

アノ水槽。


カルちゃんが いつもお水飲んでるアノ水槽・・・。





アノ水槽・・・。

DSC_0094(2).jpg





アノ水槽? 

DSC_0075(4)-1.jpg





違うんじゃナイ・・・?

DSC_0077-2.jpg




 サッスガ!カルシファー様!良くゾ気づかれましたー!

P1120828.jpg



実は水槽一つ増えました。


ラムご夫妻に誕生した お子様たちのタメだったのですが・・・。

悲しいことに今回は 育児失敗だったようです・・・。(涙)

P1120803.jpg


この際バージョン・アップしようと

イロイロいじってたら コケが大発生!

その結果、主食コケの プレコさんが1センチ位大きくなりました・・・。

P1120815.jpg

そこで エビさんとか、オトシンクルスさんとか

コケの 撲滅隊員増やしました。

茶色のコケを一生懸命食べて、緑の葉っぱが少しずつ出てくるのを

ジーっと見つめているワタシ・・・。

なんかスッキリするんですノヨ (チョイト病んでますかネ・・・。)


P1120807.jpg

パート先にも お花増やしました。

春になって、あふれるように咲いてくれたら嬉しいナ、と思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

( さて、今日もガブちゃん 見つけたカナ?)




ブログランキング 参加しました!  ポチッと押してくださいネ!


  にほんブログ村 猫ブログへ   人気ブログランキングへ





コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!コケ撲滅隊のみなさん、
めちゃくちゃがんばってる!(笑)
すこしずつ緑が出てくる・・・
あぁ、絶対私も飽きずに延々と
見ていられそう!!(喜)

ガブさん、発見!!(笑)

No title

あら、育児に失敗しちゃたのね、残念!
コケ処理班が増えたんですね!そぉそぉ、プレコにオトシンクルス、懐かし~
私は磁石のコケ取りでコケ掃除するのが好きだったっけ。
内側のが落ちるとイラッとするんだけど~。

No title

苔撲滅隊なるものが
あるのですね~~
今度ホームセンター、のぞいてみよう…

ガブさん・・・
もしかして・・・
水槽の中?(コラコラ;)

No title

ソファーのおくに座ってた!♪(^^)v

水中は小さな世界ですねぇ.コケが増えすぎちゃったら手で取りのぞくかとおもいきや,撲滅隊に頼めるんだ.全然知らなかった生態系です.そりゃ眺めちゃいますよ~.ウンウン

そして最後の花をみて,「あ,こんな水中花もあるんだ~」って騙されてしまった私です(笑)

No title

水槽の中覗き込んでいるカルちゃん・・・落ちないでね~~(笑)
我が家には水槽ないですけど・・・見ているときった飽きないんでしょうね~。
そして癒されそう~~~♪
コケの撲滅隊員!! ネーミング可愛いし~~

No title

ぜいたくな水飲み場がまた一つ増えたんですね^^
そして、その中では、別の物語が展開中だってこと、
カルちゃん知ってるかなぁ...

No title

あら(涙)
子育て失敗ですか(T_T)
ところで、ラムご夫妻って寿命はどれくらいなのかしら。
普通、どのくらい生きて、生涯何回ぐらい出産とかするのかな??
カルちゃん、今日ももふもフ、可愛い~☆

No title

水槽が増えてる~あらガブちゃんアソコ・・
と気付く前に、手下どもが増えてる~@@
ちょっとビビッたのですが・・
逆さまのイモちゃんたちは映りこみですね^^;

大きくなったプレコさん、
今度正面のお顔が見てみたいデス^^

それから差し入れありがとうございました(喜)
プクプクしてウミャウミャ^^
特に野菜入りがサイコーでした、じゅるるる~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

育児失敗、残念でしたね。
苔撲滅隊の皆さん、頑張ってぇ~っ!!
水槽見てると落ち着きますわv-22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわあ、水槽が増えたんですね。
見ていると、私もやりたくなっちゃいました。
育児・・・難しいのでしょうか?
次はうまくいくといいなあ。
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
