

飲み師の会、夏の陣。








我が家のベランダは 西日がキツすぎるので パート先でガーデニングしています。

しかしながら 今年は5月いっぱい骨折のためパートをお休みさせていただいておりまして
回復を待って種まきしたため 撒き時期が遅くなってしまったのですが



去年 石丸徳馬さんからいただいた朝顔とフウセンカズラの種
遅ればせながらも がんばって育っております(*^_^*)v
 
201208180028.jpg

↑可愛らしいフウセンカズラ。

お盆前 店長に店員“K”が このフウセンカズラのことを
「ゴーヤが失敗して育つと こんなふうになるのだ」 と教えておりました。





↓ そして、これは睡蓮。
西日のキツい我が家のベランダから この春 パート先に引っ越ししていたのですが

今まで6年以上育てていて、初めて花が咲いたの見ました(ー_ー)!!

201208180027.jpg

↑朝咲いて、

↓午後だんだんと

201208180007.jpg

↓閉じてきて・・

201208180025.jpg

↓暗くなる前に完全に閉じて・・

201208180026.jpg

↓そして次の朝には また花開くのでした。

201208180009.jpg

休み明け、もうお花はすっかり終わって 閉じた状態で水中に沈んでおりました。



そして、ふと上のほうを見ると。。。
なんと!フウセンカズラの フウセンが潰されているではありませんか!!


「誰だ~!!こんなことをするのは~?!」と怒りのママンに

店長がひとこと。。。



「失敗したゴーヤだって言われたから 潰してました。」







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さて、気を取り直して その前日


お隣りの youbobo家で“飲み師の会”がありました。



仙台から到着したばかりの ママンでしたが
なんとか最初から参加することが出来、

きとりさんくりひなママさんまさぽんさんご夫妻を
カブくんと一緒に 駅までお迎えに(*^_^*)v



まずは きとりさんのお土産のロシアのシャンパンで乾杯~!・・なのですが
ゴメンなさい~m(__)m お写真撮ってなかったです~


そしてビールの後は 日本酒オンパレードが続きます。

↓これ、なんと!!

201208180019.jpg


201208180043.jpg201208180042.jpg

「ブルーハワイ」って\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!
youboboさん、最初っから がっつりカマしてくれました~!!

↓ 続く日本酒さんがた。(例によって 説明は覚えておらず)

201208180044.jpg
201208180046.jpg
201208180047.jpg


↓ 美しくも美味しいお料理の数々。

201208180041.jpg201208180045.jpg

201208180020.jpg201208180021.jpg201208180022.jpg201208180023.jpg

↓ 手打ちの蕎麦は時間差で二種。

201208180017.jpg
201208180024.jpg

麺つゆも変えてくださっておりまして むろん激ウマ!!













↓可愛らしいお土産は きとりさんとくりひなママさんから。

201208180016.jpg

すみません~。有難うございました。









オトコらしいyouさん。

201208180002.jpg

ワイルドにハミ出すハラムネ。

201208180001.jpg


そして・・次々とカブ→カル→アフロの順で 領土侵略を図るママン

↓唯一撮っていたアフロ。(GIF画像です)

201208180004.gif

↑「meちゃん、タスケテ~!」






えっと~・・・

201208180005.jpg


誰でしたっけ・・・?

201208180006.jpg


・・meちゃんは ベランダの“恋の突っ張り棒”越しでないと
アフロちゃんと認識できないようなのでした・・(^_^;)






そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ、
次回はyouboboさんのお好み焼きで~!!ということで

皆さんを駅までお送りして (地元の駅の改札でハグしあう 奇怪な集団と化す)
八月の飲み師の会はおひらきとなったのでした。


みなさん、遠路はるばる有難うございました。
そしてyouboboさん、お料理にお酒に準備にお片づけに
全部おまかせしてしまって申し訳ありませんでした。

一番ラクしたママンは 家に帰ってバタンキュー(^_^;)
朝までブっ倒れておりました~。




シーユーアゲーンなのでした~m(__)m






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





仙台関連の記事は フェルトの方でアップいたしました。







コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

(* ̄m ̄) ププッ
フウセンカヅラを
ゴーヤの出来損ないなんて
そしてそれを潰してた店長・・・
爆笑でした!!
飲み師の会、毎回楽しそうですね

No title

盛りだくさんな内容〜♪( ´▽`)
カブくんのお出迎えにびっくりしました。
今回も、思い出に残る楽しいひとときになって良かったですね〜!
次回はお好み焼ですか。
また何やら一味違いそうですね〜(#^.^#)

睡蓮、凄く綺麗な色……。
開花おめでとうございます、きっといいコトありますよ〜♪

No title

おはよーございます★
先日ははお疲れ様でした・・。特にカブくん抱っこでお出迎え!!
嬉しビックリでした。
私、抱っこした姿、軽々に見えますが、
自分の荷物を持ちながらの抱っこは うっうぅ・・・(@@; でした(笑)

次回はお好み&もんじゃ焼き?!実現望む~~♪デスね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

睡蓮綺麗ですね
でも・・・フウセンカヅラが・・・(´Д`)

今回も飲み師達は堪能されたようですね
素敵ですね~~
そして仙台お疲れ様でした
ガブママンさんの周りの方は皆さん器用なんですね
フェルトの作品もまたまた期待してますよん!!

