スポンサーサイト


猫の進化。



最初に 「猫ソーメン」を食べるカブくんを ご覧ください(*^_^*)

途中、大きな「麩菓子」を舐めたのち、 最後に「猫まんじゅう」を 食べます~。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は話長いので 興味のある方だけお読みください(^_^;)





実は私は長年“パニック障害”のクスリを飲んでおりまして

“なぜか、飲食店でブっ倒れる”という 非常に変わった症状は 
現在は ほぼ克服しているのですが


おとといの夜 (たぶん)一年ぶりくらいで
“下痢しながら 吐き、失神する”という これまた非常に困った状態に陥りまして

マンションの狭いトイレ内では倒れることが出来ず、
なんとか ズボンを上げてから トイレのドアを開け
ゲロ袋を片手に 脂汗をかきながら廊下で倒れておりました。


リビングのドアの向こうでは 猫たちが心配そうに見ているのですが
息子ら~は気付かず、  あまりの寒さに「助けて~」と声をかけ

動けないので その場で毛布をかけてもらい
その後、リビングへ移動し 気がつくと 猫ら~に囲まれて寝ていました。


「心配かけたね~。」と 布団に入ったのが 午前2時。   ・・・そして・・・




ガブは私を起こす時  爪で髪の毛をすくい、引っ張りながら ムシャムシャやったものでした。
カブくんは 髪を 直接噛んで引っ張り、 ムシャムシャやります。




この日の朝も しばらくやられ続けたのち、時計を見るとまだ5時前だったので

ムシして 寝ようとしたところ
今度は 髪ではなく、 アタマをガブっとやられました。

驚いて見ると  それは カル・・・!!!


それでも根性で 頭から布団をかぶり、攻撃をふせいでおりましたが



しばらくして すぐ近くで  カサカサ!!・クッチャクッチャ!!という
何やら食べてはいけないモノを 食べてるみたいな音がするので 

「 そこまで 腹がすいてるのか!! 」  と 慌てて飛び起きますと



カブくんが “シャカブン”のオモチャを わざわざ リビングの棚の上から運んで来て、
それを 私のすぐ横で いかにも美味しそうにムシャムシャやっていたのでした。

・・・5時20分でした・・・。


完敗です。

猫は 人間を思い通りに動かすよう 進化している・・・!!!
心配している風だったのは 何だったの~(T_T)?


その後私は 再び寝て、息子ら~の 朝ごはん&弁当はパス。
丁度パートも休みだったので 一日中寝ておりました。

可愛い 猫ら~に囲まれて・・・(^_^;)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




本文とは 関係ありませんが、

シャカブン  ラブの カブくんをご覧ください~。






尚、体調不良はおさまりましたのでご安心くださいませ(^_^;)v


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



本日、フェルトの記事 2つ アップしております~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママンさん、大変でしたね…。お腹と吐き気で倒れるだなんて。治まってよかったです。
わたしも人事不省になってひたすら寝込むことが時々あります。
でもそんな時も猫さんは頭をかじり…。わかります(T_T)。
布団かぶって無視すると、うちの場合は♂の膀胱が布団で炸裂するので恐怖デス。
あまり無理せずに、ほんわか暮らしていきたいものですね~。

No title

それは大変でしたね(汗)
息子さん達が居る時間でよかったです
お一人だけの時間だったら。。。
猫の賢さ、あっぱれですね
わざわざ耳元で
食べちゃいけないものを食べるフリをするなんて
すごい~~!!

No title

ひゃ~すごいリポート力(りょく)!
とんでもなく大変な状況がリアルに伝わってきました。

犬のことはよくわからないけど、
そんな時は犬の方がいたわってくれそうな気もしますね。
ホントに猫は進化してるのかも^^?

よくなってよかったです。

No title

回復されてよかったですね。
猫さんたちの知能プレイは、
「おちおち寝込んでいられない」という意識を
あおるためにがんばっているのかも…???
カルちゃんもやる時はやる!なんだか頼もしいです。
(違うだろ~)
そしてカブくん…
うちもご飯要求を無視していたらまさに!同じシャカブンを
ムシャムシャやりはじめましたよお。
歯形で凄いことになっています。
ソーメン、麩菓子、まんじゅうの三点セット
自己補給はうらやましいですよね~。

ママンさん、くれぐれも無理なさらずお大事に!

No title

ひええ。。たいへんでしたね・・
息子さんたちがいらっしゃるときでよかった。
吐き気と下痢ってことは、ひょっとしてノロ的なものだったのかしら。。
今、すごく流行ってるらしいですよ。(うちの実家もやられた)
どうぞお大事になさってくださいね。

カルちゃんもカブ君もどんどん知能犯になっていきますね。。
賢いことを喜ぶべきなのか・・・(笑)
うちはひたすら叫ぶだけです。何かをするっていう知能はないらしい・・。

「フェルト」拝見しました~♪
本当にかわいくって今もにやにやしながら眺めています。
あんまりうれしくて実家にまで持っていき、両親にも自慢しました(笑)
そらちゃん、拝見した時よりさらにラブリーになってますね♪
モフモフ具合がそっくり~~♪
ありがとうございました、大切にします~~♪

No title

びっくりしました・・・・
本当に息子さんたちがいてくれて良かったですね・・・
もう、そんな症状がママンさんに出ませんように!!

