スポンサーサイト


掃除機。





実家に行ってきました。
母が元気で安心いたしました。
帰る日の朝、起きたら 雪が降っておりまして 
やはり仙台は寒いなと思いました。
新幹線でちょっと走ったら もう雪景色ではなくなっておりました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




換毛期ですね。




↓これは昨年の夏、サマーカットしていたときのカブくんです。

201207310024.jpg

これだけサッパリしちゃうと抜け毛も全く気にならないですが
さすがに寒い冬は バリカンはムリですね。













我が家では掃除機を選ぶ際、「抜け毛」に強いモノを・・ということで

2013021703.jpg

↑ずっとこちらの「アニマル・プロ」なるものを使っていたのですが
1年半ごとに故障&修理、ヘッド部分の買い替えなども致しておりまして
確かに“毛”は取れるし、透明の部分に吸ったゴミが
どんどん綿菓子状態で入っていくのが見えるのも楽しく

音の煩さや 猫砂を全く吸わず、逆にはじき飛ばすという難点にも目をつぶっておりました。
どうもこのメーカーのものは ヘッドが床に密着していないと
吸いこみが非常に弱くなるようです。






最近では 静電気のせいもあるのか 毎日掃除機をかけても
↓このじゅうたん(特に黒い部分)に付く毛がすごく目立つようになり

201207310025.jpg

お怒りの大王様より 「国産品を買え!」という指示がでまして









電気屋さんにて いろいろ試した結果、じゅうたんでの吸いつきが一番良かった
↓こちらの「嵐」のCMしてたサイクロンのヤツに買い変えました。

2013021701.jpg


で、結果的にはですね。

①  音は少し静かになった。
②  猫砂等、粒状のゴミも気持ちいいほど吸ってくれるようになった。
③  ヘッドが平らになるので 隅々まで届くようになった。

と、大体において良くなったのですが

何故かサイクロンのボディーの透明のカップ部分は ゴミのたまる場所ではなく
掃除しながらどれだけ収穫できたか 全く見えないというのが
私にとっては超ガッカリなポイントでした。。
( なんて紛らわしいデザインなんだ!! )

で、結局じゅうたんに付いた抜け毛はどうだったのか?といいますと

・・うう~ん・・









昨日  ↓コレ買ってきました。

2013021702.jpg


アイリスオーヤマの手動のエチケットブラシ。




後になって ↑このメーカーにてペットの抜け毛や猫砂にも強いという
掃除機がでていることを知ったのですが
どなたか使ってらっしゃる方はおられませんでしょうか?

掃除機のヘッド部分を付け替えるとペットの毛に効果のある商品もあるようですね。



「コレだ~!!」という、なんかイイもの
ないんでしょうかね(・_・;)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お母様!お元気そうで何よりです
やっぱり離れてると気になりますよね
すぐに行ける距離ではないですけど・・・
たまには遊びに行ってあげてくださいね
お母様も喜ぶと思いますよん

あ・・・仙台は雪なんだ~~~~
今年は絶対行かないと!!

ダイソンは憧れなんですよ
でもうちにはないです(><)
そう・・・・これだ!ってないですよね
私も教えてほしいです
嵐のか・・・・考えてみようっと!!

皆さんの報告ヾ(@⌒ー⌒@)ノまってま~~~す

No title

仙台は寒いでしょうね~
今年は雪が多いって話ですよね・・?

カーペットやフリースにくっついた毛は
最近見て見ぬふりしてます(^^ゞ
一度きれいにすると、くっついてくるのが
気になるのかも・・^^;

No title

家もおなじ。ダイソン・・・ダイソン壊れつつある。プラスチック弱いですよねぇ。ヘッドもこの間こわれちゃいまして・・・でもまだ使ってます。(他のパーツでなんとかしてる)
で、最近国産品もいいと聞くので気になってます。
そっかー絨毯の毛がだめですか。
あと、パナもいいとか聞くけどどうなんだろうなぁ。

No title

えらいなーママン。
わたしなんか、
猫の抜け毛は完全にあきらめてますー(笑)
なんかもう、とりあうずざっと掃除機かけとけば、
人間は死なない!!!!
という、完全なあきらめ(笑)
でも、私、アレルギーみたいで、
家に帰ってくると、咳が出るんですけどね(^▽^;)

見ない見ない。
気にしない!!!(≧∇≦)

No title

お母様元気でいらっしゃって
よかったですね
元気な顔を見るとほっとしますよね

掃除機、ダイソン使った事がないのですが
そんなデメリットもあるんですね~
どこのメーカーがいいのか
私も教えていただきたいです!!

