

夏のカブくん。









アフロちゃん同様 ベランダで過ごすのが好きなカブくん。

201207170005.jpg












↓ もはや「溝」には入りきらない。

201207170007.jpg











あ、ちょっとお手手が日陰から出てしまいましたが

201207170010.jpg











「アチチ」と また もとのポーズに戻ったのでした。

201207170009.jpg














そして カブくんの 室内での最近のお気に入りの場所はここ。

201207170029.jpg










「気持ちいいよ~。」

201207170012.jpg














・・・って言ってたら

201207170014.jpg













こんなふうになっちゃた。

201207170026.jpg












全体的にはこんな感じ。。。
きゃ~!! 元ママさんの知らない世界ですよね~(^_^;)
大王様、ちょっと切りすぎちゃったみたいです。(シッポも細!!)

201207170024.jpg

今年はバリカンにアタッチメントをつけて
全身同じ短さに刈り込みました。
カブくんは超~小顔で 首もものすごく細くて
お顔と体とのバランスが???な感じになっちゃいましたが
とりあえず涼しそうで &手触りもいいです。
シャンプーも3度泡だてガッツリと洗いまして フケも減りました。(大変すぎて写真撮れず)
本人(猫)は気にいっているようで
毎日元気に玄関の外に出て 1日数回マンションの通路を闊歩しております。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




前回アフロちゃんが使用していた“アルミの給食配ぜんバッド”ですが
2~3年前に 近所の雑貨屋さんで見つたものです。


1個だけしかなくて たぶんリアルアンティーク。。
見つけた瞬間、猫の夏用ベッドとして丁度いいと思って購入したのですが
 バッチリ大活躍~ 
また、市販の猫ベッドを入れても丁度いいサイズなので
冬もここにベッドを入れて使っています。


↓ちなみに、去年のカブくん。

2011007240001.jpg

お顔まわりはそのままに、体だけアタッチメントを付けずに刈りまして
ピカピカのボディーが“馬”みたいだったのでした^m^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


レジンのワークショップのお知らせアップいたしました。









コメントの投稿

非公開コメント

No title

カ、カブくん・・・その姿で外廊下を闊歩(爆笑)!!
しかもそんなに尻尾が細くて短いなんて~~!
あ、短いのはカラダが大きいからそう見えるだけなのか。
まるでネズミさんの尻尾みたいです~(笑)

No title

カブくん!ほんと尻尾がほそ~~~い
でも可愛いわ
別猫ちゃんみたいですよ
小顔だし・・・もてそうかも(*´`)

あ~~~ワークショップ
良いな・・でもその日は行けないな
ちょっと残念゚(゚´Д`゚)゚
ってか・・・他のに譲らないとね(笑)
うちのお子達の作品作ってね~~~~~~~

No title

カブくん 大物だねぇ^^ すごくいいわ。ほんと良いキャラだ。
切りすぎたそうですが・・写真ではそんな風にはみえませんw  ハンサムよ~

No title

(* ̄m ̄) ププッ
カブ君の使用前、使用後のような
変化に笑っちゃいました
可愛い~~♡
小顔と尻尾の細さがアンバランスで
可笑しいですね!!
でも涼しげで、これは夏にはバッチリのスタイルですね

No title

カブちゃんの開きは人間が寝てるみたいな
キレイな仰向けでかわいいですよね~(#^.^#)

チョー小顔は小顔なんだろうけど、
体がデッカイから余計小顔に見えるんでしょうね^m^

No title

きゃハハハ…
顔と体が合成写真みたい^^
大王様の仕業ですか… すごいですね~
こっちでも食べていけるんじゃない?
シャンプーもたっぷりしてもらって散歩もして
シ・ア・ワ・セ満載のカブだな~

No title

別猫・カブくん、でもどっちも可愛いのは
お顔立ちが整っているからね~このう、ハンサムさん!
しかしシッポまでとは!大王様、容赦ない(^^)

レジンワークショップ、こんどはどんな方が…?
ご報告が楽しみです~

No title

バリカンかあ。
アタッチメントがあれば、
長さの調節もある程度できるんですかね?
うちもおなかまわりだけでも
もうちょっと切りたいんだけど、ハサミだと
怖いんですよね。

カブちゃん、スッキリしましたねえ。
ほんと、すごい小顔!

