スポンサーサイト


カブくんの寝どこ事情。







これはまだ丸刈りになる前のカブくんです。

201207100017.jpg













“オシリを揉んでくれる椅子”はカブ君のベッドとして大活躍。。

201207100018.jpg


骨盤を矯正してプロポーションを・・というのは絶対ナイですね、(^_^;)











・・・・・









その後、暑くなってきたら 3段ベッドの下段で寝るようになりました。

201207130008.jpg















・・・

201207130009.jpg
















ここは なんかセマくてキタナイのだ。。

201207130010.jpg











・・・・・










そして丸刈りになってから 超~涼しかった数日の間だけ

201207230022.jpg

















3段ベッドの上段・・アルミの給食配ぜんバッド+猫さんベッドを愛用~。

201207230023.jpg















あんまり気持ちよくて(?)

201207230019.jpg














白目です~。

201207230020.jpg















じつは、この3段ベッド・・

201207230018.jpg














こんなところにあったのでした~(^_^;)

201207230026.jpg


上はこのように、大王様と息子ら~のYシャツ収納場所。

↑ママンはここで このサーフボードのような巨大なアイロン台で
バリバリに糊づけしたYシャツにアイロンをかけています。



また暑くなったので 水色の水玉ベッドは片付けました。
アイロンがけもしんどいです(^_^;)






ところで、この間の健康診断の結果ですが
「陳旧性心筋梗塞疑いのため、専門医を受診するよう」とのこと。。。
何じゃそりゃ?って感じだったのですが
以前心筋梗塞を起こしたことがあるが気付かずいたってことらしい。

受診した循環器科の先生的にも
この年でそんなワケあるかいとは思うものの
だからといって 問題が無いとも言いきれないので
心電図とレントゲンと心臓部エコー撮ることに。

結果は「心電図はヘンだけど 何も問題ナシ」とのこと。
ただ、やはり血圧がちょっと高めだったので
血圧を下げる薬だけ飲むことになりました。

とりあえず 一安心です。
健康診断はタダでしたが その後の検査で\ちょっと出費です~。
これからは血液サラサラになるように 芋焼酎でも飲もうかな^m^?













元ママさん、そろそろNYに行かれる頃ですよね。
NYはこっちより過ごしやすいのかしら??
これからますます暑くなる日本を離れるのはちょっと羨ましいかもです。。
向こうから またコメくださいね(*^_^*)v
半年間、元気で楽しくお過ごしください~v








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夏にアイロンは辛いですよね~~
でも問題なくてよかったです
私も心電図がちょっと変と昔言われました
そのあと心電図やってないんだけど(;^_^A
ま!何も起こってないので・・きっと大丈夫なんだろうな?と・・
血液サラサラのために芋焼酎?(笑)
ほどほどにね ぷぷぷ

もうDVDばかりみて・・・何も手につかないっす(笑)
レジンの件宜しくお願いしますね~~~

No title

心臓って気をつけることができないからね。どうしていいやら・・・
うちの旦那も心臓おかしい(不明脈発作の薬飲んでます)んですけど、関東方面に越してから血圧もさがって発作もおこらず健康体になったらしいです(笑)。うーん私の作る食事か?!!!w
・・・実際のところは通勤でよく歩くかららしいです。(こっちでは車生活ですからねぇ・・)
運動するのが一番みたい。 うむむ。

No title

カブくん、ショートにあう!!!
小学二年生くらいの男の子みたい!!1
(意味不明?)
血液サラサラかぁ~
オレンジジュースに酢をまぜてのむといいですよー☆

No title

カブちゃんホント別にゃんみたい(#^.^#)
短毛も似合いますね~☆

心筋梗塞を起こしたことあるけど気付かずって・・
そんなことあるんですか~w@@w
でも血圧以外問題ナシでよかったですねv

No title

アイロンはきついですよね
ムンムン熱気が・・・あぢぃ~~

健康診断結果
再検査で何もなくて良かったですね
血液をさらさらに
普段から食生活には
気をつけなければ・・・とおもいつつ
なかなか実行できていません

No title

顔までこみでの丸刈りは、ホントに涼しそう!
こちらは、まだバリカン刈り手こずっております。
中途半端なまま、、、。
アイロンがけ、暑いですよね。
私はめっきりやらなくなってしまって。
そして、ママンさんもとうとう降圧剤を。
こちら1年前から飲み始め、一応安定しております。
健康診断受ける都度に、なんらかの再検査がでて
出費も、、ってそういう仕組みになってるのかな?
っと思う事も。

No title

芋焼酎でさらさらになるかなぁぁぁ??
田舎生活いいですよ。
常に旬の野菜生活なので、健康維持できます。
ガブママンも遊びに来て~♪

カブくんまるっきり短毛さんですね。
よく似合ってます。

No title

アイロンがけ、暑いですよね~~。
やりたかないけど、仕方ないし…
ママンさんとこは3人分かあ、量も半端ないでしょうね、
大変~~。
降圧剤服用ですか、ちょっとめんどいですね、
血圧はなかなか下げるの難しいみたいですもんね。
血液サラサラは。。。やっぱり芋焼酎かなあ(笑)

No title

カブくん、暑さで寝場所を変えているのね。
敏感!

夏場のアイロンがけ、大変ですよね。
ワタシ、ずっとクリーニングに出していたのですが、
熱で襟が変形するとか、ノリがバリバリでボタンが
しまらないとか、文句をいわれまして・・・
今では自宅洗濯になりました。
ただ、アイロンがねぇ~

血液をサラサラにするために、いも焼酎って!
さすが飲み師!