No title

アイリスオーヤマ 「 PCC-100CTK-D  ペット用サイクロンクリーナー」ってやつですかね?
http://item.rakuten.co.jp/dog-kan/560981/
↑のお店でも扱ってます。
うちは紙パックが好きなんでサイクロンって使ったことないんですが、
掃除機、調子悪いんですよね~~。
ガブママンさんの使用レポで決めようかしら。。。(笑)
アイリスのエチケットブラシはものすごく使えます。
うちも毎日使ってますよ。ごっそり取れます♪

No title

お母様、お元気で良かったですね(*^^*)
離れていると、寒い時期や暑い時期には
特に体調が気になりますよね。
私もちょくちょく電話だけはしています。

ウチも掃除機はダイソン使ってます♪
ウチのは宣伝し始めの頃のワリと初期の
タイプですが・・・(^^;
そそ、私もあの透明の部分にゴミが溜まるのを
見るのが楽しいんですよね(*^m^*)
分かります~!!
音の煩さと、砂を弾き飛ばすのも同感ww
ダイソン、壊れやすいんですねぇ。
まだウチは壊れたことないですが、箱破損で
ヤフオク激安で購入したので、壊れた時の
修理がどうなるのか、いつも気になってます(^^ゞ
毛に関しては、カーペットのは紙パックより
取れてる気はします・・・気だけ・・・( ̄w ̄)ぷっ
ムーが白いので、カーペット自体を目立たない色にして
誤魔化してますわ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
先日、登録しているモニターサイトから、
三菱のサイクロン掃除機のモニター募集があったので
応募しときました(爆)
ブロ友さんが、「毛Trash」という掃除機のハンディタイプを
購入されてましたよ。
毛がよく取れるかどうかは聞かなかったんですが、
音はダイソンを使ってるなら大丈夫なんじゃないかな~?
と言われました★
猫毛がしっかり取れる掃除機、欲しいですよねぇ。

No title

サイクロン・・、ウチでも今、掃除機に関しては
「イマイチだったなあ」と後悔の機種が・・。
それはシャープ製・・。
安いわりにとても吸い込みがいい、と
ドットコムで人気注目度ともにナンバーワン、
との謳い文句にダマされました・・。
とにかく、集めたゴミを掻き出すのが大変。
ヘッドの出来は悪い、ホースが固くて扱いづらい、
早く壊れて欲しいです(-_-)
あ、ただの愚痴になっちったw
アイリスオーヤマでペット用の掃除機?
おお、調べてみるか!

実家がまさぽんさんとこと多分同じサイクロンで、やっぱり使いにくいってこぼしてました。
憧れの絨毯ライフもそんな悩みがあったんですね〜。
うち、布系がどんどんなくなっていって、板の間だから…。
毛、よく取れますよ;^_^A

私は洗濯機が壊れた~

ママン様、お出掛けお疲れ様でした~。風邪ひいてませんか?大丈夫?少しはゆっくり休めたかしらん?

さて、ウチの洗濯機は昨日昇天してしまいました、脱水の寸前で(涙)。全て手絞り、疲れました~。
そうか~毛変わり時期はお掃除が大変なんですね。でも掃除機をしっかりかけた後、コロコロカーペットとかガムテープでぺりぺりすると、糸屑髪の毛~
・・・やっぱコレしかないのかしらん?!

