

シャンプーは疲れるのだ~。








この夏2度目のシャンプーでした。




まずは カブくん。

もともとフケ性のカブくん、 前回のシャンプーのあとだいぶ治まっていたのが
最近また 腰~しっぽにかけてすごく出るようになってきたので
ガッツリ3度洗い。。

201208220051.jpg

カブくんは シャンプー自体は嫌がらないし(ドライヤーは嫌い)
バリカンかけて短毛になっているので すごく洗いやすいです。 
でも、なんせ体がデカいので 結構大変(^_^;)

201208220052.jpg

これは全員シャンプーが終わってから撮った写真なのですが
バリカン効果か 乾くのが一番早かったです。












次はカルちゃん。

201208220059.jpg
201208220056.jpg
201208220057.jpg
201208220058.jpg

・・・もう、後ろ足に毛玉できてました(@_@;)












最後はアフロちゃん。

201208220055.jpg

アフロちゃんはセルフクリーニングが行き届いているので
本来シャンプーは要らないみたいなのですが

201208220033.jpg

ブラッシング嫌いなので 抜け毛を一掃しようと思いシャンプーしました。

201208220050.jpg

夏だし、みんなドライヤーが大っきらいなので
タオルドライのあとは自然乾燥です。

201208220037.jpg

しかしながら、不思議なことにシャンプーのあとも
変わらずたくさん毛が抜けるのでした(@_@;)












シャンプーは疲れるのだ~。

201208220038.jpg














アフロちゃんも疲れたのか

201208220044.jpg












ハンモックで熟睡中。。。

201208220043.jpg












熟睡中。。。

201208220042.jpg












・・ん・・?

201208220045.jpg













カブ君は このときガッツリ食べていたのね(^_^;)

201208220049.jpg

最近、柄がハッキリしてきました。

もっと毛が伸びてきたら またわからなくなるのかもです。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



本日レジンの記事アップいたしました。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

お洗濯お疲れ様でした!
うちも洗いたいな~~~~
でも洗うと別居生活数週間が始まってしまうので
諦めちゃってます。
シャンプーをしても、3ニャンは喧嘩しないですか?
うちは同じ匂いになっても、威嚇して飛びかかっていきます
お嬢様なのにね(ーー゛)
こんな風に気にせずごはんを食べてるカブくんが
羨ましい
アフロちゃんも気にせず寝てるし・・・
なんでうちのお子達はこんなに神経質なんでしょうね??
ふ~~~(~_~;)

レジンアップありがとうございました♪

No title

3にゃんのシャンプーはニンゲンさんがいちばん疲れますね~
うちもyouさんの肛門周辺を重点的にやらないといけないんですが
なかなか手が出ません・・
熟睡中のアフロちゃんかわいい~(#^.^#)

No title

おはようございます
3にゃんを一度にシャンプーは
疲れるでしょうね~~
1にゃんでも大変なのに!!
大人しいカブ君ですが
大きな体だから洗い甲斐ありそうですねw
カルちゃん、アフロちゃんはぐったりなのに
カブ君はお腹が空いたんですねw

No title

3にゃんいっぺんに!
おつかれさまでした〜。
カブくんの柄、とってもくっきりはっきりですね。
肩のあたり、色がちがっていてユニークです。
夏のシャンプー、そのあとのまどろみ…。
気持ち良さそう!

No title

3にゃんのシャンプーはさぞかしたいへんでしょうね。
カブくんは力仕事だし!
それでも動ぜず食べ続けるカブくん、やはり名実ともに大物だ〜
水もしたたるいい女のアフロちゃんは
毛がツンツン、はりねずみさんみたいで可愛い〜
毛質的に苦労が多いのはカルちゃんのようですね(^^;)

No title

お風呂お疲れ様でした~。
3にゃんは大変ですよね、
カブちゃん、体は大きいけど嫌がらないんなら楽ですね
うちはひながねえ・・・。
ひなも毛玉、出来てましたよ。
そろそろまたお風呂かなあ。。

No title

三度洗い!!
それはご苦労様でした、、、。
しかも三匹一度にだと5度洗い?
毛が短くなると柄がはっきり分かる、、、
ウチの茶色いのも同じです。
長くなると、もじゃもじゃで柄も埋没、、、。
でもみんないっぺんにシャンプーすると、家中が
いい匂いになりますね!

