fc2ブログ

旭川にて。






大王様の祖母の葬儀も終わり、一日観光してきました。




20年くらい大王様の実家に行ってなかった 嫁失格の私。。。
その間リニューアルし、人気爆発状態となった「旭山動物園」と
「ナンチャラ・ファーム」(←風のガーデン)に行きたかったのですが

「富良野がいいよ~。」と なぜか富良野方面へ。。。

SANY0001.jpg

SANY0031.jpgSANY0032.jpgSANY0033.jpgSANY0036.jpg

当然、ラベンダーは終わっていましたが いろんな花が咲いていました。








↓そして 何気に入った アルパカ牧場・・。

SANY0009.jpg

↓思いっきり倒れているアルパカ。  すると飼育員の方が寄って来て

SANY0014.jpg

↑「コレが 最上級にリラックスしている状態なのです。」  と説明してくれました。







その後 「富良野にはうまいラーメンやがあるらしい」との大王様情報により
頑張って探したものの見つからず。。。



そのかわり


偶然「風のガーデン」を見つけて行くことができました\(^o^)/

SANY0110.jpg

SANY0064.jpgSANY0063.jpgSANY0066.jpgSANY0079.jpg
SANY0070.jpgSANY0075.jpgSANY0074.jpgSANY0073.jpg
SANY0072.jpgSANY0091.jpgSANY0090.jpgSANY0082.jpg


イングリッシュ・ガーデンは 日本の個人宅じゃ到底ムリですね~。
素敵~! こんなお庭のある家で猫さんを飼えたら最高~だろうなあ~。










↓そして なにやら銅像が。。

SANY0099.jpg

↓足元にはこう書いてある。。え?!大天使ガブリエル様??

SANY0103.jpg

「ガブ~!!(T_T)!!」



と、つい反応してしまったのですが

SANY0100.jpg

↑こんなヤツでした。











北海道は涼しくて爽やかで良かったです。

SANY0116.jpgSANY0113.jpgSANY0112.jpgSANY0111.jpg
SANY0124.jpgSANY0122.jpgSANY0120.jpgSANY0118.jpg
SANY0108.jpgSANY0056.jpgSANY0061.jpgSANY0049.jpg





じゃがバタと 焼きトウモロコシ食べてくるの忘れたのが心残りでした。

私は 飛行機が大の苦手なのですが 
今回は 行きも帰りも心療内科で処方されたクスリを飲んでいたので
飛行機の中も、車の中もずっと寝られて快適でした。




とはいえ、こっちは暑い~(@_@;)!!

はやく秋よ来てくれ~!!と願うばかりでございます~。








スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おかえりなさーい、
ママンさんがお帰りになってから、ホッカイドにまた暑さがもどりましたよ~(爆) いやそっちほどではないけどねw でも本州からのお客様も「かわらない」とおっしゃられるので変わらないんだと思ってますwww
早く 秋 きてー。 でもあっというまに冬になりそうで・・・この言葉を声に出すのが怖いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

折角北海道に行かれたんだから
観光もしないともったいないですからね~
イングリッシュガーデンいいですね
広々した所のお花がいっぱい
こういう所でまったり猫と暮らす
夢ですね・・・・いいなぁ~~

No title

いいな〜素敵だな〜北海道!
どのお写真も素晴らしくて空気感まで伝わって来て
うっとりしてしまいます。
だらだらのアルパカちゃんもかわいい〜
行きたいところばかり…いつか行けるのだろうか。
そしてママン様はガブちゃんとの思いがけない再会!?
陽気にやってるようですね。

No title

いいな~素敵ですね北海道♪
富良野って行ったことないんです。憧れ~♪
しかしその天使さまはなんでしょうね…・(笑)

アルパカさん、かわいいですよね、
でも唾が最強に臭いといううわさ。
リラックスして眠っててくれてよかったかもしれませんね(笑)

No title

w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
ガブちゃん!!!
と思ったら、なんじゃーそりはー
悪魔??(-"-;)
天使にはだいぶ遠いような気がします・・・・
アルパカの最高にリラックス状態って
ばったんばったん倒れてる状態なんですねー(笑)
飼育員、なんかいいわけがましい(笑)

