

予防接種してきました。





日曜日に 大王様と 3にゃんの予防接種に行ってきました。

201206130022.jpg











待合室にいた男の子が興味津津だったので

201206130007.jpg

カブくんのバッグをちょっと開けたら出てきました。






男の子は大喜び。 (GIF画像です)

201206130002.gif


でも、すぐにバッグに戻しておとなしく順番を待ちました。



アフロちゃん 3.38kg
カルちゃん  4.70kg
カブくん    9.45kg


サービスで 爪切りと 肛門腺しぼりをしてくれるのですが

アフロちゃんの肛門腺の分泌物は ウン〇そっくりで
カルちゃんは 透明の液体の中に 砂みたいなブツブツがあるのだそう。
ふたりともタップリ出ました~(^_^;)

そしてカブくんは・・・なんか、男性の助手がビビるせいもあって
嫌がって暴れて なかなか出来ず (猛獣に見えてたようです)

爪もあと1本残して切れなかったし、 肛門腺は
先生曰く、「脂肪が厚くて 指が届かずちょっとしか出せなかった」とのことで
また後日、日を改めてやってもらうことに。

体重もあと2キロはしぼったほうが良いとのことで
「そんなに食べてないのに太るのであれば、甲状腺に問題がある場合もあるんですよ・・」 と
説明してくれながら 首のあたりを触診しようとしたのですが
暴れるし 脂肪が・・(・_・;)・・で 結局触診も出来ず
経過を見るということで。
ま、カブくんの場合は食いしんぼさんだし
甲状腺も腫れてないと思うんだけど。

でも 私思うに最初の半年で 7.5キロ→ 9.2キロに増えてたけど
その後の半年は  9.2キロ→9.45キロの増加なので
とりあえず 落ち着いたのじゃないかしら?


その後、アレルギー反応なども出ず 全員元気です(*^_^*)V
あっ そういえば 毎回同じ場所にばかり注射してると
そこに腫瘍が出来る場合があるので 今回は左の肩に打ちますねと言っていたのに
カブくんは暴れたので オシリに打たれたのでした~。

先生は好きなんだけど あの助手さんダメダメなんで
次回から私が押さえる係しようと思います(^_^;)


アフロちゃんと カルちゃんなんて うちでは爪切り暴れるくせに
病院だとおとなしくて「とってもいい子ですね~。」なんて言われてました。
外面いいんだから~!!











トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【予防接種してきました。】

日曜日に 大王様と 3にゃんの予防接種に行ってきました。待合室にいた男の子が興味津津だったのでカブくんのバッグをちょっと開けたら出てきました。男の子は大喜び。 (GIF画像です)でも、すぐにバッグに戻しておとなしく順番を待ちました。アフロちゃん 3.3...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

助手さんがビビリのせいで
カブ君も不安だったから
暴れちゃったのかな?
9.45キロ?でか~~~っ
抱っこしたらずっしりしそうですね

No title

へ~~@@
いろいろ勉強になりました。
うん〇ソックリな肛門膿ってw@@w
うん〇じゃないんですかね??

カブちゃん体重落ち着いてるんだといいですねv

No title

うちも今月ワクチンだわ~。
お子ちゃまには大人気なのに、助手さん♂…。
9キロですか! 大っきくてかわいいだろうな~~。
健康なら大丈夫ですよね?
と、ところで、肛門しぼり~~。
聞いたことあるけど未体験ゾーン……。
やったほうがいいのかな???

No title

お疲れ様でした~。
つめきり、病院だとおとなしいんですか、
それはうらやましい。
ひななんて、拘束服着せてもまだ危なくて
エリカラまで装着ですよ…(涙)
カブくん、体重そのまま落ち着くといいですねえ。
ノルウェージャンだもの、そのくらいの体重はあってもいいと思うけどなあ。

No title

大王様が帰ってきて、こういう時に頼りになりますね!
力仕事はやはり、、
みんな、元気で外面もよく(?)無事に行事が
すんでよかったですね。
肛門腺しぼり。じつはまだやった事なくて。
獣医さんから、今ならサービスでやってあげますよ、という
ハガキはくるのですが、なかなかその時には行けなくて。
猫的にすっきりするのかしら??

