

反・断捨離生活。







↓ 普段の我が家の様子です。 ( 散らかってます~(@_@;) )




アフロちゃんは机の上、  カルちゃんは 椅子の下

私はソファーでフェルトの道具を広げ、 隣りの席には カブくん・・・。

最後、相変わらずの 「 右手はグー! 左手はパー! 」 な寝姿ですが

歌舞伎でこんなポーズがあったような^m^?





・・お気付きの方もいらっしゃったかと思いますが

“オシリを揉んでくれる座イス”はアフロ嬢にバリバリされるので

鹿児島の大王様に献上いたしまして

私用に 足付き合成皮革仕様のモノを導入いたしました。


このあと、フェルト制作没頭中は この椅子もお道具置き場と化すのでした(^_^;)








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







先週土曜日は 排水管の清掃の日だったので(少し)片づけました。

業者の人が数人来たのですが

アフロちゃんと カルちゃんはソファーの下に隠れっぱなしなのに対して

カブくんは 好奇心丸出しでどんどん出てきちゃうので

作業が終わるまで ベランダで待っててもらいました(^_^;)


20110091210150010.jpg


↑ こういうとこ、(故)ガブちゃんにそっくり!!

ノルさんは みんなこうなのかな~?





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママンさんのお人形は
とってもオシャレさんだから
たくさんの御道具がいりますよね~^^

カブちゃん、網戸を突き破りそうなほど
ぐいぐい来てますね^^;
ポンちゃんも業者大好きクンです^^;

ご無沙汰でした

動画、最初アフロちゃん見た時にちょっとだけチョロ?って思ってしまうほど、似てました。アフロちゃんごめんね怒らないでね~うちみたいに顔もデカくないのに、柄がにてました。(汗)

しかしカブちゃんのこのポーズいいですね。ほんとだ歌舞伎の決め台詞を言う時の格好みたいです。
ガブママンさんのお家も楽しそうv-238

No title

猫さんに囲まれての作業
楽しいでしょうね~
あちこち、ふっと休みたい時に
猫さんがそばにいてくれる・・・幸せですね

業者さん、カブ君は人見知りしないタイプなんですね?
猫ドンもそうです!!
知らない人が来ると、好奇心の目でグイグイ来ます(汗)

No title

あっはは~!!!
ほんとにガブくん、それ歌舞伎だね!!面白い寝姿~!!!
足もバッチリ歌舞伎してるww

ガブくんは好奇心旺盛なんですね♪
そんなところも故ガブちゃんにそっくりだなんて・・・♪

No title

カブちゃんの寝姿かわいいですね~(#^.^#)
この格好でうつぶせになるとyouさんの
ウルトラニャンのポーズのような気がする・・v

どんどん出てきて玄関から出ていっちゃったら
困りますもんね^m^
ホント、ガブちゃんもそんな子でしたね~

No title

やっぱりカブと名付けたのは、間違いじゃなかった?
前世は海老蔵? エビさまにすれば良かったか知らん^^
そうなんですよ、カブは来客大好き!
職人さんの電動工具なんかお顔くっつけるので
仕事にならないんです!@@

いいな~
子供とにゃんこ3匹との暮らし…
しかもたまに帰宅する大王さま♡
猫好き女のあこがれの生活です!!!

No title

いいな~、こんな風に自然ににゃんこと暮らせて…。
うちなんかもの広げたらすぐダイビングして遊ぶし、で趣味の刺繍、封印したままです…もう指が動かない^^;
カブくん、そんなに人懐っこいんですか。かわいいなあ~(#^.^#)

No title

最後のかぶちゃん かわいいねぇ 鼻がくっついてない?^^
うちもかえでとれぐが業者さんに食いついていきますね。
ヒトというよりも工事のために床下を開けたりしちゃうと大変なことにww

一回レグがでてこなくなって大変なことになりました

No title

あの座椅子、もうないんですか!
新しいのの紹介はそのうちあるのかしらん?
業者の方が出入りしても平気!
かわいいけど、じゃましい?でも猫好きな人だったら
大喜びしちゃうのでは?

No title

みんニャ、思い思いの場所でのんびり過ごして、
その中で自分も趣味のことをする・・・。
何かイイですね~(*^^*)
カブ君の穏やかな寝顔が、ガブママンさんや
カルさん、アフロちゃんに心を許してる感じで
私まで幸せを感じます(*^_^*)
フェルトのお道具におイタしないのは嬉しいですね(^-^)
ウチもニャゴら~が編み物の道具に興味を示さないので
助かってますww
あ、シオンと羊毛毛糸の組み合わせは別ですが・・・(-_-;)

No title

ノルちゃんは、好奇心旺盛なのかにゃ???
可愛いカブちゃん☆
いつもの風景って
いいなぁ~
ちょっと嬉しい☆

No title

ふと見渡すと猫たちに囲まれてる・・・
なんて幸せな光景でしょう♪
うちは1階に人がいると、二人とも2階に上がって
お食事タイムまで降りてこないので、
私はほぼ一人っきりで日中を過ごします。
さ、さびしい・・。(涙)

カブ君、立派な寝姿です~
確かに歌舞伎のミエをきるしぐさに似てる♪

No title

ただいま~~~!(^^)!
無事戻りました☆
ブログはまだ更新しておりませんが・・・・^^;
カブちゃん、人見知り知らずなんですねー
正にガブちゃんの生まれ変わり(*^。^*)

No title

なんか、仕事場に猫ウヨウヨ、って感じがいいなあ♪
以前憧れだったノルちゃん、
ここで見ることが出来て嬉しいです♪

No title

こんばんは。

猫さんがそばにいてくれて幸せ気分で作業ができますね。

そばで寝てるだけでも癒しになりますね。

No title

あー、うちも反断捨離ですわ(--;)
どうしましょ。
網戸の向こうでマズルぷっくりのカブちゃん、可愛い~♪
歌舞伎のカブちゃん、ポーズも決まっていますよん☆

No title

う~ん、みんにゃカワイイけど
やっぱり最後のカブくんのグーパーにメロメロです。
太ももからあんよのラインもナニコレ?の可愛さですね~

真剣に散らかってる時のわが家はこんなもんじゃないので
ご安心を!
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
