

擬態。




7月14日記事でご紹介していた パート先のアマガエルさん

その後全く見かけなくなっておりましたが

201207130003.jpg

最近になって まだ住んでいることを発見!!










アマガエルさんって、色が変わるのご存じでしたか?

201207310009.jpg

ずっと 緑のカエルさんを念頭に入れて探してたので 

灰色になったカエルさんには 全く気づかずにいたみたいです(゜.゜)











そして・・我が家の 植木鉢愛好家のアフロちゃん。

201208060003.jpg












ここは 上のオリーブ鉢。

201208060001.jpg














こっちは 下のオリーブ鉢。

201207310017.jpg














そして もうひとつ

201207310016.jpg















ちょっと高めの場所の マタタビのサラダバー鉢。

201207310015.jpg













起きてる時は  いい湯だな  

201207310010.jpg













下から見ると・・・お餅・・・?

201207310012.jpg












んま~!!なんてシツレイな!!

201207310013.jpg


夏だから、せめてソフトクリームと言ってください!!




・・ってか、猫は普通 擬態はしませんでしたね・・。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ところで “韓国人になれそうもない”ママン、また記念日忘れてました~(^_^;)









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日はパートがお休みだったため どこへも出かけず
1日中スッピン&部屋着(つまりパジャマ)で過ごしてたのですが

夕方 大王様からメールが来たので また「飲み会です」の連絡かと思いきや
「今日は何の日?」 とあるではないですか。

あわててカレンダーを見ると。。(でも大王様も夕方気付いたのですって)



急きょ「お祝いする?」と地元駅の東口で待ち合わせ

P1190060.jpg








駅からすぐの場所にある”お箸ダイニングTAO”へ。

P1190063.jpg

結婚28周年おめでとう~。

P1190064.jpg

↓の“豚バラ肉の赤ワイン煮込み”は柔らかくて酸味が効いてて美味しかったです。
いつも“角煮”ばっかなので 今度作ってみよ~(*^_^*)v

P1190067.jpg

いつものことながら お料理&オサケが出てくるとそっちに夢中になっちゃうため
撮った写真はこの3枚だけでした。(しかも食べ途中)



最近二人とも 年とってお疲れ気味のせいか
わざわざ出かけず、「地元で」となってきました。

昔、地元の集まりで よく利用してたのは
わりと大きなチェーン店の居酒屋が多かったので
こういう こぢんまりしたお店を発掘していくのも楽しいかもです。



ここは 夜来たのは初めてでしたが 昼のランチ(1,280円)も オススメです。
今度どなたか“女子会”ご一緒しませんか~^m^?








コメントの投稿

非公開コメント

No title

お餅もソフトも美味しそう~~(´∀`*)
色白ってことですよね♪

結婚記念日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
いや・・こうやってお二人で食事するなんて
まだまだラブラブなんですね
羨ましいっす
美味しそうなお料理
でも気軽に女子会には行けないな・・・
せめて東京のお店にしてほしい(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

らぶらぶだなぁ~っww いいなぁ~www
今日は何の日?なんて聞かれたことも言ったこともないですよ~。
と、自分を振り返りなんてつまらんのだと思うのでありました(笑)。

やっぱソフトというより大・・・もごもご・・  雪見大福ならOK??^^;

No title

すっげぇ~~!!28執念!  じゃなくて・・・
28周年 おめでとー! ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
熊家の倍以上だよー。 
ウチなんか、昨日 お金のことで喧嘩だよー!
28年 もつかなぁ。。。
その前に寿命が。。。

女子会!? いくよ! 行きますよ!!
お誘いくださ~~~い (>▽<)

No title

結婚記念日おめでとうございます!
いいな~❤
家は誕生日と近いので(?)久しく結婚記念日のお祝いはしてません。
まだまだ愛がありますね?

アフロちゃん 下から見ると美味しそう^^
どう見てもお供え餅だわ(^_^;)

No title

結婚記念日おめでとうございます
お二人でお祝いなんて素敵ですね
我が家は忘れてることが多いので
結婚記念日にお祝いなんてしたことない~w

28年ですか!!
我が家より1年先輩だわ!!
今年の記念日は
我が家もママンさん所を見習って
何処かでお祝いしたいな~~w

No title

ぎゃあ、見ちゃった(笑)
緑はまだいいとして色が変わるだなんて…
いや、もういいや・・・(笑)

アフロちゃんお餅でもいいじゃない~
女の子はもっちりしてなんぼよ!

