スポンサーサイト


5月ですね。



かねてより入退院を繰り返しておりました父が

五月一日永眠いたしました。

享年八五歳でした。


余命一か月との知らせをうけ、この日会いに行く予定でおりましたが

私たちの到着を待たずに 父は一人朝方早くに旅立っておりました。


家族は誰も看取ることが出来なかったのですが 
苦しまずに安らかな最期だったようです。




本当なら 母のもとについていてあげたいところだったのですが

実は仙台の実家へ向かう途中のS・Aにて わたくし何故か転倒・骨折いたしまして

全く役に立つ状態ではなく(というか、逆に足手まといでして)

通夜、葬儀もおわり  

あとの事は 姉にお願いして 情けなくも帰ってきた次第なのでした。





“癌は痛い”ということを聞いていたのですが
痛くないよと言っていたということなので
もしかしたら この間の歯痛や 今回の骨折など
わたしが痛いのを肩代わりしてあげてたのかも?などと
勝手にそんなことを想ったりしております。


5月5日は ガブの一周忌です。
暑くもなく 寒くもなく  新緑の美しい5月の空で
ガブちゃん、ジッチの道案内してくれてるといいなと思います。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうでしたか。大変でしたね。どれほどそばにいてあげたかったかというお気持ちを考えると私には何も言う言葉が見つかりません。私の父もガンでしたが、最期は安らかに旅立ちました。これからいろいろとお忙しいことがあると思いますが、どうぞママンさんもお母様も心身ともにお疲れが出ませんように。お父様のご冥福を心よりお祈りいたします。

No title

転倒、骨折。。。大変なときに大変なことに_ _;
読んでいて言葉もなく只泣くしかありませんでした
どうか御自愛下さい

お父様のご冥福をお祈り申し上げます

No title

言葉がよくみつかりませんが、
お父様のご冥福を心よりお祈りいたします。

骨折・・・災難でしたね。
ごゆっくりおやすみください。
ご主人が近くにおられて、よかったですね。

No title

大変でしたね
お父様のご冥福をお祈りいたします
ガブママンさんが痛みを請け負ったんですね
お父様苦しまなくて良かった
骨折?大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね
お大事になさってください

ガブちゃんの一周忌なんですね
きっと優しく道案内してくれますよ

No title

父が無くなった時を思い出しました…
苦しまなかったようで良かったですね。残された者にとっては何よりです。
ママンさんが肩代わりしていたんですね?
この長雨はママンさん達の涙でしょうか?
もうガブちゃんの1周忌ですか。
ガブちゃんの道案内でお父様も迷わず天国に行ける事でしょう。
お身体お大事に。
お父様のご冥福をお祈りいたします。

No title

カブママンさん色々と大変でしたね。


わたしも、父を81歳で亡くしました。もう10年も前になりますが、4月28日でした。
とても良い気候の旅立ちです。
カブママンさんのお父様のご冥福を心からお祈りいたします。

カブくんも一周忌とのこと、お父様の道案内役をしていてくれていると思います。

カブママンさんのどうぞお大事になさってくださいね❤

No title

ガブママンさん…。
お父さまのこと、ご愁傷様です。
このようなコメント欄で、どう御言葉をおかけしていいかわかりませんが、お悔やみを申し上げます。
お怪我のお具合いかがですか。
お気落としが心配です。
お父さまはちゃんとガブママンさんにお別れを告げて旅立たれたことでしょう。
どうか一日も早く、いつものような日々がもどってきますように。
そしてお父さまのご冥福を遠くからお祈りいたしております。

No title

お父様のご冥福をお祈り申し上げます。
ガブちゃん・・そう、今時分でしたね・・
あの鼻炎?っぽい息遣いが懐かしいです。

足・・しばらく不自由でしょうが、お大事にです。
転倒@@私も気を付けます。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうでしたか・・・
安らかな最期だと聞いて 少しホッ!としますね。

