難しさや悲しさを痛感しています・・。。

No title

あの・・・
店長さんて、日本の方ですか?
教会のスペイン人の神父様を思い出しました。
すごくかわいい日本語なんです。

上の文章も全体的に、なんかかわいいです。

No title

流石店長。
本気で作ってるんですよね??(笑)
段ボールのハンガーつきのやつ、うちにもしばらくありましたよ~。
ハンガーついてるし平気だと思ってたら、
裾は皺だらけになってました(笑)
ちゃんとすぐ出さなきゃダメですね~~。

No title

アフロちゃん かわいいね~♪
秋はバタバタ忙しいですね~、断捨離 私もしてますよ~。
今度 フリマしたいですね~~、がんばってくださいv-91

No title

てんちょーさんは
中国人でしょうか(笑)
最後のさいて(最)
は、どーーーしても、
アナザーワールドです(笑)

No title

テンチョー!イイっス!
『最~サイテ』の続きは自己判断ってことですねww
うちの店長もこうだと
職場も和むのになぁ~^^

No title

あ!記事を読んでクリーニング屋さんに
とりにいくものがあったのをコロッと忘れてたのを
思い出しました。ありがとー!(なんのこっちゃ)
断捨離、たいへんですよね(涙目)
テンチョーさんやアフロさんの癒しパワーで乗り切ろう!?
にしても、アフロちゃん、相変わらずの目ヂカラ〜!!

No title

店長・・・なんかかっこいいですね。きっとそういう意味があるのかと勝手に納得させてしまう強烈さがありますww

忙しさ、更に年の瀬が加わり・・・となりそうね。お体には十分お気をつけて!^^

No title

大きな箱ですね~(@_@)
スーツ類はお手入れが大変そうですね。
お洋服の断捨離、だんだん「全部すてちゃえ~」みたいな
感じになって、あとから「まてよ・・・」と見返す、といった
不毛なサイクルに陥りがちで・・・。
お洋服って、ほんと消耗品ですよね~。

No title

先日はのんに励ましのコメントをありがとうございました。。
とても嬉しかったです。。

No title

アフロちゃん、本当にきれいな良いお顔をしていますね。箱入りですね。いつもタマちゃんにありがとうございます。これからもどうぞ宜しく。

No title

テンチョーさん、相変わらずいい味だしていますね(笑)
こんな愉快な宣伝文句を見たらつい、買っちゃいそう(^^)
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年03月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