お三方も、そばにいてくれたのですね・・・
すごいなあ~
朝の様子は、もう大丈夫!!って
お三方の方が、早く察知していたのですよ~~
猫さん達はすごいです!!

No title

大変でしたね~
ほんとに息子さんがいて良かったですね。
こんな時は寝るのが一番なのに…
犬や猫の知能は2~3歳の子供と一緒ということですから
気を引くためにはそんなこともするんですね^^
ソーメン、麩菓子、猫饅頭 は笑っちゃいました。
ほんとにそう見えますね!

フェルトの記事拝見しました。
あんなに雰囲気を出せるなんて!!!
すばらしい♪

No title

え~~~@@!!
だ・大丈夫ですか??
疲れもあったんでしょうか?
無理せず休んでくださいね。
ニャンズ、なんだかんだありながらも
絶対にお母さんのこと心配してますって^^;
フェルト見てきました~~♪
ホント・ありがとうございます☆
くりひなちゃんも激似、可愛い~~♪♪
さすがガブママンさん、すばらしい!!
私も明日くらいにはアップしますネ☆

No title

猫饅頭、おいしそうです!

そして、、やはりこのところの寒さから
(しかもトイレって寒い)
体調が、、ってなっちゃったのかもですね。
それでも猫さん達はママ起きて~
だったのですね。
昼間の猫さん達はおとなしく添い寝してくれました?

No title

わぉ。
ママンさん~大変でしたね・・・
最近 調子良さそうな感じだったのに・・・トツゼンきましたね・・・。
今は 回復に向かってるんですね?よかった^^
見守ってくれた(?)猫ズの おかげかしら・・・。
に、しても・・・カブくんと カルちゃん・・・強硬手段ですね~。
遊んでもらえない!・・・と 心配(?)してたのかもしれませんね。

カブくんの 猫まんじゅう~すっごく美味しそう~
猫ソーメンは もこにゃんも 大好きみたいで よく食べてま~す^^

No title

え~、大丈夫ですか・・。
大事に至らなくてよかった、ですね・・。
「猫ソーメン」~「麩菓子」~「猫まんじゅう」、うん、
そんな雰囲気わかりました♪
そら姐さん、りっくん、くりちゃんとひな姫、
めっちゃ似ているしかわいいですね。
そら姐さんは手の置き場所、かな、変わったの。
飲み師の会、参加したいな(笑)

No title

大変でしたね。
よくそういう症状になるのですか?
お大事になさってくださいね。
うちは健康皆勤家族なので。
そして睡眠をこよなく愛す(にゃんこも)家族なので
寝てる限り、だれも活動しません。
今も私にべったりくっついて、みんな寝てます。

No title

それは大変でしたね(´・ω・`)
今は大丈夫とのことで、安心しました。
1人の時でなかったのは幸いでしたね。
どうか、ごムリはされないよう・・・。
3ニャンさんも、いつもとは違う、ただならぬ様子に
心配だったんでしょうねぇ。
最初は・・・(^^;
猫さん、確かに自分たちの意のままに
動かそうとしますよね(^▽^;)
私も同感です(^^ゞ

No title

私も時々家庭内で人知れず
行き倒れていることがあります(°∀°)b
このまま静かに終わるんだ~ 
と思って嬉しくなります

気がついたら意識が戻っていてガッカリ
結局一人で倒れて一人で回復
してるんですね 残~念~(>∀<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
大変でしたね。

一人でなくてよかったですね。
私は乗り物がだめでドアが閉まるとだめです。

ドキドキして。
なので特急などは乗れません。

カブ君の毛づくろい可愛いですね。

うちは長毛さんがいないので、こんな風にするんだとみてました。

No title

大変でしたね・・・
ニャンズのチームプレーは、ママン頑張れ!との応援だった、と思いたいですね(^^;)
ふふふ、カブちゃんもシャカブンがお気に入りなのですね♪

No title

同僚はめまいと吐き気でトイレで倒れて顎を切った経験があります。
その話をよく知っているので、なんとかズボンを上げてのくだりが・・・すごくリアルに感じました。
恥ずかしくない恰好にしてから外で倒れたそうです(^^;)
あ、おもしろがってはいないですよ。お大事にね。またこんなことになったらって考えるのが一番よくないようですので。

猫は本当に心配しているんだと思います・・・・でも生命の危機を脱すると人間的には具合が悪くてももう心配しないんです(爆)

No title

恐ろしや~Σ(T▽T;)
頭にじかにかぶりつく、カルちゃんー!!!!
しゃかしゃかブンブンを食べるカブちゃんーーー!!!
恐ろしやーーー!!!!!
なんというか、
もっと
「いたわってほしい」
と、願うのは、まったくもって無理なおねがいなのでしょうか。。。。

ママン、おだいじに・・・・ヽ(TдT)ノアーウ… 
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
