

カブくんエレベーターに乗る。






カブくんは 朝、エレベーターに乗って
1階のポストへ新聞を取りに行くのが 楽しみです。

最近は 青いカブくん用のリードを出すと
お散歩好きなワンちゃんみたいに走って来ます。
でも、この日はいつもより時間が遅かったので
たくさん人が乗ってきちゃいました(^_^;)




「通路やエントランスホールでは ペットは抱いて下さい」
などという張り紙がしてある 
今日このごろの我がマンション。。

動画撮ってる場合じゃないぞと 焦りました。







帰りは貸し切り状態で良かったのですが
カブくん 乗るなりなんか、拾い食いしてない???













降りるとすぐその場でくつろぐカブくん。

201207310002.jpg











そうです。 ここは日陰のうえ 風がビュービュー通って涼しいうえ。。。

201207310003.jpg












涼しいうえ・・・。

201207310004.jpg


視線の先には








お隣のyouboboさんちがあって 

201207310001.jpg


時々この窓から youさんmeさんが見えて。。。








続きはyouboboさんちの記事を見てから 見てね^m^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






と、ここで一旦帰って 午後のお話し。。

201207310007.jpg


再びリードをつけたカブくんと 通路側に出て






5~6年かけっぱなしで 傷みまくった↓コレを

201207310030.jpg


↓コレに換えました。

201207310032.jpg

( 日よけ&目隠し&風通し効果、コレのほうがいいみたいです。)










その作業の間、つないだリードを思いっきり伸ばして

201207310006.jpg

youboboさんちに接近するカブくん。




逃げないポッポさん。

201207310005.jpg




なぜかというと、室外機のとこでタマゴ産んでいたからなのでした。

201207310031.jpg




後日、たぶんお掃除のおばさんによって撤廃させられたらしく
あとかたもなく きれいさっぱりなっちゃってました(^_^;)


youさん、meさん、そしてカブくん残念でしたね。
でも ハトさんのヒナって可愛くないし 臭いし
カラスにヤラレちゃうし。。。

お掃除のおばさん、正解だったと思います~。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しています。お元気ですか?日本は猛暑で皆さんもにゃんこたちも大変ですね。どうぞ、体調を気をつけて夏を乗り切ってください。私もあと1ヶ月でタマちゃんに会えます。出来たときは雪がふったのに、帰るときは猛暑。時の流れを感じます。
あっ!タマちゃんと同じね、カブ君は家に帰るエレベーターに乗っている姿。早くお家に帰りたいとう気持ちを身体で表していますね。リードがとても似合っています。
高層マンションは風の通りが良いのでいいですね。お隣さんにも猫たちがいるのね。
帰りましたら、また、皆さんでお会いする日ができることを楽しみにしています。

No title

そうなんですね@@
ハトの卵も抱卵してるところも初めて見たので
ちょっとワクワクしてました(^^ゞ
でもヒナになると周りがフンだらけになったりして
大変みたいですもんね~

例の件、了解です。
ありがとうですぅ~
明日ご連絡しますね^^v

No title

カブ君、すごいね~~
エレベーターに乗っても平気
ドアが開くとちゃんと下りて!!
お利口さんですね~~

さっきyouboboさんの所で
鳩の記事読んできました
なるほど!ここだったんですね

No title

カブくん堂々としてます~!
うちのへっぽこ男子には到底無理な大冒険だろな…。
人がのってきてもまったく動じませんね^^
いいなあ、新聞とりにいくのが楽しくなりそう。
鳩の卵ミステリー、真相はお掃除のおばさんでしたか~。
いろんな猫&ヒトの注目のなか、アッサリ…片付けられちゃいましたね^^;

No title

すごい~
エレベーターに乗って新聞を取りにいって
ちゃんとまた乗って帰ってくるんだ…。
賢いなあ。
本当にワンちゃんみたい♪
おしっぽが細くてなんか笑っちゃいました。

ハト顛末記、リンクしてたんですねえ。
卵は可愛そうだったけど、
そうねえ、、生まれたら生まれたで大変だものね。。。
カブ君やyouさんmeちゃんはドキドキしたでしょうね♪

