スポンサーサイト


お名前は?









冬場は閉めている リビングのドア・・。

油断すると カブくんが 「 タタタっ! 」 と出て行ってしまいます。




名前を呼んでも知らんぷり。




なので、ある言葉で呼んでみると あ~ら不思議! ( 私の声大きいので注意 )





この日は 日中撮ったので カブくんゆっくり歩いて来ますが





いつもは 私がパートから帰る 夕方の お腹すいてる時間なので

もっと 大迫力でドアを 「 ドカーン! 」 とあけて走ってきます。



今度、撮影に成功したら またアップしたいと思います(*^_^*)v




余談ではありますが、 この記事書いてて動画をスタートさせるたび

カブくんが来てしまうので 今日はごはんあげすぎです~(@_@;)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







久しぶりに風邪ひきました(@_@;)


熱はないのですが、 喉 → 鼻 へと症状が変わり

薄いマスクだと 鼻が痛いので 「加湿マスク」なるものを買ってみました。



ほほ部分に1個ずつ ポケットが付いており、

ここに付属の 濡れたコットンのようなものを入れるしくみです。

・・・はっきり言って めんどい・・・



風呂上りに 化粧水をひたしたコットンを ほっぺにはりつけて

その上から マスクしましたら いい感じでした。



外出するときは 無理ですが、家にいるときはいいかもです(*^_^*)v

お試しあれ~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは~~^^
突進してくるところもぜひ見てみたいですぅ~
うちはリビングあけっぱなしなので試したことないけど
youさんも飛んできそう^m^

風邪・・お大事に・・
化粧水対策、よさそうですね~☆

No title

ドカーンなカブちゃんの突進、迫力ありそー
見てみたいです~~ぅ
カブママンさんもお辛そうですね・・・・
私もこの休日、飲み会キャンセルして療養してます。
本日も引きこもり。。。。
鼻水ダラダラだったり鼻づまりだったりで
う”~~~~(;一_一)シンドイですー
お互いに早く治るといいですね。お大事にしてくださいね。

No title

「ごはん」・・魔法の言葉ですね(笑)
カブ君があの体格で突進してこられたら
ちょっと事故レベルかも。。。(笑)

お風邪ですかー。
私もなんだか喉が痛いんですよね~。
この後鼻に来るのかしら・・・
今のうちからマスクしておきます~。

No title

ふふふ…その言葉に過剰に反応するのは
わが家もおんなじ。
いっそ名前にすればよかったと思うほどです。

風邪、休めるうちにたっぷり休んで、
早くなおそ♡(CM風に)

No title

ごはん、ホントにあげたのかな?っと思ったら
あげてたのですね~
風邪本当にはやってますね、、。
お大事に!

No title

ドアをドカーンと・・・(^^;
さすが、9kgだけありますね(*^m^*)
ホント、一度見てみたいです~♪
って、ドアが傷みそうだから、
あまり言えないですけども(^^ゞ

風邪、大丈夫ですか?
鼻やのどにくるのって、意外とツライですよね。
ご無理なさいませんように。
保湿マスク、良さそうですね(*^^*)
それに化粧水での対策も良さそう♪
私も寝る時はマスクしてるので、
ちょっと試してみようかな(^-^)

No title

ほんとに名前「ごはん」にすれば良かった?
いやいや そんなことしたらますます太っちゃいますね(~_~;)
ドッカ~ンと飛び込んでくるカブ見たいです~
でもアフロちゃんびっくりして飛びのいてる^^
来るの解ってるんですね?

風邪お大事に!

No title

おお~、「ごはん」はわかるんですね~。
賢いぞカブちゃん。
うちは自分の食器の音がわかります。
どんなに遠くにいても、駆けつけてきます。
…なんだか、野生だな~(/_;)

No title

魔法の言葉は「ごはん」ですか~♪
分かってるんだなあ~。
ウチは名前の方が反応するかも。
そう、寒いときは扉閉めたいですよね。
特に今年は・・・。
明日は氷点下二度だそうですよ。

No title

(* ̄m ̄) ププッ
カブ君、可愛い~~
ご飯の掛け声に
こんな風に戻ってくるなんて
何度も見て笑ってました
ドカーンと戻ってくるところ
是非見せていただきたいです~

風邪お大事になさってくださいね

No title

カブちゃんのミドルネームはGOHANだった?!(笑)
いつか突進シーンも見てみたいです(^^)
お風邪、辛そうですがゆっくり休養して、早く元気になってくださいね!

No title

ごは~ん!!って呼ぶと来るなんて
カブ君らしいですね~(*´∀`*)
確かにこの動画を何回も観ていると
カブ君、勘違いしちゃいますね(^-^;)

動画、ドカ~ンの方も楽しみにしています。
風邪お大事にして下さいね。
化粧水マスクって美肌対策にも良さそうですね(*'∀'人)
ナイスなアイデアですねぇ~~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママンの声ね私の声と似てるー!!!!
私の声わ知っている、おかみっちょんさんはどういうかな~

しかし
「ごはん」
という言葉がね大好きなんですね~
いやねそのものが大好きなんだろうけど
うちのこたちはね誰も反応しないなぁー。。。。

風邪大丈夫ですか??

No title

ごはんあげすぎーに爆笑ですww

風邪つらいですよねぇ。 そっかその方法でほうれいせんケアもいけますかね(^^。)
わたしも現在喉に集中。鼻は鼻水がでたり超ドライになって痛くなったり・・・

お互い早くなおしましょー^^

No title

あはは~、「ごはん~」の一声に勝るものはなしですね^o^
嬉々として現れたカブちゃん、可愛いです♪
風邪の方は大丈夫ですか??
暖かくして休んでくださいね。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