ママンさんの 痛みは・・・そうだったのかもしれません。
これからはきっと・・・お父様が天国から 痛みを受けてくださることでしょう。

ご冥福をお祈りいたします。


ママンさん・・・骨折ですか??
大丈夫ですか???
あまり 無理をなさらないように・・・

ガブちゃん・・・早いもので もう 一周忌なのですね・・・。
ガブちゃん・・・元気かなぁ・・・

No title

いろんな事が重なるものなのですね。
そしてそれがみんなつながっているかもしれない、、。

お父様のご冥福をお祈りします。

No title

お父様のご冥福
心よりお祈りいたします
苦しまず旅立たれたことが救いですね

ママンさんご自身も
大変な事になられて
とんだ災難でしたね
今までいろいろあってお忙しかったから
ここはゆっくり休養なさって
早く怪我を治してくださいね

お大事になさってください

No title

そうだったのですか。
お悔やみ申し上げます。

こう言ってはなんですが、大王様がおかえりになった時でよかったような気がしますね。
ある程度の覚悟はあっても やはりその時はツライですから
ご主人がいるといないとじゃ大違いだったでしょう。
ママンが思うように もしかしたらお父さんの痛みを ママンが負ってあげたんでしょう。
これは究極の親孝行でしょう。
みんな看病してると 代われる物なら代わってあげたい と思うものです。

ガブちゃんが逝ってもう1年。。。早いですねぇ。

心もからだもどうぞお大事にしてください。

No title

お父様、安らぎの旅に出られたんですね。
ご冥福を心より、お祈り申し上げます。

ガブママンさん、転倒で骨折ですか!?
それは災難でしたね・・・。
大丈夫でしょうか。
悲しみの言えぬ中、ご自身のお怪我もあり
心中穏やかではないでしょうが、
どうか、ご無理なさらずお過ごしください。

No title

大変な日々を過ごされましたね。
お父様の年齢、まだまだ、もうちょっとと思ってしまいます。
幾つになっても、親は親、子は子・・・
そういうものを、この頃とみに考えるようになりました。

お父様の痛みが、少しでも和らいで、
安らかなお顔で旅立たれのですね。
5月、薫風の季節、旅立ちにはよい季節かもしれません。

お父様のご冥福をお祈り申し上げます。

お疲れ様でした

ママン様、大変でしたね。
歯痛が終ってやれやれ・・・で骨折ですか。
無理なさらず、大事になさって下さいね。
お父様のご冥福をお祈り申し上げます。

No title

お父様のご冥福をお祈りいたします。
ガブママンさんが痛みをお引き受けされたのですね。
きっとガブちゃんがあちらでお父様と一緒にいてくれますね。
お怪我もどうぞお大事に・・・

No title

衝撃が大きくて、一瞬、思考も停止してしまいました。
いろいろと大変だったのですね。
お父さま…心よりお悔やみ申し上げます。
でも苦しまずに安らかに旅立たれたとのお言葉に
救いを感じております。
きっとそうだ。ママンさんが痛みを引き受けて差し上げたのですね。
そして今は、痛みも苦しみもない世界から
にこにことママンさんを見守っておられることと思います。
どうかお疲れの出ませんよう…
骨折、しっかり養生なさってくださいね。
お父さまのご冥福を心よりお祈りしています。

ガブさん…あれからもう1年なんですね。
こうして辛い別れを重ねるほどに
あちらの世界にも親しみをおぼえつつ
今を悔いなく生きていければいいな…なんて思っています。
おもいきり泣いて、また笑顔になれますように。

No title

お父様のご冥福を心よりお祈りいたします。
私の父も癌で他界いたしましたが・・・最期苦しむことなく旅立たれたのが救いですね。
ガブちゃんは今日で一周忌、今もガブ君を忘れることなく思い出せます。
色々とお疲れも出て足も大変でしょうが、お体ご自愛下さいね。

No title

こういう時にうまく言葉が出ませんが・・・
お父様のご冥福をお祈りいたします。

ガブちゃんも丁度一周忌ですね。
今頃はお父様に可愛がられてるかもしれませんね。
ガブママンさんも骨折されたなんてお大事に
なさって下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