No title

北海道のさわやかな風が感じられるような写真ですね。
富良野は憧れです。外国みたいね。ガブママンさん、いろいろと辛いことを乗り越えてきたんですね。大天使ガブリエルが見守っていますね。
いつもタマちゃんに優しい気持をありがとうございます。
タマちゃんも頑張りますので、これからも宜しくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ガブママンさん、お疲れ様でした~!
あ!観光もできたんですね!
あちらはもう涼しいんでしょうね・・・・
イングリッシュガーデン、すてき~~
銅像、お茶目===(笑)
職場でイヤホンジャック見せたら大好評でしたよ★
ありがとうございます(^-^)/

No title

お嫁さんのお勤め、ご苦労様でした。。
偶然にも風のガーデンに行くことができたのですね♪
憧れのイングリッシュ・ガーデンです^-^
一度は行ってみたいな~。。

パニック症候群…飛行機に乗るとですか??
それとも大王様の実家へ行くと思う心理的なもの??

No title

やっぱり、観光して帰らないとね〜
行きたい所はたくさんあるけれども、
こういうときって、迷って迷って、
思いがけずに目的の場所に辿り着けると
ラッキー!!
日頃の行いがいいんだわって、自画自賛しませんか?

北海道は、何時行ってもいいですよね。
って、冬のスキーの時しか、行ったことないわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

え〜?大天使ガブリエル?これが〜?
イメージちゃうやろw
アルパカのリラックスぶり、いいですね〜。
立ち上がってるところは観られなかったの?(^^)

No title

北海道行ったjことないです~。
富良野ステキね~。
TVで見ては行きたいと思ってますが。。。です。
ガブリエル様に、書かれた言葉に爆笑です^^
なんでこめかみパーなんでしょ~(笑)
13日もちろんろんで~す(^_^)v♪

No title

え~~20年も行ってないってそりゃ凄い!
皆さん風貌が変わっていたのでは??
嫁だとわかったのかな?
あ~~驚いた!!

No title

風のガーデン!
ドラマ、しっかり見てたので本物見れた(行けた)とは
うらやましい〜
アルパカの行き倒れも、、、笑えます〜

No title

うちもガブリエルってつけたとき、母は
「あっ、風のガーデンの中井喜一」といいました。
ちがうしーーー。
でもそれ以来、主人はガブを「ガブさん」と
呼んでます。

No title

ガブママンさん、おかえりなさ~い!!

ガブママンさんのブログ笑いどころ満載で、いつもムフフと一人で笑ってしまいます。

風のガーデンって、TVで中井貴一がやっていたところかな?
ガブリエルさんがそうだから・・・
素敵なガーデンよね~っ。
ほんと暮らしたいよね~だれかお手入れしてくれれば・・・(~_~;)

そうそうレジン液、2本目終わりそうで、3本目は楽天の手芸店の福袋買ってみました。
でもレジン液が入って、2940円くらいで、いろいろレジン台とか入っていました。
でも良く考えて計算するとビミョーでした(~_~;)
きのう100均行ったら、羊毛フエルトの針4本入りで売っていました。驚き!!
グリッターも少しの量ですが、ネイルの所にあったのでシルバー買いました。これ結構つかえました(*^^)v

No title

富良野~♪
お花がたくさん、ひろびろしていて清々しい気分になりますね~!
大学生のころ、自転車で回りました。
(そして砂利で滑って転び、ウーロン茶で消毒しながら流血状態で
走りました。)
でも、アルパカさんもガブちゃん(!)もそのころは見ませんでしたね~。

お元気で帰ってこられてなによりです~。
もうじき涼しくなるようです、旅のお疲れ十分にとってくださいね!

No title

北海道、いいですね~(^^)
どの写真もとっても素敵です!
どえーんなアルパカさんも、ひょうきんな大天使ガブさまも・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさ~い!

お疲れ様でした~葬儀って知らんヒト大勢だし、しんどかったでしょう?
少しはゆったりできたかしら?
でも、ちよっとでも夏の北海道を楽しまれたようで良かったです♪
風のガーデン、素敵~!!ほんと、こんな所でにゃんずを放牧(?!)、
テラスで手づくりスコーンと紅茶・・なんてできたら素敵~!!
あ・・でもビールにチーズもいいな(笑)。

No title

大天使ガブリエルが そんなにお茶らけた方だったとは。。。

旭川には「むすびや」という とっても美味しいラーメン屋があるよ。
旭山動物園の帰りにはいつも行ってる。 っていっても2回だけど。
回転寿司 トリトンの向いだよ~ん。

熊母なんか もう何十年 熊父の実家に行ってないか。
山形なんか 完全に新幹線でぴゅー なのに。
「ワタシ 山形 だいきらい!」宣言してるから たいしたもんだよー。
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg