スポンサーサイト


夏の思い出。






もう、いつ撮ったのか分からない程前の風景。。

201209020013.jpg














カブくんとアフロちゃん。

201209020019.jpg

生前のガブとアフロがやってたように

201209020020.jpg

セミを探して 仲良くシンクロしています。

201209020021.jpg











この夏、カブくんはたくさんセミを捕まえました。

といっても、ベランダや通路に落ちてたのを拾ったら
タマタマ生きてたヤツだっただけなのですが


つかまえたセミは 咥えてタッタカターとお家に持ち帰り
アフロ嬢に献上します。

201209020016.jpg

そして アフロ嬢にいたぶられて

201209020017.jpg

セミさんは短い生涯を終えるのでした。

201209020018.jpg









そんな“功績”を認められてか

↓ アフロちゃんはときどき こんなふうにカブくんと一緒にゴハンを食べたがります。

201209020012.jpg

しかしながら ココロは全く許さない・・まさにツンデレの女王です。











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






ところで、猫とは全くカンケイのない夏の思い出なのですが




8月のカンカン照りの、グワ~っとドワ~っと暑い盛りのことでした。

パートが午前シフトだった ある日の朝、 
うちの店と隣りの電気やさんの境目のあたりの電柱下の路上に
ツヤツヤと立派な 犬のウン〇が落ちていました。

どちらかといえば 電気屋さんに近いし
この状態で箒と塵取りを使ったら コッチに付いちゃいそうだし
また この容赦なく強烈な太陽光線のもとでは 
すぐにカラカラに乾いて風に飛ばされるなり 自然消滅してくれるのでは?と
週2、3日しかシフト入っていない私は 次回の出勤日には無くなってくれているだろうと
「見ないふり」を決め込んでおりました。


予想通り ヤツは ほんの数日で白くカラカラ状態となり
(その後崩れて散散するのも時間の問題かと思われ)
しかも、最初の発見から 1週間ほど経ったある日に
それはそれは もんのすごい集中豪雨がありまして










見事でした。



ソイツは 大量の雨を一気に吸収して
ツヤツヤ・プックリと「完全復活」を果たしていたのでした。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・あやかりたいわぁ~・・・







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

復活の・・・

・・・それは死んだと見せかけ、雨で復活する、世にも恐しい妖怪「艶とぐろ」だったのですね。
ああ、オソロシや~!(笑)
しかしなんだ、私の肌は化粧水やパックで水分を与えても全然復活しません。
キーッ!くやしぃ~!(←とぐろに嫉妬?!)。

わあ、空、すっごくキレイ!次の写真と続けてみると、にゃんが空を眺めているみたい。
で、セミ・・・海老みたいな味だそうですよ・・・・ふふふ・・・・。

No title

・・・こんな時間ですが
仕事終わらせてブログUPして、
ワークショップの申し込み増えたかな〜ッて
気になってやってきて・・・
大爆笑しちゃったじゃないのーーー!
私も「ソイツの完全復活」が羨ましいぃ〜!
そっちのネタだけのコメントでゴメンナサイ。

No title

へ~~カブちゃん、献身的ですね^^
うちはyouさん獲ってきてもぜ~ったいmeちゃんには渡しませんよ~

“ソイツ”の出来事(爆)
見事な描写と行間とフォント使い・・v
それが“夏の思い出”というくくりの中で語られることもいとおかし!

No title

完全復活~~~~(笑)
えっと??今日の記事はなんだっけ??(;^ω^)
あ!アフロちゃんとカブくんでしたね
この二人は意外と仲良しさん??
カブくんも良いところあるね~~~って
セミさんをいたぶるアフロちゃん???
う~~~~~~~~~~~
虫さんが嫌いな私は部屋にセミさんがいるなんて
お子達がもしセミをくわえてきたら・・・
想像しただけでもダメですわ(;^_^A
早く虫さんの出ない冬にな~~れ

No title

カブ君、献身的愛情で
姫にお仕えしてますね~
なのに・・・なぜ?
アフロちゃ~ん
心を開いてあげてください!!
まぁ・・・そのツンデレな所が魅力なんですからw

夏の思い出
大爆笑!!
そんな風に再生できたらいいですね
いつまでもツヤピカ☆w

No title

ツヤツヤ・プックリと「完全復活」!!!(爆)
それはホントにすごい夏の思い出ですね~
思わす想像~~!!
蝉さん、嫌いー。
我が家では未だかつて家の中に蝉さん連れてきたことはありませんが
そんなことされたら私がビビリまくりです~~^^;

No title

セミを献上して仲良しに(^。^)
いいお話だわ〜。
しみじみした語り口のまま、まさかの展開に(笑)。
風化、しないんですか!(◎_◎;)
豪雨の勢いで瓦解しそうなものですが、結合組織がかなり強靭だったのか?
組成成分が気になります。
フリーズドライ食品の研究の一助にならないかしら。(なるかよ!)

