スポンサーサイト


ヒエ~!!






火曜日の夜、カブくんの右のほほのあたりの毛が6mm四方くらいボコっと抜けて

皮膚に血が滲んでいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!




なので水曜日の朝、↓このようなカートで病院に行ってきました。

( ↓これなら いくら重くても大丈夫!! )

P1160473(1).jpg





↓この写真は木曜日のものなのですが 患部がちょっと広がっています。

DSC_0004(22)(1).jpg

実は4カ月前 予防接種の際診てもらったとき、

「右の下奥の歯肉が盛りあがっていて 肉腫っぽい」と言われ

「でも、色が綺麗だから悪いものではないと思います」とのことだったので

それと関係があるのかも聞いてみたのですが

その部分はまだあるものの 色もキレイで臭いも無いし・・

直接関係はなさそうとのこと。

抗生物質の注射をしてしばらく様子をみることになりましたが

↓何なんでしょう?

DSC_0006(21)(1).jpg

↑触ると 患部のまわりのほか、 口角のあたりも皮膚も固くなっていて 

ちょっとだけ血の混ざった分泌物が凝固しています。

( ここも ほほの患部のように 毛が抜けるのではないかと思われます。 )

臭いも全く無く、たいして痛くもないようで、 近い部分を触っても

“痒いとこかいてもらった”という感じで 気持ちよさそうにしています。

食欲も変わらずあり、普通にモリモリ食べて遊びます。

皮膚病でしょうか? ご存じの方いらっしゃったら教えてくださいm(__)m





・・・今日のタイトル、「ヒエ~!!」です・・・。

カブくんの体重、9.1キログラムになってました(・_・;)!!









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





もうひとつ、おまけの「ヒエ~!!」です。

グロいの苦手な方は読まないでくださいね(^_^;)



私のパート先の(亡くなった)先代の社長の“生誕百周年記念”ということで

大量の赤飯と 鯛の尾頭付きの入った折詰いただきました。

大きな鯛だったので 何日かに渡り チョビチョビ食べていたのですが

最後に 頭の部分を食べようとしましたら、ナニかが口に詰まっていました。

???と思い引っ張りだしてみましたら、

↓このような 大小二つの「ヒエ~!!」が出てきました。(ボカしてあります)

P1160469(1).jpg

大きなダンゴムシorフナムシみたいな形状で

餌の“シャコ”かな?と思いましたが ハサミみたいのががない・・・(・_・;)

ネットで調べましたところ コレは「タイノエ」という寄生○で

大きいのが♀、小さいのが♂の夫婦の寄生○なのだそうです。

天然モノの鯛には たいていイルのだそうです(T_T)


天然要りませんから~(T_T)!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カブくんのキズは何なんだろーねぇ。
薬が効いてくれるといいなぁ。。。
にしても、9キロ超えたか!?
犬だな。犬より重い!

タイのそのなんじゃら・・・びっくりだ。
でもサンマとか青魚のお腹にもニョロリがいることあるよねー。
熊はそーいうのダメで箸が止まっちゃうんだけど
ワタシは火がとおってればソレだけ取って食べちゃう!(>▽<)
天然物は貴重だよ~!!

No title

カブ君、なんなんでしょうね
怪我をして抜けたんじゃないなんて
お薬が効いて早く毛が生えますように
9キロを越えた?
猫ドン3匹分の体重ですね
抱っこしたいわ~w

おぉ??
鯛の口から寄生○とは・・・
びっくりですね

No title

でしょーーー!!!!
カブちゃん、でかいと思ってたのよ!!!
巨大化してましたね(笑)
しかし、心配ですね。
うちのしんちゃんが、
他のことじゃれすぎて、ヒートアップして
似たようなケガをしたことあります・・・・・
すぐになおりました・・・・


鯛の寄生虫!!!!
こわーーーっっっっ

No title

これは今ぐらいの季節になるとyouさんも去年、一昨年、一昨々年とできていた
謎のかさぶたと同じかもしれません・・?
初めて見つけたとき気になって病院へ連れていったら
アレルギー検査でもなにもでず、ケンカのケガ?と診断されました。
そのときは塗り薬などをもらいましたが、2年目3年目はなにもせず
ほっておいたらそのうち治りました。かゆいので自分の足でかいかいしちゃって
治りそうと思ったらまたかさぶたがとれてと、わりと長引きましたが・・
今も原因はわかりませんが、秋になると飛ぶ花粉かなにかが関係してるのかな~
なんて・・ちなみに今年はなってません。

