

カブくんのトイレ事情。










↓ まずは動画をご覧ください。    (カツカツ音でます)





・・・イイですね~ ^m^   お約束のような “ 砂かけ ”。


出口付近の砂落とし用格子部分に 砂が盛ってあるのが見えると思いますが

カブくんは奥ではなく、出入り口付近に“小”をします。

私はずっと、狭いのでトイレから半分体を出した状態で

オシリだけ入れてするせいなのだと思っていたのですが、

この時見てしまいました・・・・・。



カブくんは まっすぐトイレに入り、奥の壁にお顔が突き当たった状態で

ジョジョジョ~・・・! となさるのでした(ー_ー)!!








コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど~
ドームの中でターンせずに
入って速攻なのですね~
猫さんそれぞれで
大体場所が決まってるのかな?
うちは端っこ派・ド真ん中派・壁に当てる派・フリーダム派
に、わかれています(笑)

例のブツ、気にいってもらえてよかったです~
頑丈なので踏み台にも使えますよ^^v

No title

なるほど!!!
猪突猛進状態?真っ直ぐ進んで
中に入ったら速攻用を足してたんだぁ?
猫って、用を足した所を外して
一生懸命隠しますよね
(* ̄m ̄) ププッ

No title

器用ですね~@@
カブちゃんがおっきいからなのか
トイレがちっちゃいのか^^?

youさんもおっきいので
トイレがちっちゃく見えるんですよね~
たま~にうんPを外にポロッとこぼします^^;

No title

カブって 前から必要以上に、しつこく
カリカリするんですよ~
しかも ほとんど砂のないところで…

悠然と出てくる最後の方は
猫じゃないみたい@@!

No title

プー!(*≧m≦)=3
そっち向きなんだ(笑)
猫様にねトイレの向きはお願いできないですもんねぇ(笑)

No title

我が家も、茶色いのがこんな感じです!
砂を使わないトイレもあるけれど、、、
この砂掛けが猫さんにとって、生き甲斐?のように
思えてしまって、、。
床に砂が散らばって汚れるけど、、まあ、いいか!
って思ってます。

こんにちは~。

確かに・・・
カブくんの体の大きさからすると 
フツウのおトイレだと・・・格子の上にジョボジョボになっちゃいますね。
納得^^
もこにゃんは 小柄だから
左奥に・・・右横向きでも 大丈夫なんですけどね^^

No title

ああ、ターンしないんですか、
まあ、一番手っ取り早いか・・
ギリギリ入るサイズでよかったですね…(笑)

小も大も、する場所って何となく決まってますよね、
多頭になって、おしっこチェックができないか・・と思ったけど、
それぞれ流儀が違うので、ちゃんと見分けることができました(笑)
トイレも個性それぞれですね~~。

No title

あはは、うちも同じパターンです。
トイレがフタありとフタなし、ふたつあるので
選択は気まぐれだけど。
反対側にまわって見ると、頭をドームに押しつけて
面白いことになってたりする(^^)
その後、う●ちの時は方向転換したりします。
カブくんはどうかな~?

No title

カブ君のおトイレ事情も面白いですね(*^m^*)
Uターンナシなんですねww
おトイレのポジションって、猫さんごとに
決まりがあるみたいですよね★

今日は結婚式のビデオ編集があるので
短コメでごめんなさい(>▽<;;

おててにもえもえ~

ひぃいいいい~v-238カブくんのぱふぱふお手手~かばえええ~!!
ほお、厠の使用法もにゃんそれぞれに個性があるのね♪!
入り口の砂は神様が降りる目印かと・・上賀茂神社か?(笑)

No title

カブくん、環境に合わせられるんだなあ。
えらいなあ。
っていうか、これはエア砂かき??
ウチの子たちもみんなエア砂かきなんですよ・・・。

No title

カブ君は入ったらすぐしちゃう派なんですね~?
私も身体が大きいからターンが出来ないのかと
初め思っちゃいました(^-^;)

No title

こんばんは!
だちょうさんのカブくんは、なるほど、おっきいですねえ~
ゆきだるまのカルさんとは、空気のような関係?

ほんわか幸せな感じがしますね~~

No title

おおお・・・おまんじゅうのような真っ白ポムポムお手々に
もうたまらなく興奮しました(爆)
大きいからおトイレいっぱいなのですね(^^;)ふふふ。
この砂落としのついてるおトイレって上のカバー無くても使えますか?

No title

なるほど~!
カブくんはこっちにおちり向けてご用を足されるのですね(笑)
大きいニャンコ用のトイレ等のグッズがもっと充実するといいのに、って常々思います(^^;)
一生懸命にカキカキしているお手手、ラブリー♪

No title

おお~。エア砂かき、うちもかなりしつこめです^^;
方向はカブくんとは違うけど…。あたまから突っ込んで入り口付近に、ですか~。お掃除は簡単かも?

No title

あはは、カブちゃん、そうだったのですか。。
頭を壁面にくっつけないとチッチできないのかな~^-^
でも、一応セーフな場所だしね☆
白玉お手手で側面をカイカイしているのが可愛いです♪

No title

皆サンのコメント見ると、
おトイレ事情も猫サンそれぞれなんですね~。
我が家は向きは色々で決まってないようです。
カブくんのカバーにお顔を押しつけた状態の写真も見てみたいです(笑)
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