No title

今時期、東北は、、、、寒がりには行けませんね。
掃除機、我が家も何台買い替えた事か。
今は HITACHI CV SM9 GomiDash CYCLONE
というのを使っています。
いつも電気屋さん(大型量販店)で店員さんに
猫がたくさんいるので、トイレ砂&毛をバッチリ吸うやつ!
っと相談しつつ、値段とのおりあいで選ぶのですが、、
今のは、まあまあいいんじゃないのかな?っと思っています。

No title

お母様、お元気そうで良かったです(^-^)
向こうは寒いのでしょうね。

掃除機、ウチも軽くて音がうるさくない
(ウチのニャンズが怖がらない)掃除機が
欲しいです(^-^;)
でも・・・今ある、古くてウルサイ掃除機が
中々、壊れてくれないので買ってもらえず・・・。
ペット用サイクロンクリーナーって良さそうですね(^-^)

No title

うちの掃除機も、もう十ウン年モノなので、そろそろ買い替えたいな~と思っていたのですが、サイクロン式も色々と弱点があるのですね・・・
本音としてはルンバちゃんをお迎えして全部お任せしたいところですが、その予算もないし(^^;)
まだしばらく悩み続けようと思います(^^;)

No title

お母様お元気で良かったですね。
お姉さんもお近くですもの心強いですね。
換毛期ですか… カブはサマーカットしても
お肉をきているからか、妙に似合ってますよね?
冬でも暑いんじゃないかしら(~_~;)

No title

「お~、ダイソンだ~」
「流行のサイクロンだ~」と、興味津々に見せていただきました^o^

うちも掃除機の寿命が短くて(これで何台目だろうか~)
今はノーマルな紙パックに落ち着いています。。
フローリングと畳だけなので問題はないのですが
ラグなどで威力を発揮するのはどんなタイプなのでしょうかね。。
結局は手動のコロコロが一番だったりしてね^^;

お母様、お元気そうで良かったですね。。
離れていると何かと心配ですよね。。

No title

ご帰郷、お疲れ様でした。
元気なお母様に会われて、ほっとされたことでしょう。
お姉さんがお近くなのも心強いですよね。でも時々お顔を見せてさしあげるの、
とっても大事だと思います(^^)

掃除機問題、熱いですねー
うちはフローリングメインなのでカーペット部は
地道にコロコロ…でも消費量半端なくエコじゃない気が。
スポンジたわし状のクリーナーで浮かせて取ったりもしますが、あれで掃除すると必ずくしゃみが止まらなくなる…

ひと撫でですっきり毛が取れる掃除機がリーズナブルであれば、きっと大ヒットでしょうね〜
…あるのか?

有益な情報がなくてすみません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~。
興味深い掃除機情報ありがとうございます~。
ダイソン、そんなに故障するんですね~。
掃除機は、次には猫抜け毛考慮したものを買いたいと思っているのですが、
想像以上に値段が高くて、まだ買うチャンスありません。
でもアレルギー予備軍の姪っ子がいる姉宅が掃除機買い換えるときには、
ダイソンでなくサイクロンにするように押しておいたほうが良いかしら・・

ちなみに我家にもアイリスオーヤマの手動のエチケットブラシありまーす。
コロコロとどっちが良いの?と聞かれても。。。
うぅ~ん、両方使ってます。笑

解かります

お母様お元気で良かったです。

うちも掃除機買い換えました。
じゃ〇〇〇〇た〇だで、
サイクロン。
まぁまぁいいのですが、ブラシの隅にぎゅっと毛が詰まってしまって
それをとるのが大変です。

絨毯はやはり手動式に頼ってます。
ほんといいのがあったら私も教えてほしいです。

No title

ガブママンさんお帰りなさ~~い♪
お母様、お元気でよかったです。
親孝行できましたか? 
・・・って こーして訪ねることだけでも親孝行ですよね^^

私、4月末に仙台行くんですよ(^-^)V
本場の牛タン食べるぞーお!

ダイソンは音がうるさいイメージが(職場にあるんです)

No title

仙台は雪・・・なんですね~
お母様・・・おひとりだと心配ですね・・・
うちも 毎月、私が 帰るのを 口に出して言わないけど
待っているのが わかります。
遠いけど また 帰ってあげてくださいね。

掃除機のこと~まったく・・・わかりません^^
どっかで 掃除機のこと書いてあるブログ・・・
みたような・・・。
探してみますね^^

No title

アイリスオーヤマのブラシ、うちも使ってます。
掃除機も考え中ですが、なかなか踏ん切りがつかなくて・・・。
もうじき大変なことになる季節ですね・・・。
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