結婚28周年!おめでとうございます♪
うちなんかまだ10年ちょい過ぎたとこですよ。
尊敬します~。
うちは結婚記念日っても外食なんかしないですよ。
うちメシでおしまい。
ってか、私も記念日をすぐ忘れるので気づかずスルーってこともあり・・・(笑)

No title

結婚記念日おめでとうございますv-314v-315
大王様がママンさんに惚れてる~ってわかりますね^^
羨ましいわぁ~。

アマガエルさん擬態するんですか~知りませんでした~。
アフロちゃん、
どんな鉢でも木を愛おしんでオンしてるのがかわいいですね(*^_^*)
さすが植木鉢愛好家だわぁ~v。
お餅?に擬態(笑)
つんつんぷにゅぷにゅした~い~~~!!

No title

28周年ですか、おめでとうございます!
そう、だんだん遠出より近場が良くなってきますよね。

白いお餅は、やわらかくって美味しそう~~!

No title

結婚28周年、おめでとうございます~♪
うちと同じかもです~^o^
お二人でお祝いできて良かったですね☆
気取らないお店の感じが良さそうです^-^
近ければ即女子会参加なのにな~。。

No title

アフロちゃん、植木鉢を次々チェンジ・・。
なんかやっぱりミカと似てるな(^^)
でも、毛に土とかついちゃいますよね?
いちいちはらってあげるんですか~?
お~、28周年ですか、おめでとうございます♪
ウチより9ヶ月早いんですね~。
記念日、ウチはもっぱら和食ですね。

No title

うわ~!
ご結婚28周年・・・おめでとうございま~す!
大王様が ギリギリ夕方に思い出され 何の日?ってメールくれるなんて~
ステキです!
パジャマ姿のママンさん・・・おめかししてお出かけになられたのでしょうね~
うふふ~これからも 仲良く ラブラブご夫婦で^^

アフロちゃん~
鉢の色に変色してきてるんじゃ~ない???
お腹のあたりから。

ママンさん ちゃんと確認してみてください・・・・

No title

結婚記念日おめでとうございます!!
28周年ですか~♪
ウチもガブママンさんちのような
素敵なご夫婦目指して頑張ろう(*^m^*)
ウチは歳はやたらと行ってるくせに、
まだやっと1年過ぎたところですからね~(爆)
ちゃんと記念日を思い出される大王様、
素敵な旦那様ですねぇ♪
ウチなんてすっかり忘れてたようですよ( ̄w ̄)ぷっ
大王様を見習って欲しいです★
お祝いディナーのお店、雰囲気も良さそうだし、
お料理美味しそうですね♪
女子会、タイミングが合えば、参加してみたいかも(*^^*)

鉢で寛ぐアフロちゃん、絵になりますよねぇ(*´∇`*)
えぇ!?お餅ですか!?
全然、そんなことないですよ~!!
お餅と言えば、ウチのムーですよ(^▽^;)
暑い今でも、たまに搗きたての餅が見られます(爆)

そうそう!アマガエルさんって色が変わるんですよね★
ガブママンさんのお話で思い出しました(^-^)
灰色に変身したカエルさん、確かにこれでは
見つけられないかも~!!(*^^*)

No title

おめでとうございます♪
電話で待ち合わせなんて羨ましい~!
田舎の我が家は公共交通機関がめちゃ不便で
一泊で飲みにいきましたよ~。
(でないと飲めないから)
ちなみに今年20年でした。

No title

たくさんアフロちゃんのくつろげそうな鉢がありますね~。
オリーブ、とってもアフロちゃんに似合っています(^.^)

ご結婚28周年おめでとうございます!
とってもラブラブなご様子♪
これからもうずーっと変わらず仲良しでいらっしゃるのだなあと思います(^.^)

素敵なお店ですね~。
煮込みがおいしそう(*^_^*)

No title

28周年の結婚記念日おめでとうございます(*^_^*)
なんのひ?とか電話で・・・いいなぁ。
2人で美味しいもの食べるなんて素敵っ。

わたしなんて、2人だったら何はなそう・・・
かなぁ。
シア話かな??

