スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麻布十番の大お茶会。








先週の土曜日、麻布十番わたしの猫日記のすみれさんち

スーパーお茶会に参加して参りました\(^o^)/

201202250013.jpg201202250014.jpg201202250015.jpg201202250020.jpg
201202250019.jpg201202250018.jpg201202250017.jpg201202250016.jpg

↑今回もたくさん用意していただいた 素晴らしいお料理の数々



豪華 参加者は すみれさん、おばちゃん、 ご近所やお知り合いの方はじめ

「kayのブログ」の しあママさん

「空と陸」の きとりさん

「スコクラブ」の のん福レオのお母さん

「アメリカンカールパール一家」の まるともさん

「まったり静香の南青山物語」の ぼたんさん &みかんさん


「ゴルフと猫と野球が大好き★」の ちー子さん

「イオモカ日記」の イオモカさん

「まめつぶあんず~」の ツブシオさん



ええ~?? ぜったいもっといらしてたはず~???







「 あら~! 私を忘れてもらっちゃ困るわあ~。」 と タマちゃん。

201202250021.jpg

(そうよね~。 みんなタマちゃんに会いに来たんですもの(^_-)-☆)

201202250012.jpg

「それにしても 今日は なんか臭うわ・・・!」










・・・そうなんです~

201202250032.jpg

今回 特別参加の きとりさんちの そらちゃん。

201202250031.jpg

ふすまの陰に隠れちゃってました(*^_^*) 可愛い!!









ビシバシと直接的な“オンナのタタカイ”はなかったものの

201202250023.jpg

ふたりとも いい目つきでしょ~(^_^;)?

201202250034.jpg











飲んで喰って撮って 撫でて抱っこして 大盛り上がりのスーパーお茶会

DSC_0003(22)(1).jpg

お土産もこんなにいただいて とても楽しい1日となりました。

( お写真アップしておりませんが ツブシオさん、素敵なお葉書有難うございました )   






すみれさん、おばちゃん、今回も本当に有難うございました。








ところで 前回お持ち帰りしていた 白猫さんのお人形、 グレーのお色をのせてリニューアルです。

201100110100028.jpg201202250035.jpg

201202250024.gif

「あら~!! 私になってるわあ~!!」 と タマちゃん。  (GIF画像です)








それから 今回金沢からいらした のん福レオのお母さんに

福ちゃんのフェルトの額を お渡しできて(T_T)(T_T)(T_T)感激でした。


お会いできて 本当に嬉しかったです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

がぶママンさん、
こんなに素敵にタマちゃんを紹介してくれてありがとうございます。がぶママンさんのフエルト人形に感激しました。とても生き生きとした瞳のタマちゃん人形が二匹ありがとうございます。おばちゃんと奪い合いになります。たいした料理でなかったのに、皆さんには素敵に紹介していただき恐縮です。そうそう、空ちゃんとタマちゃんとは面白かったですね。若い空ちゃんに若くないタマちゃんが、美川憲一のように、「お黙り!」と目を向けた。女の闘いはすごかった!(笑い)今、いびきで爆睡のタマちゃんですが。
また、ぜひがぶママンさんにはお会いしたいです。谷中ツアーでも良いな。

ありがとうございます。

No title

ふすまに隠れてるそらちゃんの写真良いわ~~
うちも今日記事アップしましたヽ(*´∀`)ノ
でもうちは女の戦いありですよ(ΦωΦ)フフフ…
スーパーお茶会だったんですね
あの会は(笑)
私はてっきり飲み会だったと・・勘違いしてました(爆)

ほんと楽しかったですよね
また楽しい会がある時は、声かけてやってくださいね
あ!ちなみに私はやっぱり頭痛でした(´ε`;)
おちゃけ・・弱くなっちゃって残念(笑)

No title

ひゃ~~
ホントすごいぃーーーw@@w
スーパーお茶会とはよく言ったもんです!
そんな中でのそらちゃん、かわいいですね(#^.^#)

No title

たくさんの方々と
美味しいお料理がずらり
スーパーお茶会楽しそう♡
飛び入り参加のそらちゃん
襖の陰からかわいい~

No title

楽しそうなお茶会うらやましいです。

タマちゃん・・・フェルト、びっくりするくらい
そっくりですねーー!!
すっごい才能です。

No title

アハハ!!「スーパーお茶会」 ネーミング、ナイス!!
楽しくて感激な素敵なスーパーお茶会でしたね。
そら姐さん、帰宅後、即、カリカリをバクバク食べておりました^^;
ガブママンさん&イモオカ・・・じゃない イオモカさんに抱っこされて
そらちゃんも嬉しかったはず♪ ・・・・で、あってほしい^^;
次は「スーパー飲み会?」

No title

すごい!豪華メンバー勢ぞろいですね@@
さぞかしうるさいにぎやかだった事でしょう^^
タマちゃんのフェルトも素敵ですね。
私の時のように大感激だった事でしょうね(*^_^*)

No title

素敵なお茶会だったのですね~~
タマちゃんもそっくりだし、福ちゃんも…。
フェルトブログを拝見して私まで泣けてしまいました。
うちのくりひなはおかげさまで元気だけど、
ママンさんの額をいただいた時にはなんだか涙が出ましたもの。
お作りになるママンさんのお心に打たれるのだろうな~。。
本当に素敵な作品をお作りになりますね。