No title

ほんと、大王様のおかげで病院が一度に済んで…
と思ったらカブくん補講決定かい!
私も肛門腺しぼりは未知の領域です。
女のコもするんだ~…うちのも「脂肪で絞れません」って
言われそうだわ…体型じゃなくて猫種よねえ!
しかし私の目にはカブくんとお子ちゃまが
もはや同じくらいの大きさに見える…ステキすぎて。

No title

ワクチン、お疲れ様でした(*^^*)
まずは、みニャさんが健康だったこと、
ホントに良かったです♪
助手さん、カブ君が嫌がるほどに
ビビってたんですか!?
(-ω-;)ウーン まだホヤホヤなのかしら。
カブ君、ちょっと災難でしたね(´・ω・`)
肛門腺しぼり、私も未知の領域です(^^ゞ
男子ニャンはする子が多いって聞きますが、
女子ニャンもした方が良いのかしら~!?
まだまだ知らないコトがたくさんです~★
カブ君、体重が落ち着いてきてくれてると
良いですね(*´∇`*)

No title

そうか、猫さんも絞るのね。
犬の場合は、絞る子と
自然に排出される子と分かれるみたい。

ボクちゃん、興味津々!
一緒に遊びたかったのね。

No title

大王様いらして良かったですね~
って言うか その前はお一人で3にゃん連れて行ったんですか?@@

カブが暴れるなんて珍しい!
その助手さん よほどオドオドしてたんでしょうね?
多頭飼いで2キロ減らすのは大変ですね~
増え方が落ち着いてきてるから大丈夫な気もしますけど…
なんせ食いしん坊だからな~^_^;

No title

え~~意外~~、私アフロちゃんよりカルちゃんの方が軽いんだと思ってた。
カルちゃんは見た目より男の子だったのね!
カルちゃんとシロップ、ほぼ同じ体重だわ・・・(笑)
肛門腺絞を女の子もやったのって初めて聞いた!
へぇへぇ~~。
それにしても頼りにならない助手!!
自分ちのコなら噛みつかれたって平気だから、
ガブママンさんが助手になった方が絶対に処置が上手くいくと思います(笑)

No title

外面がいいのっていいんじゃない?便利につかえそうだわ。
カブちんは重いねぇ。
ブログを読んでいる限りは橋本病ではなさそうw たくさん食べてるようにみえますwww

No title

あー。。。さっちーって つくづく良い子だなぁ と思ってしまった。
爪なんか切り放題だし おケツ*も いつでも絞れるし。
おケツの方は かぁちゃんの腕が悪いから そんな大量には出せないけどねー。
しかしっ! カブくん9.45キロって。。。。
近所のパンチ@スピッツ3歳 より重いよっ!

No title

あはは、カルちゃんとアフロちゃんは外面が良いのですか~笑
外面が良いだけでも大したものです^-^
カブ君は大きいのですね。。
アフロちゃんは意外に小柄なのですね。。
写真だけでは分からないものです。。
うちは黄門線絞りをした事がないのだけど・・・
大丈夫かしら。。。

No title

お疲れ様でした~。
3匹いっぺんは大変ですよね。
うちには外面がいい借りてきた猫状態は
5にゃん中4にゃん居ますよ~。
ヨーちゃんだけ逆で、
通常声でないのにシャーと声を絞り出して先生を威嚇しま~す。

爪切り・校門絞りサービスっていいなぁ~^^

No title

予防接種お疲れ様です!!
大王さまもいたので、3にゃん出来ましたね~

カカ・・・カブくんが・・・9、45Kgとはお見事!!
でも去年と変わらないのならOKよねっ。
わたしもおととしは、体重減らしなさいと言われましたが、昨年は増えたのキープしていたら、昨年と変わらないねで、スルー(-_-;)
ん・・・なものです。

肛門腺しぼりって、オスだけ?
しあ、1月に予防接種受けたけど、爪切りと体重と検診だけでしたよ~

ダメダメな助手はいらないよね~っ!!

No title

カブちゃん、堂々の9kg台ですか~(^-^;)
でも増え方が落ち着いてきてるなら大丈夫そう
ですよね?なんとなくですが・・・

サービスで 爪切りと 肛門腺しぼりをしてくれるって
すごいですね。
助手さん、男性なのに怖がるなんて・・・情けないですね。
私なら喜んでカブちゃんを押さえちゃいます♫ ♬
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
