スポンサーサイト


まだ こぶありババ~。




ご報告です。


歯医者行きました。


もし、「まだ炎症がひどいので 薬飲んで様子見ましょう。」などと言われたら
口腔外科のある大きな病院行くぞ~!!と決意しておりましたが


先生 一目見るなり、

こんなふうに腫れるのは 抗生剤が効いて良くなってきたからですよ(*^_^*)v
今日は削って膿を出して 根っこの治療に入りましょう。

・・という 何とも有り難いお言葉。。(T_T)



しかし、そっからが長い・・・。
歯に被っている大量のセメントを外すため削るのですが
炎症に良くない影響が出るとのことで 麻酔は使えず
なるべく響かないようにと 少しずつしか削れないヤスリ(?)使用のため
作業はなかなか進まず

先生の 「あっ!ウミ出た!」 とか
助手さんの 「うっ!痛そう!」 とかいう実況中継つきで
延々と4~50分くらい削り続けたでしょうか?


なんと 歯自体も割れていたそうで
今日全部削りきれなかった部分もあり、続きはまた明後日ということに。
もうヘロヘロ~(@_@;)

また痛くなることを予想して ロキソニンを多めに処方してもらったのですが
膿が出たせいか あのズキンズキンという耐えられない程の痛みはなくなり
ゴハンもしっかり食べられました。(ナットウゴハン&スープ)
(しかしまだ コブあり)








コメント有難うございました。
ご心配いただきましてすみません。

皆さんも同じような痛い思いをなさってらしたのですね。

“抗生剤の点滴”は効きそう!!と思いました。
そしてまちゃこさん。。。なんてオソロシイ~(@_@;)!!!
それは私の痛いランキングでも たぶんトップ3に入るのではないかと思います~!!








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

た・・耐えねばならんのだよ・・・

うおおおお~ママン様、なんておいたわしや・・。
でもコレばっかりは自分じゃどうにもならないモンねー。でも!とりあえず食事が出来るのはよかった!私も昨年は結構かかりました~。
昔の歯医者さんって「工事」だったけど今の歯医者さんは「治療」だから、時間はかかるのよね・・大変だけどガンバだー!!

No title

ま~、大変な目に合っているのですね@@;
可哀想に痛いのですね。。
長すぎる治療時間も苦痛ですよね。。
美人ママンのこぶ姿が想像できません~^^;
早く治ると良いですね☆

No title

こわいですね~><
まちゃこさんの昨日のコメも読みましたが
ナントおそろしい~!

歯痛はいやです。
でもゴハン食べられるようになってよかったですね。。。
今日つづきですか・・
頑張ってください。

No title

あああ、よかった。
その腫れも痛みも、快方に向かうものだったのですね。
しばらくは辛いけど…あと少しの辛抱。
たとえコブがあってもその美貌が損なわれることはありませんが
やっぱりスッキリがいいし~
とにかく、完全回復までは無理されないでくださいね。

No title

おお~読んでるだけで失神しそうです。。。
でもよくなってきてるのですね、よかった~。
まちゃこさんのコメントも痛々しすぎてもう~(涙)
早く腫れもひいてくるといいですね、
ほんと、歯痛ってつらいですよね~~、
お大事に!

No title

ガブママンさん、偉い事になっていたのですね~~!
歯は辛いですよね~~
楽になって良かったですね!
でも、助手さんの「痛そう~~」はないですよね~~(笑)
お疲れさまでした!
早くすっきりしますように^^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

治療できるようになってよかったデスネ・・・・
それにしても痛そうで。。。。
ガブママンさん、ゴハンおもいきり食べれなくて痩せちゃわない?!
引き続きお大事にです~~ぅ

No title

あわわわ・・・・なんとか治療にこぎつけて、少しは安心

アタシが歯医者に通った時は、麻酔で痛みは無かったものの
口の中の容量は多くとも、幅が狭いので
両端が切れてソッチのほうが痛かった e-327

少なくとも痛みだけでも治まって、早く治療が終わるといいですね

No title

うわっ(><)タイヘンなことになってたんですね
なんか読んでるだけで私も歯痛が~ヽ(゚◇゚ )ノ
してきたような気がします
治療中に「あっ」とか「ちっ」とか「あれっ?」とか言われると
痛さも恐怖も倍増しますよね
しばらく治療が続くんでしょうか。。。早く鬼に
こぶを取ってもらってくださいね~

No title

あぁ~治療、始まったのですね~!!
良かった~(´;ω;`)
ご飯も食べられたとのことで、ちょっと安心しました~。
が、麻酔なしで削るのは、痛みも響いて大変そうですね(´・ω・`)
ガブママンさん、ガマンをされて立派です!!
本格的治療に移るまで、ちょっと大変かと思いますが、
頑張ってくださいね★
それから、私のコメ、かえってビビらせてしまったようで
申し訳ないです~(;´д`)
こんなヒドイ(?)処置されたよ~って話のつもりだったんですが、
恐怖心を煽ってしまいましたね。猛省。
ちなみに、二度と体験したくない痛み№1です(^^;