うちのだんなは玄関に飾ってるママンさんの額を見て
「ひなちゃんいってくるよー」って挨拶するんです。
本猫に言いたくても逃げられちゃうのでね(笑)

No title

うわ~スゴイな~メンバーも、お料理も、
麻布十番にこれだけの集まりが開けちゃう広大なおうちも…
さぞかし楽しいお茶会だったんでしょうね(^^)
ん?お茶会?…そこにあるアルコールは?
…という野暮なツッコミはやめておきますね。

そしてママンさんの素敵なフェルト作品も。
一作一作、思いがこもっていて、こりゃあ手にした方の
感動はいかばかりかと。優しさが優しさを呼ぶ、
素敵なつながり。大事にしたいご縁ですね。

No title

楽しそうですね~
こんなにたくさんタマちゃんに会いに・・・集合できるなんて・・・
飲んで、食べて、撮って、しゃべって、撫でて・・・・・
もぉ~すっごく伝わります^^
今回は 特別ゲストもいらしたのですね^^
接待担当は シマシマの方だと思ってましたけど^^

No title

スーパーお茶会!命名がステキですね~
たくさん集まってワイワイ♪
リフレッシュされた事と思います!

No title

スーパーお茶会の暖かくて素敵な雰囲気、
他のブロ友さんの記事でも拝見しました(*^^*)
私が参加させて頂いているのは、外でのオフ会ですが、
こういう、猫さんを囲んでのオフ会もとても
素敵でイイなぁ、って思いました(^-^)
タマちゃんもそらちゃんもホントに可愛らしい
猫さんですね(*´∇`*)

ガブママンさんのフェルトの福ちゃんのお話、
切ないけど、とっても素敵でした。

No title

タマちゃんと空ちゃんシャーしてましたね^^
静かなおんにゃの戦い可愛かったですね。

スーパーお茶会(笑)まさしくだわぁ~。
飲んで食って撮って(爆)
スミレさんとおばちゃんの暖かいおもてなしに感謝ですね。

ガブママさんの心が伝わる作品感動でした。
その場に居れたことが嬉しくってなりません。
ありがとうございました~。

No title

ホントに愉快で楽しいお茶会でしたね。
それにしても、フェルトのタマちゃんはそっくりでした、
そして出来上がりのクオリティーの高さにびっくり!才能ですね~。
今度、うちの3兄弟のフェルト作ってもらおうかな~~♪
超美形のそらちゃん、タマちゃん 存在感ばっちり~。
やっぱりバトルがあったわけ???
猫ちゃん ワールド満喫させて頂きましたよ。
お料理もおいしかったし~今度はお帰りなさいのお茶会かな??

No title

スーパーお茶会でしたね!
参加人数も、お料理も!
涙もいっぱいでたし・・・

そうそう、次のオフ会は
谷根千ツアーという話も出ていましたね。
参加人数が増えれば、幹事は大変だけど
会は楽しくなるんですよね。
あれやこれやと・・・ハプニングの連続で(笑)

No title

こんばんは~

スーパーお茶会(爆)では、お会いできて嬉しかったです♫
本当にタマの日和さんとおばちゃんには感謝感謝です♫

短い時間でしたが、いっぱいお話できましたね~
なんかすごく気さくにお話できて嬉しかったです(・∀・)
羊毛フェルトが素敵で感動しました。

またペンダントも素敵で作り方ももっと教えてもらいたかったです。
まだまだ話たりませんでした~

また是非♡お会いしましょうね~(^^)v

No title

楽しい会だったみたいですね。
アットホームで、あたたかいおもてなしがお写真から伝わってくるようです。
そらちゃんも遊びに来ていたんですね~。
なかなかねこさんをお友達のねこさんの家に遊びに連れてくるなんて、できないことだと思いますが、両猫さんともさすが!です。
ガブママンさんの作品、今回もとっても素晴らしいできあがりですね。
読んでいてもじ~んとしてしまいました・・(^.^)

No title

本当に超豪華スーパーお茶会ですね(◎_◎;)
そんなに人が沢山収容できるお家って
ステキですねぇ~(^-^)
たまちゃんとそらちゃん、本当にいい目つきです(笑)
フェルトのお人形ソックリですね~♪
福ちゃんの額、お渡しできて本当に良かったですね(^-^)

No title

大勢集まって楽しそうです。福ちゃんおかあさん いらしてたんですね。
タマちゃんのお人形 すごくかわいい。我が家の女子もこんな風にかわいくできるなぁ。
でもタビーは顔を邪魔するよねぇ(^^;) 

No title

ガブママンさん、先日も心温まる福の額をくださって、本当にありがとうございました。。
思いがけず、あまりにもそっくりなので、もう一度私の腕の中へ飛び込んで来てくれたようで、嬉しくて涙してしまいました。。
スーパーお茶会でしたね(笑)
皆さんにお会いできて、本当に良かったです。。
また、スミレさんが帰っておいでたら皆さんでお会いしたいですね♪
私も馳せ参じますよ^o^

こんばんは

ガブママさん、先日は素敵なコメントありがと~です^^
ガブママさんのコメントや記事には何かいつも感動します・・・
リコメしてますので、暇な時間にでも見に来て下さい!

たまちゃんになる前の白猫ちゃんだった頃も
かわい~~~^^
しろべーも白猫なんだけど・・・なんか違うな~~~^^;

また早くみんなと飲み会できる日を楽しみにしてますね~~~♪
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。