No title

うちのそらちゃんの短毛姿も大好きですが
カブくんの短毛も好き~~♪すごく可愛い~
お手入れも簡単だしいっそのことこのままずっと・・・
なんて、冬は寒いか^^;

血液サラサラには芋焼酎?? 
飲んで、サラサラとはいいですわ~(^-^)
私は来月乳ガン検診です~~痛いんですよねアレ(--

No title

夏場のYシャツのアイロンがけ、
想像しただけで汗が出そう。
遠い昔、やってたっけな~(笑)
健康診断異常なしで良かったですね^^
芋焼酎が~( ..)φメモメモ
でもまるともは、日本酒辞めれないかも~@汗

No title

いやいやいや・・・
ママンさん・・・いも焼酎で 血液サラサラには~ならないでしょう!!
酢ですよ 酢!
酢~飲んでくださいね。 タマネギスライスサラダをアテにして。^^

カブくん・・・毛で体温調節できないから
寝床でしてるのね~かなり賢いな^^
坊主のボディを撫でてみたいわ~!

No title

白目なカブ君がたまらなく好き~♪(*≧m≦*)

夏のアイロンがけ、まさに拷問ですよね(^^;
なぜに、暑いさ中に暑いことをせねば・・・みたいな。
ウチは、相方がニャゴら~生活をずっとしてたので、
アイロンは危ないからと、形態安定シャツなので
今や、相方のハンカチにアイロンかけるくらい(^^ゞ
あとは、編みモノの仕上げに使うくらい( ̄w ̄)ぷっ

心筋梗塞を起こしたことに気付かないヒトって
相方のお父さんがそうでした。
素人的には気付きそうに思うんですが、
そうでもないらしいですねぇ。
ガブママンさん、大事に至らなくて
ホントに良かったです。

No title

カブくん、ツヤツヤですね♪
まるまるとしてるのもショートが似合う条件かも^^
立派なアイロン台ですね~。スタンディングタイプいいなあ。
紳士ものはかける面積広いから大変。さすがママンさんです!
心臓、聞いたことのない病名です。
なんともなくて一安心ですが、気がつかない心筋梗塞なんてあるんですね。無理は禁物ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とうとうNYにやってきました!
初メールがママンさんの所です^^
診断結果が大したことなくて良かったですね。
?十年生きてきたんですから、少しは悪いところも
出てきますよね~

NYは湿度が日本程高くないので暑い日でも快適です。
昨日着いて早速車を運転してみました。
近所を20分位ですがドキドキものでした。
こちらからも楽しみに見ています。
何せTVも英語ばかりでPCだけが頼りですもの…

No title

カブ君、すごく気持ち良さそうに眠っていますね~
短毛種になったカブ君、まだ見慣れません(^-^;)

アイロン掛け大変ですね・・・。
ウチは形状記憶シャツを着てもらってるので
助かってます。(なんてダメな嫁・・・)

健康診断の結果・・・最終的には血圧だけで
良かったですね。心筋梗塞気が付かなかったって
そういう事もあるんですね。お大事にです。

No title

カブ君、臨機応変に寝床を替えて変幻自在ですね☆
しかし三段ベッドがそんなところにあったとは・・・
写真では全く分かりませんでした(笑)
カブ君にとっては狭くて良い感じなのかな~^^;
真夏のアイロンがけも大変ですよね。。
熱中症にならないように、気を付けてね^^

No title

カブくんも、ヘソ天寝派ですね!
すごく可愛い姿に、ほのぼの~(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カブくんケージでねる姿がまるでぬいぐるみ~お手てがあ~
そして短毛さんになった姿はほんとやっぱり別猫!
どちらもイケメンにはかわりなし。

心臓、ひとまず問題なくてよかったですね~
でも何が起こるかわからないこれからの年代、
ご自愛を…芋焼酎て!(笑)

No title

心臓のことは心配でしたね。でも、一応問題ないということで良かったです。私もひとごとではないので、充分に気をつけたいです。アメリカの心臓外科医の話だと、砂糖と脂(ふぁっと)が血液をドロドロにすると言っていました。それは、私に寝る前のアイスクリームの楽しみはだめということかなと思いました。ガブママさんは、きちんと検査を受けて体調管理をされているので、きっと調子を保たれて行くと思います。あっ、赤ワインは一杯なら心臓に良いと言っていました。今度、一緒に日本で飲みましょう!
カブ君は丸刈りされて涼しくなって良かったわね。
暑い中アイロンは大変ですが、ご家族のために頑張っていらっしゃる様子が伝わってきます。どうぞ、くれぐれもお身体を大切にこの夏を乗り切ってください。

No title

私も来週は健康診断~ドキドキシンパイダワ^^//
カブくん 寝相凄いね~気持ちよさそう~やっぱり狭いところが好きだよね!
ベッドの位置がそんなところだったとは~~~、いろんなものに囲まれて落ち着くんだね。

サラサラには納豆が1番!!

ああん♪ショートのカブ君も可愛い~触りたい~触らしてくれるかなあ?
健康診断、ご無事でなにより!でも血圧は誰でも年齢がいくと平等に高くなってくるから、今のうちに気をつけておかないとね。
でぇ~わしゃ~お菓子主食で水分ビールとゆー食生活ですが、馬の様に野菜と納豆を食らうので血液サラサラですよん♪
あ、ジムには紫蘇ジュースを薄めたものを飲んでいるので、みなさんおっしゃるようにお酢もいいのでしょうね。
とにかく!元気なチョイ悪オババ(?)をめざしてがんばろ~!!
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
