

年より会報告。






だ~れが 呼んだか “年より会”~。。。 ( きとりさんです~!!)


実は 私たち 飲み師のメンバーは 2月~4月に誕生日が集まっておりまして

誕生会だったハズが 年より会に。。。(^_^;)



四谷の“越後路”さんに行ってきました。

201203030025.jpg





日本酒好きの youboboさんと きとりさん、 今回初参加のまさぽんさん

201203030038.jpg

珍しい お酒、ガンガンいきます~。





私は 最近弱いので ビールのみ。。

でも 皆さんの頼んだのを 全部試飲させて いただいてます^m^v


201203030027.jpg




タラの芽と  白子の天ぷら最高~!!

201203030039.jpg




名物の“へぎそば” かたくて美味しかったです。

201203030014.jpg


その後 きとりさん 初恋の男の子に再会したというお話しで盛り上がり・・・

もしかしたら、その少年は今・・?? という予感を裏切らず

「〇〇てたのよ~!!」

201203030028.jpg

↑ ちなみに すぐ隣りの席の男性。

ママン、ハラワタがよじれそうになりました。

(後書きですが この写真は 隣りのまさぽんさんを撮ってるフリで激写いたしました。)
(まさぽんさんの お顔部分はカットさせていただいておりますm(__)m)



酔いも回り、 近くのラーメン屋さん 「こうや」へ。

201203030030.jpg


ムリ~! 食べれない~! とか言いながら しっかり食らいます。


↓ピータン

201203030032.jpg

↓ お通し

201203030031.jpg

↓水餃子

201203030041.jpg

↓ ラーメン

201203030043.jpg


↓ ワンタン麺

201203030042.jpg


お通しに 皮をかぶせたものが 水餃子で

ラーメンに水餃子をいれると ワンタン麺になるようです。


ボリュームありますが さっぱりしていて 美味しく完食いたしました~。

( こちらも後書きですが 5人で分けて いただきました )







そして 駅へと向かう 飲み師たち。 

201203030033.jpg

↑ サッサカ歩くの早いです。










まさぽんさんからいただいたCDを 乗り換えの北千住の駅で出してみたところ・・・

201203030044.jpg

突然、youbobo ♀さんが 「この歌手のひと知ってる~!!」と言いだしました。

( なぜ、今ごろ~!? )

・・・まさぽんさんの奥さんのことご存じだった♀さん

電車とかだと 記憶が蘇るようです。。。(^_^;)



ところで 今回初参加のまさぽんさんですが 偶然にも誕生月は四月でございまして

栄えある筆頭年よりの座をお譲りすることと 相成りました~。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





本日 フェルトの方で フェルトじゃない記事アップしてます~。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ははは! わたしまでハラワタがよじれそうにっ。
しっかり撮影会されてるとはさすがママンさんですね!
いや~盛り上がってますね~飲み師会。
けど、飲み師は食べるほうもシッカリなんですね~!(◎_◎;)
けして飲んだくれてるわけではないんですね。みなさん、帰りはさっさか歩くの速い…(笑)。カッコいいわ~(^。^)

No title

なるほど~~~
メンバーはこういう方たちだったんですね
きとりさんとは毎週のように会ってますね(笑)
仲良し証拠ですわん ぷぷぷ
でも楽しそうで羨ましい!!
ずっと続けていってくださいね

しかし・・飲んだ後のラーメン
もう今では無理ですわ(´ε`;)
さすが飲み師達!いつまでもお若い(笑)
この二十歳の私はこのメンバーに入れなくて残念(´ε`;)
ラーメンも無理だしね(爆)
って・・単に12月生まれだからなんだけど(笑)

フェルトじゃない記事も拝見いたしました
素敵ですね~~~
フェルトも今回のもお子達のがあったら嬉しいな
でもモデル料がないのか・・・そっか・・
なんて!いつかお時間があったら、作ってほしいですね
ほんと才能のある方が羨ましいです

No title

楽しそう~~
誕生日が近いって事で始まった?
年寄り会!!最高~
初恋の人?
いたんですかぁ~~!すぐそばに
あちゃーーーーー
笑っちゃいけないけど
笑った気持わかります(* ̄m ̄) ププッ

