スポンサーサイト


ハム。









ひとのシアワセは平気で壊すくせに 自分はモテたい大王様。(GIF画像です)

201209240003.gif

















カブくんが最近「ハムが好き」と聞いて さっそくあげています。

201209240002.jpg

(少しだけよ~。残りは自分で食べるのよ~。)












そばに来て欲しいので 自分は寝っ転がって 腹の上に皿を置いた状態で「ハムだよ~。」

201209240001.jpg















「カブ、ハム好き~。」 ・・・ それは ポニョのセリフだ。

201209240005.jpg















「腹の上のカブ」・・

201209240006.jpg

いや、腹の上には乗って来てくれなかったので 「腹の上のハム」でした。













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



↓長々と毒吐くので パスしていただいて結構です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




前回、おばあさんにダマされた話を書いたのですが
実はその前日の夜に 体調を崩しておりまして

夜の10時ごろ 私が時々なる“貧血を伴う下痢”みたいな感じになったのですが
今回は貧血になる代わりに 頭がガンガン痛みだし
下痢が治まったあとも もうなにも出来ずに横たわっておりました。 
「救急車呼ぶ?」と大王様に聞かれましたが かなりヤバい感じはするものの、

クモ膜下出血なら ガーン!とガマンできないほどの痛みらしいし
脳梗塞なら 痛みは感じないらしい・・と最近TVで見ていたので
とりあえず頭を冷やして寝たら 次の日の午後のパートには行けるくらい回復していました。
(そして おばあさんにダマされる。)

その後、夜になって 膝の裏に「血管キレたらこんな痛み?」というような
今まで感じたことのない痛みがあり  なんとか出来ないかと
“むくみをとってくれる加圧ハイソックス”をはいて寝たところ
次の朝には 痛みは治まっていました。




実は、血圧を下げる薬と血圧測定(手帳)をしばらくサボっておりまして
( ↑ボーダーライン、ギリギリ上程度ですが ) そのせいかな?と 反省し
今度はちゃんとやろうと思い この日はパートもお休みだったので また隣りの病院へ。。



受付にて「前回かかっていた先生の担当日ではないですがいいですか?」と尋ねられましたが
(こちら的には)別に構いませんと言って 待つこと2時間以上。。


やっと呼ばれて診察室に入ると 
すごい若い先生で 大丈夫か~?と思ったものの  
「どうしました?」と聞かれるままに
健康診断の結果や その後初診のイキサツ、↑の経過を話し
「しばらくお薬サボってたので そのせいかと思って来ました」と言うと
なんと ソイツは聞いてる途中から下を向き苦笑し(苦笑だと?!) 
顔を上げるや
「最初にかかった先生でないと 分かりません」 と述べた(述べやがった)。



持参している血圧手帳も見ず、どんな痛みだったかすら聞かず、
“あなたのような患者がいるから困るんですよ”的なスタンスで
“また出直してこい”で終わらせるつもりなのか・・?

私が午前受け付けの最後の患者で こんなことでモメて 
他の患者さんをもっと待たせて迷惑をかける心配はないと分かっていたので




前回担当した先生といっても 1度診てもらっただけだし 
カルテを見れば「全く分からない」などということはあり得ないだろうし
自分でも サボってたのを反省して 今度はちゃんとかかろうと思って来たワケで
しかもアナタは どんなふうに痛かったのかすら尋ねようともしないし
こんなに待たせてそんなことしか言えず、こちらの時間を無駄にさせるなら 
受付で「担当医以外は診ない」と徹底するべきでは?

と反撃にでた。



すると、 やっとカルテを見て
「1回ではなく 2回かかってますね。」←(それは重要なのか?)
(しかも1回目は 検査しなきゃ分からんということで 予約とっただけだった。)
「血圧手帳や投薬も ちゃんと医師に言われた通りにやってくれてないと本当に困るし
痛みについても、その痛みが治まってから来られても 
僕たちは神じゃないんで 診察しようがないです。」



・・あ~そ~かい・・。
じゃ~ 大丈夫そうでも何かの際には 必ず救急車呼んだり
夜中に始まった痛みも 診療時間までそのままにしておかなきゃならんのかい。
それも担当医がいる日まで もたせておかなきゃいかんのかい。。

