スポンサーサイト


自然の脅威。






ベランダでまったりしていた アフロちゃんとカブくんが

突然部屋に入ってきたので

??と思い見てみると リビングの網戸(内側)にデカい虫が!!


慌てて窓ガラスを閉めるママン。。

虫はガラスと網戸に挟まれています。


スズメ蜂?と思ったのですが よく見ると体つきが違うし 
ケツの先には白い毛のようなものがワサワサと。。こんなケツの虫は初めてです。。!!

( ↓虫、苦手なひとは見ないでね~。 )



その後、そのままパートに行ったのですが 帰宅したときにはいなくなっていました。

( よかった~!! )











そして こちらは 私がパート先で育てているメダカさん。。と植物。




なんと!! 去年店長が撒いて放置していたレタスが(種はなんかのオマケだった)

いつのまにか 今年は路上で芽を出し、育っていたのです!!


根性レタスです~!!






↓もう いいかげん夏の花に植えかえたい ビオラの鉢では

201206130025.jpg
201206130014.jpg

↑やはり 去年モノの店長パセリが 大きく育ち  ( しかもマズかったそうな。。 )











↓3年物の花が咲く鉢では

201206130013.jpg
201206130012.jpg

↑今年撒いた朝顔の芽が出たけど なぜかボロボロ 。。









↓・・・ そしてオマケの店内 ・・・↓





店長作のポップの新作。

201206130020.jpg

↑「いわい生姜」















Sも打ってくれ。

201206130021.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



前回「肛門しぼり」は 皆さんからいろいろご質問ありましたが


うちはカルちゃんが たま~にではありますが ムリクリ抱っこされた時など
暴れながらクサ~イ液を出しまして、それで自分でもしぼっておりました。

以前かかっていた獣医は「肛門腺」などまったく気にしていませんでしたが
(話題にすらのぼらない。まさか知らない・・・?)
今通ってる先生は 「詰まって破裂する子もいる」ので
そうならないうちに しぼったほうが良いとお考えのようです。

たまりやすい子と そうでない子もいるようですし
どろっとしてて黄色がかった白の子、透明っぽい液体の子、茶色の子、
液の中にザラザラ・ツブツブが混じる子など いろんなタイプの子がいるようで
先生は「ツブツブ・タイプが 比較的詰まりやすいようです」とおっしゃってました。

アフロは最初先生が「ウン〇出ちゃいました」って言ったほど ウン〇っぽい形状。。

でも、ウン〇とは全くちがう臭いがします。
私はそれほどでもありませんが、 息子ら~は我慢出来ない程の臭さ!!と言います。

猫の病気の特集などで 破裂などという話もたまに書いてあるの見ますが
しぼらなくても 一生大丈夫な子もいるワケで
私もそこの病院がサービスでなければ  カルちゃんだけ 自分でしぼるのみで 
アフロちゃんと カブくんは やらないんじゃないかと思います。

でも、しぼって大量に出たりすると「大漁~!!」的な爽快感を味わえるので
オチリのにおい嗅いでみて クサ~イ!!と感じる子は
しぼってみたらいいかもですv

ちなみに アフロちゃんのプリケツには平気でスリスリできますが
カルちゃんのカグワシイ・ケツにはしたくありません。。
カブくんは オチリ舐めるのが困難なようで ウンカスが・・!!ムリ~(@_@;)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




土日出かけますので ご訪問は週明けとなりますm(__)m

レジンのほうもアップしております。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

@@この虫!
♂が3日前くらいに夜ベランダで見たそうです。
うちからいっちゃったのかな(^^ゞ

店長さんあいかわらず天然ですね~^m^

肛門腺のお話、とても参考になりました。
youさんも太めだからセルフクリーニングできないのかな?
わりときちゃないんですよね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おすもうさんがオチリ拭けないって言うのは聞いた事あるけど…
まさかおデブ猫もとは!@@
せめてナメナメ出来るぐらいまでは痩せた方がいいかも…
って他人ごとでは無いかも~ 自分も気を付けなくっちゃ(-"-)

店長さん相変わらず良い仕事してますね^^
いわい生姜食べてみたいな~

No title

へ?
網戸とガラスの間にいたのに・・・どこ行った???
そこ・・・気になります!
カブくん・・・楽しそう・・・
きっと うにゃうにゃ言いながら 楽しんだんだろうな~
腹の中に納まる心配もないし~
安心して お出かけできますよね^^
あ~でも・・・どこ行ったのか・・・気になるわ^^

肛門しぼり・・・ウチもやったことありませんが
何度か 過去に・・・くさいくさい出しました。
確かに・・・かなりキョーレツな かほり。
うちは 茶色い粘液っぽかったなぁ・・・

で、いわい生姜って・・・・なんか~めでたいな~^^

No title

うっわ~、レタスすごいですね!
うちなんて、ちゃんと買ってきたのに(鉢で)
ダメになっちゃったし。
そして、ひさしぶりの店長さん~
楽しませてくれますね!
肛門腺の詳しい説明ありがとうございます。
まったく、出ない子もいますものね。
個体差が大きい。

No title

ああ、久しぶりの店長さん
いわい…なんだろうと真剣に考えてしまいました。
まさに予想外(笑)
肛門腺、本当にみんなそれぞれですよね~~
うちはくりがくちゃいので、
おちりすりすりはちょっと遠慮したいかな…
あ、ひなもたまにブツがくっついてるので出来ない…(笑)

No title

楽しい店長さんですね、
こういう親しみやすい人柄だと仕事がやりやすいですね♪
ワンコは黄門腺 月一で絞って貰ってますよ。
お尻の穴のタイプで絞りやすい子とやりにくい子入るようですね!
自分で出来るなら、勿論 それのほうがベストですが 臭いので 先生にやってもらってますヨ^^:

