

ニョロ~ンず。





私のパート先の酒屋さんです。 

2011007120017.jpg


ひと月ほど前に 酒樽を使って グリーンカーテンを設えました。











これがゴーヤの花。

2011007280013.jpg


一緒に植えた朝顔はまだ咲いていません。











雌の蕾がニョロ~ン!!

2011007280001.jpg

ゴーヤには 雄の花と 雌の花があって










雌の花が咲いたあと 立派なゴーヤになります。

2011007280022.jpg












↓ よ~く見ると この蔓は ほとんど全部が 雌花! 雌率高し!!

2011007280023.jpg


これは「スーパーゴーヤ」という品種でした。 さすがスーパー!!















ところで 

2011007280003.jpg


どーでもいい話なのですが・・










2号の名前は ゴーヤと似ています(^_^;)

2011007280024.jpg


( 注: ↑コチラの写真は 本日の題名とは関係ありません。 )










おしまい~。

2011007280021.jpg2011007280020.jpg2011007280019.jpg2011007280018.jpg2011007280016.jpg2011007280017.jpg
2011007280008.jpg2011007280009.jpg2011007280011.jpg2011007280012.jpg



 チャンチャン 




コメントの投稿

非公開コメント

No title

酒樽~イイですね~~!!
ゴーヤと似た名前って・・・ゴウヤ?とか?
それにしても、こんな裸体を出しちゃって
怒られないんですか?

No title

ウチのゴーヤ、、葉っぱはヘロヘロ、、、実がなった?っと思ったものも
縁滅。これって雄花だったって事でしょうか??
でも朝顔は咲いています~!

No title

耕也君?康哉君?
見るからにイイ男ですね~

最後の おしまい~ チャンチャン が
やっつけぶりを見事に表わしていて
潔さに大笑いです!(*^_^*)

No title

酒樽が鉢代わり?
素敵~~おしゃれですね
2号さん、ゴーヤに似た名前?
色々考えちゃいます
ボーヤじゃないですよね?w

No title

2号のセミヌードは韓流ポスターかと思いましたwww
芸術的ですねぇ。 ふふふ。

No title

うひゃ~まさかのセクシーショットシメに
くらくらしましたよ。ゴーヤからの着地、お見事!?
ママンさん、まだまだ芸域はかり知れず。

No title

ゴーヤにも品種があったんですね~←当然か^^;
知りませんでした・・

②号さんのお名前、この前なんの話のときだったかな~と考えて
思い出しました!
たしか四谷のラーメン屋さんと同じでしたよねv
確かにゴーヤと似ています^m^

No title

んまあ、サービスショットが素敵で、
一気に気分がよくなりました(笑)
カブ君、抱っこされても平気なんですね~。
いいなあ、かわいい♪

ゴーヤ、立派ですねえ。
・・苦手なんで、ほとんど食べられないんですけどね・・・(苦笑)

No title

酒樽でゴーヤー、いいですね♪ 立派にできていますね~。うちはまたしてもケータイサイズどまりかな…。
まさかのショットにコメント欄も騒然?!かと思いきや、案外平穏ですね(笑)
それにしても、裸体で猫さんの組み合わせは新鮮すぎです~。

No title

酒樽を鉢にするって、ナイスですね(*^^*)
スーパーゴーヤって品種があるんですか?
たわわに実るんですな(*^m^*)

突然現れた若い男子のセクスィサービスショット(笑)に
オバちゃん、鼻血が出るかと思いましたよ~(*≧m≦*)
何か芸能人様のオフショットみたいで、
カッコいいですね(*^▽^*)
今日はこの1枚でお仕事、頑張れそうです(*^艸^*)

No title

すげーーーー!!!!
なんてすばらしい!!!
そんなに♀が゜なるなんて!!!
うちのゴーヤも、みならえーーー!!!!

いいなぁ
酒だるで植えるなんて
カッコイイ!!

こんにちは~。

酒樽にゴーヤってオシャレですね~^^
ゴーヤがたくさん収穫できそうで~羨ましい。
ウチは 摘心もせず そのままにしてたら
雄花ばかりで ぜ~んぜん、雌花がみあたりません。
仕方なしに もこにゃんのお散歩の時に
花の香りを楽しむゴーヤに なってしまっています^^

2号さま・・・ゴーヤ・・・オーヤ・・・ナオーヤ・・・ってかんじですか?笑

No title

ゴーヤに似たお名前・・・
ナゴヤ・・・なワケないですね(汗)
それにしても2号くん、ほんとに韓流スターみたいでカッコイイです!
韓流アイドルのプライベート流出!愛猫とともに・・・って感じで(笑)
お酒好きのガブママンさんのお勤め先が酒屋さんっていいですね~♪
なんか嬉しくなっちゃいました( ´∀`)

蜂の妖怪、いやいや妖精(笑)
よく似合ってて可愛いです~♪
しかも無抵抗なんて~うちじゃ考えられません、うらやましい( ^Д^ 。)
マルガリータになれば少しは着せやすくなるかしら・・・なんて♪

あわわわ

ママン様、児童ぽ○のはイケマセン(汗)・・・あ?ちがう?ご子息?失礼致しました~(笑)。
あああー、わしも遅ればせながら、アフロちゃんお誕生日おめでとうございます!
こらからもその可愛いお姿で私を萌えさせてくださいね♪

No title

見事な実がついてますね~
うちはどうも日当たりの所為か
大きくなる前に黄色く腐ってしまいます^^;

No title

おお、立派なゴーヤがなりましたね。
実はゴーヤ大好物♪
「四ッ谷のラーメン屋」で、推察いたしましたw

No title

妖精・・・いや妖怪カル様・・惚れちゃうわ(●^o^●)
ゴーヤカーテンだ!
ゴーヤチャンプルー食べた~い(笑)

No title

ゴーヤのお花可愛いですネ☆

で、2号さん、かなりのイケメンとみた!!
ガブママンさんの息子さんですものね~~(^_-)-☆
youboboさんのコメ読んでなるほど~~
四谷のラーメン屋さん(笑)

No title

ゴーヤくん(違)、色男さんですね~(*^^*)
飲み師さんは趣味と実益を兼ねて素敵な酒屋さんでお仕事?!

No title

いつも思うんだけど、
ママンって こんな大きな息子さんがいるのねー。。。
なんかステキよー!

ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