No title

まちゃこさんのコメント、じっくりと読んできました。
それは・・・痛い!
ワタシは、膿を出す作業だけでも、
頭はガンガン、乾かすための風を当てただけでも
飛び上がるほどの痛みでしたが、それ以上なんですね。

1時間近く、口を開けたままの状態、それもツライですよ。
ワタシは、親知らずが歯茎の中に横になって生えたのを抜糸するとき、
三時間以上、口をあけていたことがありますが・・・・いや~辛かったですわ。

でも、少しずつ痛みも和らいできたのかしら。
抗生剤もずっと服用していると、お腹を壊す人もいるので、
その前によくなるといいですね。

No title

実況放送付きか!
でもだんだん良くなってきたみたいで良かったですねえ。
もう少しの辛抱かな。
あさっての治療で終わると良いですね。
↓まちゃこさんのコメント読みに行きましたよw
っていうか、小説ブログのように文章だけですね~(^^;)

No title

50分も削る!@@
私はそっちの方が耐えられません!
口を大きく開けられないので奥歯の治療は痛いより
疲れて途中で口を閉じないとあごが外れそうになるんです。
ご飯食べられるようになって良かったですね。
これからは、日に日に痛みは無くなりますね?
よかった良かった!

No title

治療始まりましたか!
それにしても、そんなに長時間、しかも意識アリの治療、
恐怖のオペ…。
よく我慢なさいました(>_<)
あと少しで、なおりますよね…。
もう一息、頑張ってください~!

お粥とか、柔らかいもの召し上がって栄養もサプリで補給なさってください~~。

No title

こんばんは~
読んでるだけでもこわい~っ。
カブママンさんかわいそう~(ToT)/~~~

早くよくなるといいね!!
美人ママンがだいなしよん。

お大事にね❤









No title

なんと!!大変でしたね。
歯痛は嫌ですね~。あたまに響くし。
お大事に。早くお休みください。

↓やっぱりカルちゃん、かわいいです。

No title

痛そう・・・(><)
そしてせっかくの美貌がぁ・・・
歯医者の治療は結構、根気強く通院しなきゃだし、
1度行くと、あっちもこっちも治しましょうと言われてしまったりするし、
大変ですよね(涙)
どうぞお大事に!!

No title

あらぁ~~~~~、そりゃ大変な事になってたのですね^^*
歯が痛いのは、たまりませんねぇ~。
回復に向かってるという事は、峠は越えたってわけで、
早く美味しいお酒が飲めるようになるといいですね~~(*^=^-)

No title

痛みも少し治まったようで
良かったですね~
長い治療時間、お疲れ様でした
麻酔なしで削る??これだけでも痛そう(汗)
まだ治療は続くみたいですし
引き続き頑張ってください

No title

落ち着いたみたいでよかったです。もう痛みはないのかな?
会社でも膿がひどくてって人が2人いました。一人は上あごの肉に穴が開いちゃって骨がみえてた(汗)

ああ・・・歯医者 いこ・・・・

No title

キャー!!!
大丈夫ですか???
しかし、
鎮痛剤の時間、回数制限に
「そんなそれだけ効く薬作れ!!!」
本当だーーーーーーーーー!!!
ごもっともです!!!
署名運動したいくらいです。

No title

ガブママンさんかわいそう。。。
歯痛、特に歯茎の炎症には、
ロキソニン効かないこと多いですよね。
ロキソニンより効く薬処方してもらいましたもん。
わたしも2月にエライ目にあいました~。
そして、入れ歯ババアに~~~。
延々と続く歯科通い、気が遠く、重くなりますよね。
まだまだ痛いでしょ。
ご無理なさいませんように。

No title

聞いてるだけで(見てる?)痛さが伝わって
きます、、、。
私も親知らず抜くときに1時間くらいかかって
その間ずっと口を開けている、、、というのに
ほとほと疲れました。
麻酔も途中で切れてきて追加したり。
歯医者にまつわる、イタい経験は皆さんありますよね、、。
お大事に。

No title

歯の痛みって 脳みそに近いせいか カラダの中でイチバン痛い気がする。
この前 牡蠣にあたって苦しんでる時 当直のヤングな先生が
「いままでに経験した中でイチバン痛かったのが10だとすると 今日はいくつくらいですか?」
って問診してきたんだけど
できることなら 起き上がって 張り倒してやりたかったわ。
そのくらいツラかったのよー。
痛みって ひとそれぞれだけど、歯の痛みはホントに最高に痛いわよ!
はやく普通に戻るといいねぇ。。。

No title

その後いかがですか?
もう痛みは落ち着いたでしょうか?
早く良くなるとよいですね

先日はほんと失礼いたしました
すぐ色々考えてしまって・・・・
もうほんとお馬鹿な私ですけど
これからも宜しくお願いいたしますね

トンの記事は読んでもらえたかな??
とってもとっても素敵でしたよ
ガブママンさんも一度生で見て欲しいです
きっともっともっとハマると思いますよ
もっと一緒に盛り上がりましょうよう~~~~

韓流1号、2号さんに一度お会いしたいですわ(-^〇^-)
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