No title

ツンデレ物語、いいな〜、と思ってたら、
次はもの凄くばかばかしい●物語に爆笑でした(失)
ふーん、あれって水分吸収して復活するんだ〜(^^;)

No title

あはは、あやかりたい気持ちはガブママン以上にあるけど・・・
ウンP と一緒なのはちょっよ臭い気もします~^^;

カブちゃん、捕まえてきたセミを女王様アフロちゃんに献上しているのね~^o^
カブちゃん健気だ~。。
アフロちゃんのキャラ素敵過ぎ~☆

No title

もう~ガブママンさんたら~っ。
文才ありすぎっ!!

最後の文面が気になり~
カブくんの健気さを忘れかけてしまします~
かわいいなぁ。
え~っ。蝉さんってエビさん味なの???
今年はしあは蝉捕まえなかったわ~
ヘビはつかまえたけどぉぉぉ~

あ~っ。臭くてもいい・・・(うそ)
復活したいっ(~_~;)

No title

うん〇の復活を見て
あやかりたいと思っちゃうママンさんがすきです。
強靭なうん〇ですねえ。。。

セミ、捕まえてはアフロちゃんに献上するカブ君が
けなげですね。
自分のものにしようとしないんですか。
そしてアフロちゃんは受け取りはするものの、心は許さないと…。
見習いたいわ~~(?)笑

No title

すごい、、カブ君けなげですね。
しかし、心は許さない、、、ああ〜〜

運○の話し、、、す、すごい。

No title

カブ君、アフロちゃんに献上品を・・・。
素晴らしいですね★
しかし、何が一番素晴らしいかと言うと、
献上品を室内に持ち込まれても、
騒がず、慌てず写真を撮られている
ガブママンさんです(*≧m≦*)
いやぁ、見習いたいですわ~ww

ソイツの復活劇に大爆笑!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ホント、私もあやかりたいものです~!!

蚊取り線香のように渦巻くお線香、
うちでもありましたよ~★
初めて見たのは、長野の相方の実家でですww
世の中、便利になったんだなぁ・・・としみじみ(^^ゞ
ウチの実家には、30cmはあろうかという
長いお線香もありました。
こちらは自前みたいです(^^;
お通夜、葬儀も所変われば、ですね。

No title

ふたりの シンクロかわいい~!
アフロさまの こんな姿は拝見できませんでしたが
本当に 美人さんでした~
多少なりとも カブくんの功績を認めて・・・って!おっかし~い!
ツンデレ女子らしいですね^^

まぁ!
完全復活おめでとうございます。(?)
確かに・・・カピカピのお肌も お風呂に入ると~完全復活して
ぷりんぷりんした肌になってくれれば・・・・

はぁ・・・・。

No title

カブちゃん、まめ~!!
うちも今年の夏は、たくさん捕まえました。
1匹が捕まえると、他の子は、
一緒になって追いかけます。

カブちゃんみたいに貢ぐこと・・・・
そういう子がいたら、どうなるかしら?


犬のウンPは、なかなか強敵ですよ。
うちも、家の前にされていることが!!
片付けしますけど、どうして放置するんでしょう!
犬飼いとして許せないです。

No title

ガブくん男は女に貢いでなんぼよね^^
アフロちゃん男心を手玉に~~~さすが女王様。
心は許さない鉄則なのですねφ(..)メモメモ。
あぁ~今日当然の雨に濡れたのに~な~んも変わってない@涙

No title

アフロちゃん素晴らしい!!
ウンPも!!
両方見習いたいわ~

どっちか1つのネタでも見応えあるのに
贅沢~ 
キムタクとソリマチが一緒に出てきたみたい@@
って 古すぎか^^

No title

カブ君、アフロちゃんにセミさんを献上
してたんですね~(^-^)
そんなに健気なのにまだ心を許してもらって
ないなんて・・・(@ω@;A
アフロちゃん~ツンデレだけど似合うわ❤

ソイツって、雨で復活するんですねΣ( ̄ロ ̄;屮)屮
ナメクジに非似て異なるものですね~!!
私も雨に濡れたらつるつるになりたいです♪

No title

カブちゃん、貢物しちゃうなんて、いいヤツですね(^^)y

・・・完全復活(爆笑)
私も純粋に羨ましがっておこう(^^;)

No title

>元ママさんへ


ウンPは ソリマチですね。

No title

カブくんとアフロちゃん、いい感じですね〜
ツンデレ女王さまに恋いこがれる純朴な青年という雰囲気で
見ていて微笑ましい(^^)

そして「完全復活」…もう、ママン様の独断場でございます。
きみまろにでも提供されればカリカリ1年分くらいになりそうです。

No title

最後まで読んで、おーーこれがオチだと
笑いました。

完全復活かーー。
確かにーーですね。

さすがアフロ姫。
おんにゃのこはそうでないと。

No title

ぶはは・・・ 復活したのね・・・・w そういう落ちとは!
ほんと あやかりたいですね。 ぷぷぷ ぷりっぷりにww

アフロちん そこまで行ってもまだ心を許していないのね。でもきっと時間が解決してくれそう。カブちんやさしいんだもの。

No title

つやつやのウンコが
ひからびて
そして
復活するのを見届けるとは
ママン・ついてる女!!!
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