その時点で コイツと話してもムダだと悟り 「わかりました」と立ち上がると


「あ、カルテ書くのでソレください」と私の手に持つ 血圧手帳を要求し
「薬ないのなら 2週間分出します」と言いやがった。


・・・・・!!!
治まりかけていた頭痛は再びガンガンに蘇り
会計も拒否したいトコでしたが 処方箋を受け取るためガマンして払ってきました。


・・あんなに待たされたのは アイツのムダな診察にかかったヒトが多数いたからなのね・・。

クレ~マ~・クレ~マ~・私はクレ~マ~
しかしながら クレームしようと HP探したけど見つからない
口コミとかじゃなく、直接病院責任者にモノ申したい。

院長に電話しようか?とも思いましたが
その後、頭痛もなんとか治まってきたのに 話して激昂してまた痛くなったらヤだし、
時間も 電話代ももったいないような。

あの瞬間の看護婦さんたち、「ヤバいことになったわ~。」的なカンジ?と思ったけど
もしかしたら 「もっと言ったれ~!!」と内心思ってたかもです。
・・それとも「これ以上、超過勤務させんでくれ~!」か・・? 


長々書いちゃいましたが お付き合いくださって有難うございましたm(__)m






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あ、立て替えた焼酎代ですが やっぱりお支払いには来てくれなかったので

昨日、ご主人に電話して事情を説明した後
「奥さまにお酒を飲ませてしまって健康上悪かったのでは?」
「事情を知らなかったとはいえ 本来ならばお断りしなければならないところ
逆にご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。」と謝罪しました。

ご主人は すぐにお店に来てくださって 
立て替えた代金1,790円+おつり210円を置いていかれました。

・・手術のあと、おかしくなってしまったのだとおっしゃっていました。

ボケとかそういうことって、恥のように思い隠しがちですが 
ある程度公表して 周囲にもそれとなく見守ってもらうのも一つの手段かもです。
本人お話しがとってもお上手なので、ちょっとヘンだな?とは思いましたが
見事にヤられてしまったのでした(^_^;)

私も「ボケたおばあさん」という表現は申し訳なかったと思い、
本日は「おばあさん」と書かせていただきましたm(__)m







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

腹の上のカブ(笑)
きっと本当にお腹の上に乗られたら
重たくて・・・大変だったかも???(;^_^A
あ!カブくんには内緒で~~(笑)

なんだか腹が立つ医者ですね
本当に医師免許持ってるんでしょうか?
有り得ないっすけど???
私も父の病院では、何度も医者や看護師と喧嘩しましたけどね
最近の病院はたるんどる!!!ヽ(`Д´)ノ
医院長に言って良かったですよ
私が言ってあげようか???
本当に・・・
ムカムカ(ーー゛)(ーー゛)!!!!

次は別の病院へいきましょう!!

あ!そうそう認知とかは周りに言っておいた方が良いです
父は認知ではなかったですけど
時々・・・ほんと時々ですけど、わけのわからないこと
言ってました。
お世話になっていた電気屋さんには
症状は伝えておいたんです
だから問題にならずにすみましたけどね

でもお金が返ってきて良かった!(´▽`) 良かった

No title

ひゃ~長かった~@@
読み応えありました。
こういう日常の不条理を要点ついて語れるって、
ガブママンさん脚本家向きですよv
あまりの濃さに腹の上のカブちゃんが吹っ飛んでしまった!
最初は笑って読み始めてたんでしたっけ・・(^^ゞ

No title

大王様、ずるーーいw
可愛いカブ君を独り占めだなんてw

ママンさん大変でしたね
家の主人も、総合病院で散々待たされて
あ・・・もう診療時間は過ぎてしまったので
個人の病院へ行ってくださいって
そんなことありえない~って
主人は怒ってました

No title

腹の上のカブ…かわいい〜
でもハムは塩分や添加物が気になるので
ほんとにちょびっとだけね〜と思っていたら…

まあまあ、ママンさん、いろいろ大変でしたね。
そりゃあ血圧も上がるわ!…大丈夫ですか?
ほんとに、医者とひとくちに言ってもいろんな人がいますよね。
医術は仁術を体現するような素晴らしい人格者がいると思えば
親が医者だから、成績がよかったから、だけで安易に志す
心ない医者も多いのですよね〜こういう奴が改心することはあるのだろうか…
このページをプリントアウトして院長に送りつけてやればいいんだわ!
院長も同じ穴のムジナだったりしたら手のほどこしようがないけど…
いいお医者さまにめぐり会えますように。

おばあさんのお話は、明日はわが身と思ってしまいます〜
ご家族もたいへん…人生いろいろですねえ…

No title

腹の上のハムに大笑いしてたけど、
ひどい医師の話で吹っ飛びました~。
本当にひどい。
HPでも院長でもいいけど、苦情申し立てしたほうがいいですよ。
でもそれでまた頭痛再発は嫌ですけどねえ。
相手の立場になれる医師、本当に少ないです。
嘆かわしいことです。。。
まずはママンさんの体調が第一なので、
お体ゆっくり休めてくださいね。

認知症は周りの理解と協力が必要ですよね。
やっぱり皆さんに知っておいてもらうのが一番いいと思います。
恥じゃないですよね、いつかは自分だって。。。って思います。

No title

「腹の上のハム」…その下は、ロースかしら?
(意味不明?)

病院、お疲れ様でした。
それは、腹がたちますよね。
時間と診察代
返せ〜って、いいたくなるわ。
今時の先生は、医療過誤で訴えられるのが
恐くて、面倒をさめているとしか思えません。
そんなことをしたら、医療ミスが余計に発生
しそうな気がします。

No title

腹の上のハム@爆
大王様はガブちゃんに乗ってもらいたかったのかしらん?(笑)
いやはや、なんとまぁ~ゆるせん!
神でないので(あたりまえじゃん)って公言するなら、
ちゃんと症状を聞けよ!!
カルテすら最初から見ないってどうゆうことよ。
はなから、看る気なかったとしか思えない!!
ガブママンさんの血圧あがっちゃ困るけど腹立つ~~~。
健康診断も病院のミスがあった同じ病院ですか?
言うべきことは言えるガブママンさんステキです^^

No title

う〜む、そんな無能な医師が・・。
あそこの病院だな・・w
なんにしろ「アンタが神だから診ていただく」わけないだろ。
それはお疲れさまでしたね。
薬飲んで少しゆっくりしてくださいね。
作品作りは細かい作業が多いから、
その辺で疲労がたまってるのかも(眼から来てるとか・・)
腹の上のハム・・(笑)

No title

こんばんは(*^_^*)
腹の上のカブには笑った~っ。

医者の話は、ホント要点がまとまっていてなかなか書けませんよ~カブママンさん文才やっぱありますね!!

くそう。アホ医者ですねぇ~
クレマーじゃないですよ~
言った方がいいです。ほんと良く言いましたね。
血圧あがるのお前のせいだよ~っ(~_~;)
ですね!!
わたしも、「餃子の王将」の店員にムカついて口コミ書こうと思って忘れていました。
もう絶対行かないわ ̄( 一一)

体お大事にね~(*^_^*)

No title

腹の上のハム!
来て欲しかったんですね(^_^)

病院の先生 感じ悪いですね。
急に涼しくなったので体に気をつけて下さい!

ある、ある!

そうそ、あきらかに「こっちは疲れているんだよ!」って奴、いますよね。
即、病院を変えましょう。そーゆー所は看護士・事務員も気持ちよく働けていないヒトが多い=医療ミスの確率が高い!
ムカつく医者は、アタシが軽く呪っておいてあげましょう、ふふふ・・・・。
でもま、ボケばあちゃんのお酒の御代も回収できたし、ね♪

「腹の上のハム」可笑しい~!でも私は
「腹が伊藤ハム」ですのよ~(爆)

No title

ガブママンさん、本当に散々な目に遭いましたね(--;)
そんなヤブな医者は願い下げっ!!
医者って人間性も免許の基準にしてほしいくらいですね。

No title

カブちゃん、ハムが好きなんですね(^-^)
大王様ズルイですね~!!
男の人ってどうして自分だけ猫にもてようと
するんでしょうね(`ω´;A

ガブママンさん、その後体調はいかがですか?
病院って待たされる時間が長い割に・・・診断って
妙に短いですよね。
医者からいったら沢山居る中の患者の一人でしかないのかも
しれないけれど、こっちはどんな病気か大丈夫なのか知りたくて
すがるような気持ちで来てる事、判って欲しいですよね。