No title

カブちゃん、猫らしからぬ表情(とくにお目々)でとっても愛らしいですね。
で、このカット!!
やっぱり、何度見てもすごくかわいい!
ショートカットにした女の子みたい。
大王さま、なかなかやりますね♪

No title

うふふ~
待ってましたー!
溝に入りきれないほわほわさんが・・・
こんなに小顔で~しっぽが細いとは~想像もつきませんでした~!!!
なんか~幼くなって・・・かわいい^^

No title

日陰にうまく体を収めているガブくんかわゆ~ぃ(*^_^*)
ひゃ~大王様プロ~(^_^)v
長毛ちゃんは首回りカットすると、お顔小さいなぁ~って驚きますよね。
涼しいのが一番!
ビロードのような(←死語?)手触りずっと撫でちゃいますよね。

リアルアンティークなのね~いいなぁ~。
さすがガブママンさん^^
収まりいい大きさだし~猫様のお好みを把握なさってるわ~。

No title

わあ~、しっぽまで全部刈っちゃったんですね!
ここまで
やると、本当に別猫。
確かに、刈った後 当猫は楽そうに見えます!

No title

ここまで刈り込むと、
本猫さんにとっては、涼しくて快適なんでしょうね。
通路を闊歩! その刈り上げたシッポがピーンと
伸びているのね。

カブくん、足に白ソックス、手には白手袋をしているのね。
短毛になったお陰で、はっきり見えます。

No title

ほんとだ(^m^)
大きいニャンコはこの寝姿が楽なのかしら~(笑)
そしてカブくん、見事な夏スタイルですね!
しっぽがぁ~(^m^)
別ネコに変身気分も味わえて、これで涼しく楽しい夏を過ごせますね♪

No title

カブ君の短い髪型もかわいいですね~♪
尻尾・・・そ、そんなに細かったんですね(^-^;)
夏はお風呂場って結構涼む場所にしてる猫さん
多いですよね♪

ワークショップ、行きたいけれど今回は
所用で行けないのが残念です~(≡д≡*)
また、是非開催して下さいね♪

No title

すごい!!!
カブくんねショートもにあう!!!
とってもカワイイです!!!!
夏はやっぱり風通し良く☆

No title

カブ君、小顔で可愛い~♪
お顔周りがスッキリしちゃいましたね^o^
その格好でマンションの廊下を闊歩する動画を見てみたいです~☆

ガブママさんは注文販売もなさるのですか??
できたら福のストラップを2個作ってほしいのですが。。
Okなら福の写真を送ります。。

No title

わ!ホントだ!カブくん、尻尾ほそっ!!
元ママさんもビックリな新カブくんですね♪
可愛い可愛い~~~v-238
ちなみに我が家の姐さん、今、美容室中です。
今年のマルガリータ、どんなのか楽しみデス☆
う~~、ワークショップ!その日は用ありです~~
残念! いつの日かきっと!

No title

カブくんいい場所みつけましたね~
涼しそう(*^^)v

そしてカット素晴らしい❤
長い毛のカブくんもかわいいけど、短い毛のカブくんキュートだわ~(*^_^*)

レジンのワークショップ今度は行きたいので、今日にち調整します。
またご連絡させてくださいね(*^^)v

No title

カブ君、脳内イメージはバッチリ溝に
はまってる感じかしら(*^艸^*)
ベリーショートのカブ君、すっごく可愛い!!
ロン毛も良かったけど、今の姿も素敵です♪
ホント、すごい小顔でビックリ★
ビックリって言うと失礼ですが(^^;
そのお姿で通路のお散歩も?
可愛らしい姿にご近所さんの人気者に
なってそうですね(*´∀`*)

No title

ア~~ラ カブくん 別猫~!
夏仕様  スッキリしたね、うちの金魚チャンも立て続けにシャンプーしたらものすごく毛が抜けて
すっきり小顔 スリム 夏娘になっちゃったよ~♪
カブ君 も新鮮でいいわ~~尻尾がおかしい^^***
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
