

こぶとりババ~。








歯痛です。


今まで生きてきて 痛いランキングの“6位”くらいです。

右下奥歯の銀かぶってるとこが痛くなり
当日は診てもらえず 市販の鎮痛薬を飲みましたが

“1日3回まで”とか、“飲んだ後は5時間あけろ”とか

そんならそれだけ効く薬作れ!

という感じで 用法・用量など守れる状態ではなく 胃にきました(@_@;)



金曜・朝1番で 歯科へ行きましたが 炎症が治まるまで削れないとのことで
とりあえず 噛み合わせで痛くないよう 被ってる銀だけ外し
抗生剤と痛み止めをもらい 本日は2度目の診察予定。。


しかし痛み止まらず、今度は顔も腫れてきて 
“こぶとりジイさん”(正しくはバアさん)状態です。



普通、こういう治療なの~?
口腔外科のほうがいいの~?
抗生剤が合ってないの~?

同じような症状になったことのある方おられませんか~(@_@;)?







コメントの投稿

非公開コメント

No title

しんどそう~><
歯痛は憂鬱ですよね・・
同じような症状になったことはないです・・
少しでも早く楽になるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まだ痛みが…。
歯の痛みは耐えられないほど、とききます。
歯医者さんでいただく薬は強いから効きそう
だけど、痛みどめにも限度がありますしね。
栄養も取りづらいし…。
歯ではないけど、私はいろいろ炎症起きたときは、
抗生剤の点滴と栄養点滴でわりとすぐに治りました。
って言われてもどうしようもないですね^^;
とにかく早く治りますよう…。

No title

わーん、辛そう…お薬が合ってないのかなあ…
普通、抗生剤で炎症はあるていど治まりますよねえ。
ますます腫れてくるって…心配。
今日行ってラチがあかないようなら
どこかの救急外来に駆け込むとか…?
でも、なんとか今日の治療で快方に向かいますように!
摂れそうな栄養を摂り、できるだけ身体を休めてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわ~~
お辛いですね
そんな痛み、いままで体験した事ないのですが
お薬が効かないとは大変ですね
痛いと何もする気起こらないし
眠るにも眠れないですからね
イライラしてストレスもたまりそう
どうぞ1日も早く
痛みがひきますように
お大事になさってください

No title

歯痛、つらいですよね。
痛みと腫れ、何回か経験したことあります。
痛み止め飲んでも寝られないくらいだったことも・・。
一週間くらい続いたこともあったので、
焦らず治療して下さい~~、

No title

うわぁ・・・かなり厄介そうですね(´・ω・`)
私が言ってる歯医者で処方される薬は
ロキソニンですが、ガブママさんのは
どうでしょう?
もし、ロキソニンが効かなかったら、
相当な痛みと炎症かとお察しします。
私、究極の歯痛になった時、痛みが治まらず、
炎症も酷いという状態で、歯の周りに打つ
麻酔も全然効かなかったので、歯に穴をあけて、
直接神経に麻酔をしました。
失神しそうになるほど痛かったです・・・(-_-;)
歯医者さんと先生の治療方針によって
異なると思いますが、もしかしたら、
今の状態って、私のその時の状態に
似てるのかな?と思いつつ拝読しました。
ガブママンさんのところは、そういう荒治療はせず、
なるべく患者さんに負担をかけないように
炎症が治まるまで待たれるのかもしれないですね。
どうか、今日の診察で治療が始まりますように(;人;)

No title

うわわわ、、辛そうですね。
う~~ん、病院変えてみる、、、とか?
あわない薬もあるかもですすね。
歯医者は、、、(他もだろうけど)
最新の機材の入ってるとこと、それないとこと
かなり違ってくるみたいです。

No title

ああ~その痛さ、よ~く分かります。
ワタシは、歯の痛みがどんどんと、頭に響いてくるような状態でした。
かぶせてあるところが、炎症おこしちゃったんですね。

ワタシは、歯槽膿漏の炎症でした。
とりあえず膿を出して、消毒して
薬を入れて・・・
それでもなかなか治まらなかったですね。

ガブママンさんも同じ様な状態かしら・・・

No title

わ~ 大変ですね!
私も一度だけ同じようなことがありました。
やはり痛みがある間は治療が出来ないとの事で
痛み止めと炎症止めを処方されました。
私はそれで何とか痛みは減ったんですけど…
歯医者さんの薬でも痛みが治らないと言うのは辛いですね~
胃薬と一緒に多めに飲んだらまずいのかしら?

No title

歯が痛いのってもうずいぶん体験していませんが・・・
この記事を読んでいるだけで痛みが伝わってくるようです~~(--;
その後いかがですか??
早く治りますように・・・・。
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
