

youboboさん宅にて。






10月13日(土)のお話しです(*^_^*)






この日のレジンのワークショップ・・には参加せず、
その後の youboboさんちでの飲み会に参加のため来られたiomocaさん

201210140031.jpg

(↑ お土産のミスドたちの中の一部です。)

201210140029.jpg

イオリちゃんとモカちゃんの世界征服の野望を叶えるため
カブ君も隊員にと任命されました。

なんか ハロウィン~!!って感じですね^m^v









・・そしてお隣へ移動~v



お片づけ、その他モロモロの雑用のため  1時間ほど遅れて参加した私に
お酌してくれる優しいiomocaさん。 ↓何故足を撮ったかというと

201210140030.jpg

ビールつぎながら「イタタタタ~!!足がつった!!」となったので 思わず激写。

201210140058.jpg

痛がりながらも最後まで ちゃんとビールを注いでくれたのでした(^_^;)
iomocaさん ありがとう~。







↓ そしてリクエストしてしまった 横浜名物シウマイ~

201210140035.jpg

もちろんウマイ~  iomocaさん ありがとう~。






( ↑ここまでiomocaさんネタ。 本当はもっとあるよ~(^_^)v )



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







さてさて、ズラ~っと出て参りました youboboさんが吟味して集められた銘酒の数々。

201210140069.jpg

↑これぜ~んぶ、冷蔵庫に入っていたのですよ(゜.゜)!!







おくのかみ 「屋守」

201210140061.jpg

201210140039.jpg

↑「屋守」と書いて「ヤモリ」   ふむふむ、なるほど~。

201210140062.jpg

「なるほど~。」といいながら もはや順番もなんも覚えておらず(^_^;)

201210140064.jpg

グビグビ~、グビグビ~っと

201210140038.jpg

つぎつぎ 日本酒を替え 酒器を替えして頂き あっと言うまのヘベレケに。

201210140065.jpg

↑こんな珍しい酒器まで!! ほのかにマス酒のかほりになるのでした(*^_^*)v












お料理も次々~。


そばラザ~ニャ

201210140033.jpg



とり皮せんべい

201210140036.jpg



手作りのこんにゃく

201210140063.jpg



じゃがいも饅頭

201210140040.jpg



あつい蕎麦

201210140044.jpg



つめたい蕎麦

201210140045.jpg



お取り寄せのフランスパン

201210140042.jpg

・・ではなく、お取り寄せの厚揚げ(?)ですm(__)m


すみません、もう分かりません~m(__)m
順番もグジャグジャです~m(__)m もっとあったかも~m(__)m









きとりさんのお土産の可愛いケーキは 腹いっぱいになってしまったため後日に。。

201210140056.jpg

まるともさん、お土産のお写真撮ってなくてごめんなさい~。


youboboさん、きとりさん、まるともさん、iomocaさん、
ご馳走さまでした。 そして有難うございました~(*^_^*)v




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



余談ですが 私は途中でイッパイイッパイになってしまい、
しばし別室にてyouさんと遊んでいたのでした。

ちなみにこれはスゴイことなんですよ。
だって今までは「フシャーして去られる」しか経験ないんですから・・。

3回も猫パンチしてもらっちゃいました^m^v






コメントの投稿

非公開コメント

No title

え?フランスパンなんて食べた?
って~~本気で思っちゃいましたヽ(*´∀`)ノふふ
で、なんかiomocaネタをいっぱいありがとうございます
最後のヘベレケの写真がなくて良かった
気持ち悪~~~~~~~ってなってる写真があったら
どうしようかと(;^ω^)ははは

でも楽しかったです
ありがとうございました
レジンもやらす・・・関係ない私を迎えてくださって
感謝しておりま~~す
お料理もみんな美味しくて~~最後記憶が飛んでることが
残念でなりません・゜・(ノД`)・゜・
しょうもないですよね
youさんと個室にいたとは・・・知らなかった(笑)

日本酒美味しかった~~
でも飲みすぎは要注意ですね へへ(o ̄∇ ̄o)♪

あ!カブのお帽子の写真!お借りしますね
私は撮れなかったので

No title

たのしそうだー!
そしてyoboboさんの冷蔵庫の大きさが気になりますww

No title

すごいですね~
これだけのお酒が冷蔵庫に?
本当の居酒屋さんみたいw
美味しいお料理もいっぱいで
すばらしいですね!!

No title

フランスパン^m^ 確かに・・
ハロウィンのかわいいドーナツはiomocaさんだったのですね。
昨日おいしくいただきました。
きとりさんのケーキも濃厚でおいしかった~
まるともさんのお土産は後日のお楽しみですv

No title

あ、いいな〜、youboboさん飲み会♪♪♪
私もまた参加したい〜。
ガブママンさん、youさんと遊んでたって・・、
「猫パンチ三回」って、そりゃ単に拒否られてただけじゃ?ww

No title

メンバーをみて、これは飲み師がさらに
増えたと、確信しました。
これだけ美味しいお酒に、お料理
youboboさん、すご〜い!!

