

枯れ葉よ~。










冬の間ストーブ前で アフロちゃんとの2ショットの多かったカブくんですが

201206200006.jpg

( ↑ 上から撮った図 )













夏は扇風機の風の当たるところで カルちゃんとの2ショットが多くなりました。

201206200013.jpg










そしてアフロちゃんはベランダ派。。

201206200001.jpg














強い西日をあびて チョリチョリになったマタタビの葉が

201206200010.jpg













カブくんに枝を引っ張られて たくさん落ちました。

201206200009.jpg

( ↑ 特に手前の枝横倒し )













このあと、また新芽が出てきているのですが

201206200002.jpg












アフロちゃんが 美味しくいただいています。

201206200003.jpg








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





6月の終わりに 健康診断をしたのですが
先週、その病院から電話が来て (一瞬ドキリ)
「心電図とるの忘れました。」とのことで もう一度行ってきました。


昔は「はい、問題ありませんでした。」で終わっていた健康診断・・・
(最近は血圧が高めですと言われたりしてます)
プリントされて出てきた心電図を見た先生、「???」という感じで
機械のせいかともう一度プリントして またもや「???」となっていました。


「もともと不整脈なんです。」と言うと 
「そういうんじゃなくて 心電図の形状自体がヘンなんです。」と言われました。


・・・ヘンなんだ~・・・。




まだ検査結果は届いていないのですが
そろそろ健康気にしなくちゃいけないお年頃だわ~と
あらためて“老嬢”感が高まったのでした。。










コメントの投稿

非公開コメント

No title

扇風機・・うちはふたりとも風が苦手です。
自然の風ならいいんですけどね~
それにしてもあの細っこかったまたたびが
みごとに枝も太く育ちましたね~@@
カブちゃんがときどき枝をいじめるのがいいのかな^^?

健康診断、うちは今月末です。ドキドキ・・

No title

それぞれ、お気に入りの場所があるのですね。
でもどこも気持ち良さそうだ。アフロちゃん、ちょっと暑そうだけど。
(やっぱり短毛さんだから平気?)

心電図、たいしたことありませんように。
私そういや年末受けた健康診断、
「再検査」ブッチしまくってるわあ…行かなきゃ…

No title

こわっっっ
心電図が変???
どう変なんですかね~
「あなたはすでにね医学的には死んでいます」
とかね
笑えない実話を聞いたことあります・・・・

No title

男性陣は扇風機前で
アフロちゃんはワイルドだね~
ベランダでマタタビの葉っぱ
カミカミして楽しんでるんですね
meちゃんとの、ベランダデートも出来るし
ベランダは楽しい場所なんですね

私も検診受けると
要注意の箇所はあります
若い頃は何もなかったのにね・・・

No title

扇風機前人気ですよね~。
一番涼しいところは必ず猫さんが陣取ってます(笑)
健康診断私は来月です~。
「要経過観察」と書かれることが多くなってきた今日この頃です。。。(苦笑)

No title

健康・・、気にしなくちゃ、ですよね。
区の健診以外やっていないので、
もっぱら健康のバロメーターは献血時にやってくれる
血液検査です(^^;)
今日にでも行ってみようかな~。
アフロちゃん、いつ見ても「キリッ」っとしてますね。
今度アフロちゃん特集やって~。

No title

ほんと色々気にする年齢になってきましたよね
私は一応二十歳ですけどね(笑)
健康診断もしてないのよ~~~
何か異常が見つかったらどうしましょ???
後悔しないように生きなきゃね(*≧∀≦*)

DVD!昔のが売り切れでよかったです
やっぱり今の二人のDVDを買わなくっちゃね
きっとすっごい素敵だよん
早く私も予約しなくっちゃ・・(まだしてないの・・(;^_^A)

HEY×3見たからしら?
このあともテレビ出るので見てねんねんねんねんねん(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 うんうん わかる~~そうなのよ!
うちの静香嬢もそろそろ気をつけなくてはいけないお年頃♪
医療費貯金しておかなくっちゃ~。

No title

猫様は心地よい場所確保が上手ですよね^^
アフロちゃんは、アウトドア派なんですね~。
新芽は覚醒効果が大きいのかしら~?