No title

ほんとだ!何なんでしょうね?
でも食欲は有るようですからニンゲンで言うハタケ?みたいな物かしら?
9キロ超え@@; まだまだ育ちざかりですね…
これであちこち毛が抜けたら、珍獣誕生\(^o^)/

知らなかった~
タイにそんな大きな寄生○がいるなんて!
って言うか天然のタイ食べた事ないかも…

No title

でかいでかいと思っていたら9.1キロですか!
それはヒエ~~
(ちなみに湖兎子の実兄、京太郎くんも
まったく同じ体重!並べてみたい~)
このカート、いいな。
ほっぺた、気になりますが悪いものではないという診断で
ひと安心ですね。とはいえ痒いのは辛いので…
早く問題なく治りますように。

もうひとつのヒエ~も…肌が粟立つとはこの感覚!
よく引っ張り出しましたね~強いわ、ママンさん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわあ、、ヒエ~2連発!
9キロもすごいけど(ここまでくると中型犬重さですね)
後のヒエ~~、、
こういう事があると私は、しばらく食べられなくなっちゃいます、、。
(キャベツから虫がでてきたりとか)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カブ君、どうしちゃったのでしょう。
突然なのですよね?
前猫が黒ニキビ跡がこんな風になったことがあったけれど、突然感はなかったし・・・。
その時は毎日消毒して治ったんだったかな?
早くなおりますように・・・。

天然鯛、おいしそう♪
というイメージですが、こんなことがあるとは・・・。
ひえーっ!!ですね、ほんと。

No title

おやや~、大丈夫かなカブくん・・。
で、げげっ!9.1㎏っすか~~~。
ウチの娘ズ2ニャン合わせても、8.8㎏~w
それで、なになに?、その夫婦寄生虫~~~?
天然物、こええw

No title

カブちゃん、それ、心配ですね・・・・・
早く治りますように。

そして、ギョ@@ 9キロ越え~~~!!
すごいです~~!
そらちゃんの3.5倍以上だわ~~@@

No title

カブ様のそれがそうかわからないけど
まれに予防接種やら抗生剤注射をしたあとがこうなる事があるんだけど、実際リストもなりました。
でも、口にしないもんね。
虫に刺されて掻いちゃったとか…。
肉腫も心配…色で判断するんですね。
病理検査じゃないんですね。
とにかく早く治れー!
え?9キロ?すごい!

No title

カブちゃん、大丈夫ですか。。
心配なことですね。。
様子を見て治ってくれたら良いのですけど・・。。
猫ちゃん達は喋ることができないから、
本当に心配です。。
乳母車式のカート、素敵ですね♪
カブちゃん9キロですか~、立派に成長しました♪
鯛の話は、くわばらくわばらです^^;

乾燥アレルギー?!

や・これは私の症状か(笑)。乾燥の痒みで無意識に引っ掻いて瘡蓋が出来てまた引っ掻いてはがれて、足と腕にカブくんみたいなのが3つも(涙)。
キズパウダーして掻かない様に絆創膏貼ってますが、にゃんはモフ毛があるしねぇ~。早く良く成ります様に。

おおおータイノエさんだー!!これ、TVで見たことがある!必ずご夫婦一緒の仲良しさんだそうで。料理屋さんの取り忘れですね。ま・変なモノじゃないから(笑)。

No title

カブくん心配、早く良くなるといいね。
しかし9キロは重い!
このカートがないと背負っていくのは一苦労かも(汗)
私は子供の頃から瀬戸内海の鯛を食べて育ったけど、
こんな寄生虫の存在すら知らなかった~!
確かに目にしたらしばらく食べれなくなっちゃいそう(汗)
カブくんお大事にね♪

No title

こんばんは。
カブ君の傷は心配ですね。

膿をもってるとにおいがするのですぐにわかりますが、においがないようなのでひどくはなさそうですね。

注射が効いて早くよくなりますように。

大きな寄生虫ですね。
初めて聞きました。

No title

カブくんのほっぺ、心配ですね・・・
早く良くなりますように!!!
そして、ついに9.1キロですか(^m^)
大ネコどころか、もはや立派な巨ネコの領域ですね~
つい、傍らにいたマルゴーに「おチビちゃん・・・」と呼びかけちゃいました(^^;)
更にそのヒエ~を取り出してみるガブママンさんの探究心も素晴らしいっ!

No title

カブちゃんのキズ・・・早く治りますように(*´ω`*)
それにしてもカブちゃんは9.1kgもあったんですね?
ウチの子達を二匹合わせた大きさ(°∇°;)
これからも、ドンドン育って欲しいです。

折角の鯛・・・恐怖体験でしたね(^-^;)
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