No title

おお、youboboさんちで飲み会だったんですね、
いいなあいいなあ♪
お酒もお料理も相変わらずおいしそう♪
ジャガイモ饅頭が激しく気になります!(笑)

No title

憧れのyouboboさん邸飲み会にお誘い頂いて、
嬉しかったです^^ありがとうございました~。
テーブルセッティングも器もお料理も完璧ですよね~。
もちろん、日本酒びっくりです。
知らない銘柄ぞろいで~テンション上がるあがる~。
どれも、こだわり抜いたセレクトでしたが、
この、おくのかみ(屋守)最高でした~(^_^)v
iomocaさんネタ今度じっくり聞きたいで~す(笑)
youさんのパンチ羨ましいですぅ~~~。

No title

カブくん隊員、いいわ〜っと笑っていたら
まあなんと、またもやめくるめくotonari・youboboさんワールド。
ほんとに、いつ拝見しても
そこらのお店よりずーっとハイグレード。
羨ましい限りです〜
youさんと個室でスペシャルサービスもね!

No title

いいなぁ・・・・たのしそうだな・・・・。
羨ましいです。

外で働いてない私には、飲み会そのものがないです。
子供が大きくなって、学校の付き合いもないし、
田舎だから、ご近所に家ないし・・・・。

取り残されてます・・・・。世の中から。

No title

youboboさんのところで触りを拝見しました♪
やはり、楽しい宴だったんですね(*^^*)
今回のお料理もみんな美味しそうで~!!
何もかもにウットリです(*´∇`*)
(⌒▽⌒)アハハ!ガブママンさん、途中退席で
youさんとお戯れになってたんですか!?
しかも、3回も猫パンチとは!!
嬉しいですね(*^m^*)

No title

ああ、、、また日本酒にやられてしまった、、。
冷蔵庫にこんなにいっぱい?
お店じゃないですか〜
会津で日本酒,買ってきましたがたった一種類。
うやらまし〜

No title

ガブママンさんお世話様でした^^;
youさんからのパンチで酔い醒めたかしら?
メーンのお蕎麦食べれず残念でした。
また楽しく過ごしましょう~~♪

No title

美味しそうなお酒と料理にうっとりですね。こうして、猫ちゃんとレンジを介してのお友達と集い、心から楽しめるのは素敵ね。
あらっ、カブくんもですか?似合っているって言って良いのかしら?
高級居酒屋風の素敵な集まりに秋の夜は深まって行くという感じが伝わりました。

No title

皆さんのお土産も可愛くて美味しそうですが・・・
youboboさんのお料理もいつもながら
すごく美味しそうですね(^-^)
お酒!!これ全部冷蔵庫に入っていたんですか~~(°∇°;)

youさんと別室で遊んでもらったんですね♪
愛の猫パンチ、嬉しいですね(っ´∀`c)

No title

もう、まるで料亭ですね!!!
いつもながら羨ましくて夜中にお腹がきゅるる~♪ (^^;)

No title

うーむ。いつ見てもすばらしいお料理の数々。
もはや野放しにはしておけませんな、youboboさんは。
きっちりと店舗開店していただきたい!
食べログで☆☆☆☆☆間違いなし~~~!!(>▽<)


3回も猫パンチしてもらっちゃいました  っての オカシィ~~!!!


No title

すばらしい!!!
youboboさんとこの冷蔵庫が巨大であることを知りました・・・
そして
うまそうな酒に
うまそうな料理・・・
足がつる客人・・・・
楽しい時間ですー☆

No title

ほんとに楽しそう~、美味しそう~♪
こんなオフ会っていいな~^o^
youちゃんは猫ちゃんなのね。。
きっと酔っ払いのあしらい方が上手な猫ちゃんなのね~笑

凄すぎ~!!

わぁー!!いつもながら凄い酒池肉林!!
・・・とその前に皆様と同じくyoboboさん家の冷蔵庫の大きさ(笑)。
お酒もですがお料理のクオリティといい、高級日本酒レストランですよ~
そうそ、こんにゃくって作れるんですか?!こんにゃくいも擦るのかしら?
飲み師&料理人の会・・・ステキすぎます!!

No title

参加された皆さんのブログで沢山拝見しましたよ~!
日本酒の種類とお料理の数々 それはそれは素晴らしい~、
これでもか~~と登場するお料理にゴックンv-15喉が鳴ってしまいました!
こんなレジンの会なら 次回は絶対参加したいよ~~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

相変わらずのステキなお料理の数々…
高級料亭なのにくつろげて、しかもすぐ近く!
うらやましぃ~

10日程西海岸に行っていました。
でもカブは見てましたよ~ん
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