No title

ひゃ~~○○のお隣さま、
しっかり撮ってらしたんですね^^v
さすがガブママンさん!
しかも後姿まで撮られていたとは@@

まさぽんさんの奥さまのことは思い返すだけでもザンネン・・
くぅ~~なんであの場所で気付かなかったのぉ~~

No title

いいなぁ・・・楽しそうだなぁぁ・・・
もう何年も(何十年?)飲みにいってないです。
うらやましいなぁ。

人生で数えるほどしか都会に出てませんが、
都会の人は歩くの速いですね~。追いつけないし
目が回りますよ(田舎モンだから)

ここはゆっくりですよーー。歩いても歩いても横は田んぼだから。

No title

えっ、そういう(初恋云々)の話は、きとりさんの
ところにはでていなかったですよ~
まさに少年老いやすく・・・ってことかしら?
隣のおじさまも、昔はフサフサだったのでしょうね。

飲み師は歩くのも速い!
それでアルコールをさっさと消化させちゃうのかも?

No title

お蕎麦やさん→ラーメンやさんのハシゴって
凄くないっすか?
いやあ、飲みも飲んだり、食いも食ったり
さすが、飲み師のとしより会です…って
この名前、定着させちゃうの~?^^;

初恋は遠きにありて想ふもの…ですな。

No title

ヒョ~~!!お隣の○○のおじさん、ちゃんと撮ってるし~~(爆)
ガブママンさん大爆笑してましたものね~~
私のあの席からあのおじさん見えなかったのよね~^^;
聞こえてないと信じます。
あ・ちなみに私の初恋の彼はもっと素敵な○○方ですよ~
みんな細いのにヤセの大食いですねー

No title

飲み師とはすばらしいネーミング!^^
夜の酒場って久しくいってないなぁ~~

No title

楽しそうな雰囲気が伝わってきます^^
に、しても… すごく食べましたね~!
最近の年よりは元気だ!
私なんかもう大年よりですわ@@

フェルトの方も拝見しました。
お忙しいのに、いつそんな時間が有るんですか?
素敵な作品ばかりですね。
特にカブのが^^…

No title

皆さん本当に健啖家でいらっしゃる。
私、ついていけるかなあ(笑)
筆頭年寄りはまさぽんさんに移動したんですね、
今度からそうお呼びすることにします(笑)

しかしお隣席のおじ様…
よくぞ激写されましたね~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

皆さんよく食べて、良く飲んで~へギそばで〆ではなくて ラーメンまで行っちゃったとは・たいした胃袋です。。感心!
で皆さん痩せてらっしゃる~素晴らしいな。
ブログ交流で新しい出会いと思いっきり嬉しいサプライズ~♪
これはもう辞められませんね☆
四谷もまだまだ昭和が残っていて、いい雰囲気ですね、
ほっとして好きだな☆

No title

え~~~筆頭年より、譲られたわい、勝手にw
ま、こればっかりは仕方ないですね(^^)
詳細報告ありがとうございます。
私はリンク貼って終わりにしました(^^;)
作品は明日ご紹介させてくださいね~。

No title

おそば屋さんからラーメンやさんへ、、というので
ビックリ~~~
私もやった事ないです!
おそば屋さんで日本酒というのも通ですね。
ああ、、飲みたくなってきました!

No title

年より会、めちゃめちゃ楽しそうですね~^^
お料理もどれも美味しそう~食べたいものだらけです♪♪
ははは、まさぽんさんが栄えある筆頭年寄りになられたんですね^^
きとりさんの初恋の○○ブハハ!!でした~(爆)

No title

あはは、飲み師の会、とっても楽しそうです♪
猫ブログを通して、いろんな方と知り合えて面白いですよね^o^
まさぽんさんの奥様って歌手なのですか???

No title

わは~~!楽しそうですね~~!!
お蕎麦のあとのラーメンてのも、すごそうです(笑)
かわいい女子たちが、年寄り会とは・・・^^*

お留守番のにゃんこ達は、むくれていませんでしたか?
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
