

ハンモック、はじめました~。







前回の記事の ケージの上のベッドは、カンペキにカブくんのお気に入りの場所となり


夜寝る時になっても アフロちゃんは 使わせてもらえず

いろいろ寝場所を探しまわったのち、

悲しげに 先おとといの晩は リビングのソファーで寝たのでした(T_T)



なので、これは ナンとかせねば!!と  急きょ思い立ち 

おとといの夜 ハンモック を作りました。






↓ まずは 動画をご覧ください。  ( 途中、シャカシャカ聞こえるのは カルのトイレの音です。)





( ↑ 手元の物体は 娘の犬の ラグエルのオモチャです。 )









↓  この通り、めでたく3段ベッド仕様となりました 

201202040009.jpg




 作り方を ご説明いたしますと 



まず ( 使わなくなった ) 座布団カバーの 四隅に 目打ちで穴をあけまして

そこに ( スウェットパンツから 抜けちゃってた )  ヒモを通し

ケージに しっかりと結びつけます。


座布団カバーの中には カブくんの揉んでいる グリーンのケットの

小さめのサイズのものを 畳んで入れてあります。





これは、すごくヒットだったようで 最初ストーブの前で眠っていたアフロちゃんを拉致して

ハンモックに乗せたのですが そのまま気にいって寝てくれました。


そして一晩そこで過ごし・・・

朝になったら カブくんがINして 毛布モミモミしていたのでした^m^



ふたりとも こんなに接近して寝たのは 初めて。。。

この セマっこい感じがいいのかな? お互いの暖かさも感じていたのではないかと思います。


このまま 仲良くなってくれ~!! と切に願う ママンなのでありました。












コメントの投稿

非公開コメント

No title

3段ベッド、素晴らしいアイディアですね^^
フミフミするカブちゃんのすぐ上でスヤスヤ気持ちよさそうなアフロちゃん。
大成功ですね~♪
これならぐんと距離も縮まるような気がします^^

No title

ナイス、アイデアですね
ハンモックでスヤスヤ眠るアフロちゃん
下ではカブ君がふみふみ
いい光景ですね~
このまま距離が縮まって
仲良くなってくれるといいですね

No title

これは素敵なアイデアですね~☆
こういうの、meちゃんも好きそう。
うちもハンモックは前からあったらいいなと
思ってるんですが、なかなか四隅を止める
いい場所が見つからず・・

No title

カブくんとアフロちんはお互い好みが似てるんでしょうね。だからけんかになるんだよなぁ。
この狭い空間だと先にしたのベッドが埋まってしまうとハンモックに乗るのが難しくないかなぁ?とそこがきになったりして^^

ちなみにめうちだけ?はとめとか使いました??(うちもそろそろハンモックを新調しないと)

No title

素晴らしい!@@
場所もとらず、親近感もわいて良いですね\(^o^)/
願わくは、カブがハンモックの方を気に入って壊さないように…

No title

ナイスアイデア!
猫さんはハンモックが好きだけど、こうして近い場所に設置したのが大成功でしたね~。
あったかくて、でも個別なカンジがいいのかな。
このまま猫団子突入するかもですね~^^

No title

すごい~~、手持ちのもので
ちゃちゃっとハンモックを作れちゃうガブママンさん、かっこいいっ♪
カブ君もちゃんと下に収まるし?
これはいいアイディアですねえ。
ハンモックはジャンプすれば登れる高さなのかな?
これからもこうやってねんねしてくれるといいですね~~♪

No title

ママンさん、スゴイ!さすがです~
もみもみカブくんの上で気持ち良さそうに眠るアフロちゃん、
雪だるまかおもちのようにも見えますが…
ふたりの関係もどんどん向上しそうですね(^^)

No title

ニャンモック、お手製だったんですね!!
とっても良く出来てたので、既製品かと
思いましたよ!!(*^▽^*)
座布団カバーにスウェットのヒモ・・・
私でも作れそうです♪
って、息巻いたのは良かったですが、
ウチのはニャンモック、嫌いなんだった・・・(´・ω・`)

アフロちゃん、ガブママンさんの
愛情たっぷりのニャンモックで
幸せそうですね(*´∇`*)
このままカブ君とも距離が縮まって、
微笑ましい姿がたくさん見られるようになるが、
グイっと近づいたような気がします♪

No title

手作りハンモック!
いいですね~
気に入ってくれてるしい♡
場所を工夫して、、ラブラブ作戦!

No title

ハンモックがモミモミ動画の上に登場するとは想定外でした(笑)
しかもアフロちゃん満足げ~!
メチャ近い距離なのに、
直接ちょっかいが出されないと思うと安心なのかな?
一番上のベッドはカルちゃんは使わないの?
ガブママンさんの愛情でこのまま仲良くなって、
3段並んだ姿も見たいなぁ~♪

No title

ハンモックの三段ベッド、いいかんじ。
必然的に近くにいることになりますもんね(^^)
でも、ちょっとずつ接近してきてるように思います。

No title

わ~~~~!!ナイスですね~~ヽ(^o^)丿
見た目も可愛いし~~~♪
ガブママンさんの発想、素晴らしい!
でも、もしそこにカブ君が乗っかったら・・・・!!!
と、ちょい不安を感じました^^;

No title

お手製ハンモック、イイデスね~(*^-^)v
アフロちゃんもバッチリ!!
気に入ってくれて良かったですね~♫ ♬
しかも、カブ君とこんなに近くに・・・
きっと仲良くなる日も近いのでは(^-^)

No title

ステキなハンモックです。
カブ君入ったら・・・・裂けちゃうかな??
だんだん距離が縮まりそうですね。

No title

カブくんのスローなふみふみ♪可愛い~(^^)
そしてこの、キャンプ場を思わせる3段ベッド仕様、いいですね!
1段目から2段目のアフロちゃんの背中をツンツンしたいな d(^^)b

No title

うわ~カブくんのふみふみ・・・かわいい^^
で、なにやら まる~く重みのあるのが見えてきて・・・
笑っちゃいましたが アフロさまの ニャンモックだったのですね?
アフロさまは ニャンモックに行く時は 下からジャンプして
入るのですか?まさか・・・上からではないですよね?

あとは・・・カルさまが 最上階で寝たくれたら・・・
カキカキしてる場合じゃ~ないです~カルさま!^^
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