No title

お疲れ様でした~。
今回もお土産頂いちゃってすみません。
おいしかったですね~お酒もお料理も♪
カブ君のお出迎え、すごくうれしかったです。
レジン諸々、そのうちまたよろしくお願いいたします♪

No title

フウセンカズラかわいい〜
睡蓮もステキ!
そして、毎度知らない日本酒のオンパレード!
見てるだけで昼からよっぱらってきそう、、、

No title

飲み師会、あちこちのブロで拝見して
本当に楽しそうですね^o^
今回はyouboboさんの手作りのおもてなしで
なお一層楽しそうです。。
次回も楽しみですね♪

仙台の従姉妹さんやお姉様、すごいですねー☆

No title

飲み師の会、いいんだわ〜
お料理が夏らしく涼しげで
これは・・・どんどん進んじゃうわね。

お隣同士でこんなふうに集まって、そこへ
猫のつながりで人が集まる、
いいもんですね。

フウセンカズラ、潰したら白い汁がでなかったかしら?
ベトベトになるにねぇ〜

No title

フウセンカズラって可愛いですよね♪
って、店員Kさん、面白すぎ~!!(ノω`*)アヒャヒャ
失敗したゴーヤて・・・(^^;
それを真に受けて潰しちゃった店長さんも
面白すぎます~(*≧m≦*)
ガブママンさんのパート先のスタッフさんは
ホントに楽しいかたばかりですねww
睡蓮、見事に咲きましたね!!
うんうん、とってもキレイです~(*´∇`*)

飲み師会、楽しい時間を過ごされたのですね♪
いつもながら、お店顔負けのyouboboさんの
お料理とお酒のチョイスに感銘を受けました!!
おぉ!?今回は3ニャンさんもご参加ですか?
meちゃんがアフロちゃんが分からなかったところ、
あれと似てますね。
いつも行くお店の店員さんが私服になっただけで
全然、分からないっていうパターン。
あ、違うか?(*^艸^*)

No title

フウセンカヅラかわいいのに~~~。

今回も日本酒に釘付け~です(笑)
ブルーハワイってどんなお味なんでしょ~。
純米無濾過生まで~~~。
恋の突っ張り棒越し・・・に爆笑です。
いつもすご~い!!感動だわ~^^

従妹さんもお姉さまも器用ですね~。
どれもやさしいお顔のお人形ですね(*^_^*)



No title

ぎゃはははは!!!
フウセンカズラはゴーヤの失敗ー(笑)
つぶさなくても・・・・・(笑)

お酒ね綺麗!!!
すっごくおいしそう!!!
そして
はす!!!
すごいね~生きてるねー!!!

No title

わぁ。きょうは満載ね!!
まずは、フウセンカズラと蓮の花が素敵!!
従業員Kとは・・・張り紙の方??

飲み師の会は毎回すごいね~
食べ物もおいしそうだし、お酒の種類もはんぱなし・・・
楽しそうね❤
蕎麦がつゆまで変わるとはさすが~っ。
youboboさんご夫妻は天才!!

粘土の作品!素敵~っ。
自由な感じ~(*^_^*)

お姉さまの羊毛フェルトかわいい(*^^)v
丁寧でセンスにあふれていますね!!
さすが、ママンさんのお姉さま(*^_^*)
作家デビューもされたんですね!
すごい!!

羊毛は時間がかかるけど、チクチクしているときは楽しいですものね(*^_^*)
最近は時間が取れずに羊毛まで手がいきません。
今は、ガブママンさんの教えていただいたレジンが楽しいなぁ。
いろいろな方の作品を見てセンス磨きたいなぁと思っているこのごろです。

No title

フウセンカズラのフウセンを潰しちゃう店長さんって。゚(゚^∀^゚)゚。
大笑いしてしまいました~~!!
お花はキレイに咲きましたね♪

飲み師の会にアフロちゃんもお邪魔したんですね~~♪
meちゃん、すっかり判らなくなってるのが面白いですね(^-^)

No title

せっかくのフウセンカズラがぁ・・・(^^;)
飲み師の会、美味しそうなお酒と肴で盛り上がったことでしょう♪

No title

わはは  店長 なかなかな人物なのですね。 ただの誤字脱字王ではなかったのだ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

フウゼンカヅラの種って・・・かわいいハート模様でしたっけ?
スイレン・・・きれいですね~6年かかるんですか?咲くまで・・・

おぉ!飲み師の会・・・
カブくんのお出迎え・・・みなさん、嬉しかったでしょうね~。
お散歩エンジョイしまくってますね^^カブくん。

お酒もお料理も~本当にすごいですね・・・毎回 すばらしい!
楽しい時間だったようで・・・仙台の疲れも吹っ飛びましたね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

睡蓮、きれいですね。みなさん、夏の日差しよけにいろいろと工夫されているのね。骨折の方はもうすっかり良いですか?思わぬことでしたね。
お大事にね。
仙台の記事も読ませて頂きました。
キトリさんたちとお隣の方と楽しい交流の時間、猫を介しての友達というのは、なんとも話が弾みますね。
お酒やお料理と、素晴らしいの一言です。持つべきものは良き隣人ですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