No title

カブくん、すごくステキな模様ですね。
うちは模様ありはガブだけなのですが、
見るたびに、遺伝子ってすごい仕事するよなーーって
思います。

3にゃんを同時にシャンプーは大変ですね。
1にゃんずつでも大変なのに・・・。

No title

シャンプーお疲れ様でした・・・
3にゃんず、いっぺんにすると~疲れるでしょうね・・・
うちもそろそろしないと・・・1年ぶりに。笑
カブくんは ロングだったら ママンさん・・・相当、お疲れでしょうね?^^
カルさま・・・すごく迷惑そうなお顔で セルフドライしてる。
アフロさま・・・やっぱ、女子は髪の毛もきれいに洗わないとね^^

カブくんの模様・・・なんか~アートですねぇ~^^

No title

一度の3ニャンズのお洗濯・・じゃない^^;・・・ジャンプー!
大変だったことでしょう~
お疲れ様です~~!!
そっか、今の時期は自然乾燥できますよね~
早いトコ我が家のお坊ちゃまもシャンプーしてもらおう→妹さんにー

No title

一度に3匹のシャンプー、お疲れさまでした!
もちろん・・・ガブママンさんが一番疲れたと思います。
でも、カルくんとアフロちゃんが、疲れて寝ている時に
カリカリを食べているカブくん・・・・それが身になっているのね。

うちは、犬が皮膚炎を起こし易いので、
夏の時期はほぼ1週間ごとにシャンプーです。
薬用シャンプーを刷り込んで、10分間放置!
この時が一番大変です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

一度に3ニャンのシャンプーなんて、私なら腰痛めてるわ@@!
親の方が汗だくですね?
しかも3度洗い、食後のおやつ付! この幸せ者め~
みんなシャンプー嫌いじゃなくていい子ね?

No title

うーん カブくんww さくらよりでかいですねー(^^) 腰大丈夫でした?丸洗い大変だったでしょ。
さくらさんも2,3度洗わないと駄目なタイプです。脂っこいのよねぇ。
カルちゃんはそのお顔が物語ってますね。アフロちゃんはうちの女子と一緒で洗う必要なんかないんだろうなぁ~。

No title

お~、ミンニャ、スッキリしましたね♪
シャンプーは疲れますよね、人間もされた猫ちゃんも。。
うちでも、シャンプーは何とかさせてくれますが
後のドライヤーはNGです。。
もっぱら自然乾燥とセルフグルーミングに頼っていますよ^^;

カブちゃん、シャンプーの後でもがっつり食欲はあるのね~笑

No title

カブくん、3度洗い~(*^_^*)
お疲れさまでしたっ。
すごくいい運動のような気がします。
みないい子でいいですねっ。
ガブママンさんは、器用なのでシャンプーも上手なんでしょうね。

カブくんの柄がかわいい~っ。
個性的ですね~
アフロちゃんのハンモックに寝ているの、すごくかわいいです(*^^)v

No title

一度に3ニャンズ共、シャンプーってすごい
体力・気力がいりそうですね(^-^;)
でも夏は自然乾燥出来るからいいですよね♪

カルちゃんもアフロちゃんもお風呂で
疲れてグッタリしてるのにカブ君はチャッカリ
お食事タイムなんですね~(^-^)

No title

3にゃんのシャンプー、お疲れさまでした!!
みんにゃ、お疲れみたいですが、きっとガブママンさんが一番お疲れだったのでは?
人間もお風呂上りはグターッとしたくなりますものね。

No title

シャンプーは、本にゃんも洗い担当も、グッタリーヌですよね~。
3にゃんは大変ですよね。お疲れ様でした~。
体力温存方法、ガブ君いいね~(^_^)v
アフロちゃんのハンモックで熟睡に癒されました~(*^_^*)

No title

シャンプー大変だよね、腰が痛くなっちゃうから~!
うちものこ夏 カイカイが酷いので週1でシャンプー、
酷い時は週2でなのよwwww
でも終わると気持ちいい顔してリラックスしてるから、
その顔見たら腰の痛いことも忘れちゃう、
大変だけどがんばってるよ~、がんばろうね!

No title

猫の毛の抜け方って
異常ですよね・・・・・(-"-;)
こんなに??
こんなにぃ????
こんなにーーーー!!!???( ̄Д ̄;)
ってぐらい
抜けますよね・・・・・

No title

わわわ~3ニャン一緒にしちゃうの?
うち2ワン 一緒でも腰イタ~~!!!
疲れちゃったわ~~~!
シャンプーは一仕事、大変だね^^**
洗ったあとはふわふわで気持ちイイケドネ♪
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