後、お金戻って来て良かったですね(^-^)

No title

はらの上のハム~♪ www

うん。私も医者のあたりが悪いのでこういう経験はたくさんありまする。(・・・最近は私の性格が悪いのかと思うようにもなりました(笑) あ、ママンさんの性格がうんぬんって話じゃないですよ~爆)
私はいたってまじめに質問をしてもいがやられるタイプ。じゃ、話はスルーしておこうと思うと「ちゃんとまじめに診察うけてくれないと」と怒られるタイプ。それ以来病院恐怖症なんっす(^^;) はっきり重症と分かるまではどこにもいきましぇん(爆)。

でもママンさんの頭痛はちょっと程度が重いので病院行って正解ですよね。それにしても腹立つ医者だ。

No title

腹の上でハムを食べるカブー!!!
早口で4回言ってみよう!!!

しかし
なんじゃーその医者!!!
「わたしは神ではない」
んなこたぁーわかっとるわー!!ボケー!!!
医者として仕事しろ!!!
日本医師会にクレームだ!!!
こんな奴らがいるから
医者嫌い、病院嫌いが増えるんだよ!!!
医者という肩書のバカだ!!!!!

No title

腹の上のハム! うまい!!
そうなんです、カブはハム好きなの。
毎日あげてたら大王様のとりこになっちゃいますよ~

ひどい医者ですね~ムカつく!!!
なかなか面と向かって言えないものだけど
ここまでひどいといっそ言いやすいですね。
こんな医者は遅かれ早かれいなくなりますよ。
ただそんな頭痛は要注意ですからお薬は
忘れずに飲んでくださいね。

No title

医師のモラルも低下しているのですね。。
まさにその低下した医師に遭遇してしまったわけだ~^^;
ガブママンさんでなくてもキレると思いますよ。。
体調が落ち着いたら病院長にクレームを付けた方が良いのではないですか。。

「腹の上のハム」には大笑い~^o^
チラリとお見受けしたところ
ハムの下のハムもかなり美味しそうなのでは・・。。


No title

あの病院ですよね。
病院も警察も何様商売的なところありますよね(怒)
なんですか、その医者は~!ムカつくー
ガブママンさんの怒り・・・わかりますよ~~!!
クレームとして上げた方が絶対にいいです。
是非ともお願いします。
院長宛に直接手紙書くとか。
公的にそーゆークレーム受け付けてくれるとこないのかしら?

そんなんじゃますます血圧上がっちゃう。
ガブママンさんお大事にです・・・・・

No title

わ・・・ポ~ニョポニョ~の歌がまた甦ってきたわ・・・
腹の上のハム・・・
カブくん、腹の上のハムは やめて 腹の上のカブ・・・やってね!^^

おぉ・・・すごくわかりやすく クレームをまとめてますね・・・。
県や市の病院なら 役所にクレーム言えば 即、効き目あるらしいです。
それとか 新聞に投書するのが 一番、効けるらしいですよ。
じじばばちゃんたちの わけわからんクレームと違って
サイテー医師の対応なので けっこう・・・イケるかも!?(何が?)

認知の問題は・・・恥ずかしがらず周知してもらうのが一番ですね~
うちの伯母も 金銭では問題起こさなかったけど
被害妄想がひどくて・・・そのころは 私たちに 
まだ認知に対しての知識がなく・・・ご迷惑をおかけした経験があります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ながーいけど興味深く、しかも激しく同感しながら読んだ!
ワタシも夜間救急にかかったときは
なんでこんなオムツが取れたばっかの若造なんだよー と思ったし
ものすごーーくツライ時に
「今まで生きてきた中でイチバン痛かったのを10とすると 今はいくつくらい?」
なんてなぞなぞみたいな質問されたって
「そんなのわからーん!」としか言えなかったよ。

ただ、若造も場数を踏まないといつまでも研修中の札がとれないのは理解できるんだけど
そのバカ医者の言うとおり、医者は神ではない ってのは 実はワタシも思い知った。
試験に合格して規定年数勤務しただけじゃ名医にはならない ってこと
今の若い医者には気づかないのかもね。
ママンには是非 自分にあった、理解しようと努力してくれる先生とめぐり合えるように祈ります。

ワタシも長くなった~! ごめーん!!
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