No title

うわ~、カブ君、エレベーターにも乗っちゃうんですね。。
そのうちに一人で新聞を取りに行くんじゃないですか~笑
他の人が乗って来ても平気で
カブちゃんってすごいです^o^

鳩ちゃんの孵化、ちょっと見たかった気もします。。

No title

カブくん!ワンコみたい~~(笑)
夢だったんですよ
リードつけてお散歩するの
にゃんこと・・・
うちのお子達は教育間違えちゃったから
もう無理だわね~~
明日カブくんとお散歩行こうかしらん??
ダメ?(;^_^A

ライブ映像(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
期待させちゃいました???へへ
今回はダーリンの映像でした~~~~
ぺこり

No title

カブくんも、リードをみるとまっしぐらの子なのね。
うちも、リードをつけるまでは、大人しくいい子ですが
外へ出た途端,,,ひとりで歩いていってしまいます。

友人のマンションのエレベーターには、
ペットと一緒に乗っていますという
お知らせボタンがありました。
無用な騒動を避けるためだとか・・・

No title

うは~
カブくん・・・エレベーターで 毎朝?
なんか~都会的~笑
他の人が乗っても 動じないし・・・
ちゃんと 自分から乗って降りて~って。
すごいな~

そして youさんmeさんが 網戸越しに見えるのがちゃんとわかってる・・・

こりゃ、中にコビト・・・入ってるな?

No title

うわあ~、ホントに犬みたいですね!
おウチの人じゃなくっても全然平気だし。
我が家にも散歩好きはいますが、エレベーターの音や
外で会う他の人間は怖いみたいで、、、夜しか散歩できません。
鳩さん!!
そんな場所に!??
落ち着かないでしょうに、、、
対比がないけれど、ニワトリの卵よりは小さいのですよね。

No title

ちゃんと順路通り読んできた~w
鳩には結構困っている人いますよね~。
卵が撤去されちゃったのはちょっと可哀想だけど、
もっと場所をわきまえてほしいですよね。
カブくん、こうやって散歩してるんだ~。
本猫、相当楽しいんだろうなあ。
カルちゃんやアフロちゃんは絶対やりそうもないね。
例のもの、飲み師会で?(^^)/

カブ君、エレベーターで人と会っても、
全然、平気なんですね(*^^*)
堂々としてる姿が、とっても素敵~(*´∇`*)
ウチのマンションもペットはキャリーに入れるか、
抱っこするようになってます。
私もカブ君とガブママンさんみたいに
猫さんとお散歩するのが憧れですが、
ビビリーのウチのにゃごらには
ムリそう(^^;

you boboさんちの鳩さん話、
リンクしてて楽しいですね(*^^*)
カブ君も気になってたんですね♪

No title

エレベーターで会ったご近所さんは
カブくんがもともとこんな子だと思ってらっしゃるでしょうね(^^)
冬毛バージョンも披露したいわあ。
ほんとにおおらかで物怖じしないいい子だなあ。

鳩、ぼろくそ(笑)
私も昔、勤めていた会社のベランダで卵ぽろりん事件があり
管理会社の人にお願いしたことを思い出しました。
鳩さん、子育ての時は山へお行きよ~

No title

うわ~
エレベーター乗って、youさん達がいて、おまけに鳩まで!@@
なんて素敵な環境でしょう!
レクリェーション、友人、獲物 がそろっているなんて…
幸せね~^^

家でも何年か前まで毎年庭で鳩が孵っていました。
木を切ったら来なくなっちゃいましたけど。
マンションの廊下で産んじゃうなんて…
都会的な鳩さん!

No title

カブちゃんww どうみても短毛種にしかみえません(笑)冬になったら同じ子だとわからないんじゃない?ご近所さん。

そしてその度胸 おそるべしです。うらやましい。
わたしなんか、この間お外で新聞配達さんにぱにくったかえでさんに転ばされましたよ(><)カメラもおとしたしー!!!!(何とか無事でしたが体中あざだらけw)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リードをつけてお散歩猫ちゃん 珍しいな♪
エレベーターも慣れてるのね、なんだかおかしくって笑ッチャッタ!
お隣さんのブログも拝見!
ご近所仲良くそしてブログ友さんがいて 楽しいですね^^^♪
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