No title

な・なんとデカい虫・・・(@_@)
お隣でも発見されていたんですね(笑)。
しかしいったいどこへ・・・私も気になります。

パート先、大小の笑いがいっぱいですね~♪
店長さんのキャラもだんだん立ってきたしww

土日お出かけですか、お天気よくなるといいですね~。

No title

いろんな物が育っていますね。
根性レタス、葉が硬そうな気がします・・・

パセリって、上手に育てれば2年以上保つみたいです。
但し、味は・・・・ですが。
ワタシはパセリで食糧難に陥ったアゲハの幼虫を育てたことがあります。

No title

虫以外と大丈夫なだけど、知らない虫だわ~
白いところが気持ち悪いね~っ(-_-;)

窓の間だから、アフロちゃんとカブくんがパクなんてことはないんだよね?
安心あんしん・・・

店長さん面白いね~
天然?
わたしに言われたらおしまいです(*^_^*)

No title

なんか、ドエライ虫ですね(^^;)
こんなの見たことないです!!
店長さんも相変わらずで、なんだか嬉しいです(笑)
3ニャンの予防接種、お疲れさまでした♪

No title

なんじゃ@@!この虫~~!!
こんなのお部屋の中にいたらパニクリそーです~
一生懸命なカブくん!! チョイチョイなお手手可愛いですー
肛門しぼり、美容の時、うちもやってもらってますが詳しい説明って聞いたことないです^^;

店長さん、ナイスです♪

うはははは!お久し振りの店長さんPOPネタ、素敵です~!結婚式の引き出物にいいかも♪

No title

虫は苦手なので動画を見ようかどうしようか悩んだんだけど、
アップにならなきゃ大丈夫かな~と、再生!
アップになった時は目を細めて白目になって見ました(苦笑)
いわい生姜って、めでたいモノかと思ったら・・・いわし・・・しかもチョット省略し過ぎじゃないですか?
相変わらず楽しいパート先ですね(笑)
レジンの方、見てきました!
私が写真も送らないでノロノロしてたのに、ありがとうございます!
アチラにもコメント残しておきますね♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひゃぁぁぁ~何じゃ~!この虫~!!
(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!でした(爆)
ガブママさんンの注意書きを見落として、
しっかりバッチリ見ちゃって、卒倒しそうに(^^;
デカい上に、何とも凶悪そうな感じ・・・。
何ていう虫なんでしょうね。
見ず知らずの虫が、網戸の内側とかにいるって、
ホントにカンベンですね。
出て行ってくれて、ホントに良かったです☆

肛門腺しぼり、ウチのは今のところ普通の匂い(!?ww)だから
大丈夫かなぁ(*≧m≦*)

No title

変な虫でしたね~(;゜д゜)
どっかに行ってくれて良かったですね♪

店長さん、いわい生姜って
なんだかめでたそうですね(笑)

肛門線、ウチも関係あるのかな~ヾ(・ω・`)ノ
病院に行く機会があったら聞いてみたいと
思います~!!

No title

肛門腺に対する意識は先生によって全然違いますよね。
うちの先生は猫の場合は問題がおこりそうな場合以外は、特になにもしなさそう。
基本、猫が嫌がることはしない先生です(^^)

店長さん さすがですねー。今年も飛ばしてますねw

No title

えー!!!
はじめて見る虫です~!!!
なんですかね~
カブちゃん、興味津々!!!
まさにネコ!!!

No title

虫が自然に出て行ってくれて良かったですね~☆
私も虫は苦手で、大騒ぎしちゃいます。。

肛門腺、いろいろと参考になりました。。
ありがとうございます。。
基本、オチリはかぐわしい(?)ウンPの匂いがほんわかしますよね。。
どの仔も干しスルメのような臭いがします・・。。
うちのスケ坊がかなり臭いのですが・・・
ちょっと獣医さんと相談してみま~す。。

No title

お~~~~~~~~~~~
遅くなってすみませんm(__)m
またちょっとボケてきたかも??汗

虫きらいなので・・見れませ~~ん
ほんとダメなんですよね
にゃんずは好きでしょうけど(笑)

肛門腺
実は内緒なんですけど(笑)~~うちのイオリもちょびっと
くちゃい時があるんですよ
でもま~~~良いか!って感じにしています。
やったほうが良いのかしらん?

いわい生姜 ぶぶぶ

レジンも拝見しました~~~興味あるな~~
でも個人レッスンではないから、皆さんと時間をあわせないと
いけないんですよね~~~
他の方はどうなのかしら?

No title

生姜の名前かと思ったら・・・
おめでたい缶詰だったんですね~
もう店長サイコーヾ(≧▽≦)ノ彡☆

コンクリートの隙間に育ったサニーレタスって
どんな味なんでしょうね(= ̄^ ̄=)?

No title

うわ!デカムシ!!
本当になんじゃコリャですね(@_@)
でもカブくんは楽しそうにチョイチョイ、カワイイですね~^^
メダカさん、陽当たりよくていい所に住んでますね!
入れ物は酒樽?ですか?
すごくいい感じですー♪
根性レタスもすごい!!
あはは、いわい生姜♪
肛門 しぼり、とっても参考になりました。
ちょっと自分でやってみたい気も^^
でも難しいのかな。
うちもカブちゃんと一緒、かぐわしいウン〇付きです~^^;

No title

何気にめでたそうな缶詰ですね。

うちは田舎なんで、虫もりだくさん!
カエルも蛇もムカデも蜂も・・・。
蛇・・・いやなんですよね~。パウロ君がやっつけちゃった後の掃除は・・・
めんずチームがじゃんけんしてます。
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