健康診断結果出るまでドキドキですよね。
良い結果でありますように!!

No title

ベランダ、、そろそろもう暑いのでは?
いい風が入るのかな~
健康診断、ひっかかりまくってます。
私は来週です、、。

No title

季節によって、お気に入りの寝場所は代わりますよね。
アフロちゃん、そこはちょうど植木鉢の影になっているし、
自然の風もよく通るんでしょうね。

マタタビ、うちは枯れちゃいました。

健康診断、そろそろ受けなくちゃと
切実に感じております。

No title

3にゃんお気に入りの場所があるんですね~

健康診断・・・・こわっ。
わたしは、体重とコレステロール!!
メタボ検査になるかいつもどきどきよ~
それに、マンモは再検査だったし・・・
とりあえずOKだけど・・・

ほんと身体のこと考えなきゃですね~(^◇^)

No title

男子2ニャンは扇風機前、
アフロちゃんはワイルドにアウトドア派なのね~♪
私がお邪魔してた時も、
アフロちゃんはベランダに出てたもんね。
しかも新芽食べ放題、サラダバーですね(笑)
ウチのベランダはまだ何も置いてないので、
殺風景と言えば殺風景だなぁ・・・。
でもアフロちゃんと同じく、ベランダ満喫してます・・・暑いのに。
心電図、心配ですね~~、ドキドキ(汗)
何ともないとイイですね。
私も5月の胃カメラ騒動から病院に行ってないや。
アッという間に7月になっちゃってんだもん、
健康診断のお知らせ来てたなぁ。

No title

チョリチョリに乾いたまたたびも、うまみが増していいのかも~。
アフロちゃんの白い毛がまぶしくってきれいです~(^.^)
心臓、気になりだすとホント気になりますよね。
自分の意志では動かせない筋肉だし・・・。
健康な人ほど、検査をしないですから、見落としがちともいいますよね。
それにしても先生、「ヘンなんです」って~・・・!


No title

ホント!猫って一番居心地良い所を上手に見つけますよね。
カルちゃんとアフロちゃんのコンビは無いのかしら?

私は今日はビザの申請のためにアメリカ大使館へ行ってきました。
ボディチェックが厳しくなかなか進まなくて、道路に申請者の長い列!
炎天下の中1時間も並んじゃいました。
結果は無事許可が下りて、晴れて今月末から半年程NYです。
私も50歳の大台に乗ってからあちこち小さな不調が出るようになりました。
ですからNYに行っている間の医療保険は無制限のものにしました。
おっくうでも不調は小さいうちに潰しておかないとね。

仲間~♪

心電図、私は「???」の後、「急ぎ足で廊下を歩いてから来て下さい。」とゆーのがありました(笑)。
低心拍なので山が異常に平坦だったようです。
あ!もしかしてママン様もそう?だとすると、以前のヘンな発作!これ共通項かも?!
ちなみに私も洞性不整脈です。
おお、アフロちゃん、マタタビの新芽は美味しい?
その美しさを保つ秘訣なのかにゃ?私も食べてみたい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

季節によって寝る場所が違ってきますよね。。
猫ちゃんってちゃんと涼しいところを感知して寝ています^^

心電図の結果、心配ですね。。
形状が変って・・・、
心臓が踊っているわけでもないでしょうに^^;

No title

波形がへんって・・・ うむむ どんなんだろう。(すみません。変な所に興味をもって)
またたびって・・・鉢で育ててもちゃんと木になるんですね。びっくり~

No title

カブ君、暑くなってきて、
寛ぐ場所が変わって、
ついでに、一緒に寛ぐ相手も
変わったのかな?(*^m^*)
アフロちゃんはベランダが
好きなんですね♪
あ、meちゃんがいるからかな?(*^艸^*)

心電図の波形自体がヘンって~!?
結局、原因分からずですか?
健康診断、結局、未だに一度も
受けず仕舞いです~。
入院もしたのにねぇ。
病院は好きなんだけどなぁ。
検査関係は時間とお金がかかるので、
ついつい後回しになっちゃいます(^^ゞ

No title

おおっ、カブちゃんとカルちゃん、二段ベッドですね(^^)y
アフロちゃん、マタタビの新芽のお味は格別かしら♪
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