カエルさんそうなんだ~っ
おもしろい。

アフロちゃんもかわいいねっ。
白い・・・・おも●。いえかわいいソフトクリームですねっ( ^^) _U~~

No title

結婚記念日おめでとうございます。
大王様、ステキじゃないですか♪♪
美味しいお料理、お酒を飲みながら
結婚当時の思い出話しに花が咲いたかしら~
これからも仲良くお過ごしくださーい。

次回のレジンお教室の時にそこで女子会ランチ希望でーすヽ(^o^)丿

No title

結婚記念日おめでとうございま~すヽ(*´∀`)ノ ゚+。:
ウチも既に結婚記念日は地元か家の中で
やってたりしてます(^-^;)
まぁ、私の体調があるんですけど・・・。

カエルちゃん、擬態するんですね♪かわいい(^-^)
アフロちゃんはお餅ほどお肉ないですよ~
スリムですもん。

あ、私もママンさんと女子会やりたいで~~す(>Д<)ゝ

結婚記念日、おめでとうございます!

ま♪「今日は何の日?」だなんて、大王様、何気にオサレでいらっしゃる!
素敵じゃないですか~ひゅーひゅー!!
パート先のかえるさん、ムシさんでも食べているのかな?
もしや店長さんが「祝いイワシ」で餌付けされたりして?!
女子会~♪じゃ今度のワークシヨップはここでランチねっ?!

No title

キャー!!!!
大王さま、結婚記念日を覚えてただなんて!!!
ママンは忘れてたのに(笑)
愛だわー愛。
アフロちゃんねイイ湯だな☆
いいなー
お外の空気はいいよねぇ~

初めまして!

ガブママンさん、こんばんは!
昨日はコメントをありがとうございました!
Neko-Monをご覧くださってご連絡くださったとのこと、
とっても嬉しいです!

しかもガブママンさんが双子ちゃん+年子ちゃんを育て上げたと伺いビックリ!
なぜなら私も一覧性双子(姉と私)と年子の兄三人兄弟で育ったからです~!
年が近いので本当に三つ子のように育ちました!ガブママンさん同じく母も
子育て大変だったと思います。でも三兄妹で生んで育ててくれたことにとても
感謝しています。

そんなこともあって、我が家も猫は三匹迎え入れました☆
三という数字は奇数だし、難しい数字でもありますが、
三人寄れば文殊の知恵といいますし、皆賢く仲良くやってくれています。
まぁ、ちと皆ヤンチャですけれども!

ところでブログ拝見いたしました~。
共通のブロ友さんもチラホラ・・・♪
そしてとてもアーティスティックで華やかでビックリです!
私はいつもふざけた猫漫画ばかり作っているものだから・・・
ママさんの芸術性を見習わないとです!笑

最後になりまして恐縮ですが、結婚記念日おめでとうございます!
旦那様の方からメールがくることにププ!
我が家もどちらかというと旦那さんの方が記念日覚えていたりします。。

ではでは、長くなりましてすみません。
また遊びに伺わせてくださいね!

No title

またまた登場^^
私も超貧乳です~
マンモ、同じく「ちゃんと挟めるか」のほうが心配でしたが
さすがプロ、どーにかなるもんです=だから痛いんです~

病院で会った同級生は初恋の〇ゲの人ではないですよん~^^;
そちらは○ゲでもステキな○ゲ(笑)

No title

アマガエルさんよかった~生きていたのね(^^)
どうかこれからもひっそりとがんばって~
アフロちゃんの擬態?も素敵!
その盛りこぼれたところ、少しください…と言いたくなるわ~

そして結婚記念日、おめでとうございます。(出遅れてごめんなさい)
記念日デート、ステキですね~
これからもず~っと仲良し夫婦でいてくださいね。

No title

アフロちゃんの擬態、なかなかだと思いますわ。
擬態はしないと分かっていても
そう見てしまうのは、飼い主の性ですね。

結婚28周年、おめでとうございます。
ワタシたちは昭和60年に式を挙げました。
何周年かをすぐに忘れてしまうのですが・・・
8月に日航ジャンボ機墜落の追悼番組が
放送されると、自分たちが結婚何周年になったかを
知ります。

No title

旅先からのご挨拶♪
おくればせながら、おめでとうございます☆
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
